旅行最終日

日記
08 /17 2017
長かった旅行も今日が最終日です。
島根ツアーから始まって、一族総出のお墓参り、甥っ子くんの一生餅&誕生日、
連日の大宴会とイベント盛りだくさんでした。
ちょっと疲れたけど・・・(;'∀')
年に1度はこういうことがあってもいいかな。

今日はお昼にはこちらを出発して帰宅です。
片道6時間はきついです(/ω\)
お館さまとチビくんはぐっすり寝ているけど、わたしは寝られないので何もやることなし。
FX取引をするのもありかもしれませんが、ここ2,3日チャートを見てないので、
取引は怖いし、チャートをみているとポジポジ病が出てしまいそうだし。。。
何か良い時間つぶしないでしょうか?

さて、みんなの朝ごはんづくりのお手伝いをしなくては。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トレード日記ランキング
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




甥っ子くんの一生餅

日記
08 /15 2017
広島は今日も雨です。
庄原(どこ?)というところには大雨警報も出てます。
今日は午後から車で出かけるので雨が降ってもいいのですが、
やっぱりうっとうしいですね。

きのうはお館様の弟さんの子供、わたしからみたら甥っ子くんが
もうすぐ一歳ということで、お盆休みでみんながあつまったのに
あわせて一生餅イベントとお誕生日会をしました。
一生餅イベントといっしょに、選び取りもしました。
電卓、そろばん、お金、財布、メジャー、筆の
どれを取るか・・・
20170815.jpg

最初はそろばん(商人になる)をとろうとしてましたが、とりきれず。
自営業をしているお館様の弟さんはそろばんを取ってほしかった
みたいだけど、一歳の子供には重すぎたみたい。
結局お金をとった甥っ子君。将来はお金持ちです(^^♪

その後で、一生餅を。
でも、一升の餅を詰めたリュックサックを甥っ子くんに背負わせた
ところで、甥っ子くんが大泣き(/ω\)
担いで立ち上がるどころではなくなって、とりあえず大人が抱えて
写真を撮ったところで終了~

イベントが終わったらお誕生日会、、、という名目で夕方から大宴会(;´・ω・)
酒飲み一族があつまったので、甥っ子くんをいじりながら
夜まですごい量のお酒をのんでました。
わたしは飲めないから、お料理出しとか皿片付けとか裏方に。
大勢があつまるところは苦手なわたしですが、たのしく過ごせました(^^)/

昨日は取引しませんでした。
今日もたぶんこのまま取引はできなさそう。。。
USD/JPYが上がってきているのですが、北朝鮮危機って遠のいたんでしょうか?
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トレード日記ランキング
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




島根弾丸ツアー(^o^;)

日記
08 /14 2017
行ってきました!人生初の島根県(^-^)v
自動車を借りて、8:30出発20:00帰宅(移動時間7時間ちょい)の家族3人の弾丸ツアーです。

まず、行ったのは↓こちら↓
石見銀山.jpg

石見銀山坑道前
世界遺産の石見銀山です。広島の中心部から3時間ほど(-_-;)
たくさん写真は撮ったのだけど、知らない人の顔が写っていて、
いろいろと面倒なので載せるのはこれだけ(^o^;)
石見銀山では大人一人500円の参加費でガイドツアーに参加したのですが、これが大正解!
ぜったいガイドツアーに参加すべきです。
レンタルサイクルで自由に移動というのもありですが、きつい坂道を上って、洞窟をみて
終わり、、、っていうつまらないサイクリングで終わります。たぶん(^_^;)s
その点、ガイドツアーは片道1時間近くかかりますが、途中の説明がないとぜったいに
気付かない歴史スポットやメインイベントの坑道跡の説明を詳しくしてもらえて、
激暑の中1時間くらいかかりましたがガイドさんのおかげで大満足でした。
旅行本にも載っている坑道跡の中は12度(外は30度超え)とひんやりでまっくらです。
ここでもガイドさんがいて大正解で、細かく坑道内を説明して
いただけました。ガイドさんがいないと真っ暗闇の中を10分くらいで歩いて終わり、、、
っていう「え!?これだけ?」ってなったと思います。
そうそう、坑道跡の入るなら懐中電灯を持っていくといいですよ。行動の中は真っ暗です。

石見銀山の後は1時間ほどかけて出雲大社へ移動。
ここでも写真に知らない人の顔がたくさん写っているので、ブログに載せられる写真はこれだけ(>_<)
出雲大社入口
石見銀山で歩きすぎて全員疲れはててたので、本殿でお祈りしてすが帰って来ました(^o^;)
お祈りの内容は「FX取引で退場になりませんように」。
縁結びの神様にお金儲けのお願いして良かったのかわからないけど・・・
本当はガイド本をみて、三色蕎麦を食べたかったのですが、15時過ぎだったせいか完売続出で
食べられなかったのが心残りです(T_T)
あと、ここでお館さまの会社みやげを買いました。
買ったのは↓これ↓
お土産
「島根か鳥取か分からないけどそこら辺に行きました」です。( ´艸`)
名前につられてわたしが選びました。
わたしの率直な感想です(^_^;)

出雲大社のあとはまっすぐ広島にもどりました。
移動時間7時間のすべてを一人で運転してくれたお館さまに大感謝です‼

今回は行けなかったけど、いつか宍道湖にもいってみたいな・・・

以上、かなりざっくりですが、島根弾丸ツアーレポートでした。

今日は家で甥っ子のイベントです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トレード日記ランキング
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




今週はお盆休み旅行

日記
08 /13 2017
昨日から旅行に来ています。
新幹線と電車の乗り継ぎがギリギリだったので、途中で写真の
1枚もとることができず、まだ1枚も写真がありません(-_-;)

旅行に来ているのは「広島」です。
お館様のじいじ&ばあばがいた場所です。
到着した感想は、、、昼はひたすら暑いです。
自宅を出発するときは雨も降っていて肌寒くてチビ君には
長ズボンをはかせてきたのですが、こっちに着いたら
ムム~ンって感じで暑すぎでした。
さらに新幹線を降りた後、乗り継ぎの電車に間に合うかどうかで
走ったから、暑さがさらに増しました。
ただ、夕方からは涼しくなって、明け方には今度は寒くて
目が覚めたくらいでした。

今日はこれから島根県に行ってきます。
写真撮れるかな?

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トレード日記ランキング
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




今日は一休み

日記
08 /11 2017
USD/JPYの下げが止まりません。
さっき確認したら109.1円付近( ゚Д゚)
これって、どこまで下がるんでしょう。
2017/6/14,6/15頃の109円付近を割ったらもっと下がってしまう?
下がると見せかけて反転する?
ここまでくると怖くてショートできません。(/ω\)
捕まるの覚悟でロングをしてみても良いころかもしれませんが、
何だかすごいギャンブルっぽくてそれもダメ。
本日は様子見の一休みとします。
無理して取引することないですよね。

昨日の取引は↓こんな感じ↓でした。
20170810取引結果
+20.8pipsでした。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トレード日記ランキング
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析





トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?