危うく退場でした。相場でもこの世からも。

日記
10 /31 2014
一昨日から風邪と思っていたのですが病院に行ってみると、
消化器系を痛めていたらしく、そのまま点滴を打たれて、
今日もおとなしくしています(T_T)
放置するとかなりマズイことになっていたらしいです。

10/29の投稿後にたくさん損切り(合計したらおよそ9万円!)を
してました。とくに相場がどうとかではなく、変な病気で
このまま入院とかになったら危ないと思ってのことですが・・・

当然今日も何もしないで(というか何もできないで)
寝ていたのですが、夕方に起きてみたらUSD/JPYが大暴騰!!
日銀の金融緩和なんてうわさあったの?(?_?)

偶然損切りしたのがラッキーでした。
とりあえず、退場は免れています。
でも含み損がいっぱい・・・

ひとまず、長年の問題児だったZAR/JPYショート11.0円を
損切りしました。およそ40万円の損が確定(T_T)
でもこのショートって、2013/4から持っていて、
SWAPだけで20万円越えで、実質は20万円の損失・・・って、
証拠の画像がない(-o-);;
いままで気づかなかったのですが、決済してしまうと
はっちゅう君(GMOクリック様)は建玉約定日が見られない?
本当にSWAPだけで20万円越えしてたんです!
あと2年も放置しておけば通算で利益がでるはずだったんです!!

、、、と嘆いていてもしかたないので話を変えますが・・・

点滴を受けて2日間寝ていたので、ずいぶんと楽になりましたが、
パソコンをみる元気も気力もないので、ひとまず生存報告だけ。
みなさん、お腹こわしたら早めにお医者様に行きましょう!
そのときはちゃんと損切りもしておきましょう!!(ぇ?)

月曜日には体調も戻っているはずですので、
そこから平常運転のはずです。

それでは、よい週末を~(^_^)/

追伸
お館さま。素直にありがとうを言えずにいますが、
心配かけてごめんなさいm(_ _)m
一歩間違えば、孤独死しているところでした(T_T)
ありがとう!

風邪をひいて眠れません

日記
10 /29 2014
最近、涼しくなったと何回か書いていましたが、
どうやら体がものすご~く弱くなったらしく、
風邪をひいちゃいました。
まさか首都圏の冷気程度で風邪をひくとはorz

熱は37.6度前後とそれほどひどくないのですが、
トイレとお友達状態で今も寝付けません。
(汚い話でごめんなさい)

しかたないので余っていた薬を追加で飲んで、ぼ~っと
チャートを見ています。
でも、何もする気が起きません。
でもでも、トイレが近くて眠れません(T_T)
明日は病院に行ってきます。あまり勝手な薬を飲めない
体質なのできちんと処方してもらわないとアレルギーとか
いろいろ大変なのです。(余った薬飲んでるけど(^_^;;)

2014/10/28の取引はこんな感じでした。

20141029昨日の報告
指標でUSD/JPYが急騰したみたい(←すでに判断力0)で
その戻りでショートしたら運よく利益がでました。
1つ損切りがあるのですが、身に覚えがありません。なんで(?_?)
まぁ、プラスで終われたのが今日(正確には昨日)の救いです。

そろそろもう一度、寝付けないかチャレンジしてみます。
みなさんもお体には十分お気を付けください。
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

昨日(2014/10/27)の成績~

日記
10 /28 2014
昨日(2014/10/27)はお昼寝からそのまま寝てしまい、朝まで。
これから朝食の準備ですが、とてもスッキリ!
夕食が冷凍食品になった、お館さま、ごめんなさいm(_ _)m

昨日は取引数を3万通貨単位から1万通貨単位に減らして、
コツコツと頑張りました。
だいたい12000円くらいの利益(^_^)v

20141028昨日の報告

でもね・・・
昼寝前にしかけたIF-DONEのうちいくつかが塩漬け候補に・・・
取引数を減らしても意味ないorz

今日は彼らが助かるのを見届けてから取引再開です。
そうしないとまたロスカットアラートとの激闘をしないと
いけなくなりそう。それだけは避けねば(-_-);;
最悪、今日の夕方には損切り予定。
お楽しみに~(?)
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

2014/10/24の記事が公開されてない(T_T)

日記
10 /26 2014
せめて取引をした日は毎日書き込もうと思っているのですが、
どうも10/24(金)の記事が公開されていないみたい(T_T)

季節が良いせいか昼寝してしまって、「取引が前日深夜と午前だけ~」
って感じの記事を書いて公開したはずが、週末チェックで
なくなっていることが判明!

たしかに投稿したと思っているのですが、他の人が
さわいでいないところをみるとわたしのミスなのでしょうねぇ・・・

ともかく、先週はお疲れ様でした。
相変わらず綱渡りですが、とりあえず、明日からも相場に
参加できそうです。
今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

予想外の利益確定(T_T)

日記
10 /23 2014
今朝掃除をする時(前の掃除から12時間たってないけど・・)、
窓をあけていたら、結構涼しかったです。
太陽が出ていないのもあるのでしょうが、そろそろ冬に
向けて季節は動いているのですね。
(あと1週間で11月。1年が経つのはやっ!)

しばらく前にSWAP狙いでZAR/JPYをロングしていました。
最近、どうも調子が悪いというか意志に反して損や利益が
出るので、ちょっとずつでも確実に収入欲しいな、、、と。

巨大な含み損をZAR/JPYで抱えたままというのもあって、
OCOでいちおうのけじめをつけるつもりだったのですが・・・
利益が出ているのでちょっと違うのですが、狩られましたorz
8時間足チャートで一つ前の山(9.76円付近)を超えるのは
しばらくムリだろうと思ってOCOの利益確定側を9.76円に
していたら、連れていかれました。せっかく育ててたのに~
>20141023SWAP狙いのはずが・・・
しかも9.8円台まで上がってるしorz
10月16日の9.45円を見ていたので、しばらくはSWAPを
期待してたのに・・・
ZAR/JPYを9.8円台でロングし直す勇気はないので、
指をくわえてみてるだけ。

いっそ、ZAR/JPY11.00円(ぇ?)くらいまで戻ってくださいm(_ _)m
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング



今日はFX日和のはずが・・・

日記
10 /22 2014
お館さまが今日は会社のイベント(飲み会)で帰りが遅いというので、
羽を伸ばせる(FXだけじゃなくTV見放題、お掃除も手抜きOK)
つもりが、送り出したあとから爆睡後、ふとんでダラダラ(-_-)Zzz
こういう日だけ時間が経つのが早い~(T_T)

これではイカンと昼過ぎからパソコンの前に座ったものの、
芸能ニュース中心にネットサーフィン(死語?)ばかり。
どうなる、山P(これも死語?)

夕方からなんとなく(根拠なく?)強気になって、3万通貨取引に
もどして、チョコチョコ利益確定を繰り返していたら、
思いがけず、およそ18000円の利益(^_^)v
20141022本日の取引結果
でも半分は昨日の夜のうちに仕掛けた「当たればラッキー」な
完全裁量制IF-DONEのおかげですが。

これから掃除、洗濯して、21時には寝ます。
22時には帰ってくるらしい酔っ払いを相手にするのは疲れるし、
そんなの専業自宅警備員の仕事ではないはずなので・・・

ところで。
最近、ウクライナ、シリアとか欧州の独立運動とかのニュースが
国内では少ないのですが、どうなったのでしょうね?
たま~にチェックしているBBCではエボラとかシリアとか
どれかが相変わらずトップページか特集が組まれていますが、
日本ではおばちゃんイジメばかり・・・

さて、家事して、寝ましょ。
お休みなさい(-_-)Zzz
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング



正体不明のGBPJPYの利益(?_?)

日記
10 /21 2014
ここ最近のTVの話題は女性閣僚の進退でしたが、
そろそろ落ち着いてきたみたい。
使い込みはともかく、うちわを渡すのと街頭でチラシを
配ることの違いがいまだによくわかっていません。
くだらないチラシを渡されるよりうちわの方が役に立つ
と思うのですが・・・
そうか!チラシだとすぐに捨てられる
けど、うちわだと捨てにくくて宣伝効果があって嫉妬
されたんだ。って、レベル低ぅ~

今日の儲けは約17000円。
20141021正体不明のGBPJPY
ただ、GBP/JPYのショートと決済レートを入力した
記憶が全っ然ない(^_^;;
まぁ、利益がでたのでいいのですが・・・
はて?いつGBP/JPYのショートなんてしたのかしらん(?_?)
これから、調べますが注文番号をみるとものすご~い昔っぽいような・・

そういえば、モウカレーっていつ届くのでしょうね?
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング


取引通貨をまちがえた~(謎)

日記
10 /20 2014
きょうは株が急上昇でしたね。
お館さまから「読み通り!○万Get!!」とかいうメールが
届いたのでたぶんご機嫌で帰るでしょう。
先週末は沈み込んでいたので「読み通り!」というのは
ぜったいにウソだと思いますけど・・・

けさは窓を開けてあがったので戻りを期待して、
USD/JPYを1万通貨ショートするつもりが、なぜか、
GBP/JPYを3万通貨ショート(T_T)
通貨間違いはいまだに意味不明です。しかもそのあと
上がり続けてたし・・・
昼過ぎから下がりつつありますが、まだまだ気を抜けません。
20141020戻りきらないGBPJPY
ぜったいにきょうは何かあるとおもって、追加取引も
せず、損益は無し、5000円ほどの含み損です。

それにしてもどうやったらUSD/JPYとGBP/JPYを
間違えるたかはなぞです。
取引単位を間違えたのは初期値を3万通貨にしていたからと
この記事を書きながら気づきました。。。ふぅ(-o-;;

週の最初に悪いことあったから、後半は良いことが
起こることを祈りつつ、今週も頑張ります。
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング



一休み(髪のお手入れに行ってきます)

日記
10 /17 2014
今日は久々に髪のお手入れに行くため取引をお休みです。
外出することがほとんどないので、家族とすっぴんの
お付き合いをしているご近所さま以外わたしの髪型や顔を
みることはないのですが、
「さすがに何とかしなさい(-_-メ」
というお館さまの厳命により、行ってきます。
せっかくなので、気分転換とちょっと奮発して銀座の某人気店へ。
人混みは大嫌いなのですが・・・

さて、取引ですが、最近の(わたしには)急な円高と
大ボケで損切り先行になっているので、今日はお休みです。
いちおう、1万通貨単位(これまでは3万通貨単位)にしぼって、
「当たったらいいなぁ。髪のお手入れ代の足しになるかな?」
というIF-DONEをしかけていきますが、無理でしょう。
ということで、まだ早朝ですが、今週も皆様お疲れ様でした。
なんとか余力もあるので、来週も取引を続けられそうです。
来週もよろしくお願いしますm(_ _)m
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

超大ボケ~想定外の第1回損切り祭りorz

日記
10 /15 2014
わけあって、前ふり省略。。。っていうか、書いてられません(T_T)

昨日から(自分が)おかしいおかしいとは思っていたのですが・・・

ついにやってしまいました!操作ミス!!
しかも、損切り祭りに備えていた超大物御三家を一掃です。

どういうことかというと。
使ったことのなかった「スピード注文」という機能を使うと
サクサクと発注できることを聞き、GBP/JPYで試して
見ました。機能をよく知らずに・・・
とりあえず、GBP/JPYのショートでもしてみようかと、
1クリック・・・何も起きない、最近反応悪いのよねぇ
2クリック目・・・まだ、何も起きない。あれ?
3クリック目・・・まだまだ何も起きない。反応悪すぎ(-_-メ
4クリック目・・・エラー。。。。はぁ?
どうやら初期設定の「両建て無し」で損切りを繰り返していた
みたいですorz
ふつう、「両建て有り」だと思ってました。
20141015超大ボケ~orz
被害総額(損失確定)25万円!!

そりゃぁ、GBP/JPYロング175円が救われるのなんて、
しばらくムリだとは思ってましたよ!
でもね、ロングだったらとりあえずSWAP入ってくるし、
損切り祭りのネタにとっておいてもいいかなあと
変な妄想もしてましたよ!!
でも、これってあんまりじゃないですか?!

といってももうどうしようもありませんが・・・
今月は今年度始まって以来の大赤字確定ですorz

でもね、もうひとつ影の大物がいたりしますが、
それはまたいつか・・・

はぁ、お館さまの株も今日は持ち直したけど、
昨日までの下げでかなり含み益が減っているらしいし、
天はうちのトラの子を見放したか?(はぁ)

↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?