身の回りの危険な情報(相場の合間に・・・)

日記
03 /29 2015
ウイルスやパソコンの設定にうるさい厳しいお館さまとの会話。
お館さま>最近の写真にはEXIF情報というのが入っているんだよ。
わたし >イグジフ情報?知らないけど・・・
お館さま>簡単に言うと写真を撮った時のカメラの機種や撮影日時が
     写真の中に入っていて、あとからいつ撮影したかわかるんだ。
わたし >便利じゃない?(遠出しないわたしは使うことなさそうだけど)
お館さま>いや、EXIF情報にはGPSの情報もあってね、あるソフトを
     使うと地図に撮影場所のマークもしてくれるんだ。
わたし >ますます便利じゃない?(やっぱり使うことなさそうだけど)
お館さま>いやいや、その写真をブログにアップしたり、メールで送ると
     GPS情報を世間さまに公開するのと同じなんだ。
     たとえば、家の中で写真をとったら、その家の位置(GPS情報)を
     全国公開するのと変わらないってこと。
     だから気を付けること。
わたし >うん、わかった。大丈夫!!
    (はぁ?!すでに何枚も写真をブログにアップしちゃってますけど?)
     (先に言ってよっ!!)

ということで、今週は取引をしていない間に過去のブログ記事を総チェック
していました。
結果は・・・・セーフ!
外出しないのでGPS機能を使わないでいたのでGPS情報とやらが入った写真は
1枚もありませんでした。
いつも写真を撮る時に使っているNEXUS7の名前は写真の中にあったけど・・・
まあいっかぁ。
ブログにアップしているモウカルボナーラの写真のイグジフ情報はこんな感じです。
20150329GPSを設定してないとき
この記事のためにGPSを使う設定だけして写真を撮った時のイグジフ情報とやらはこんな感じです。
20150329GPSあり.jpg
モザイクを入れすぎでわけわかりませんねw
詳細なGPS情報のほかにもいろんなデータがあることがわかっていただけると嬉しいです。
わたしには画像入力機器のモデル名(Nexus7でした)と東経、北緯しか
理解できませんが、その道に詳しい人が見ればいろいろわかるそうです。

GPS機能を使えるカメラ(デジカメ、スマホ、パソコンなど)で写真を撮ってる方は
ご注意を!

一週間、ポジポジ病を耐えました(^_^)

日記
03 /28 2015
ベランダから見える近所の公園の桜がもう少しで咲そうなのか、
桜の木全体がうっすらピンクがかっています。
中には咲いている花もあるのかもしれません。
明日は久しぶりに外に出てみようかしらん♪

さて、今週は何とかポジポジ病の発作を抑えきり、
新規のロング・ショートは0でした!
「休むも相場」という言葉もあるみたいですが、ポジポジ病の
禁断症状が出てかなり辛い一週間でした(-_-;;フゥ
(はっ?!hulu→ふぅ→フゥという意味?)

損益はこんな感じです。
20150328今週の全取引
だいたい45000円の利益(損切りがなければもうちょい↑(T_T))
新規取引のロングもショートも0なのにこの利益は
わたしにとっては大勝利です。
やればできるじゃん!>うちのトラの子

相場が開いているのはあと2営業日。(2015/3/30, 3/31)
たぶん今年度は利益を出して終われそうです。

話かわって。
お館さまは年度末進行で忙しく、深夜に帰って来て、
6:30には出かけてしまいます。
世の中にはFXで頑張りながら、同じように年度末進行で
多忙な生活をしていらっしゃる方もいると思います。
くれぐれも体調を崩すことなく、実生活もFX生活も
充実できますように・・・
(またお館さまの体調が心配になってきた今日この頃(-_-;;)

↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

サービスお休み中?

日記
03 /25 2015
今朝5時すぎから、急にはっちゅう君(by GMOクリック証券さま)からの連絡が
途絶えたままです。(ただいま5:45)

20150325とまってる?

わたしの朝の静かなひと時がぁ~(T_T)
(お昼時は毎日静かですけど。。。)
メンテナンスのお知らせってありましたっけ?

Webページからもログインできないし・・・
まぁ、今週はポジポジ病を抑えるのが目標だから、
都合が良いのですが、気になります。

わたしだけかもしれないので、ひとまず様子見です。

↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

明日からは含み損解消週間(・・・のつもり)

日記
03 /22 2015
早ければ明日にも関東も開花宣言らしいですね。
お花見=宴会=面倒くさいというイメージが焼き付いているので、
わたしはここ数年お花見に行ったことありません。
でもうちの子の経験値をあげるために頑張って出かけてみようかと
(ちょっとだけ)思ってます。

明日からの一週間は、作りすぎている塩漬けを少しでも
解消するのを最優先にして、新規取引は控えようと思ってます。
いまのところ塩漬けの割合(金額は内緒(*^_^*))はこんな感じです。
20150322含み損の割合
わたしのメイン取引通貨のUSD/JPYロングとEUR/JPYショート、
あと冒険してあとにひけなくなったGBP/JPYで含み損の3/4で、
きれいに「さいきん調子に乗りすぎたツケorz」感がでています。
はじめて取引したEUR/USDが4位というのも「調子乗りすぎ!」の
せいです(T_T)
ZAR/JPYとAUD/JPYは、、、まぁ、SWAP狙いだから良しとしましょう。

そろそろレバレッジ20倍が近いのと、(ブログの主旨的にも)今年度は
利益をだして終わりたいので明日からは新規取引はやめておこうかな、、、と。

でも、「何これ!?安い!」って手を出しちゃうんですよねぇ(^_^;;
自制のためにもブログにアップしてみました。

皆さま、明日からも頑張りましょう!
さぁ、お昼寝、お昼寝(-_-Zzz

一週間お疲れ様でした!

日記
03 /21 2015
昨日、うちの子(←リアルのほう)が卒園しました。
入園から卒園までアッというまでした。
卒園式ではお母様方が感動でポロポロと泣いていましたが、
わたしは「この人混み、やだ。早く帰りたい(T_T)」なんて
心の中でないてました。
涙のひとつも流せない親でごめんね、うちの子m(_ _)m
4月からは小学生。
おっとりしているのでイジメられなければいいのだけど・・・

さて、今週の後半は利益の確定や損切りばかりで、
新規約定はかな~り少なかったです。
特にUSD/JPYがどこまで下がるのか、EUR/JPYがどこまで上がるのか
わからなく、ポジポジ病が起こる前に、損切りが怖くて
ほとんど思考停止状態に・・・
結果的にUSD/JPYロングやEUR/JPYショートをせずに正解でした。
理屈じゃなく、結果的にですけど(^_^;;
で、2015/3/16の週の利益(1万円以上)はこんな感じでした。
「利確千人力」を強く意識している中で1万円越えの利益は珍しいはず
なのですが、運よく(ほんとに運だけ)たくさん1万円越えの利益が
でています。
20150321今週の1万円越え決済
合計はおおよそ35万円!あいかわらず、うちのトラの子は暴走してます。
そろそろドッカ~ンと大赤字を出す日がくるはずなので、
トラの子の暴走に心配しています。

「うちのトラの子の年収」と題してブログを再開して、
最初の年度末です。
年度でみると(わたしにとっては)大幅な黒字なので、
来週は一週間おとなしくしようと思っています。
脱ポジポジ病&モットーは利確千人力です。
(単に最近ツキすぎていてビビっているだけですが・・・)

それでは皆様、一週間お疲れ様でした。
↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

すべる?

日記
03 /17 2015
昨日の天気予報では午前中は雨だったのに、
朝からきれいに晴れてました。
雨なら家事をサボれると思っていたのに・・・チッ

今日の夜の様子をみてEUR/JPYのショートを損切りするつもりですが、
ひとまず、昨日と今日の取引はこんな感じでした。
20150317取引結果
おおよそ14000円の利益でした。うちのトラの子にとっては十分な利益です。
先週、大当たりしたので損切りもマイルール(1取引‐20000円で損切り)を
素直にまもれるでしょう。たぶん。

ちょっと気になっていること。
19時以降の深夜の決済は指値のはずなのですが、
なぜか中途半端な金額で決済されています。
自分でいうのも変ですが雑なおおらかな性格なので、
指値に小数点第三位を使うことはありません。
たとえば、わたしはEUR/JPYが127.71円あたりで決済かなぁと思ったら、
めんどうくさいから127.710円とか128.220円とかを
指値に設定してます。
でも実際は127.73円だったりします。これが立て続けに・・・
(起きている時は手動で成行決済してますけど)

これが、「すべる」というのでしょうか?
でも、指値でも何回も「すべる」?
まあ、利益がでているかもしれないし、損をしていてもおおきな損害と
思っていないのですが、何だか気持ち悪いです。

怪しい発注くんはあいかわらず指値を入力した後、Enterボタンを押すか、
入力欄からカーソルをはずさないと、変更前の値で発注してくれるし・・・(-_-;;
お客様窓口に聞いてみようかなぁ...

↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

破滅的崩壊の前のバカ当り?

日記
03 /14 2015
曜日の感覚がなくなって長いので、休日でもこの時間には
目が覚めます。たいていは二度寝するけど・・・(-_-;;
今日はなぜかスッキリ目が覚めたのでブログ更新です。

今週は2015/3/11にブログを更新してから、取引を控えて
いました。
理由は、「トラの子の暴走」(^_^;;
週の前半でおおよそ32万円の利益という、たぶん、
人生最初で最後の大当たりをしてしまい、その反動で
大赤字を出してしまうのが怖かったのです。
損益のトップ(おおよそ)30取引はこんな感じです。
20150314今週の決済損益ベスト30(くらい)
一週間の通算はおおよそ38万円の利益確定でした。

1個1個の利益は(十分大きいけど)極端に大きくなかったけど、
数が半端じゃありませんでした。基本はEUR/JPYショートで入って、
利益が出たらすぐ利益確定をドンドン繰り返していたら、
トラの子が暴走を始めていました。
これまでは流れが変わったのに気づかずにロスカットされるまで
ポジポジしていましたが、今回はグッと思いとどまることが
できました(^_^)b < えらいぞトラの子くん!休むも相場よ♪

実は今回はお館さまの確定申告のお手伝い(領収書のコピーとか)で
週の後半はあまりトラの子に構っていられなかったというのが
本音です。
なので、利益が出ているのは、お昼寝&お手伝い時間の昼過ぎを
除いた、早朝と深夜(指値で放置)に見事に偏っています。

さて、EUR/JPYはかなり下がったので、手出しは無用。
USD/JPYは、、、どうなんでしょう(?_?)
先週以前から比べるとかなり上がっているのですが、122円になった後は
随分と下がってきたから、お試しで月曜日にロングしてみようかな?
あと、ZAR/JPYが9.8円付近なのでSWAP狙いで手を出してみようかと・・・
よろしければ、アドバイスやアドバイスになりそうなブログがあれば
教えてくださいm(_ _)m

うぅ~ん、幸福の反動がいつ来るか怖いけど、損切り資金(?)は
今週でたくさん作れたので、「見切り千両、損切り万両」を胸に
来週も頑張ります!

↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トラの子くんが暴走中・・・

未分類
03 /11 2015
昨日コメントをいただいて気づいたのですが、
モウカレーのキャンペーンがはじまっていました。
GMOクリック証券様のホームページを見ることがないので、
全然気づきませんでした。
さっそく登録ぅ~

今回は全通貨が対象なのと、トラの子くんが暴走中なので、
ムリな取引をしなくてもポイント(?)を稼げて素敵です(^_^)

そのトラの子くんですが、今月に入って暴走してます。
今週(2015年3月9~)の通貨別で売買別の損益はいまのところこんな感じ。
20150311今週の決済損益.jpg
おおよそ32万円の利益!!です。

トラの子くんの稼ぎが多いのはうれしいのですが、
あきらかにとばしすぎです(^_^;
経験上、すっごり利益をだせたすぐあとには、反動で利益を吹き飛ばす
大損をしています。何度かは強制ロスカットも・・・
ということで、こわくなったので本日は取引をお休みぃ~(-_-Zzz

最初のキャンペーンの話ですが、カレーのルーだけでは食べられないので、
真空パックのご飯とかナンとかもつけてもらえるとうれしいと思いませんか?
ねぇ、GMOクリック証券様(^_^)

モウカルボナーラ到着ぅ~(相場の合間に・・・)

日記
03 /08 2015
昨日(2015/3/7)、GMOクリック証券様からモウカルボナーラが
届きました。
今回はかなり無謀な取引をして5食ゲット!
20150308モウカルボナーラ_1
ソースの箱を横に向けてみたところ、
20150308モウカルボナーラ_2
ふつうは怖くて相手にしていないGBP/JPYにチャレンジして、
幸いにも終わってみれば利益をだして終わりましたが、
かなりの緊張感というかリスクを払って手に入れた品です。
さっそく今日のお昼ご飯にしました。

とりあえずパスタ2袋を茹でて、同時にカルボナーラソースも
2つ茹でました。その間にベーコンを細切れに。。。
でもソースの箱をよく見ると
「ベーコンの代わりに牛肉を使用!」
と書いてあるのに気づきました。大きく書いていないところがミソ(^_^;;

茹でたパスタをフライパンに広げたあとソースをかけてみると、
確かに牛肉(のような塊)がチラホラ・・・
ベーコンくんには別の機会を待ってもらうことにして、ソースと
パスタに煮汁をちょいと加えて再加熱して、できあがり~!!
写真はアップできるほどの盛り付けができないので省略ですm(_ _)m

食べた感想は、「ふつうにおいしい(^_^)b」感じでした。
まずいということは全然なく、でも高級感にはいま一つという感じで(^_^;;
あと、パスタは、「標準茹で時間4分」と宅急便の箱に貼られたシールに
書いてありましたが、フライパンで再加熱するなら2分30秒くらいの
茹で時間でもよいかも、です。3分茹でたら、ちょっと柔らかかった(T_T)
次は卵黄をのせてみようと思ってます。

辛さにはしったモウカレーやガッツリ系のモウカルビ丼と
比べると、ずっと万人ウケするんじゃないかなぁ。
パスタはソースだけにして10袋プレゼントだと助かるかも(ぇっ?!)

そうそう、パスタは2袋をお館さまとうちの子、わたしの3人で
分けて休日のお昼(朝食はちゃんと食べました)にはちょうど
良いくらいの量でした。
お館さまは後でカップ麺を食べていましたけど(-_-メコラッ
たぶん、パスタは1袋が男性一食分なのかな、、、と思います。

残り3袋。もう一回は料理の手を抜ける(^_^)?
ありがたや、ありがたや・・・

まちがえました(-_-;;

日記
03 /06 2015
朝食の時に気付いたのですが、昨日の投稿で
「でも、今月も13日の金曜日だし、明日(3/12)にでも』
と書きましたが、今日はまだ3/6でした。はずかしぃ~(*^_^*;;
ずっと家にこもっていると日付の感覚がかなりずれちゃいます。

昨日の投稿を修正するのもなんだかおかしいと思うので、
そのままにしておきますが、『明日(3/12)にでも』の部分は
忘れてくださいませm(_ _)m

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2016年度はいくらになるやら?