(たぶん)日光は危険物です

日記
05 /18 2015
昨日(2015/5/17)、じぃじ&ばぁば(お館さまの両親)から
出頭命令お誘いがあって、じぃじ&ばぁばとうちの子とわたしで
ちょっと遠くの公園に行ってきました。
天気はこれでもか、、、というほどの快晴☼。
20150517_1
↑子供が一緒にいないと入ることができないそうです。

20150517_2
↑まずはプチサイクリング。じぃじはうちの子と2人乗り(2人漕ぎ)自転車に
乗りたかったみたいですが、うちの子が泣くほど嫌がったのでしかたなく
別々の自転車で。空気読んでよぉ。息子ぉ(-_-;

つぎは釣り堀。↓
20150517_3
周りの家族はけっこう釣れるのにうちだけ何も釣れず雰囲気下矢印2(-_-;;
このあたりから首筋に違和感が・・・

20150517_4
大きな滑り台とかあったけど、シャイなうちの子はことごとく素通り。
じぃじ&ばぁばは残念感いっぱい。(-_-;;;
いま思えばこのときにはすでに手遅れでしたorz

20150517_5
最後はゴーカート。これはうちの子の興味をひいたらしく、
じぃじといっしょに乗ってくれて、最後は笑ってばぃばぃできました。

で、帰ってみるとわたしの首筋を中心に全身が真っ赤っか!
最初はジンマシンかと思いましたがヒリヒリするので日焼けです!
ほとんど外出することがなく、日光にも当然あたることがなかったので、
念入りに日焼け対策はしていたのですが、5月の紫外線をなめてた(T_T)
昨日の夜から日焼け(というか火傷)が痛くてほとんど眠れず、
朝になってお館さまとうちの子を見送ってからやっと寝付けました。
わたしには日光はやっぱり危険物です。

二度寝のせいで今朝の窓あけ時間には参加できず、夕方になって利益確定して、
おおよそ14000円の利益でした。
EUR/JPYが下がってきてくれて、やっとの利益確定です。
このまま1円くらい下がってくれないかなぁ・・・
20150518取引結果.jpg

それにしても、まだヒリヒリしてる。
今夜も温めのシャワーです。
浴槽につかるなんて無理!

追伸
じぃじ&ばぁば、さそってくれてありがとう。
でも次はエアコンのきいたどこかに誘っていただけると嬉しいです(^_^;;
↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



今週は何とか黒字(-o-;;フゥ

日記
05 /16 2015
EUR/JPYはあいかわらずショートのつもりで、短期間での微益確定が
今週の作戦でしたが、見事に失敗でしたorz
損切りばっかり(T_T)
全部、EURが上がっていったのが悪い!
でもちゃんとガマンしてからショートすれば、利益はでた動きなんですよねぇ。

結果、今週の損益は3230円。
一週間かけて何やっていたのでしょう・・・損切り祭り?

先月までが調子よすぎた分、反動がやってきているみたいです。
SWAPがもらえる方向にしか建玉がないし、少し休むのがいいのかなぁ。

来週はのんびりいきます。

↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


そろそろEUR/JPYロングしたくなってきましたが、、、

日記
05 /15 2015
EUR/JPYはいつかきっと下がると思いこんでます。
ギリシャやウクライナとかまだまだ解決してないかなぁ、、、と
根拠はかな~り薄いのですが。
でもこのところ上がりっぱなしなので、こわくてショートできずにいます。
でもでもそろそろEUR/JPYロングして微益で逃げてもいいかなあと
思ってきたわけで。
ただ、こういうときって、EUR/JPYロングしたとたんに損が膨らむんですよねぇ。

というわけで、昨日は結局手をだせず、USD/JPYの微益確定のみ。
20150514取引結果
利益330円のみ(^_^;;チャリーン

それにしても、なんでEUR/JPYは上がり続けていて、
どこまで上がるつもりなんでしょ(?_?)

↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



一矢報いることができました(^_^)v

日記
05 /13 2015
台風が気づかないうちに去っていきました。
うちの子が小学生になって知ったのですが、近所で暴風警報がでると
その時点で学校がお休みになるようです。
うちはわたしがずっと家にいるので構わないのですが、共働きの
おうちはお子様の居場所確保に大変だそうです。

昨日はEUR/JPYショートを損切り祭りでした。
そのあとEUR/JPYが下げてるし(-_-;;
負けたままではくやしいので再挑戦!
20150513一矢報いたかな
一矢報いることができました(^_^)v
昨日の損失を埋めるにはまだまだだけど、今日はこれで勝ち逃げです。

と、書いているうちにGBP/JPYがすごい動いてる。
手を出さなくてよかった(-_-;フゥ

↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


うわぁ~ん!損切り祭り(T_T)

日記
05 /12 2015
EUR/JPYなんか嫌いだぁ~!
20150512損切り祭り(T_T).jpg

ギリシャ待ち(^_^;;

日記
05 /11 2015
早々にうちの子を寝かしつけに成功したし、お館さまの帰りは遅いみたいなので、
内緒(約束破り)ですがただいま(20時頃)ブログ更新中(^_^)

まずは今日のこれまでの取引結果↓
20150511取引結果
およそ38000円の利益でした。
EUR/JPYショートで利益を食いつないでいるのですが、
一件だけ利益確定の設定を良い方に間違えていて、
10770円の利益を出せたのが今日のラッキー!
利益が出ればいいんです!(^_^)v

ギリシャが日本時間の今日の夜、何かしでかしてくれそうな
気がしてEUR/JPYショートを持ったまましばらく待っています。
日本時間20時くらいに何かの会議があると聞いていたのですが、
何もなかったのでしょうか?
めだった動きがない・・・
はっ!?まさか、久しぶりの逆指標発動?
最近、調子に乗りすぎていたツケがここで??
とりあえず、明日の朝までは133.7円台より下に行ってくれないと、
ものすご~く困るんですけど(-_-;;
↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


モウカレー到着!

日記
05 /10 2015
(たぶん)3回目のモウカレーがやってきました。2回目かも?
わたし自身の記事を探したのですが、2回目の到着か3回目か
わからなくなりましたm(_ _)m
ともかく、届いたのは5食分です。
20150510モウカレー
GMOクリック証券様から荷物が届くと黒猫様がメールしてくれてたので、
てっきり『「モウカル」祭り』とばかり思っていましたが、
その前の2015年3月キャンペーンのモウカレーでした。

モウカレーはうちの子とわたしには刺激が強いので、
全部、お館さまの胃袋へ。
うちでは「モウカレー」は(お館さまだけですが)人気商品なので、
「モウカレーうどん」とかモウカレー系が続いても嬉しいのですが、
やっぱりもうひとヒネリ欲しいですね。

話変わって。
明日(2015/5/11)って、オカルト系を含めると、
いろいろ起きそうな予感が。。。
まずは先日のインヴァスト証券様記事のユーロ圏財務相会合、
次に昨日知ったのですが、シャープの99.9%原資、
さらに、オカルト系ですが5/11大地震説等など。
(最後のはちょっと(?_?)です)
月曜日恒例の窓あけもあるし、明日は朝から慎重にTVとパソコンを
眺めていたいと思います。
↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


来週月曜日(2015/5/11)は窓あけ?

日記
05 /09 2015
箱根の火山がいちどは落ち着いたような情報もあったのですが、
いまのところまだまだ安心できないみたいで心配です。
大涌谷にはずいぶん昔に行ったことがあり、すごい景色に
驚いたのですが、よく考えるとすごい景色→すごい蒸気→活発な火山活動
なんですよね。

今週の取引結果(利益のトップ10)は↓こんな感じ↓でした。
20150509今週の取引結果
旅行に行っていたのでほぼ2015/5/6~5/8の3日間の取引で、
合計はおよそ18000円の利益でした。
利益の合計はおよそ67000円近くあったのですが、EUR/JPYが高くなって
EUR/JPYショートを損切りすることになり、損失39000円が確定して
しまったのが影響していますorz

ふり返ってみれば、一週間がまんすれば損切りをしなくても
EUR/JPYが安くなって良かったのですが。。。
いつもズルズルと損切りを先延ばしして膨大な含み損を抱えて
しまうことを考えたら、損切りする勇気をもてたのは
良かった、、、と思うことにします(^_^)b

そういえば、インヴァスト証券様からこんなメールが、
『5月11日(月)の相場急変にご注意ください(ユーロ圏財務相会合の開催について)』
 http://www.invast.jp/information/2015/05/08-2807.html
 すでに報道されております通り、5月12日(火)にギリシャはIMFへの
 債務返済期限を迎えます。その前日、5月11日(月)には、ギリシャの
 財政改革の焦点となるユーロ圏財務相会合が開催されます。(以下、省略)
知らなかった・・・(-o-;;
米国雇用関連指標の結果によっては月曜日に週末の取引終了時から大きく
乖離して始まるかも(窓あけ?)ということらしいのですが、
EUR/JPYって安くなってくれないでしょうか。
損切り間近なEUR/JPYショートがいくつかあるのですけど。
↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


箱根情報だらけ(-_-;;

日記
05 /07 2015
朝から情報番組は箱根関連ばかりで怖くなってきました。
警戒レベルが2になったらしいのと火山性の地震もあるとか。
富士山も近いし、大丈夫かなぁ・・・
箱根近辺の方々、たいへんと思いますが気を付けてください。

さて、本日の取引は18時ごろまででこんな感じ。
20150507取引結果
おおよそ16000円の利益でした。
こまごまと利益を確定したのが良かったみたい(^^)v

あとはEUR/JPYがどぉ~んって下がってくれると嬉しいのだけど、
ムリかな?口を開けてまってますm(_ _)m
↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


【?おまけ?】RE:プチ旅行に行ってきました~(取引は0)

日記
05 /06 2015
今回の旅行の直前に、お館さまのパソコン購入が発覚して、
ちょっとだけピリピリしていました。
出発前日の夜も遅くまで何かゴソゴソしていて、旅の用意を
朝になってから始めてたし・・・

復習ですが、お館さまが買ったのはこのパソコン
【ご参考】Joshin web様のページ


で、結局、旅行の直前になって何をしていたかというと、
新たに買ったパソコンを使ってわたしのNexus7を持ち運びパソコンにすることを
計画していたみたいです(-.-メ
たしかに(滅多にない)外出をするときはわたしのヒマつぶしにNexus7を、
わたしのバッグに入れて持ち歩いています。
(いまのマイブームはキャンディクラッシュ)

旅行前日になって、珍しくNexus7の設定をしたいとのことだったので、
貸していました。別に見られて困ることもないし。

そうしたら、こんなことをされてしまいました。
20150506_2マイNexus7・・・.jpg

キーボードなんてどこからもってきたのさ?
20150506_2見知らぬキーボード

よくわかりませんが、新しく買ったパソコンMS-PS01FCの画面を
Nexus7で見て操作もできるそうで、
「これがあれば新しくノートパソコンを買わなくても外出先から
 自宅のパソコンMS-PS01FCと株取引ツールを使えることがわかった!」
とか
「2日くらいならパソコンMS-PS01FCを動かし続けても大丈夫!!」
とか言って喜んでました。

って、ちょっとまった!!
わたしのかわいいNexus7に何をしたの!?(-.-メメコラァ
だいたい、お館さまは株が専門のはずで、旅行に行くってことは
祝祭日(注:最近、平日休めません)なのに、何で外出先で株取引ツールを
みるのかなぁ!?

お館さまが今回インストールしたソフトウェアはNexus7のディスクを
あまり使わないそうなので許しましたが(というか、アンインストールがわからない)、
単純に興味でNexus7を実験台にしたのか、さらに新しいパソコンを買おうとしているのかちょっと疑いたくなってきました。
↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2016年度はいくらになるやら?