生存報告(2014/12/28)

日記
12 /28 2014
ご無沙汰しております。
ちゃんと生きています。投資(投機?)者の端くれとしても、
人としても(^_^;;

12/25のクリスマス。
お館さまが本格的にダウン!
お館さまは早めのお休みを会社からいただいて、
実家(首都圏の端)で療養することになり、
わたしと息子も一緒に来ています。
いわゆる身体的過労で、静養してお正月明けに再度検査と
いうことで、幼児と自宅警備員の家庭では気も休まらない
と思い、実家療養です。
(お義母さま、ありがとうございますm(_ _)m)

いまはわたしと子供の衣類その他の補充でひとり自宅に戻ってます。
そのついでに、一報の投稿とOCO設定チェックだけしてます。
(いまは特に壊滅的打撃を受けるわけにはいきません!!)

なんとなく文章がいつも以上にあれていますが、
ひとまずご報告まで。

今日、PCを持っていくので年内にもう一度は投稿したいなあと
思っています。

かなり早いのですが、ひとまず・・・
みなさま、良いお年を~(^_^)ノシ

2014/12/21の件(T_T)

日記
12 /24 2014
忘れていました。
お館さまの大勘違いを・・・

2014/12/21(日)を平日と勘違いしたまま前の晩から寝ていたお館さま
くわしくはこちら)。
わたしの心の中では「はやく勘違いを教えてあげなさい!」という天使と
「いいじゃん!どこで気づくか見ておこうよ~」という悪魔が
戦っていましたが、結局、悪魔の勝ち!
お館さまは、12/21ふつうに目を覚まし(体が辛いはずなのに偉い!)、
ふつうに朝ごはんを食べて、ふつうに出かけていきました。

こうなったら、わたしも覚悟を決めるしかありません!
平日どおりパソコンの電源を入れつつ、家事をしているフリを
していました。

1時間後。

お館さまから「曜日間違えたorz しかたないから仕事して帰る。」
というメールが届きました。
いや、電車の時間が違うでしょ?人通りも違うでしょ?と
ツッコミたいところですが、まさか出勤したまま仕事をして帰ると
なると、実は曜日を間違えているのに気づいていたとはいえず、
「早く帰って来てねぇ~」とだけ返信しましたが、大後悔ですorz

ちなみに、お館さまは職場のビルのシャッターが閉まっているのを
みて初めて12/21が日曜日と気づいたそうです。

毎日仕事で忙しいうえに、深夜残業(飲み会)までしているお館さま。
感謝しています。
もう、面白半分にこんなことしませんからm(_ _)m

大事なのは利益確定(たぶん・・・)

日記
12 /23 2014
首都圏はいいお天気です。
一昔前はホワイトクリスマスとか言っていましたが、
最近はこの時期になってもめったに雪がつもりません。
やっぱり、地球温暖化?

昨日12/22と今日のいままでの取引結果はこんな感じです。
20141222取引結果
しっかり熟成されたUSD/JPYロング達がやっと旅立って行って
くれました。
いまのレート(USD/JPYは120.11前後)をみると
もう少し利益確定を我慢しておけばもっと利益がのびたと
ちょっとだけ後悔していますが、ともかく利益を確定しない
ことには意味ありません。
(このあたりは我ながらちょっと成長(^_^) )

祝日ということで、今日は夜ちょこっとだけとりひきしてみる
つもりです。

掃除、洗濯終わったし、昼食前のお昼寝です(-_-)Zzz
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

日曜日なのに早起き(^o^)

日記
12 /21 2014
さて、ブログ本文を書き終えたので、余談です。
なぜわたしが日曜日にも関わらず早起きしているかというと、
お館さまが昨夜、今日(12/21)を月曜日と勘違いして、
ていねいに目覚ましをしかけて寝ていたからです。
どのあたりで気づくのかなぁ・・・っと(・∀・)ニヤニヤ

お館さまは先週は飲み会4連続(午前様4連続)と年齢のために限界がきたらしく、
金曜日にはダウンしてお休みしてました。
土曜日もお館さまにしては珍しく1日中寝たりゴロゴロしたり
していたのですが、夕食には元気になり
「最終週だから明日から頑張る!飲み会もないはずだしね(←少し寂しそう)」
とニコニコしてました。曜日の感覚がないわたしなので特に不思議には思わず
元気になって良かったと素直に安心していたですが、お風呂に入って
「明日月曜日かぁ・・・週初めの窓開けするかな?・・・って、アレ?」
とそこで気づきました。12/21は日曜日。
「教えてあげよう!」とは少しも考えず「これはおもしろい( ^ω^)ワクワク」と
風呂上り後も黙って寝ることを決定!

あと5分でいつものお館さまの「平日の朝」が始まります。
どのあたりできづくかな~

金曜日はちょっとだけ損切り分を取り戻し

日記
12 /21 2014
日曜日は相場もないので朝、昼、晩ぐっすりとねるわたし
なのですが、今朝はちょっと面白いことが起こりそうなので
金曜日の取引結果を書きつつ、時間(6:00)を待っています。
詳しくは、別途投稿します

12/17(水)の「第2回損切り祭り」のあと、木曜日はお休みして、
12/18(金)に心機一転して再チャレンジ。
その結果がこれ↓
20141218取引結果

やっぱりUSD/JPYは上がるでしょ!(と根拠なく思う)、
やっぱりEUR/JPYは下がりそうだし最悪SWAPあるでしょ!(と根拠なく思う)
の根拠ない戦略が大当たりしました。
取引量を30000通貨の初期値のまま取引してしまったのに
気づいたのは結果が出たあとで、冷や汗ものでしたが、
ひとまず全勝ということで、よきかな、よきかな(-_-;;
この利益でも、先日の損切り塩漬け1.5個分を取り直せたかどうか
だからいやになっちゃいます。

そろそろ年末で、わたしには苦手な時期なので、取引ペースを
落とします。大負けしなければ(塩漬けはあるけど)今年は
プラスで終われそうですから。
でも、3年前(2年前?)に申告した損失は使い切れずに、
消えてしまうけど・・・(T_T)

ま、ぼちぼち頑張ります~
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

(再度登録)損切りですっきり?(T_T)

未分類
12 /17 2014
15時ごろ登録した記事なのですが、何かの手違いみたいで
公開されていないので、再登録しています。
もし、同じ記事が2回載ったらごめんなさいm(_ _)m

選挙が終わってやっと日々の生活を報道してくれるように
なったのか、全国の暴風や猛吹雪、高波のようすが情報番組で
ながれるようになってきました。
関東地方に住んでいると運よく突然の大雨以外はあまり災害に
みまわれないので、同じ国内でも随分と気象が違うのだなぁと
思ってしまいます。
これからの季節、大雪が降る地域のみなさん、気をつけてください。
うちの実家は毎年大雪で慣れているのですが、今年は一味ちがう
そうです。(よく意味が分かりませんが・・・)

うちのトラの子くんのUSD/JPYロングのブームは見事に裏目にでました。
税金対策で損失確定する必要は全くないのに、トラの子くんが
USD/JPYロングを抱え込んだのを見計らったかのように円高orz
「第2回ロスカット祭り」を昨日とりおこないました(T_T)
おかげで(?)すっきりしました。
20141217損切りでずいぶんとすっきり(T_T)
損害金額は・・・ふぅ万円です。今月の損益グラフはものすごい
ナイアガラを見ることができるでしょう。
一晩あけてやっと損害金額合計をみる勇気がでてきましたが、
ひどいものです。かといって、放置していたらさらに被害が広がって
いたので、思い切って損切りできてよかったと思うことにしています。
これを書いている15:00時点ではまたUSD/JPYが上昇傾向
ですが・・(T_T)

これでまたUSD/JPY120円越えとかいったら泣くしかありませんね。
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

昨日と今日は大漁!でも塩漬けも大量!!

日記
12 /12 2014
さいきん、また、眠くてしかたありません。
朝の家事が8時くらいにひととおり済んで、取引開始!
1時間で熟睡していましたorz
結果、利益確定を盗り逃したのもあって、塩漬け中の
ものがこのとおりorz
先日とちょこっとだけ変わっています。酷い方向に(T_T)
20141212塩漬け中
いまはUSD/JPYがわたしの中ではブームですが、
ブームが起きても損益には関係なく見事にはまり込んでいます。

でも、決めるところは決めていますよ。
意味なく設定した利益確定ラインをたまたま深夜に超えてくれた
という、「運だけ」の勝利というものです。
20141212取引結果
損切りした金額には遠く及ばないのが辛い(T_T)
今月の損益曲線は面白い形になっていると思います。

はやく、「実力の勝利」を感じてみたいです(ふぅ・・・)

↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

さいきんのUSD/JPY安の原因?

日記
12 /11 2014
お館さまはまだ酒臭いいびきをかいていますが、
あと30分ほどは余裕があるのでそっとしておきます。
いまはこの体たらくでも、ちゃんと通勤するサラリーマンって
すごいですねぇ(他人事?)

さいきんのUSD/JPY安をえらそうなえらい先生方がTVで分析してくださっています。
お昼の情報番組でも「輸出がぁ~」とか「輸入食材がぁ~」とか
熱く語るようになってきましたが、番組を見ている側が
どれだけ理解できているのやら・・・
というか、つい最近まで「USD/JPY高が何とかかんとか」
騒いでませんでしたっけ?

とはいえ、超局地的にはUSD/JPY安の原因はわたしの手元にある
この子たちです。たぶん(^_^;;
20141211建玉状況
(妙なところで画像を切っているのは察してください)
いやぁ~見事に逆指標のスキルが発動してしまっています。
このままいくと(損切りの)掟破りのUSD/JPYショート君に利益が
でてしまうかも?

さすがに余力が心細くなってきたのでこれ以上のUSD/JPYロングは
やめます。むしろショートしたくて、ウズウズしてます。
ということは、そろそろ反転?
TVでもUSD/JPY安を騒ぎ始めたし。。。
↑どれも説得力0

今週、生き残れるかな?
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

そんなことだろうと思っていましたよorz

日記
12 /09 2014
最近のUSD/JPY高に乗ろうとした結果がこれです。
20141209悲惨なロング.jpg
昨日(2014/12/8)しかけておいたのがものの見事に
含み損を作ってくれて本日は取引なしです。

っていうか、明日の朝までにUSD/JPY高にならなければ、
強制ロスカット(GMO様は50%まで待ってくれる)はなくとも、
追証確定です。

追証の何が辛いって、家から出て近くの銀行まで行かないと
いけないのがつらいんです!
この精神的苦痛はおそらく専業自宅警備員を心に決めた
同志にしかわからない苦痛なんですぅ!!
今の世の中、食材だって玄関まで出れば済むのに、
追証を払うために外出するなんて・・・・
(手数料をケチっているだけですけど(^_^;;)

ともかく、円安なら円安らしく、きっちり125円とか切りのいいところまで
上げてほしいです(<無茶ですね)
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

USD/JPYどうしたの?(逆指標発動?)

日記
12 /08 2014
うちのお館さまは年末進行(各種忘年会を含む)でかなり大変
みたいです。毎朝、二日酔いか深夜残業で死にそうな顔をしています。
でも、体重は減らないんだよねぇ。。。とは、冗談でも言えないくらい(^_^;;

USD/JPYロングを心に決めた途端、急停止です。
どんどん、下がっていますが、何故に?
先週の指標も良かったはずだし、今のところ、これといった
大きな理由もないのにUSD/JPYが右肩下がり・・・

やっぱりわたしのせい?
USD/JPY122円とかって夢なの?

ということで、本日の利益確定はおよそ2000円。
20141208取引結果.jpg
余力はUSD/JPYロングに全力投球中です!
(あれっ?フラグたった?)
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2016年度はいくらになるやら?