はっちゅう君の約定履歴をメモ帳以外で開く方法(相場の合間に・・・)

日記
05 /30 2015
そろそろ5月の成績を書く時期ですが、クリック証券様が夜までメンテナンスみたい
なので、取引には関係ないお話を書きます。
5月の成績は明日にでも投稿します。。。たぶん(←えっ?!)

この記事はほとんどわたしの備忘録ですm(_ _)m
情報源はお館さまなので、パソコンによっては同じ事ができないかもしれませんが、
何かのご参考になれば幸いです。

FX取引にははっちゅう君(GMOクリック証券様)を使ってます。
はっちゅう君は約定履歴をCSVに出力する時、いつもはExcel(うちは貧乏なのでOpenOfficeCalc)で
動いてくれるのですが、たま~に、おとぼけになって、メモ帳で開いてくれます(-o-;;

原因はともかく、メモ帳で約定履歴を出力されてもうれしくないので、
Excel(OpenOfficeCalc)で開く設定にする方法を書きます。

使っているのはWindows8.1です。

①マウスのポインタを左下のWindowsマークに持っていき、右クリック。
 「コントロールパネル」を選びます。

②「プログラム」を選びます。
20150530_1.jpg

③「既定のプログラム」を選びます。
20150530_2

④画面左半分の一覧からCSVファイルを開くプログラムを選びます。
 「OpenOffice4.1.1」を選びます。
20150530_4.jpg

⑤画面右半分に「既定でこのプログラムで開く項目を選択する」が
 登場するので、それを選びます。
20150530_5

⑥拡張子の一覧が表示されるので、「.csv」の左側のチェックボックスをチェックします。
20150530_6.jpg

⑦最後に保存ボタンを押して、終了~
20150530_7

もっと簡単な方法があるかも知れませんが、わたしはこの方法で解決したし、
年に何度も使わないのでこの方法で満足しています。

↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



モウカレーうどんの締め切り日です

日記
05 /29 2015
今日2015/5/29はGMOクリック証券様の「モウカレーうどん」プレゼントキャンペーンの
締め切り日です。
このキャンペーンは全通貨ペアが対象で、最大24食分(新規建て500万通貨単位以上)の
カレーうどんをいただけるという、GMOクリック証券様としては珍しく大量のプレゼント
が期待できるものです。
モウカレーうどんは初めてのプレゼントですので、味や一食分の量はわかりませんが、
試してみる価値はあります。

ただ、数日前からの急な円安や不安定な社会情勢がありますので、新規建ては
計画的にね(^_^;;

ポジポジ病と急な円安のリバンドの恐怖の間でフラフラしていたのですが、
昨夜は怖いながらも試しに設定していたIF-DONE取引が大当たり!
20150529取引結果.jpg
おおよそ7000円の利益でした(^_^)v

FX業者様のニュースに
ギリシャの債務問題で、
・債権者が譲歩しなければギリシャはピンチ→EUに悪影響、
・債権者が譲歩すればスペインなど他の債務国が同じように譲歩を求める→EUに悪影響
という、何だか袋小路に入っているような記事があったのですが、
わたしの読み間違いかな?ニホンゴムズカシイデス(-o-;;
今日こそはEUR/JPYが下がってくれないかなぁ・・・
↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



怖くて取引できず・・・

日記
05 /28 2015
5月末なのに暑いです。早朝はまだまだ涼しいけど。
昨日は今年初めてクーラーのお世話になりました。
暑いのはにがて(T_T)

昨日の損切りで集中力が切れたのと、最近の円安が怖くて
昨日は新規取引はありませんでした。
結果をみれば、各通貨のロングをしておけば楽勝だったみたいですが、
いつ急降下するかわからず、かといってショートするとそのまま
踏みあげられそうなきがして・・・
円安に目が慣れてきたら(?)あらためて突入することにして、
いまは様子見です(^_^;;

週単位でみれば利益を確保できているのですが、
もうちょっと平均的に利益をだせないかなぁ(-o-;;フゥ
↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



EUR/JPY損切り(T_T)

日記
05 /27 2015
円安は夜中もかわらず、EUR/JPYショート1個が134.00円で損切り(T_T)
およそ25000円の損失確定です(TT_TT)ダァ~
EUR/JPYは134.5円まで上がったみたいだからどのみち逃げられなかったけど、
今朝起きて133.8円台の時か昨日の夕方に損切りすれば良かったorz
(くやしいので画面コピーはなし(-_-メ))

まぁ、マイルールできちんと(5000円ほどオーバーしてるけど)損切りできた
自分を褒めてあげよう!

本日も頑張りましょう!!
↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



あとはEUR/JPYが↓にいってくれれば・・・

日記
05 /26 2015
夕食の準備が終わりお館さま待ち。
最近、終電近くに帰っているらしい(←寝ていてわからないけど)のですが、
今日は疲れたから早く帰ってくるらしいです。
また体を(心も)壊さなければいいけど(-o-;;

今日は突然の正体不明の円安で助かりました。
20150526取引結果
おおよそ45000円の利益(^_^)v
調子にのって手を出してしまって大後悔時代だったCAD/JPYロングと
NZD/JPYロングがなんとか救われました。
見慣れない通貨に手をだしちゃいけませんね。ドキドキでした。(^_^;;
あとはEUR/JPYショート。
どうしてくれましょうか?
ほかの通貨ほどではありませんが、
EUR高JPY安に向かっていてそろそろ損切りが見えてきてます。
昨日と今日の利益を考えれば損切りしても全体で利益は出ているので、
さっさと損切りして次のチャンスを狙うべきなのですが諦めきれなくって・・・
とりあえず、明日まで待って損切りです(T_T)

あとはEUR/JPYが↓にいってくれれば今週は明日で撤退しようと思っているのですが、
無理かなぁ・・・
↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



地震すごかった(-_-;;朝の窓あけもすごかった(^_^)v

日記
05 /25 2015
遅ればせながら、、、
ひさしぶりの大きな地震でした。
うちの近所は震度4でしたが、久々のことで体感的には先日の
大震災が頭をよぎりました。
揺れている間は思考がとまっていたみたいで、ぼや~っと
「本棚がこっちに倒れてきたら嫌だなぁ・・・」とか
「(オカルト系)掲示板で地震が来るって言ってた人いたなぁ・・・」とか、
考えていました。(←考えてないでに逃げなきゃ!!)
電車は遅れているみたいですが、うちも近所も特に被害はなかったのが
幸いでした。
余震がないけど、大丈夫かな?

話変わって。

今朝の相場開始時間はうちの子を学校に送り出すのに必死で
全然触れませんでした。
、、、が、結果的には変な邪念(?)が入らなかったのが
良かったらしく、大きく下窓をあけた幸運をつかむことができました。
最近話題にしていたEUR/JPYショートが指値より下で寄り付いて利益確定!!
20150525窓あけ!.jpg

今日一日でも一か月ぶりくらいの大商いとなりました。
20150525取引結果.jpg
おおよそ102000円の利益でした!(^_^)b

こんな日が毎日続くといいのだけど・・・
いえ、ムリは言わないので、あさってくらいまでEUR/JPYさげ続けて~m(_ _)m

↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


やっと体調回復(^_^)b

日記
05 /23 2015
この数日間体調が悪かったのですが、2日間寝込んでやっと
回復しました。
たぶん、お医者様のいうとおり季節外れの風邪だったみたい。
土日もしっかり休んで月曜日からの専業(自宅警備員)に備えます。

今週の後半は寝込んでいたこともあって新規取引はありませんでした。
無理に取引するほどのめりこんではなかったのはちょっと安心しました(えっ?!)

いまのところ有望な含み益はこの2つ。
20150523含み益
思ったよりSWAPがついていないのは気のせい?
来週早々にも利益を確定したいのだけど、相場が許してくれるかどうか。。。
お願いだから月曜日だけでもEUR/JPY安続いて~m(_ _)m
↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




体調不良の原因は風邪(、、、のはず)

日記
05 /21 2015
TVの情報番組は大阪の住民投票が終わってから、選挙前以上に
橋下市長の話題が増えたような・・・
平和といえば平和な世の中ですが(^_^;;

体調不良で病院に行ってきました。
体がだるくて10時頃に病院にいったら、待たされて、帰ってきたのは
お昼過ぎ。
風邪といわれてよくわからない薬をもらって帰ってきました。
でも、「5日後まで薬を飲んで治らなければまた来るように」と
いわれたのですが、変な病気なのかなぁ(?_?)

というわけで、本日の取引は0件です。
病院から帰ってすぐに寝たのもあってパソコンもほとんど見ずに
一日がすぎちゃいました。

10000円超の含み益のあったEUR/JPYロングは、今は7000円の含み益にダウン(T_T)
EUR/JPYはギリシャとかウクライナと関係ないのかな。
こうなったらもうしばらく利益が増えるまで待ってみます。
ものすご~く嫌な予感(EUR/JPY↑↑の悪寒)がするけど(-_-;;

↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


本日、病欠m(_ _)m

日記
05 /20 2015
とにかく、熱が出ていて頭痛いです(T_T)
夕方からさっきまで寝込んでいました。
貴重なコメントやメッセージに返信できなくてごめんなさい。
専業自宅警備員なのに、、、失格ですね(TT_TT)

今日の取引は一件だけ。
20150520取引結果
EUR/JPYショートはとりあえず含み益があるので持ち越しています。

明日も熱が下がらなければ病院に行ってきます。

EUR/JPY~もっと下げてくださいなm(_ _)m

日記
05 /19 2015
本日の↓取引結果↓
20150519取引結果.jpg
おおよそ6800円の利益でした(^_^)v

夕方になってどこかの偉い人の発言のためかEUR/JPYが下がって来ています。
勇気をだして手を出したEUR/JPYショート135.698円が含み益増大中です。
こんな時に限って10000通貨のみの取引なのが悲しいのですが、
勇気を出しきれなかったのでしかたないですねorz
EUR/JPYがもうちょっと下がってくれると期待してしばらく持ったまま♪
逆指標が発動しなければいいのだけど・・・
↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2016年度はいくらになるやら?