もしかしてギリシャショック(仮)が起こりかねないの? Ver.2

日記
06 /17 2015
タイトルは2015/2/21をご参照。

ギリシャがやっぱり怪しいです。
今朝見たネットニュースだとギリシャの逆切れっぽい発言も
でているみたいだし、今回は厳しいのかなあ。
「ギリシャ首相譲らず、IMFの「犯罪」とECBの「窒息」戦略非難」
2015/06/17 00:36 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NQ1GFT6K50Y401.html

前回のギリシャショック(仮)不発から4か月で同じような緊張状態に。
もし、今回も乗り切れるようなことがあったら、4か月周期で
大きな危機を迎えるパターンだったりして(^_^;;

昨日の取引は↓こんな感じ↓
20150616取引結果
おおよそ6000円の損失です。
損切りしたのはEUR/JPYショートで、損切りした時間ではまだEUR/JPYが
安泰だったのですが、後になってみれば早まったかなぁ、、、と。
もういちどEUR/JPYをショートしてみるかどうかを考え中(?_?)

↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





調子に乗りすぎました(T_T)

日記
06 /16 2015
だんだん外が暑くなってきました。
わたしにとってはお日さまがでていなくても昨日は十分暑いです。
まだ扇風機だけで耐えているのは5月の暑さですこしは体が暑さに
なれているのかもしれませんが。。。
とにかく暑いよぉ(T_T)

昨日(2015/6/15)の取引結果は↓こんな感じ↓
20150615取引結果
おおよそ11000円の利益でした。
、、、が、調子に乗りすぎました(T_T)
USD/JPYロングに含み損がおおよそ7000円前後あって、そろそろ損切りを考えています。
まさか、USD/JPYが大きく下げるとは・・・
いつもの損切りラインは20000円の損なのですが、
ギリシャくんが何を考えているのかわからない(というか、行き詰まってる?)
ので、早めにリタイア予定です。ちなみに含み損の原因は30000通貨ロングです。

朝起きてチャートを見た時はEUR/JPYが一度ガツンと下がっていたから、
何かあったと思ったのだけど、なんだかんだで139.3円台まで戻してるし・・・
結局どうしたいのさ→EUくん&ギリシャくん
↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





授業参観(相場の合間に・・・)

日記
06 /14 2015
うちの息子の授業参観に行ってきました。
親の立場で出席するのは初めてで、へんな緊張感もありましたが、
良い経験でした。
で、気になったことがいくつか。

気になったこと①  算数?
算数の授業をみました。6月になったとはいえ、入学して2か月とちょっと。
学級崩壊の話をネットでみているので心配しましたが、
みんなきちんと座って元気よく返事をしたりしてました。
いまはまだ足し算の練習みたいで、
先生>「リンゴ4ことみかん2こあわせて?」
生徒>「6こぉ!!」
先生>「そうだね。しきは4+2=6 こたえ 6こだよね」
うん、うん、そうだよね。算数の基礎よね。

先生>「じゃあ、おとこのこ3にんとおんなのこ3にんがいっしょで?」
生徒>「6にん~!!」
先生>「そうだね。しきは3+3=6 こたえ 6にんだよね」
(;゚Д゚)えっ?!

先生>「きょうはむずかしいよ。
    じゃあ、かびんにはなが4ほんあります。2ほんいれると?」
生徒>「ざわざわざわ・・・」
先生>「いっしょだよぉ。4つと2つをあわせるのといっしょ。
生徒>「6ぽん」
先生>「そうだね。しきは4+2=6 こたえ 6ぽんだよ。
    6『ぽん』だからきをつけてね」
   「『あわせて』と『いっしょで』と『いれると』はおなじだからねぇ」
(;´゚д゚`)えぇっ、なして?!
算数というより国語の授業でした。
たしかに、いきなり数式で説明されても入学したての子供にはわからないか・・・
でも、この先生、算数のテストで「6ぽん」を「6ほん」と書いたら減点しそう(-_-;;


気になったこと②  上履き?
終わりの会(ホームルーム)にはいる前のこと。
先生>「じゃあ、みんなぁ、トイレいってきなさ~い」
生徒>「はぁ~い!」
あぁ、そういう躾みたいなこともしてくれるんだ。

先生>「トイレが終わった人からうわばきをぬいでくださ~い」
生徒>「はぁ~い!!」
(;´゚д゚`)えぇっ、なんで?!廊下きたないじゃん!
そんな足で家に帰られたらこまるさ!!

どうやら、週末は上履きを家に持ち帰り洗うので、持って帰るのを
忘れないためらしいのですが。。。汚いからやめてぇ~とは言えずorz
来週末からは帰ってきたらすぐに足を洗わせようときめました。

【追伸】
授業前後をあわせて1時間近くたちっぱなし。
他の親御さんの前でしゃがみこむわけに行かず、罰ゲーム見たいでした(T_T)

ギリシャは大丈夫?織り込みずみ?

日記
06 /13 2015
本日、うちの子の初めての保護者参観日です。
外出するのは苦手だけど、最初くらいは行ってあげよう。
土曜日って、意外とお仕事されてる人多いと思うんですよね。
せっかくなら日曜日にすればいいのに。

昨日の取引は↓こんな感じ↓でした。
20150612取引結果
おおよそ22000円の利益でした。
夕方からギリシャ関連の要人発言とかあって、ビクビクしながら
チャートを見ていたら、結局、あまり取引はできず・・・

まぁ、十分な利益だせたから良かった良かった(^_^)v

来週もまたギリシャネタでEUR/JPYが動いてくれないかなぁと期待。
ネットのニュースしか見ていませんが、もう、ギリシャって
打つ手がないんじゃないかと思えるんですよね。
(ギリシャの方、ごめんなさい)
でも、EUR/JPYにデフォルトとか織り込んでいるようにはみえないし、
意外な解決策があったりして。
ということで、来週はEUR/JPYショート目線で行きたいと思います。


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





USD/JPYロングが大きく育ちました

日記
06 /12 2015
ゆうべは指標でUSD/JPYが↑にいくことを期待して21時前には
うちの子と一緒にねてました。
最近、やっぱり21時以降は起きているのが難しいんです。
お昼寝もしてるのに。。。

昨日育てていたUSD/JPYロングですが、大きく育ってもどって
きてくれてました。
20150611_2取引結果
おおよそ54000円の利益です。(昨日のブログ掲載分を含みます)
久しぶりの大当たりでした(^_^)b

でも、いまUSD/JPYが123.4円台だから一歩間違えば
すっごい後悔しているところでした。(-_-;;;

たまにはこういうラッキーがあってもいいですよね?

【追伸】
食べ物キャンペーンにつられて、ヒロセ通商様の口座にお金を振り込みました。
良い結果が出たら(?)報告します。
↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





USD/JPYロングを育成中

日記
06 /11 2015
昨日の日銀の偉い人の発言で下げていたUSD/JPYが
なんとかもとに戻ってきたみたいです。
何がしたかったんでしょう?

今日の取引は↓こんな感じ↓でした。
20150611取引結果
おおよそ3900円の利益でした。
EUR/JPYはロングとショートを間違えてロングして
しまったのですが、運よく脱出(^_^)v

あと、お昼過ぎになってやっと思い気って乗ったUSD/JPYの
ロング123.21円を育てているところです。
今晩までねばってみて、明日の朝には利益確定の予定ですが、
しっかり育ってくれるといいのだけど・・・

↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村







あぶなかったぁ・・・

日記
06 /10 2015
EUR/JPYがあまりにも調子がいいので、ついに午前中にロングしちゃいました。
適当な指値を設定しておいたら午前中のうちに利益確定!
今日の食費は稼げたと思って掃除、洗濯をしてました。

今日こそはちょっと下げたところでUSD/JPYロングをしようと思ってたのですが、
天気はいいけど暑すぎないせいで、ついウトウト夕方までねてました(^_^;;

14時過ぎに起きてみてビックリ!
なんかむちゃくちゃUSD/JPYがさげてました。
これ、起きてたらUSD/JPYロングで100%はまりこんでました(-o-;;
日銀の偉い人が何か言っただけで2円近く下げるモノなんですねぇ。。。
恐ろしや〜((((;゚Д゚))))

とりあえずAUD/JPYで1回取引しましたが、こわくてその1回だけで店じまいです。
20150610取引結果
おおよそ6000円の利益でした。

明日もUSD/JPYが下げたままならロングしよっかなぁ?
↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





本日は取引なし

日記
06 /09 2015
日経平均が360円ほど下げましたが、何かおこるんでしょうか?
最近のUSD/JPYにしては値下がりしてきたほうですが、
日経平均の下げが大きく、何か起こりそうで怖くてロングはもちろん、
ショートもできていません。
EUR/JPYやGBP/JPYなんて危険物は、わたしには論外です。
あとで後悔するかもしれないけど、今日はおとなしく様子見です。
あ、ZAR/JPYには手を出すかも?(-o-;;

利益確定を早まりましたぁ(T_T)

日記
06 /08 2015
本日は月曜日。
朝の窓あけタイムには出社、登校準備に大忙しでチャートを
みることもできずorz
しばらくは月曜朝の窓あけタイムには参加できそうにありません(T_T)

最近どの通貨も割高感(円安が急すぎ感)があって簡単には手をだせません。
、、、が、夕方16時前にチャンス到来!
USD/JPYがなぜだか下がったところでロングです!
でも、チキン・ハートなわたしは125.25円で利益確定してしまいました。
20150608取引結果
およそ8500円の利益でした。

USD/JPY君は、ただいま(18時ごろ)125.400円あたりをウロウロしてくれてますorz
利益確定を早まりました(T_T)
奮発して強気(50000通貨単位)でロングしたのにぃ(TT_TT)
125.400付近ではロングする勇気はなく、だからといってショートも勇気がないので
今日は撤退です。
勝ち逃げできたことを喜ぼう!うん(^_^)v

↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



モウカル祭り到着ぅ~

日記
06 /06 2015
モウカル祭りのプレゼントのモウカレー、モウカルボナーラ、モウカルビ丼が
ついさっき届きました。
全部で12食8食。
20150606モウカル祭り.jpg
お祭りというにはちょっと殺風景(^_^;;
せっかくのお祭りだから、お祭りっぽい段ボール(?)にいれてくれるとか、
それっぽいチラシ(?)もいれて、それらしい雰囲気をつくってくれればいいのに・・・
そうそう、モウカレーうどんももらえることが決まりました。
7月上旬に届くらしいです。
知らないうちにキャンペーンが追加になっていたんですね。
2015/5/29から6/30までが対象期間で全通貨ペア対象で、
最大で500万通貨以上の取引でモウカレーうどん24食分だそうです。

今日届いたのを来月までに食べきれるかな・・・
とくにモウカルビ丼(-_-::

↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2016年度はいくらになるやら?