本日は(も)お洗濯日和みたいです☼

日記
04 /16 2015
どうやら昨日洗濯をしたのははやまったみたいで、
洗濯日和の本命は今日みたいですね。
しかたない!重くてかなりハードルが高いけど
大物(←ふとん)を干そうか。

4/15の利益トップ10は↓こんな感じ↓
20150415取引結果.jpg
利益はおおよそ54000円でした。

パソコンの電源を切ったあとで利益確定して
くれたみたいで、まさに不労所得!

EURがものすごく動いたみたいですね。
夜更かししていたらEUR/USDとEUR/JPYを(たぶん)損切り
していたと思うので、早くパソコン前から去って正解でした(^_^)b
特に22:00から23:00あたりのEUR/JPYの動きなんて、
わたしにとっては塩漬けを増やす魔のチャートです(-_-;;
まぁ、(たんなる偶然でも)結果良ければすべてよし、ということで。

本日も頑張りましょう!
↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


ひさしぶりの晴天☀

日記
04 /15 2015
なんだかひさしぶりの晴天です !
ここ数日洗濯をサボってた見送っていたので、
すでに洗濯をはじめています。
まだ涼しいせいか、洗濯物の乾きがいまいちです。

昨日4/14のコメント欄にもかきましたが、
なんとなく嫌な予感がしていたので、
ロングを追加しなくて正解でした。
とくに先日利益が出たGBP/JPY。まちがいなく損切りでした。
こういう予感もうまく活用できるといいのだけど。。。

あせると大抵損切りにあうので今日は大きくさげるまで
様子見です。ショートする度胸もありませんし(-.-;;

さて、掃除機もしないと(〃´o`)=3

GBP/JPYチャレンジで勝ち逃げ♫

日記
04 /13 2015
雨です。
うちの子が学校に行きはじめてから、まともに晴れた
日がないような・・・(まだ入学して数日だけど)

なんだか動きが怖くて(?)、ちょっとした決心が必要な
GBP/JPYにチャレンジしてみました。
けっこう下がって来ていたのでなんとなくロング!
お昼は塩漬けを覚悟していたのですが、夕方になって
なぜだか急上昇!!
まだまだあがる感じはするのですが、
この「急な動き」がこわいので利確しました。
結果はこんな感じ。
20150413取引結果.jpg
ほかの通貨もなぜかうまくいっておおよそ17000円の勝利でした。
GBP/JPY使いの方にいわせると「なんてもったいない・・・」
かもしれないけど、ちょっとでも勝てればいいんです(^_^)v

とはいえ、GBP/JPYがもっと円安にうごくと悔しいから本日は終了~
今週はよいスタートです(^_^)♪
↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


桜の季節も終わりですねぇ(T_T)

日記
04 /11 2015
つい先日まで「桜の開花が・・・」とテレビで話題になっていたと
思ったのですが、ここ数日の寒さと雨もあって自宅前の公園の桜の花も
一気に散ってしまいました。
これから暑くなるとおもうと憂鬱です。
首都圏の寒さはなんともないのですが、暑さはちょっと・・・(T_T)

さて、今週の取引は↓こんな感じ↓でした。
201500411今週の取引結果
一週間でおおよそ19万円の利益でした。
新規取引は我慢していたのですが、それでもこまめに利益確定や損切りを
してしまってるので件数が多く、利益トップテンのみです。
勝敗は57回決済して54勝3敗です。
(↑見えないところで損切りや10円単位の取引がたくさんあります)

今週も綱渡りが続き、どこか半日でも動きが逆なら
「損切り祭り」の開催が間違いなしでした(-.-;;
ほんとうに運まかせ飛行です。

金曜日に日経平均が一時的ですが20000円を超えて、
テレビで騒がれていたのでそろそろ転換点かなあと
勝手におもったりしています。
わたしがひきこもりのせいかもしれませんが、
景気が良くなった気がしないんですよねぇ。
株価が上がって景気が良くなってくれるとうれしいけど。
明日の選挙前に花火を打ち上げた気も(-o-;;ボソッ

株が戦場のお館さまと愉快な仲間さんは、
そろそろもう一度撤退(利益を確定?)するそうです。
わたしにはちょこちょこと取引をして手数料を証券会社に
貢いでいるようにしか見えないんですけど。
わたしはめんどくさいので株主優待派なのでそのままです(^_^;;
↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


入学式は桜吹雪ならぬ吹雪!

日記
04 /09 2015
4/8はうちの子の入学式でした。
自称「専業自宅警備員」のわたしもさすがにドレスアップして、
おでかけしたのですが・・・
ご存じのとおり、首都圏ではすごくめずらしい雪空に(-o-;;
首都圏にきて入学式の季節に桜吹雪でなく吹雪を見たのは
初めてでした。
子供たちは大喜びでしたけど、どの親も服の汚れが気になって大変!
こんなアレなレアな入学式でうちの子はラッキー・・・って
思うことにしよう(^_^)♫

さて、今週のうちのトラの子はいまのところこんな感じです。
↓利益のトップ10↓
20150409取引結果

およそ144000円の利益です。
USD/JPYロングが円高になった時にうまく利益を出せたのと、
EUR/JPYショートが運よく利益確定できたのがラッキーでした。
でもね。。。う~ん、リバウンド(大量の損)が怖いから
かなり早いけど今月分はあとは損切り(T_T)や利益確定を
最優先にしたいと思います。
今週は利益も多かったのですがポジポジ病が再燃して、
損切りラインぎりぎりのロングやショートがたくさんあって、
それだけでお腹いっぱい。

何とか一週間を通じて利益をだして終わりたいです。
円の暴騰とか暴落だけはありませんように(。-人-)オネガイ
↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


モウカルボナーラ(2回目)が届きました~(^_~)v

日記
04 /04 2015
花見にいかないまま桜吹雪の時期を迎えてしまいました。
うちの子はお館さまと皇居そばに観に行ったから、
まぁいっかぁ~(^_^;;

今週の取引はこんな感じでした。
画像は決済損益のトップ10のみです。
201500404今週の取引結果
おおよそ54000円の利益でした(^_^)v

えっ?画像だけで利益が6万円を超えてる?
気のせいです!
画像に映っていないところに損切りがいっぱい並んで
いるなんてことはありません!
雇用統計で失敗してしまったなんてこともありません!!(-.-;;;バレバレ


話変わって。
けさ、モウカルボナーラが届きました。
20150404モウカルボナーラ(2回目)
今回も5食です。決して前回もらった時の写真の
使いまわしじゃありません。
味があまりよくないとのブログも見かけますが、
うちでは好評ですぐに無くなりました。

モウカルボナーラはたしかに「極上」とは言いませんが、
パスタとソースをフライパンにいれて、
牛乳や茹でた時のお湯と一緒にあたためれば、
けっこう良い味だと思うのです。
でも、モウカルビ丼はまだ・・・(ぇっ?)

ということで、うちではもうちょっと増量を希望!→GMOクリック証券様ぁ!
↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


2014年度(2014/4/1~2015/3/31)のうちのトラの子の年収は・・・

日記
04 /02 2015
4月1日(エイプリルフール)に書くとなんとなく
ウソっぽくなる気がしたので、4/2発表です。

2014年度(2014/4/1~2015/3/31)のうちのトラの子の年収は・・・
↓こんな感じでした。↓
まず、累積損益のグラフ。最後の大当たりでグラフがすごいことに・・・
こんなチャートになったら、わたしならおもいきって「ショート」します(-_-;;
20140401-20150331の累積損益曲線

次に口座情報(モザイク部分は見逃してm(_ _)m)
20150401口座情報

2014/4/1の残高をはっきり覚えていないのですが(←おぃ!)、
おおよそ220万円だったと思います。
現在の残高は4/1の20:35時点で6074558円!
ということは、2014年度のうちのトラの子の年収は、
おおよそ377万円でした!^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
あ、含み損はいっぱいあります(ぇっ?)

ブログ開始当時は1000万円が220万円になってたわけで、
もう、うちのトラの子に余力(追加資金)はありませんでした。
そんな中で追い打ちをかけるように多額の損切りとかあったけど、
うちのトラの子はたくましく成長してくれました(T_T)
わたしがパートにでるより絶対に稼いでくれてるのは
ちょっと複雑ですが・・・

まだまだ最初の資金には遠く及ばないので、これからも
うちのトラの子には頑張ってもらおうと思います。
そろそろドカ~ンと借金(=損切り)を作ってきそうで
怖いけど(-_-;;

PS.
「モウカル」祭り!は嬉しいのですが、もしかして、
モウカレー、モウカルビ丼、モウカルボナーラで
すでにネタ切れですか?GMOクリック証券様?

PS.(2)
モウカルビ丼をなくして、モウカルボナーラにしてほしい(ボソッ

↓ランキングに参加しています。     ↓
↓よくがんばった!を思っていただけたら、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?