TVはお昼から暗い(怖い)話ばかり(T_T)

日記
02 /28 2015
専業自宅警備員という職業(?)柄、朝から夕方まで
ほぼ1日中TVをつけています。
少し前はISIL関連でいやな情報が大量に流れていましたが、
いまから考えると「どこか遠い国で起こっていること」的な
かんがえがありました。
でも、今週は川崎の中学生殺害事件の話ばかりで、憂鬱です。
どの局のお昼の番組も暗い(怖い)話ばかり。
今回は国内の話ということもあり、ISILの時と違って
変な恐怖感もつきまといます。
行き過ぎた被害者の生い立ちや被害者の方の受けた熾烈な仕打ち
などを繰り返し報道するのって、必要なのでしょうか?
ネット上でも、公表されていない容疑者(かもしれない?)人の実名や
写真、住所が晒されています。いつからこんな怖い国になったの
かなあと思います。海外でhよくあることなのでしょうか?

さて。
今週のトラの子くんのお仕事状況です。
手ごたえというか達成感はまったくないのですが、
ダラダラと利益確定をしていたら、先週に続いて大満足な
結果でした。
こんな感じです。(画像は適当に一部分を切り出しました)
20150228取引結果
だいたい27万円の利益確定でした(^_^v


でもね・・・
経験上、うちのトラの子くんが2,3週にわたって活躍するときって、
大量の塩漬けを作る前触れなのです。
ちなみに、EUR/JPYショートが気がつかない間に大量に手元にあります。
ギリシャやウクライナ問題でまだまださげる“はず”という根拠ない
予想で上がってはショートしてきたのですが、EUR/JPYが急騰すると
ちょっとヤバいことになる感じになっています。
来週は損切りも含めてこの子たちを何とかしないといけません。
、、、って、書いていると、後の祭りだったりするんですよねぇ(-_-;;
来週はEUR/JPYがドカンとさがって、USD/JPYが徐々に120円あたりまで
行きますように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

ギリシャショック(仮)は先延ばしっぽいですね

日記
02 /22 2015
ギリシャは先延ばし感いっぱいですが、大丈夫なのかなぁ・・・
まあ、4か月後にまたおなじような状態になるということかも
知れないから、ポジションはできるだけ減らしておいた方が
良いのでしょうね。
でも、新聞とかをみるとこの先延ばしも2/23までのギリシャの
対応次第では、いきなりドカン!となる可能性も・・・(-_-;;

今週の取引はこんな感じ。(一部分だけです)
20150222今週の取引結果

2015/2/17の円安と2/19のナンチャッテ・超短期トレーダーが
運よくうまくいって、おおよそ15万円の利益でした(^_^)v
でも「超問題児くん」がギリシャやウクライナの動きで
救世主となるか破壊神になるかで今月の収支が決まります。
さっさと損切れば、いまなら、間に合うのですけど、
一瞬とはいえ、超大利益(含み益)を見てしまったので、
特に損切りづらいんです(-_-;;

命運はまだまだUSD/JPYに握られてます。(フゥ

↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

もしかしてギリシャショック(仮)が起こるの?

日記
02 /21 2015
おはようございます。
「(昨日は)ジブリの法則発動かなぁ?」と思いつつ、
TVに集中していたのですが、実は、深夜にかけて
ものすごい動きがあったんですね。
しかも、「ギリシャショック(仮)」が起こりかねない
事態にもなっていたとか?
まだ全体はわかっていないのかもしれませんが、
なんとな~く、問題の先送り(つまり、爆発力Up!)の
ような気がします。

根本的にはギリシャの方の発想の転換が必要だと思って
います。偏向報道のせいな気もするのですが、どうしても、
「借りたお金を返す気あるの?ドイツ人も本気で怒っちゃうよ?!」
と思ってしまうのです。

とにかく、誤発注で出来た「超問題児くん」がうちにいる間は、
USD/JPYがこれ以上下がってもらっては困ります!
いえ、ゆるしません。Σ(´∀`;), ぇ?
【追記】はい!↑ここ↑チェック。逆指標の可能性大です(自虐)

さて、今週は「モウカルボナーラ」が新シーズンに入って
いることに気づき、久々にGBP/JPYの超短期トレードを
やってみました。
その一部はこんな感じです。
20150219GBPJPY超短期取引の結果
決済分で1210000通貨単位の取引でしたので、
たぶん、5食もらると思っています。
ちなみに利益はおおよそ2万円でした。
この結果は、ナンチャッテ・超短期トレーダーにとっては
大きな勝利です。
(精神的に疲れるから、長続きしないけど・・・)

それより、前回分の「モウカルボナーラ」って、
いつまでが締め切りで、モノはいつ届くのでしょう?
もしかして、届いている方いますか?

今週分の取引結果は明日(2015/2/21)にでも晒します(たぶん(-_-;; )。
最初に書いた「超問題児くん」を切り捨てる勇気がありませんでしたorz

↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング


自己最高の誤発注しちゃいました(T_T)

日記
02 /14 2015
今夜はお館さまが仕事からそのまま飲み会(お医者さまからは禁酒令発動中)
らしいので、夜更かし中です。

今週の取引はこんな感じ。
20150209から20150214取引結果
取引が多すぎで一部だけの表示ですが、一週間でおおよそ21万円の利益!!

2015/2/12の突然の円高(ドル安、ユーロ安)で調子にのっちゃいました。

でもね・・・

くわしくは結果がでてからまた書きますが、とんでもない
誤発注をしてしまいましたorz
この利益をふき飛ばす前に来週早々にも損切りの予定です。(T_T)
どのくらいひどいかというと、上の写真の最後のUSD/JPYロング
8万通貨(←これも誤発注)よりもっとひどいです。
いつもは一度の取引に1万通貨にしようと思っていて、
ポジポジ病の亜種(ハイリスクチャレンジ症候群)を患っていても
3万通貨がふつうです。
ちなみに、FX始めて依頼の過去最高はたしか5万通貨(ZAR/JPYは別)です。

なんで誤発注になったのかは謎です。
結局はわたしの操作ミスということになるのですが、
さいきんのはっちゅう君(GMOクリック証券様)は、発注画面で
指値を変えても初期値のまま発注しちゃうなど、様子が変で、
ちょっと疑っています。
こんなことになるの、わたしだけかなぁ?

月曜日はPresident's Dayでアメリカがお休みで、為替の動きが
にぶいらしいですが、せめてUSD/JPYが119円台に戻ってほしいです。
っていうか、120円近くになって!おねがい!!m(_ _)m

【追記】
はっちゅう君の話ですが、指値を変えたあと、Enterボタンを押すか、
(IFDなどの)他の指値入力欄をクリックした後で「注文」ボタンを
押すと大丈夫です。
そうしないと、初期値のまま発注することがあります。
でも、今回はそれでも説明がつかないことに・・・(T_T)ダァ

↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

バカンスの終わり・・・

日記
02 /11 2015
快適だった寂しかったうちに沖縄遠征組が帰ってきます。
うちの子はホテルのプールが随分と気に入ったらしく、帰りたく
ないと言っているらしいのですが、お館さまの脳内はすでに明日から
の仕事でいっぱいらしく強制送還です。
また明日からあわただしい朝になってしまいます(-_-)フゥ

ひさびさの独身生活の最終日とあって、昨夜(2015/2/10夜)は
頑張ったつもりでしたが、結果はこんな感じでした。

20150211バカンス中の損益

おおよそ5万円の利益確定です。
とりあえず、わたしの場合、深夜まで頑張っても大した成果はないので
さっさと寝るのが良いということがわかりました(-_-;;

今夜のお荷物帰宅の受け入れからいそがしくなるぞぅ~
いまからご飯を食べてお昼寝です。
おやすみなさい(^_^Zzzz

↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

【追記】
先日、いきおいでロングしたZAR/JPY(数日前のコメントをご参照)が
直後に下落(T_T)
いまのレートなら1年も放置しておけばSWAPで損益0撤退できるかなぁ・・・
自分のことながら、恐るべき逆指標でした。

今週の金曜日(2015/2/13)は・・・

日記
02 /10 2015
昨日あたりから、TVでポニョポニョいっているので気づいている方
は気づいていると思いますが、今週の金曜日(2015/2/13)は、宮崎
アニメの「崖の上のポニョ」です。
そうです、「ジブリの法則」発動!?かもです。

そんな非理論的なことを信じない方には「だから何?信じてるの?」
といったところでしょうが、わたしは法則を信じてます。
大損害を喰らった過去があるから(T_T)

あと数日ありますが、じわじわと余力をためておこうと思います。
基本はUSD/JPYロング目線。
(あれっ?ということは下がるのかなぁ。。。逆指標なわたし・・・)

↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

2015/01末までの損益まとめ

日記
02 /09 2015
おはようございます。
家の中が静かで、平日なのに早朝に起きないでいいなんて
素敵ですねぇ(^_^)
沖縄旅行組はいまのところケンカ(?)もせずに問題なく
過ごしているみたいで、順調な滑り出しです。
、、、って、はっ?!順調すぎるとわたしの子育ての立場
がなくなる?存在感うすれちゃう??

かな~り遅くなりましたが、2015年1月末までの累積損益は
こんな感じです。
20140401-20150131の累積損益曲線
お知らせしていないところで、ガツンと損切りしてたのが
丸わかりですね(^_^;;
でもそのあとのビビり堅実取引でやや持ち直して、1か月間
の損益はおおよそ27万円のプラスでした。
損切りがなければ夢の50万越えだったのに・・・

グラフをみていると振幅が激しくなっているような、上値を
切り下げているような気が(-_-;
こんなグラフの通貨を見せられたら「とりあえずショート!」
ですよねぇorz
やばいです。マジで(-_-;;;;

とりあえず今月もプラスで終われるようにがんばります!
【追記】
モウカルビ丼のコメントを1か月もしていませんでした。
一言でいうと「肉食男子向けエネルギッシュな味」かな?
とにかく脂ぎってるという感じです。でも、肉をガツガツ
たべる世代にはよさそう(by お館さま)
あと2袋残っていますが、大量の野菜と混ぜて野菜炒めに
する予定です。キャベツともやしをベースに野菜をしっかり
まぜると結構おいしいです。

4日間だけ家事から解放!

日記
02 /08 2015
お館さまとうちの子がついさっき(AM5:00)沖縄に旅立っていきました。
3泊4日の旅行だそうで、子供よりお館さまの方が興奮気味(^_^;;
ふたりとも初の沖縄なので無事に帰って来て欲しいです。
わたし?ちょっと体調が悪いのでお留守番です。
でも今日から4日間も家事・育児から解放されるので、
隠していた羽を伸ばすことができますバッサバッサ
そして、妖怪・喰っちゃ寝の本領発揮です。

さて、今週の取引結果は・・・
20150207取引結果
おおよそ13万円の利益でした(^_^)v

雇用統計が悪いだろうとの記事を見て、USD/JPYロンガーの
わたしは損切りを覚悟していました。
ふたを開けてみれば2円近くUSD/JPY急上昇!
逆だと損切り祭りでした。
どちらにしても、120円になるまでは劇的な変化はないのですがorz
今週はEUR/JPYショートでたくさん利益がでたのと、
SWAP狙いのZAR/JPYが思わぬ利益を産んでくれたのが勝因でした。
あいかわらず、運だのみですorz

USD/JPYがこのまま120円になって、一瞬でいいから121円
なんてことになってくれると嬉しいのですが、
わたしがこんなこと書くと下がるんでしょうねぇ(T_T)
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

お昼寝習慣の理由

日記
02 /02 2015
1/31に投稿したはずなのですが、記事の管理画面にも載っていなかったので
再投稿します。へんですねぇ?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、このところブログ更新が週刊化(というかお昼寝)が習慣づいて
きたのですが、原因がわかりました!
テレビの情報番組のネタが集中しすぎ!!(ぇ?)
ISILのせいです。最初はドキドキしていたのですが、さすがに2週間も
同じような話題がつづくと疲れます(不謹慎ですか?)。
捕虜にされている方の情報も聞きたいのですが、わたしたちに迫った
危機(日本国内でも危ないとか?)とかもたまには話してくれると
いいのに・・・
何より、ネットをいつでもみられるわたしには、真偽はともかくネットで
流れている情報にてきとうな映像をつけた後追い番組って感じがして、
「それ一昨日のネタ!」ってツッコミたくなることもチラホラ・・・
、、、で、ミヤネ屋が終わるころにaは疲れて寝ちゃうという毎日が
続いています。最近は、目覚まし時計完備!!

さて、今週のトラの子くんは順調でこんな感じでした。
20150131取引結果

83000円ちょっとの利益でした(^_^)b

でも119円ちょい上でロングしたUSD/JPYが損切りラインギリギリのところで
漂っていて余力がまたまた極小に。全部損切りしたら今月赤字です。
USD/JPYは120円以上が安定と思ってたのに(T_T)

余力が少なくて取引できるギリギリですけど、マイルールを守って、
40000円を証券口座(FXで使えない口座)に退避~

そういえば、月末なので1月分までの累積損益も計算する時期ですねぇ
何となく累積損益のグラフの形がわかっているのでできれば触れたく
ないのですけど...( -_-)遠い目
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?