損切り祭り延期m(_ _)m

日記
08 /29 2014
毎年季節の変わり目に体調を崩すので、すずしくなって
きた最近は特に気を付けていたのですが・・・
扇風機をつけたままウトウトしていたのがまずかった
みたいで、季節外れの風邪(頭痛&高熱&けだるさ)に
憑りつかれてます(T_T)
昨日は全身だるくて、得体のしれない不治の病にでも
かかったのかしらと思ったのですが、一晩寝たら
だるさはかなりなくなりました。何なのでしょう?
でも、頭痛&高熱が続いていて、チャートをボーっと
眺めるだけで精いっぱいです。
ポジポジ病すらでてこないです。

本当は8/21以前のUSD/JPYやEUR/JPYのショートで
損切り祭りをしようと思ったのですが、
なにかとんでもないミスをしそうなのと、まったく
やる気が起きない(損切りできないとか以前の問題)
のでお祭りは延期です。
レバレッジはUSD/JPYやEUR/JPYが少し円高になって
くれたおかげで20.0倍ちょっとをウロウロしています。
いきなり円安になると危険な状態は続いてます。はい。

こんなときこそ、勝手に取引してくれるシストレくんの
出番のはずなのですが・・・

雨があがったのでこれから病院に行ってきます。
みなさんもお体には十分お気を付けください。

m(_ _ )m

日記
08 /28 2014
昨日からの風邪(?)の悪化につき、
本日は、取引を中止しております。
みなさまもお体には十分お気を付けください。

あまり収穫なし(T_T)

日記
08 /27 2014
朝からNewsEveryまでずっとテレビをつけているのですが、
まだほとんどが広島と礼文島の土砂災害の現地レポート
関連です。現地の情報は確かに知りたいのですが、
そろそろ被災した方々へのインタビューは控えたほうが
いいんじゃないかなぁ・・・と思ってしまいます。
辛い経験をされた方にとってはインタビューも撮影も
ストレスではないかと思って。

レバレッジがおおよそ21倍を超えた危険水域というのと、
急に涼しくなって何となく体調を崩したせいかやる気がでず、
FXは開店休業状態(いまのところ約10000円のプラス)、
外為オプションのデモは手をつけず(諦めムード上昇中)、
シストレくんも自動売買を完全停止中(損切り待ち)
です。

シストレくんのあるストラテジがEUR/JPYを136.0円と
136.2円付近でショートしたままなので、どのあたりで
損切りするのか楽しみに(?)していますが、
(いま、EUR/JPYは137.0円付近(-.-;; )
あした予定している「大・損切り祭り」にあわせて
シストレくんも損切りしないといけないようです。

あした目が覚めたら、ドーンって円高になってくれないかなぁ~
とりあえず、円高ドル安だけでもいいです。
本音では「大・損切り祭り」なんてやっぱりやりたくないよぉ(T_T)
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

USD/JPY安で少しだけ持ち直してきました

日記
08 /26 2014
テレビを見ていると少しだけ明るい話題が。
オーストラリアで開かれていた水泳大会の
パンパシ水泳 ゴールドコースト2014で日本選手が
金メダルを含む19個ものメダル獲得とのこと。
リオデジャネイロでのオリンピックに向けて好発進
とのことで幸先良いといえそうです。
でも、出不精のわたしが気になったのは会場の気温で、
夜には気温が10度台(オーストラリアのある南半球は
いま真冬)だったらしく、よくそんな寒い中、真剣勝負
ができるなあと、その精神力に尊敬します。
気温が10度台で水泳なんて、なんの罰ゲームですか?

今日は昨日のスキャルピング疲れと通院で午前中は
何もしてませんでした。でも、USD/JPYが下がってきた
おかげでいくつかのショートが微益確定し、
レバレッジが21.5倍程度にまで下がってきました。
よくわからないのですが、(発注)余力は35万円ほど
あり、わたしにはすごく余力があるように思うのですが、
レバレッジが21.5倍程度なので迂闊に約定もできない
ストレスのたまる状態です。

今日は疲れたので放置です。
ひとまず、このままUSD/JPYが102.6円ほど(10日間前)
に戻ってくれると、安心できるのですが・・・
ムリっぽいですよねぇ(-.-;;
余裕ができて、十分下がったと思ったらUSD/JPY,
EUR/JPYをロングしたい気分です。


↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

スキャルピング試してみました

日記
08 /25 2014
うちの近所では雨は降らないものの曇りがちで、
湿度も低いことから、わたしですら扇風機だけで
すごせるちょうど良い天気です。
でも、テレビから流れるのは広島の土砂被害・・・
明日までは大雨が降る可能性があり、その場合は再度の
土砂被害があるかもしれないとのことで、被災された方も
救助をしていらっしゃる方もまだまだ緊張の日が
続いているのではないかと思います。
暑い日が続いていますので、体調にはくれぐれも
気を付けていただきたいと思います。

さて、先週末に円安が進んでしまったせいで
レバレッジ22.5倍~24.0倍という綱渡り生活です。
さっさと損切りすればよいのですが・・・
今週木曜日に「2014年度第1回(?)大・損切り祭り」の
予定です。
で、それまでに余力があるうちに日頃試していなかった
ことを今週はしてみようと思い、今日は超微益撤退、
いわゆるスキャルピングというのを試してみました。
スキャルピングは知っていたのですが、集中力のない
わたしにはぜったいに無理な作業と思っていたので
初チャレンジです。
余力は15万円ちょっと。
1日頑張ってこんな感じ。
スキャルピング結果
都合により画像が小さすぎますが、本日の結果は
37勝1敗1分けで4757円のプラス。
いま1日分を振り返ってどっと疲れが出てきましたorz
プラスで終わったので喜ぶところでしょうが、
実労働7時間を集中力出し切って4757円?
時給は約680円。そういえば先月初旬にトラの子くんが
コツコツ頑張って時給700円とか書いたような気が・・・
わたしにはこんな生活はムリ!他にすることないけど、
集中力が続きません!!
利益が10倍くらいあれば、もう一回試してみようかとも
思うでしょうが、これはムリ(T_T)

ということで、スキャルピングはわたしには
性格的にあっていないことが納得できました。

え?外為オプション(デモ)?
そういえば、そんなものもありましたね~
とりあえず今日はお休みです。
(このままフェードアウトかも・・・(^_^;;)

明日、目が覚めたらUSD/JPYが103.00円割れしてるといいなぁ~
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

今日は何の日?(相場の合間に・・・)

日記
08 /24 2014
いぜん、花言葉について投稿したことがありますが、
今度は毎日の記念日や出来事版です。

花言葉同様にほぼ1年365(366)日が何かの記念日や祝日
です。
いろんなサイトで紹介されているのでご存じの方も
多いと思いますが、わたしのお気に入りはこちら。
http://hukumusume.com/366/kinenbi/
(先方にご迷惑のかからないようにお願いします)

本日8/24は「大噴火の日」だそうです。
火山国日本としては物騒な名前の日です。
名づけ元となった歴史としては、
大昔にイタリアのヴェスビアス火山が噴火して
ポンペイが大被害を受けたそうです。
わたしが上記サイトを好きなのは、簡潔な説明を
つけてくれているから。

他にもラグビーの日であったりするので、
地域や調査した人によって追加情報がありそうです。

ご存じのネタも多いかもしれませんが、相場のない日は
こういった情報ページをいてのんびりしてはいかがで
しょうか。

↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

続・やっぱり勝てない外為オプション(デモ)orz

日記
08 /22 2014
ちょこっとだけ。

外為オプションのデモ取引です。
やっぱり今日もマイナスです。
中には↓こんな↓感じで負けたものも・・・
絶妙なタイミングでアウト
ここまでくると取引の腕が悪いというより、
運が悪いと思いたいです(T_T)
上の図の直前、直後の値動きはご存じのとおりで
ございますorz
デモ取引でよかった。(・・・のかな?)

↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

やっぱり勝てない外為オプション(デモ)orz

日記
08 /22 2014
今朝はこのわたしが扇風機だけで我慢できているので
若干涼しいような気がします。温度計は30度だから、
湿度の問題かな?
まあ、お館さまが出勤した後、掃除機をかけたら、
すぐにエアコン入れるでしょうけど(^_^)

一昨日、円安が進んだおかげで含み損を大量に抱えて
おり、損切りすればいいのに今日までは円高を
待つことにしていた(←円高の根拠なし。願望)ので
昨日はFXは何もできず。
レバレッジが23倍越えて、さらに急な円安が起こると
強制ロスカットという首の皮一枚つながった状態です。
今日の夕方には大規模損切りをする予定です。

一方の外為オプションのデモ取引ですが、1日の確定
損益ではマイナスが続いています。
昨日は8勝2敗と勝率がそれほど悪いわけではないと思うの
ですが、微益損大なので1回負けると、ほぼその日の
損益がマイナスになるのが確定です。
利確・損切りを細かくすればいいのかもしれませんが、
それならふつうにFXをしていればいいわけで。。。
何よりデモ画面の(おそらく)1分足をみて勝つか
負けるかドキドキするようになったので精神的な
プレッシャーがプラスされています。
わたしの性格と投資技術じゃあ外為オプションは
向いていないのかなぁ・・・

今日こそは円高が起きますように( ー人ー)|||~~~ ナムナム
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

また重要指標をわすれていましたorz

日記
08 /21 2014
おはようございます。
昨日の広島土砂災害ですが、夜が明けて
みると39名の方々がお亡くなりになっており、まだ7名の
方が行方不明とのこと。
関東地方にいると正直なはなし「大雨で大変だなぁ」
という程度に情報番組を見ていたのですが、とんでもない
災害だったのですね。反省。
一人でも多くの方が無事でいらっしゃることを祈る
ばかりです。


昨日
「夕方にUSD/JPYがあがる何かってありましたっけ?」
なんて思っていましたが、まったくの見当違いでした。
昨夜はFOMCだった・・・orz
あとづけ記事かもしれませんが、ドル高の見解をだして
いる記事が次々とみつかり、わたし自身の迂闊さに
ショックを受けています。

いつも、指標の意味が大半はわからないものの、
どういった指標等発表スケジュールかを朝一でチェック
しているのですが、今週は外為オプションに気が向いて
いたせいか、チェックを忘れていました。
月曜日にはFOMCの予定くらいは覚えていたのに~

ただ、運が良かったのはロスカットされなかったこと。
今朝起きてみるとレバレッジ24.31倍というものすごい
状態でした。(25倍を超えると強制ロスカット)
USD/JPYをショートしていたのに、よくUSD/JPYのピーク
時(103.845円)にロスカットされなかったものだと、
不思議です。
とりあえず、証拠の写真をとる余裕もなくUSD/JPYショート
を損切り祭り!
やっと22.66倍付近まで戻ってきました。

外為オプションに手を出すなってことでしょうか?
それともトラの子くんの非行(大崩壊)が近づいてる?
季節がらうちのトラの子は年後半に向けて、グレてしまい、
毎年のように(赤字の)確定申告に行っています。
学校に呼び出される親の心境(?)(T_T)
↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

GBP/JPY落ちてくれないかなぁ(T_T)

日記
08 /19 2014
暑いです。エアコンをつけていても。
先週の拷問里帰り中は近所の山から
自然の冷たい空気が入ってきて、心地よいもどころか
窓を閉めていないと寒いくらいでした。
でも、うちのエアコンのついてない部屋は30度超の猛暑。
同じ日本でこの違いは何?

トラの子くんですが昨日(8/18)のGBP/JPYの上窓開けや
そのあとの反落を狙ったショートがたまり、身動きが
取れなくなっています。
いや、損切ればいいのだけですが・・・
今後、一度は月曜日の窓を埋めに行くと信じて、
明日までは待とうと思っています。チャートはこんな感じ。
GBPJPYで拘束中
窓を埋めに行ってくれれば、いい感じで儲けが
出そうでしょ?
(下手な難平ともいうそうですが(^_^;;)
とりあえず、残った余力でUSD/JPYをつついて、
トラの子くんの本業は何とか約3600円の黒字です。

外為オプションのデモも始めました。
昨日は完全にオプション事態を勘違いして売り・買いを
逆に考えていてぼろ負けでした。
(←デモとはいえ勉強すべきですよね?)
で、一晩勉強して出直し、15時までの取引結果は
こんな感じです。

デモ環境はGMOクリック証券様の外為OPデモ環境を
使わせていただきました。
デモのため最初から100万円(!)もの元手があるの
ですが、わたしがトラの子から捻り出せても10万円
なので、同時の取引当り10枚(10,000円)を3セット(3万円)
程度に抑えています。
とりあえず、チャートと直感を頼りに試したところ
こんな結果になりました。
PDFです。→外為オプション・デモ結果
添付した画像が見づらいかもしれませんが、
15時の約定日時を迎えたところで、確定損益は4130円
という結果になりました。

今日使った感想としては、
・取引システムはWebベースで、一度理解できれば
 非常に使いやすいです。
 他社の外為オプションのシステムを使ったことが
 ありません。あくまでわたしが受けた印象です。
・チャートは同じGMOクリック証券様の「はっちゅう君」
 のチャートを見ると使いやすいと思います。
 →液晶画面が2つ欲しくなってきました(^_^;;
・一度約定した後は満期日時できっちり決済されるので
 塩漬けではまり込む心配(?)はありません。
 わたしのような塩漬け収集家には向いているかも(あれ?)
・わたしの経験不足が原因ですが、円安・円高どちら
 にも動きの少ないヨコヨコ状態でないと怖くて発注
 できません。
 たぶん、OPタイプのラダー、レンジイン、レンジアウト
 を駆使すればいいのでしょう。でもまだ意味不明なので
 使ったのはラダーのみ。
・刻一刻と変わっていく評価損益が気になる人(わたし)
 には、外為オプションが向いてないかもしれません。
 外為オプションの画面にばかり目が行ってしまい、
 「はっちゅう君」の画面をほとんど見てなかったような・・・

今週いっぱいデモを使ってみて、外為オプションの
面白味を感じることができれば、来週からは実戦演習の
つもりです。
GBP/JPYが月曜日の窓梅をしてくれて余力ができれば、、、
という大きな壁がありますけど(-_-;;

↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?