バイナリーオプション浮気計画(^_^)

日記
08 /18 2014
土日をマイスペース(引きこもり部屋)ですごして、
やっとこころが落ち着いてきました。
お館さまの親族および関係者とはいえ、先週の人混みは
わたしには拷問に近いものが・・・
(↑とは、お館さまには口が裂けても言えないorz)

今週は外為オプションの無料デモを使って勉強をする
つもりです。
メイン口座がGMOクリック証券なのでそのサービスを、
「バイナリ―オプション」という言葉でずっと探して
いても見つからず。。。あきらめかけていたところに、
最近「はっちゅう君FX」を起動すると表示される
わずらわしい外為オプションがそれにあたるとやっと
きづきました。
もしかして、証券会社ごとにバイナリ―オプションの
商品名(?)って違うのでしょうか?
というか、そんな状態でオプションに手をだして
いいのかな・・・(^_^;;

いまだテコ入れ中の「シストレくん」や、こっそり
手をだしてやめた「TriAutoくん」の失敗を反省して
まずはデモ取引で儲かりそうかどうかをじっくり
試してから資金投入です。
もちろん、あらたな資金は無いので「はっちゅう君」
で余力をひねり出すことになりますが、実は資金調達
が一番の問題点かも?
[16時30分追記]
さっそくですが、売りと買いを1日中間違えていました。
朝からデモをはじめていま気づきましたorz
明日からしきりなおし~

先週末にウクライナがどうもおかしなことになって
いるみたいですし、イスラム圏でもアメリカが参入して
何か燻りだしてきました。
せめて一般人(戦闘員以外という意味で)の被害を
なんとかして0にして欲しいです(。-人-)オネガイッ
見分けるのが難しいことはわかりますが。。。

↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村



↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

来週からは平常運転

日記
08 /16 2014
今週は、お館さまの実家への移動(実質2日がかり)、
夜の二夜連続大宴会の準備と片付けに追われてほとんど
取引はできませんでした。
ついさっき、やっとわたしの定位置(?)である
ノートパソコンの前に戻ってきたところです
宴会に参加された方々はわたしのような人見知りの
激しい人間にも優しく接してくれたのですが、お酒を
飲まない(飲めない)うえに独りの方が気が楽なわたし
にはかなり大変な日々でした。はっきりいって、
疲れました。
(贅沢な悩みかもしれませんけど・・・)

今週は取引も少なく損益を合計するとアップロード
するのも恥ずかしい内容なので、中止です。
来週からはいつもどおりパソコンに向かえる毎日に
なりそうです。
ただ、微益撤退の取引ができたので余力が増え、
クリック証券の為替オプション(いわゆるバイナリ―
オプション)にチャレンジしてみようと思っています。
もちろんデモ口座で試してみて利益が出そうかどうかを
自分で確かめた後に正式口座開設ですが。
(もし、良い為替オプションの会社があれば情報を
 いただけますか?)

今週は、ウクライナ発の情報で信憑性が怪しいですが、
ロシア軍にウクライナが発砲したとのこと。
ロシアがウクライナに攻め込む理由付けに利用されたか、
情報が間違っているような気がしますが、
まだまだウクライナは不安定なような気がします。
そこで、来週はEUR/JPY売り目線かなぁと今のところは
思っています。
一方でアメリカはなかなか景気が好調な気もしますが、
これもどこまで本当かちょっと疑っています。
ということで、USD/JPYは月曜日は様子見かな?

でも、まずは月曜日朝の窓開けで何とか稼ぎたいところ
です。グッと上がったり下がったりしたところで
売り・買いを入れると結構な高確率で利益が出るので、
なんとかして掴み取りたいです。

それにしても。。。
外泊のせいであぁ、洗濯物が一週間分たまってる・・・
本当は寝込んでいたいけど、来週から出勤の
お館さまの下着類は洗濯しないと(-o-;;フウ
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓

為替・FX ブログランキングへ
ブログランキング








やっと解放(T_T)

未分類
08 /14 2014
やっと大宴会とその後片付けが終わり、インターネット
を使えるようになりました。
親族とはいえ、大酒のみの大人が遠慮なく飲み食いする
から裏方は大変でした。
数時間ですが、こんなにインターネットから離れたのは
久しぶりかも。

今日の取引はトイレの中でこっそり発注したIF-DONEが
数件のみ(T_T)
仕事時間中にこっそりトイレで取引している方の
ブログを読んだことがありますが、その気持ちが
少しわかりました。
ま、もし、今日、取引していたら損していたはずが、
損をしないですんだ、、、と思うことにします。

まだ、実家生活は数日つづきます。
独りになりたい(T_T)
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓

為替・FX ブログランキングへ

今週はお館さまの実家にいます

日記
08 /12 2014
今週末までお館さまの実家にお世話になっています。
お墓参りや田舎ということで近所へのあいさつ回り、
毎夜の宴会の準備手伝いといそがしく、今週はちょっと
取引は難しそうです。
リアルが忙しすぎてブログの更新ができないかもしれ
ません。
破綻してブログを更新できなくなる可能性もありますが・・・

お館さまの実家と近所のみなさんは非常にお付き合い
しやすい方ばかりなのですが、わたしに問題(人が苦手)
があって、厳しい一週間になりそうです。
ネットみながらボ~ってできないし(T_T)

さて、昨日(こちら)話題にしたEUR/JPY136.850
ショートは18時14分に20pipsで利益確定できました。
利益は1万円。わたしにとってはひさびさの大当たり
です。
あと、8/5から見ないふり(?)をしていたZAR/JPYの
9.580円ロングが今朝急に利益を出していたのに
気づいたので利益確定!13000円!!
一時、9.400円まで下がり塩漬けになりかけていたの
ですが、ラッキーです。
今日はこれ以外は移動のためにほとんど取引できず、
いまのところ16000円の利益確定と、4つの損切り候補の
ロングが残りました。

気づいたら残っているのは含み損を抱えたロングばかり・・・
一気に円高が進むとロスカットの危機(というか確定)
です。まずいです(-.-;;
もう余力がないうえ、お館さまの実家付近にはコンビニ
に行くのも車が必要なので追加でお金を振り込むことも、
ロスカットで借金背負ってもすぐには工面できません。
まずすぎます。。。
お願いだから円安を~m(_ _)m
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓

為替・FX ブログランキングへ









また乗り遅れました(今度は寝坊・・・)

日記
08 /11 2014

月曜日の朝の窓開けを狙うべく日曜日はさっさと寝て
準備していたのですが・・・
明け方4時に目が覚めたのでメールのチェックをして
いたら、まさかのノートパソコン前で二度寝(-o-;;
早朝出勤のお館さまはなぜか気を効かせてくれて
エアコンの調整だけしてさっさと出勤したらしく、
8時に快適な(?)目覚め。
完全に出遅れましたorz

顔もあらわず、急いで「はっちゅう君」を立ち上げた
ものの、残ったのは切り上げて4000円の微益と
損切りできてないUSD/JPY102.131円のロング。
それと、ちょっと期待しているEUR/JPY136.850円の
ショートがあります。
期待の新人は↓この子↓(2014/8/11 17:40ごろです)
本日期待の子
EUR/JPYの60分足ですが、いい形になっていると思い
ませんか?はっきりいって、うれしくなって画像を
のせるほどの「偶然の産物」ですけど(^_^;;
わたしにとっては大きな利益(勝ち組には大した額では
ないかも?)を生んでくれそうなので利益確定の
タイミングを待ってます。
待ちすぎると逆に塩漬けの素になってしまうので、
18時には利益確定予定です。

今週はイラクのゴタゴタがそれほど報道されてないことや
ニュース記事からEUR/JPYをロング目線で見て
います。(今はショートだけど)
他にはGBP/JPYは60分足を見るとロングしたいのですが、
上に書いたEUR/JPYの様子を見てから参加です。
先日のスコットランド独立の話がどうなったか
全っ然わからないし。。。

それでは、みなさん、今週も頑張りましょう!
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓

為替・FX ブログランキングへ

宝くじを使って数字遊び(相場の合間に・・・)

日記
08 /10 2014
先日(8/5)、サマージャンボ宝くじの当選発表が
ありました。
FXで負け続けているうえに、個人的には無収入なので、
しばらく宝くじを買うことができてません。
みなさんはいかがでしたか?

よく「宝くじは夢を買う」という言葉を聞くのと
いろいろなサイトで紹介されているギャンブルの
還元率(参加者の取り分)としては低い方ということを
信じて、わたしは宝くじを買えません。

ギャンブルの還元率はだいたいこんな感じだ
そうです。
パチンコ :80%くらい(あとは腕前しだい)
競馬・競艇:75%
ポーカー・麻雀:腕前しだい(カモにされると0%?)
宝くじ  :40%くらい
FX    :わかりませんでした(どなたか情報ください)

ただ、これまで自分でちゃんと当選の可能性を計算
したことがなかったので、試しに計算してみました。
(注)
 わたしは、数学は*年前の高校卒業と同時に卒業して
 いるので、本当に計算が合っているかは不明です。

まず、日本の総人口ですが、総務省統計局によると
2014年7月1日現在(概算値)で1億2710万人だそうです。
(http://www.stat.go.jp/data/jinsui/new.htm)

そうすると次のような計算になると思います。
・ジャンボ宝くじで1等を当てる確率は、1,000万分の1。
 ジャンボ宝くじが100000番から199999番までの10万
 通りを1組として01組から100組まで売られて
 いると考えました。(今回、売れ残りは無視!)
→すると、1回のジャンボ宝くじで1等が当たる人数は
 日本人全員が一人1枚買ったとしたら、
  1億2710万人 ÷ 1000万(に1枚当たり)=12.710人
→わたしが宝くじを買うとしたら10000円が限度かなぁ、、、
 ということで、1枚300円を一人10000円分買ったと
 すると約30枚買えるので確率は30倍になって、
  12.710人 × 30枚 =  381.3人
→1年間4回のジャンボ宝くじで1等が当たるのべ人数は、
  381.3人  ×  4回 = 1525.2人

一方で、交通局交通企画課の発表している
「交通事故死者数について」によると2013年は4373人が
お亡くなりになったそうです。
(http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?lid=000001116610)

この数字を1年365日で平均すると、
  4373人  ÷ 365日 = 11.98・・・人

つまり、日本人全員が一人1枚だけ買ったとすると、
1等は1日平均の交通事故死亡者とおおよそ同じ
人数(12人)にしかあたらず、1回30枚買ったとしても
年4回のジャンボ宝くじだけでは、年間交通事故死亡者の
3分の1のくらい人にしかあたらないということ?
 
発想を変えて宝くじを1000万枚買えば1等が1枚は
当たるはずなのですが、30億円の投資が必要なのに、
1等前後賞でも6億円ですから24億円の赤字です。
当然、1等の他に2等以下もあたると思うので赤字は
もう少し少ないと思いますが焼け石に水?。
(繰り返しますが、数学は*年前の高校卒業と同時に
 卒業してます。)

こう考えるとFXで赤字を抱えていて、さらに無収入の
人間が手をだしてはいけないですね。
あきらめがつきました。(ふぅ・・)

ただ、やっぱり1等前後賞6億円の魅力(夢)が大きい
のは事実ですし、FXと違って負債を抱え込むおそれは
ないので、FXで破産するよりは安全な投資先かも(^_^;;

しつこいようですが、ど素人のわたしが勝手な前提を
おいて計算しただけです。投資は自己責任でお願いします。

[追加]
ジャンボ宝くじシミュレーターというものがありまして、
(http://homepage2.nifty.com/kaz/takarakuji/sim-summer.html)
しばらくシミュレーションしてみた結果は、
こんな感じでした。
購入金額:1,372,990,500円(約13億7千万円)
当選金額: 377,975,200円(約 3億8千万円)
回収率 :    27.53%
収支  : -995,015,300円(約-9億9千万円)
購入枚数:  4,576,635枚
当選枚数:   508,198枚
当選率 :    11.10%
当選額の最高:3等100万円(1等と2等は当たらず)
画像は上記URLのサイトをコピーしました。
宝くじシミュレータの結果

↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓

為替・FX ブログランキングへ








余力がなくて本日の取引はあきらめ~

未分類
08 /08 2014
雨は降っていないものの今日は台風11号の影響か少し
曇っています。いつも見ているミヤネ屋でも大雨が
降ったらどうするかを特集していますが、、、まだ
ちょっとピンときません。
最悪のケースでは台風11号は今週末から月曜にかけて
関東にも大きな影響を与えそうですね。

台風とは関係ないと思いますが、8月8日14時時点で
円高が続いています。
午前中、ずっと(家事をしつつ)チャートを見ていましたが、
14時時点で全体でレバレッジ約20.00倍と危険水域に
達したので今日の新規取引はあきらめました
とりあえず、昨日の夕方のうちにUSD/JPY、EUR/JPY、
GBP/JPYなどのロング方向はやめていた(というか家事の
ためノーポジ)というか、何もできなかったので、
以前からある問題児のZAR/JPYくんの存在が大きくなって
きたというだけで、すみそうです。
ZAR/JPYくんが一気に下がれば強制ロスカットも
あり得ますが・・・

この数日他人事のように書いてきましたが、ウクライナを
含む欧州で今週末にかけて何か起こるのでしょうか?
個人的な損益を別として、みんな仲良く過ごせると
いいのですけど・・・
ということで、本日は新しくポジションをとるのは控え
ています。

わたしにはあまり関係ない(株主優待狙いなので)の
ですが株価も大幅に下がっている模様。
日経平均で400円超の下げを記録していますね。
株中心のお館さまからは悲鳴のメールが届きましたが、
買い増しできないの?」とだけ返信しておきました。
(半分、嫌味ですけど・・・)
ちなみにわたしがもっているのは7520エコスなのですが、
日経平均に反して前日比2円だけ上がっています。 
近所に店舗はないのですが、無洗米をプレゼントして
くれるので重宝しています。みなさんいかがですか?
(エコス様、宣伝したので何かくださいm(_ _)m)

ともあれ、お盆も近いことですし、何もわるいことが
起こりませんように。。。
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓

為替・FX ブログランキングへ








最近、欧州時間が怖いです(-.-;;

日記
08 /07 2014
今日も暑そうです。
どうやら、この夏はこのコメントから始まることばかりかも。
電気料金がたくさんかかったことで、お館さまから
うちのエアコンの省エネを迫られました。
(要するに「独りの時にエアコンをつけるな!」(T_T))
この記事を書いている8月7日8時時点では扇風機で
何とか耐えていますが、室内が30度を超えたら迷わず
エアコンのスイッチ・オン!!、、、のつもりです。
ほら、熱中症にかかったら電気代どころじゃないし、
ばれるのは来月の電気代請求書が届いた時だし(^_^;;

昨日も書きましたが、ロシア及びウクライナとその周辺、
スコットランドの動きがなんとなく気になるのですが、
日本語メディア(TVだけでなくある程度信用できそうな
ニュース記事など)ではあまり触れていません。
「ロシア、米・EUの農産品輸入を大幅に制限」とか
FX会社のニュースで知って検索して初めて知ったし・・・
海外のニュースページも見ていますが、英語力が
ないためにどこを読んでいいかもわからず、困ってます。

で、今日はすごく低いところでロングする方針です。
最近は60分足をみると意外と損切りが少ないみたい
なので、それをみて
USD/JPYは102.1円ロング
EUR/JPYは136.6円ロング
GBP/JPYは172.1円ロング
を基本にしてみたいと思います。でも、いまのところ
約定なし。
注)あくまでわたしの勝手な方針です。

でもね。。。
うえに書いた欧州の情報がないこと、特にロシアが
どんな行動にでてそれに対してEUやアメリカ、中国が
どうでるかがわからないので、今日は夕方からは
手を出さないつもりです。
この前みたいに、狩られたあとで利益が出るとかいう
のは、傷が癒えていないいまは避けたいです。

それにしても、めずらしく情報を集めて論理的に
判断したいのにフト気が付くと情報がないか手に入らない。。。
英語の翻訳ソフトでも買おうかな?

↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓

為替・FX ブログランキングへ








アンラッキーです(T_T)

日記
08 /06 2014
ウクライナ周辺でまた動きがありそうです。
さらにスコットランドの(イギリスおよびEUから)独立
話まででてきて、これまでになく大きな動きがありそうな
気が・・・
【FXウォッチ】ユーロ、スコットランド「独立」なら下落も
(2014 年 8 月 5 日 18:15 JST THE WALL STREET JOURNAL.)
http://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052702303513604580072191781617102
でも日本ではあまり報道されないんですよねぇ。

昨日はEUR/JPYの上値が下がってきたので137.65円でショート
してEUR/JPY137.55円でクローズするように設定していま
した。その後、1260円利益が出たので、ひとまず満足
して成行買いで利益を確定。指標のこととかまったく
気づいていませんでした。まあ、
「昨日(8/4)みたいに動くとしても18時以降でしょ?」
くらいは思っていました。
、、、が、利益を確定したのを待ち構えていたかの
ように16時45分ごろからEUR/JPYが急降下!
(↑ショートを持っていれば、利益が一気に膨らむ)
16時45分というタイミングから考えて、おそらく、
原因は↓この子↓
「イタリアの7月非製造業PMI(購買担当者指数)は52.8。
 予想は53.8。」
(数値、文章は各証券会社の公開値を参考にしました。)
さらに深夜に(たぶんウクライナ関係で)EUR/JPYが
追加の下げ!?
少ない余力から奮発してたのにorz

これほどまでタイミングが悪いと哀しむより凄いものを
見た気分になってチャートのスクリーンショットを
他人事のように撮りまくりました。
こんな感じです。
・EUR/JPYショートの利益確定!
20140806_0805_00.jpg

・直後にEUR/JPYの下落がはじまり、
EUR/JPY利益確定直後の5分足

・その後も下落続行。当初の指値EUR/JPY137.55円を
 十分に超えて反転orz
利益確定のさらにその後も下落

一方、テコ入れ中のシストレくんの方はEUR/JPYを
手動で137.5円ショートしていた建玉を137.45で
クローズするように設定していたのを忘れていて、
超微益だけど無事に撤退。むなしいです(T_T)

自分の読み違え(逆指標)っぷりを逆手にとろうと、
新規に売り・買いしたくなったら少し思いとどまる、
建玉をクローズするときも一度止まって、誤発注が
ないか確認する、とかしているのですが、それでも
タイミングが悪いみたいです。
なんとかならないかしら ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓

為替・FX ブログランキングへ








やっぱり、夜のうちに狩られていましたorz

日記
08 /05 2014
今日も先日起きた長崎の同級生殺害のニュースが繰返し
報道されています。精神的に病んだからといって犯罪を
起こす可能性が高くなるとは思っていませんが、今回に
限っては精神科のお医者様も被疑者が殺人に走るかも
しれないと発言していたとのこと。事件が起こるまで
警察その他機関が手を出しにくいとは思いますが、
専門家が危険性を訴えていたのに防げなかったというの
は悲しいです。取扱いが難しいのでしょうけど。
ところで、精神科のお医者様の診察概要が情報番組で
流されるのは機微情報保護の観点から・・・と
お館さまが、またブツブツ言ってました。

ところで、昨日の夕方に仕掛けておいた取引ですが・・
見事に昨日の夜のうちに狩られていましたorz
USD/JPY 102.65ロング→102.45損切り(約-4000円)
GBP/JPY 172.72ロング→172.50損切り(約-2400円)
AUD/JPY 95.60ロング→ 95.65利確 (約 +500円)
などなど、合計で約8000円のマイナスです。
(こまごました損益は恥ずかしいので省略)
8/4の24時までの損益合計は数百円という悲惨な結果に
終わりました。
しかも、昨日の夜を乗り切っていれば、いまなら絶対
利確しているのに~(T_T)

今日の東京時間は
USD/JPYは102.50円付近まで下がればロング
EUR/JPYは137.65円付近まで上げればショート
GBP/JPYは172.95円付近まで上げればショート
という基本路線(根拠なし)で行ってみたいと思って
います。
でも、夕方からの欧州、アメリカ時間でまた損が膨らむ
ような気が・・・←ちょっと弱気

昨日は昨日、今日は新たな一日と考えて頑張ります。

中国・四国地方の方々、今回の大雨の被害がまだ明らか
になっていないうちに次の台風11号が接近するかも
しれないとのこと。どうぞお気を付けください。
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓

為替・FX ブログランキングへ











トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2016年度はいくらになるやら?