賭けに勝てました。でも・・・(T_T)

日記
06 /29 2015
今日(2015/6/29)は2015年前半のほぼ最終日ですが、
最高の幸運を拾うことができました。
本日の取引は↓こんな感じ↓でした。
20150629取引結果
おおよそ、65000円の利益!!
もちろんギリシャ問題でEUR/JPYが円高になってくれたおかげで、
実力があればもっとEUR/JPYをショートしていました。
金曜日にショートを追加しきれなかったわたしのバカ・・・(T_T)

このGMOクリック証券様口座で運よく賭けに勝ったところで、
今日の取引をやめておけば良かったのにヒロセ通商様口座での
超短期取引に手を出してしまいました。(←食材目当て)
コツコツドカ~~ンの繰り返しで終わってみれば、10000円ちょっとの損がぁ~(T_T)

1日とおしては5万円ほどの利益ですが、はっきりいって余計なことを
してしまいましたorz

これからの欧州時間とNY時間でどうなるか?
円高になりそうな気もしますが、超短期取引で心がポキッと折れたので、
本日の取引は終了です。
利益が出ている間に勝ち逃げです((((((^_^;)ニゲヨッ
↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村






、、、で、結局、また問題先送りということ?

日記
06 /27 2015
昨日、2015/6/26の取引は↓こんな感じ↓
20150626取引結果
11000円の利益でした。

今週はギリシャに振り回されました。
USD/JPYはギリシャ問題にひきずられて下がりそうだし、
EUR/JPYはまともに影響を受けそうだし、
GBP/JPYはなにもなくてもいつも痛い目にあってるし。。。
とにかくどれを選んでもビクビクでした。

問題のギリシャはここにきて国民投票ですか?
昨日までは28日を過ぎたら後がないみたいな記事ばかりだったので、
タイトルを「ギリシャ劇場は(最長)6/28まで?」にしたのに今日のニュースを
みていると来月5日に国民投票をするとかいってます。
でも国民投票までの数日の借金利息だってバカにならないとおもうのですが・・・
もうわけわかりません(?_?)

ブログや掲示板をみていると来週月曜日は上窓派と下窓派が
いりみだれていて、結局、ギリシャ問題は関係なく、
「月曜日にどちらに窓があくかわからない」
ということみたいで、すこし安心したりしてます。
わたし?わたしは少しならどっちに窓があいてもいいから、
EUR/JPYが超下げてくれたら嬉しいです(^_^) だめ?

↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村







ギリシャ劇場は(最長)6/28まで?

日記
06 /26 2015
ここ数日は比較的おとなしかったギリシャ劇場ですが、
昨日の夕方あたりから、また騒がしくなってます。
色んな登場人物の意見に合意したとかしないとか・・・
なんとなく「出来レース」のような気がしてきました。
EU首脳部なんて、ずいぶん前から落としどころを決めていて
マネーゲームを楽しんでいるんじゃないかと・・・
(で、結局、ギリシャはギリギリ救われました。。。と)

似たような話が、中国の理財商品破綻するする劇場。
2015/6/26に決算(?お金の受け払い?)の集中日らしく、
またまた中国破綻説の有力日になっているそうな。
今回の破綻するする劇場はギリシャ劇場に客を奪われて
いますね。

他にもウクライナ劇場もあったりします。
3つもあればひょっとして、1つくらい決着がついたりして(-_-;;

2015/6/25の取引結果は↓こんな感じ↓
20150625取引結果.jpg
おおよそ15000円の利益でした。(^_^)v
幸運に助けられていますが、為替が急激に動きそうなので
今日は基本的には見てるだけにしようと思ってます。


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村








まだまだつづくギリシャ問題

日記
06 /25 2015
今朝起きて昨日(2015/6/24)からのギリシャ関連のニュースを見ていると
「IMF、ギリシャの税金改革案を却下」
「債権者が提案を受け入れなかった」
「ギリシャ政府は債権者側の対案を拒否した」
「ギリシャは国際債権団が示した改革案に含まれる
 要求を受け入れることはできない」



要するにまだまだギリシャ問題はつづいているんですよね?
次の締め切りは現地6/25とか今週末とか言われていますが、
これもどうなることやら。。。狼少年状態?
ということで、取引の調子は良いのですが、取引数を大幅に増やす
ことができないわたしです(^_^;;
小心者だけどポジポジ病という変な性格には、実はちょうど良い
状態だったりします。
昨日の取引結果は↓こんな感じ↓でした。
20150624取引結果
おおよそ23000の利益です(^_^)v

わたしとしてはギリシャ問題関係者の合意は思ったより
期待薄になってきたような気がするので、EUR/JPYショートで
入ろうかなぁ、と思って実際に取引すると、合意→EUR/JPY暴騰とか
しそうなんですよね・・・・(-_-;;フゥ
↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村






どう判断すればいいの?

日記
06 /24 2015
ほんの1コマづつですがTVでギリシャネタを報道するように
なってきたので、そろそろ佳境を迎えていると思っています。
昨日までのEUR/JPYのチャートをみれば簡単に利益をあげられるような
形に見えてくやしいのですが、この数日はいつも以上にEUR/JPYに
手を出すのに勇気が必要です。
いま(7:15頃)の60分足をみると下がってヨコヨコにみえますが、
これがギリシャを織り込み済みでこれからあがるのか、
これから週末にかけてさがるのか全くわからないので、
静観か超短期取引の予定です。

日経平均が高値更新(FXにはあまり関係ないかな(-_-;;)

日記
06 /23 2015
日経平均すごいですね!
330円高で15年2カ月ぶり高値更新ですって!
ギリシャ政府がまとめた財政再建策、EU首脳会談が一定の評価を
したことも理由の一つだそうですが、何だか危うい値上がりに思います。
だって、実体経済が良くなっての株高ではなく、まだ思惑の段階ですよ?
噂でもなんでも上がれば良いのかもしれませんが、噂で上がって、
現実で下がる、、、なんてことにならなければいいのですが・・・

問題のギリシャ。
結局、昨日の夜(2015/6/23早朝02時頃)の協議が最後じゃなかったんですね?
「6月の初旬が峠」とか「6月18日が事実上の期限」とか「6月22日が最後」
「今週中(6/27?)に合意」とかズルズルと締め切りが延びていってる気が・・・
いったいどうなってるんでしょうね?

今日の取引は↓こんな感じ↓
20150623取引結果
おおよそ10000円の利益です(^_^)v

今日は午後からヒロセ通商様口座でpips稼ぎにチャレンジするので、
利益ももちろんですが、プレゼントめあてです。
おおきな動きがなければクリック証券様口座は取引終了です。

↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村







ギリシャに期待(?)してたけど・・・

日記
06 /22 2015
ギリシャがとんでもないことしてEUR/JPYがナイアガラ~な
展開を期待していたのだけど、18:50時点で米株先物時間外取引で
ダウが150ドル超高らしく、落ち着きそうですねぇ。
混乱が起きれば市民に悪影響が出るわけだし、
何もなくて良しとしよう(^_^)

で、本日の取引は↓こんな感じ↓でした。
20150622取引結果
おおよそ19000円の利益でした。
USD/JPYをやっと利益確定できました(^_^)v

今晩はもうおしまい!
明日の朝、どうなっているか(←なにが?)楽しみにしてます~

↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村







ひさびさの青空

日記
06 /20 2015
外はひさびさの青空です。
空気もさらっとして冷たいし、こういう天気ならいつまでも
続いて欲しいです。

今週はギリシャについて何か進展があると思っていたのですが、
とくに何にもなく終了。EUR/JPYなんて下がるどころか上がりも
力強いまま今週を終了。
昨日の利益は↓こんな感じ↓
20150619取引結果
おおよそ63000の利益でした。
たまたまEUR/JPYが大きく動いたところで利益を確定できました。

「ユーロ圏が22日にデフォルト対応協議も、ギリシャの新提案待ち」
 2015年 06月 20日 00:08 JST
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0OZ1QY20150619
↑のような記事がでるようになったので、良くも悪くも1つの
結論がそろそろでるのかなぁ。
↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





EUR/JPYさがりませんねぇ

日記
06 /19 2015
ポツポツと雨が降っているみたいです。
天気予報によると今日は一日降水確率が高いみたいで、
お仕事に行かれる方は大変だと思います。
お仕事がんばってください!
わたしはというと、晴れていない→洗濯物乾かない→家事が1つ減ったで
ちょっと嬉しかったりします。
週末あたりにまとめて洗濯をしにといけないだけ、ということはわかって
いますが、今日はのんびりできそう(^^)

昨日の取引結果は↓こんな感じ↓
おおよそ16000円の利益でした。

ZAR/JPY貯金がそこそこ利益を出していたので一部利益確定。
また9.9円台に戻ったら貯金し直しです。
EUR/JPYは、ギリシャの件でもう140.1円なんてないだろうと
ひやかしで指値をしていたら大当たり!目を離していたので、
中途半端な値段で利益確定することに・・・orz
でも大きく利益をとれて良かったです。

それにしてもEUR/JPYは下がりませんねぇ。
ギリシャは何とかなるってことかしら?
↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





うまく逃げることができたとおもうことにします

日記
06 /18 2015
昨日はGBP/JPYが夕方から上がる一方だったので、
夕食の準備をしながらUSD/JPY(←アレ?)を監視していました。
GBP/JPYは夕方と夕食後に超短期で入りましたが、
夕食時間帯はどんなに気合をいれてもGBP/JPYには手をだせません。
で、その結果は↓こんな感じ↓
20150617取引結果
おおよそ24000円の利益でした。
本当は深夜にかけてUSD/JPYは124.4円台まで上がったみたいで
何だかちょっと損した気分はします。
でも、そのあとのUSD/JPYの急降下を考えると、
これで良かったのかなぁ、、、と。
ひょっとしたら、利益確定もできなかったわけだし。

USD/JPYが下がってきたからもういちどチャレンジしたいけど、
もしかしてあまり上がらないかもしれないから、しばらく様子見です。
↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?