あまり利益が伸びず(T_T)

日記
10 /18 2017
おとといは取引をお休みして、昨日の取引は↓こんな感じ↓でした。
20171017取引結果

+25.2pipsでした。
取引をしている間はあまり方向感がなくて
すぐに利益確定を繰り返してました。
なので、取引回数の割りには利益が・・・

わたしが取引を終えた夜になって、USD/JPYが急上昇した
みたいですね。今朝は元に戻っていますけど(^o^;)
指標か何か?
北朝鮮危機が過ぎ去ったのならもっと余裕をもって
ロングするんですけど、どうなんでしょう?
たしか、近いうちにもうひとつ要注意な日があったような気が・・・
今日も引き続きロング目線でコツコツと頑張ってみようかと
思っています。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トレード日記ランキング
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




わたしの取引のクセ分析2017

日記
10 /16 2017
ふと思い立って、わたしの取引方法の自分で分析をしてみました。
おおよそ1年前(2016/7/27)にも同じことをしていますので、
よろしかったらそちらもご覧ください。

◎参考にしているデータ
 ・USD/JPYのみ
  取引がほとんどUSD/JPYのみのためです。
  超短期取引でEUR/JPYを取引しているのですが、その時もUSD/JPYも参考にしてます。
 ・ローソク足は基本的に1分足。
  5分足を見ることも増えてきましたが、やっぱり1分足のみと言っていいくらいの割合ですね。
 ・単純移動平均線MA(5)、MA(13)、MA(25)
  5, 13, 25という数字にこだわりはありません(-_-;)
  最初に移動平均線を表示させていたときにたまたまこの数字だったのでそのまま使ってます。

◎最近の取引ルール
 ・指標の直前や直後はじっとガマン。
  あと、月曜日の窓開けもガマン(我慢できないことが多いけど(^^ゞ)。
 ・MA(5)を使った順張りです。
  ただし、上からMA(5)、MA(13)、MA(25)の時にロング、下からMA(5)、MA(13)、MA(25)の時にショート。
 ・ロングをする時は利益確定の予定ポイントが直前の山より下の時、ショートをする時は直前の谷より上の時。
  逆に、利益確定の予定ポイントが直前の山や谷からはみ出ているときは、ガマンです。
  なので、ガンガン上がったり下がったりする時は苦手です(^_^;)
 ・利益確定の予定ポイントはだいたい1000円をいただけるところ
  10万通貨単位とかだと1pipsでさっさと利益を確定しています。
  利益を伸ばすべきということは分かってはいるのですが貧乏性で・・・
  1回で1000円もいただければ十分満足です。
 ・損切りは、1取引の含み損が2万円くらい。
  よくルール違反をしていますがいちおう目安はあるんです。
  利益確定の予定ポイントと合わせると、1000円で利確、2万円で損切りという極端な利小損大ですね(^_^;)
 ・損切りした後は自分を褒める!
  特に、例えば、損切り2万円でもそのまま損切りしなければ3万円の含み損になったと分かった時は、
  1万円分儲けた時と同じくらい自分を褒めます。
 ・取引時間は朝、家族が出かけてから夕食の準備を始めるまで。
  ほぼ東京市場の時間ですね。遅くても18時前には取引をやめます。
  お館さまとの約束なので、損切りルールは破っても、このルールだけは破れません。

うーん、去年とほとんど成長していませんね(^_^;)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トレード日記ランキング
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




半日捕まってました(-_-;)

日記
10 /13 2017
昨日の取引は↓こんな感じ↓でした。
20171012取引結果
お昼過ぎにUSD/JPYロングで捕まってしまい、
午後はずっとお祈りをしていました(^o^;)
超短期取引口座でも捕まってしまい、思いっきり暇に・・・
以前なら余裕資金を追加投入して新しくポジポジしたところですが、
そこはじっとガマン。すこしは成長したのです。

結局、夕方、持ち越しになることを諦めて夕食の支度を
していたら、なんとか利益確定して逃げきることができましたヽ(^o^;)ノ
なんとなく東京時間の午後は下がるイメージがあるけど気のせい?
わたしにとってはいまはずいぶんと円高であまり
ショートしたくないんです。
、、、と書くとガクンと下がりそう(-_-;)
今日ものんびりロング目線です。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トレード日記ランキング
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




取りこぼし

日記
10 /12 2017
昨日の取引は↓こんな感じ↓でした。
20171011取引結果

+10.8pipsでした。
昨日の午前中はお洗濯と掃除をしながらパソコンを
チラチラ見ていたのですが、ちょっと目を離した隙に
USD/JPYがどんどん上昇。気づいたときには
ロングするのが怖い位置に┐('~`;)┌
ロング視線でいたので最初から気づいていれば
けっこう稼ぐことができたと思うのに・・・・
タラレバですけど(^o^;)
結果的には下降気味だったお昼に数回取引して
終わりでした。
こういう取りこぼしが利益の伸びない原因なのかも?

けさはすでに112.5円付近まで上がってしまっているので、
一度下げるか、さらに上がる傾向が見えるまでは様子見のつもりです。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トレード日記ランキング
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




警戒しすぎ・・・

日記
10 /11 2017
昨日は取引無し(>_<)
きっと北朝鮮が何かすると思って待っていたのですが、
ご存知のとおり何も起こらず。。。
ちょっと考えれば、何か起こると思うならショートを
しておけば良いとわかるのですが、
下がったところをロングすることばかり考えてて
ショートする気分ではありませんでした。

今日は危機も去ったかな、、、と思うので、気分を
気分を引き締めて再挑戦です。
ロングの方が良いのかなぁ(-_-;)
ひとまず、東京株式市場が開くまでは様子見です。
気のせいか、ここしばらく、東京株式市場が
開いている間は安心して「下げたらロング」
できるんです。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トレード日記ランキング
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?