“トラの親”の方が強かった?(相場の合間に・・・)

日記
11 /30 2014
以前、googleとかで「トラの子」をキーワードに
検索していただくと、検索結果の上のほうに表示されると喜んでいたことがあります。
当初ご説明した、平行稼働中のSeesaa様のページですが。。。
パソコンが動かず、うちの子も寝ているので退屈していて、
Nexus7のゲームにも飽きて、ふと、
「トラの子はどうやっても“虎の子”に検索で勝てないけど、
“トラの親”なら勝てる(上のほうに表示される)かも?」と思って調べたところ、
“トラの親”の勝利!!
とりあえず、下の検索サイトで調べてみたら、かなり上の
方に出てきました。(中には1番上も)
google
yahoo
OCN
livedoor
@nifty
などなど。
、、、と「わたしのブログがいろんな検索で1番うえとか2番手になるよ!(^_^)v」
と喜んでいたのですが、わたしのパソコンのハードディスクと格闘中の
お館さまの
「ふつうに考えて検索エンジン(←何それ?)が同じなんじゃない?
 それに、にほんブログ村やFC2が頑張ってるだけでしょ?」
冷たい一般論(そうなの?)なひとことで、ちょっとくじけました。
わたしが珍しい名前をつけて、投稿を頑張った結果だと
思ってたのに・・・orz

もし「他の検索エンジン(←何それ?)で、検索上位だよ~」って
話題があったら教えてください。
お礼は・・・自称“逆指標の悪魔”のわたしが繁盛祈願をさしあげますw

それにしても、Nexus7でブログ書くのって辛いです(T_T)

追伸
先日、問い合わせがあってはじめて気づいたのですが、
ツイッターや楽天の「toranooya」さんとわたしは別人です。
そもそもツイッターのおもしろみと使い方がよくわかってませんm(_ _)m

ハードディスクが壊れた~(T_T)

日記
11 /29 2014
11/25までは普通にパソコンを使えていました。
いまから思えばパソコンが妙に大きな音をだして
いた気がしますが・・・

11/26は寝坊をしてしまい、お館さまを何とか遅刻しない
うちに出社させて、ひといきついたところで、
「取引開始~っ!」とパソコンのボタンを押したのですが、
真っ黒な画面のまま何も反応なし。
もう一度パソコンの電源ボタンを押しなおすと、
しばらく真っ黒な画面のあと、ハードディスクがないとか
意味不明な説明が・・・(?_?)

その夜、帰って来たお館さまに調べてもらったところ、
ハードディスクが壊れているらしいとのことorz
おねだりしてすぐにハードディスクをAmazonで買ってもらい、
届くまでの間にハードディスクからデータを取り出せるか
試してもらっていますが、データの救出はムリかも(T_T)
お館さまが何をしているかわかりませんが、取り出した
ハードディスクを見たことのないコードでお館さまのパソコンに
つないでみたことのないソフトでデータを取り出そうとしている模様。
このブログの下書きがばれると怖いから、意味不明な作業を
わたしはお館さまのうしろで厳重監視中。
そろそろ眠たくなってきました(現在、だいたい22時)

Nexus7でも取引できるはずなのですが、肝心のユーザーIDを
パソコンに覚えてもらっていたので、ログインできずorz
口座開設時の資料をはさんでいるノートにもIDは見つからず、
途方に暮れています。

ひとまず、悲しい現状報告でした。

でも、ラッキーなこともちょとだけ。
ロスカット付近をウロウロしていたのですが、11/25に
自分基準を徹底した思いきった「突発性損切り祭り」を
したおかげで、強制ロスカットはのがれました。
やっぱり(というか当たり前ですが)、余裕を持った
取引って重要ですね(^_^)

それでは皆さん良い週末を!

久々にちょこっと勝利!でも損切り分は内緒(^_^;;

日記
11 /25 2014
お昼の情報番組を見ることが多いのですが、長野の地震が
巨大被害が無く済んだ(?)(でも被災者の方、頑張ってください)
こともあってか、どうしても選挙が目立ちます。
ヒッキーなわたしですが安くもない税金を払った引き換えと
思って選挙には(できるだけ)毎回行くようにしています。
でも、今回ってなんで選挙なの?ネットに書かれているように
「延命措置」なの?どんなにTVを見てもよくわかりません。

取引のほうは昨日こっそり損切りをしたので余力ができ、
そろそろ下がっても良いはず(根拠なし!)と思っていた
AUD/JPYが下げ始めたのにうまく便乗できて、久々の勝利です!
20141125取引結果
USD/JPYはもう少し決済を待ちたかったのですが、時間の都合で
利益確定~
およそ12000円の利益です。
(損切りした金額には遠く及ばないけど・・・)

ちょっとだけ余力を作れたので、またコツコツと利益を積み上げて
行きたいです。
、、、とか、書いていると大商いになったりするんですよねぇ。
わたしが不幸になる方向に(T_T)
ちなみに、今のわたしの持ち分はやや買い先行です。
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

先週は損切り95%、取引5%orz

日記
11 /23 2014
みなさん、稼いでいますか?
わたしは日々ロスカットアラートとの戦いで、
損切りしては微益撤退を繰り返してます。
ということで、損切り以外に書くネタがなく、
アッという間に一周間がたってしまいました。

解散の話が具体化した時がチャンスだったのですが、
余力がなく、指をくわえてみてました(T_T)
ともかく、損切りでできたきれいなナイアガラは
今月の収益報告で見ていただくことにして、
金曜日に損切りを追加して余力がちょっと
あるのと、あすからお館さまが一週間の出張(祝日移動、
金曜帰宅予定)なので、あす(11/24)また頑張ります!

とりあえず、円売りでいい、、、のかな?

モウカレーが届きました! (その2)

日記
11 /17 2014
ほかの方のブログを見ていると、GMOクリック証券様の
モウカレーは辛いという意見がちらほら・・・
わたしは実家の家族ともども辛い物は得意ではなく、
でも、かわいらし~く「辛い~(T_T)」というキャラでも
ないので気にしていなかったのですが、ほかの方のブログで
辛い!と言われていると気になって、お昼ごはんに
モウカレーフルスペック(スパイス入り)に挑戦!

やめとけば良かったorz

たかが数gのスパイスが入るだけで、別物です。
2口目でやめて、ラップしました。
危険物処理班(お館さま)にお任せです。
まだ胃がゴロゴロ言ってます(T_T)
モウカレー恐るべし!
というか、これにハバネロパウダー追加しているお館さまも
恐るべし!!
こんな厳しい世界で戦っているとは結婚して数年、
つきあい始めて10数年しらなかったよorz

さて、本日はおよそ40000円の利益確定です。
20141117取引結果
USD/JPYがなぜか落ち込んだ時にロングしたのが残って
いるので明日(今晩?)も利益をきたいできそうです。

とはいえ、株価が上がって、それに乗っかって選挙に
持ち込もうとした自民党にとって、今日のGDPショックは
一番こたえたのではないでしょうか?
自民党(というか政府)はこのGDPショックもおりこみずみ
なのでしょうか?それだとすごくこわい・・・
でもどちらかというと調子づいている政府にお灸をすえる
勢力がいそうな気もします。

個人的には、選挙をする前に消費税とセット物と思っていた
定数削減をして欲しいです。
わたしのうちにはどちらにしても厳しい世の中には変わりないけど・・・

と、暗くなっても仕方がありません!
こうなったら明日も円安(特にUSD/JPY)期待です。
(あれ?地雷踏んでる?)
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

昨日と今日は順調・・・ということは?

未分類
11 /13 2014
なんだか体がダルダル~って感じです。
風邪とか病気ではなく、そして取引だけでなくなんとな~く
何にもやる気がしないっていう感じで。

ということで、昨日と今日はIF-DONEで取引の予約を
して、気がついたら利益確定か再度の予約申し込みと
いうダラダラした取引をしてました。
結果は約36000円の利益(ただし、2日分)

20141113取引結果
必死に画面にしがみついても、ダラダラしていても
似たような結果(塩漬けも同じく)って、いったい・・・orz
まさに、トラの子(というか、悪運?)が頑張ってくれています。

でも、そろそろ深みにはまる時期だと思います。
ちなみに恥ずかしくてお見せできませんが、
塩漬けの9割がショートです。
・・・ということは?
経験上、さらに円安? Why?
(↑直感100%根拠0%です)
いま(2014/11/13 18:30ごろ)は円高方向だけど。

強制ロスカットだけは避けたいですが、
そろそろ危ないかも?(T_T)
明日の朝、早めに起きて損切りのつもりで、
本日はお役目(家事)に戻りますm(_ _)m
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

日記
11 /11 2014
急に寒くなりました。
(といっても、わたしにはまだまだ物足りないのですが。)
学校ではそろそろインフルエンザがはやりはじめて
いるそうですので、みなさま気を付けてください。
わたし?
わたしはめったに外出しないので、お館さまがバイキンを
持ち帰らない限り感染する病気にはめったにかかりませんv(^_^)v

先日の日銀バズーカ砲の威力もそろそろ薄まってきたかと
思い、今日(2014/11/11)が今週の初取引でした。
だいたい18000円くらいの利益でした。
20141111取引結果
午前中、調子に乗っていたのですが、急に円安へ?
なぜに?
わずかな余力があっという間に捕まってしまい、
気づいた時には損切りへのカウントダウンが始まって
いました(T_T)
まさか、USD/JPY115.7円ロングもつかまるなんて・・・
とりあえず様子を見るため利確だけして、撤収~
この取引は10000単位しかロングしていなかったので、
さすがに強制ロスカットはない(・・はず)とおもい、
損切りは明日に持ち越しです。

円安になるようなこと、何かありましたっけ?
解散→選挙っていう記事とか?ウクライナとか?
なんでぇ~?

あした目が覚めたらUSD/JPYが114円台にもどっています
ようにm(_ _)m
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

モウカレーが届きました!

日記
11 /09 2014
金曜日(2014/11/7)の夜から急きょ、お館さまの実家へ。
何ごとかと思えば、地方に引っ越しているお館さまの弟が
仕事の都合で実家近くの展示場に来ているとかで、
家族が実家に集まるとのこと。
お館さまの家族は現代にしてはめずらしく(?)結束の
堅い家族でうらやましいのですが、たま~にあるこの手の
緊急出動はちょっと憂鬱です。
(わたしはうちの子の着替えとかも準備必要なの!)

案の定、その晩からお泊りで金曜夜の乱気流相場には
参加できず、今日(11/9)ひるすぎにやっと帰ってきました。
(もしかしたら余計な損失をしないで済んだのかも?)

ついさっき、GMOクリック証券様からモウカレーが届いたので記念撮影。
20141109モウカレー到着
レトルトカレーの割には妙に1箱が分厚いです。およそ29㎜。
高級感を出しているつもりか、高いレトルトカレーや
ご当地カレーなみの厚さがあります。
おやつ代わりに1箱だけあけて、レトルトパウチなので
5分ほど熱湯であたため、その間にレトルトご飯を準備。
ここで、お皿に盛ったところを写真にとったのですが、
散らかったうちの惨状がどうしても背景に入るので、却下m(_ _)m
モザイクで背景を消しましたが、不気味なのであきらめました。

味のほうは、素直に美味しかったです。

箱の厚みは高級感をだしているつもり?と書いたのですが、
具が多めで大きめだったので、それが理由かも。
辛いものはあまり気乗りしないわたしは「辛口」というのが
気になっていましたが、同梱の「辛味スパイス」をかけなければ、
「ウマ辛」の範囲内でした。
個人的には甘口があれば、もっとうれしかったかな?
同じ取引量で辛口5食+甘口5食の計10食ってインパクトがありません?
ところで、激辛大好きのお館さまは「辛味スパイス」がしっかりかかった
ところを食べて「別に辛いとは思わないけど。おいしいんじゃない?」と
言ってくれました。その一言のあとに、ハバネロパウダーをかけてたので、
どこまでアテになる感想かわかりませんが・・・
(辛い物食べ過ぎで、味覚異常を起こしてる、ぜったい!)
残り4食あるので、2日は夕食を手抜き立派な夕食になりそうです。

賞味期限もおよそ1年あるので、非常食用に保存しても良いかも。

モウカルビ丼も期待してます。

それでは、明日からも頑張りましょう!
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

なっとくできない損切り(-_-メ

日記
11 /07 2014
昨日の投稿後、天気予報を見直したら木曜日は晴れと
きいて、「いそいで洗濯しなくてもよかったじゃんorz」と
悔いて(?)いたのですが、当初予定通りの雨。
努力は報われました(謎)
しっかりしてよ、気象庁!

取引の方は午前中に余力の最後がGBP/JPYで捕まってしまい、
途方に暮れていたのですが、急な円安再開で、USD/JPYが
115円越え!
USD/JPYロング114.473円と高値づかみをしちゃったかなあと
敗戦ムードだったのがおよそ12500円の利益確定で
なんとか綱渡りを続けられそうです。
20141106取引結果

でも、もう一回、異次元緩和で急激な円安があったら、
たぶん、アウト(ギリギリ退場は免れるか?)ですね・・・
どうしよう(-_-;;

ところで、GMOクリック証券様の「はっちゅう君」ですが、
ときどき思わぬ行動に出てくれます。
たとえば、「注文レート」を修正して、カーソルを移動させずに
「注文」ボタンを押すと、修正したはずのレートとは違う
レートで注文を出すことがあります。
どうやら、レート修正後にカーソルを別の項目に移動させたり、
修正後にenterボタンをおさないとこれがおこる模様。
そのせいで、GBP/JPYロングをおもいがけず損切りすることに
なりました。せっかく育ててたのにorz
わたしだけなのかなぁ・・・
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

100%運まかせ。綱渡り状態(-o-;;

日記
11 /05 2014
明日から天気が下り坂で、直撃はなさそうですが
台風の影響もあるみたいだから、今日のうちにお洗濯。
ちょっと(?)サボっていたせいか、うちだけ物干しざおを
スキマなくびっしりと洗濯物が・・・

TVをみて気づいたのですが、アメリカの中間選挙が
知らない間に始まって、知らない間に終わってました(-_-;;
ずいぶん前は相場が荒れるかも、、、とか思っていたの
ですが、日本には関係なかったのか、金融緩和の影響の
方が大きすぎたのか、全然気づきませんでした。

今日はモウカルビをめざしてチャレンジしてみました。。
おおよそ10000円の利益で終了~
20141105取引結果
運良く連勝で終われました。というか、余力が少ないので
一度捕まったら損切りまで新規取引はできない
綱渡りです。

そういえば今日はADP雇用統計ですね。
明日の朝、早起きして損切りしないといけないのか、
綱渡りを続けられるのかも運しだい。
全っ然、実力がつかないorz
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?