昨日(2014/10/14)はいじけて寝込んでました(T_T)

日記
10 /15 2014
朝が北国育ちのわたしにとってはやっとすごしやすいくらいに
涼しくなってきました。
都会者のお館さまとうちの子はすでに冬装備に近いのですが。。。

昨日は円高に伴う大きな損切りを3つほどせざるをえず、
計9万円ほどの大赤字をだして、ヤケになっていました。
で、起きてみたらギリギリ強制ロスカットを免れるという
惨状に。今日も損切りかなぁ・・・
20141015ギリギリセーフ?

もしかすると、延期していた第1回損切り祭りを(必要に迫られて)
することになるかも知れません。
その時はどれだけ無残なことになるか、反面教師として
アップしますね。

気温はまったく大したことがないけど、懐が極寒状態ぃぃ(T_T)
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

一日中ダラダラ~

日記
10 /13 2014
うちの子はじいじ&ばあばの家に行ったきりだし、
お館さまは台風で出勤できないと非常にマズイとかで
休日出勤だったので、ひとりダラダラと取引してました。
あまり平日と変わらないか・・・(-_-;;
台風ですが首都圏は今日の深夜あたりが一番ひどいらしいです、
ん?お館さまの休日出勤は意味あるのかなぁ。。。。?

いつもどおり、USD/JPY, EUR/JPY, AUD/JPYを
あてもなく行ったりきたりして、結局、およそ23000円の
利益でした。
15:30ごろになって、やっとUSD/JPYの窓が閉じてないことに
きづいてロングしました。ちゃんと窓を埋めてくれれば、
2000円くらいの利益になりそうです。
(はい↑ここ重要です!
 窓が埋まるのをわたしが望んているということは・・・(^_^;;

ここ数日の急な円高で損切り黄色信号が点滅している
ロングがいくつかあるんですよねぇ・・・とくにUSD/JPY!
110円に行くってTVやいろいろなブログでいってたのを
信じてたのに~
最後は自己責任ですよね。また損切りになってもしかたないよねorz

本日はこれまで。
今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング



USD/JPYで痛い目に。そのあと盛り返してるし(-_-メ

日記
10 /10 2014
そろそろ夕方から夜にかけては涼しくなってきたので、
扇風機を片付ける準備。
といっても、わたしはしっかり扇風機の掃除をするだけで、
片付けるのはおまかせです。どこをはずしていいか悪いか
まったくわかりません(-_-);;

ここのところ超低空飛行でギリギリ生き延びていた
USD/JPYロング達ですが、昨日の夜、旅立っていきました。。。
おおよそ60000円の損切り(T_T)
何日分の利益なの~!(TT_TT)
しかも夕方16時からは復活しつつあるし、これで108円台
まで戻ったら・・・orz

まあ、余力は大幅に減りましたが、強制ロスカットの
恐怖もすこしだけ弱まったのでUSD/JPYロングで
入り直しました。
今夜は微益でもいいから1勝しておきたいです。

って、なんだか、USD/JPYが変な動きを・・・
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング


まだまだUSD/JPYにつきまとわれてます(T_T)

日記
10 /09 2014
みなさま、お疲れ様です。
まず、昨日の投稿の訂正から、
2014/10/8>104.45円でロング、すこしあとに残りの余力(3万通貨単位)で
2014/10/8>104.50円ロングしたところで、どうやら、本日の新規取引は
2014/10/8>終了みたいですorz
こんな金額でロングしていたら、ぼろ儲けですよね~?
108.45円と108.50円の間違いですm(_ _)m

で、今日は新規の建て余力もなく、ボーっとテレビを
みながらチャートを眺めてました。

16:30ごろからUSD/JPYが復活気味なので損切りラインからは
遠のきましたが、利益が出るのはマダマダ先の話です。
開店休業です。はい。(T_T)

何かアメリカに良いネタがどか~んってでてこないでしょうか?
う~ん、こんなことを願ってる時って、悪いことが起きる予感が・・・
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

USD/JPYに捕まりました(T_T)

日記
10 /08 2014
もしかすると幸運のあとの揺り戻しかもしれません。
昨日(2014/10/7)の夕方にUSD/JPYを108.50でロングして、
今朝起きてみたら、損切りラインぎりぎりに・・・

ただ、なんとなくUSD/JPYに回復の兆しがみえてきたように
思えたので、午前中は数10円の利益や損失の効率の悪い取引を
してしました。
結果的に最悪の選択でした。
14時ごろからチャートだけみて
「もしかしてUSD/JPY復活?110円目指す?」と思い込み、
104.45円でロング、すこしあとに残りの余力(3万通貨単位)で
104.50円ロングしたところで、どうやら、本日の新規取引は
終了みたいですorz

いわゆる「天井」をとらえたみたいで、
いま(15時ごろ)まで下がる一方・・・
損切りライン(各20000円の損失)までに、
また110円チャレンジの意思を見せてくれることを
いのりつつ、今日は損切りラインと微益の
OCOを設定して、撤退です。

いちおう午前中のコツコツで利益は出ていますが、
すでに発生している含み損を考えたら、ゴミみたいな
額です(T_T)
半日かけて何をしているのでしょう、わたしorz

それでは一足お先に、引き揚げますm(_ _)m
みなさまに幸運を!
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング



寝ている間の方が利益率高い(?_?)

未分類
10 /07 2014
快晴ではなかったけど、お昼は窓をあけていたら
ほんわか良い感じでした。今日くらいの気温がいいかな?
次の台風が来てるっぽいけど(-_-メ

計算したことがないのですが、どうやら最近のツキの
良さ(利益の良さ)はじっくり待つのが吉っぽいです。
前から銀行の金利を考えれば数百円の利益でもGoodJob
千円超えたらLucky!!って感じでしたが、夕方の家事を
始める前に翌朝に向けて大胆に利益確定の設定している
のが結構当たってる気がします。
今朝もこんな感じ。
20141007取引履歴
午後のGBP/JPYは昼寝明けに慌てて決済したという
計算外の存在なので、それを除けば朝起きた時点で
勝負が決まってるような。
というか寝てる間に勝負ついてる・・・トウシスキルノモンダイジャナイ(-_-;;

まあ、OCOでかなり甘々の損切り設定なので当たれば
大きいのは当然といえば当然かもしれません。
外れたら、レバレッジ25倍との戦いですが・・・

今晩は17時45分時点で底値っぽいロングを持越しです。
(と書くと、たぶん暴落するんでしょうねぇ。。。(T_T))
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

先週末、運が良すぎたのでおやすみ(-o-)Zzz

未分類
10 /06 2014
台風がくるまではどうしようかと思っていましたが、
午前中にはどこかに行ってしまい、日差しが強く
午後からは窓をあけていないと暑いくらいでした。
でも扇風機をつけるほどではなかったから、
日差しの割にはだんだん涼しくなっているのかな?

先週末(2014/10/2,3)で連続して大漁だったので、
そろそろおバカさんなことをしてしまいそうな気配が
プンプンするので、(ガマンして)本日は取引0でした。

なんとなく円高ぎみなので塩漬け(損切り候補)達に
すこし光が差してきたような・・・
でも、たぶん、簡単には塩漬けを解放してくれないんで
しょうね(T_T)

取引をしなかったぶん、うちの掃除ははかどりました。
というか、取引をしている時にどれだけサボっているかが
わたしなりにわかってしまった(-.-;;
たまには(?)取引をひかえて、掃除をしないと・・・

それでは、今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング


2014年9月末までの損益まとめ

日記
10 /04 2014
ちょっと遅くなりましたが、4月から9月までの損益まとめです。
9月はいろいろありました。
シストレくんの一時凍結やスキャルピングチャレンジ、
ポジポジ病ガマンや、損切り訓練や・・・
うまくいきつつあるのは損切りかな?
くやしくて投稿はしてませんが、ちゃんと損切りはしてます。

で、4~9月のトラの子くんの損益報告です。
累積損益のグラフはこんな感じ。横軸は決済件数なので
すでに数字はでません。ガクンと落ちているのは損切りの
せいです。
20141004_9月末までの損益曲線.jpg
まとめると、今月はおおよそ15万円の利益でした。
累積損益はおよそ1370000円と6か月でこの利益なら
大合格です!
計算してみれば、こんげつは損切りだけで17万円もあり、
本来なら32万円の利益があったみたいです。

でも、グラフを見てもわかりますがグラフが右肩上がりから
平行になってるような・・・このあとは右肩下がり?
損切りをしていなければ塩漬けじゃすまなかったし、
利益を出しておわれたのだから、よしとしましょう(^_^);;

10月も頑張ります!
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング



月曜日が心配になってきました(-.-;;

日記
10 /03 2014
ひさびさに暑くてエアコンのスイッチオン!
真夏に毎日エアコンをつけていて電気代がとんでもないことに
なったときはお館さまに怒られたけど、今日一日くらいは
ばれないよね?

昨日に引き続きうまく波に乗れておよそ26000円の利益~(^_^)v
20141003取引結果
ひさしぶりにチャレンジしたZAR/JPYが大当たりで、
ムリにSWAPをねらわず、速攻で利益確定しました。
これが大きかったです。

でもね・・・
わたしがこうやって連勝するときって、たいていは
「超巨大オトシアナ」が待っているんです(-o-;;
これまで何度、調子に乗りすぎたあとでハシゴをはずされて
「損切り祭り」に追い込まれたことか・・・orz

こんやから月曜日にかけては身の危険を感じるので、
基本、月曜日はお休みの方向で。

まさか、1年間熟成させたZAR/JPYの暴落→大損切りとか
ないですよね?

一週間、お疲れ様でした。これで今週は撤退ですm(_ _)m
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング


未分類
10 /02 2014
だんだん涼しくなってきました。
昨日から今日にかけての温度がずっとつづけば
エアコンを使わなくても、過ごしやすいのに・・・

今朝というか昨日の夜は大量でした!
よくわからないけど、円高が進んでくれたおかげで、
損切りまぢかのショートが解放!!
一転して利益まで出してくれました。
あり得ないだろうなあと思っていた取引もうまくいって、
1日合計でおよそ24000円!
わたしにとっては大漁です(^_^)v
20141002取引結果
いまになって考えてみると、もっと積極的にショートを
していれば、もっとたくさん利益が出ていたような・・・
でも調子にのってショートを続けると、とんでもない
しっぺ返し(いきなり円安)で何度も痛い目にあっている
だろうから、まぁ、いいかぁ~

USD/JPYが110円を達成して、状況が変わったのかなぁ?
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング
>


トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2016年度はいくらになるやら?