FC2ブログの有料サービスお試し中 (相場の合間に・・・)

日記
07 /18 2015
夕方になってやっと元気が出てきました。
風邪薬を飲み続けたら頭痛がやみと熱がさがったので、
ただの風邪のようです。
クーラーをつかいすぎたせいの気もしますが、
お館さまには内緒です。公式にはこどもが学校から
帰ってきてからクーラーを使っていることになって
いるので、(^_^;)

ところで。
今朝からFC2ブログの有料サービスをためしに
1ヶ月だけ使ってみることにしました。
有料サービスを使うと
・ブログ内広告完全オフ
・ファイル保存容量無制限
・スマートフォン下部コンテンツオフ
などなどの特典があります。
(くわしくはFC2様ページにおゆずりします)

試してみる気になったのは1ヶ月単位で試せるのと
(サポートに確認済み)、広告会社様にはもうしわけ
ありませんが自分がはったわけでもない広告がうっとうしくて。。。

ためしてみると、やっぱり広告の数が減ってすっきりしました。
とくにガラケーでみたときはかなりすっきりです。
(わたしの携帯はまだまだガラケー(^_^;))
スマホ画面はNEXUS7で試してみた感じでは
ちょっとすっきりという感じです。
(ページ末尾のランキングは消えないのかしら。。。)
画面がちいさいほどうれしさが大きい(うっとうしさが
ちいさくなる)のかも?

広告の表示がない以外はわたしにはあまり意味なかったり
するので、100円くらいのサービスもあるとうれしいの
ですが。。。。→ねぇ、FC2運営様?
(ちなみに費用は1ヶ月300円、1年契約だと3300円です。)

どなたか有料サービスを使うと実はこういう便利なことが
あるよとか、おしえていただけるとうれしいですm(_ _)m
あ、有料サービスを使ったとき○○はどうなってる?とかの
ご質問でも素人意見でよろしければしらべますよん♪

↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




本日はお休み(T_T)

日記
07 /17 2015
毎度の季節の変わり目のせいなのか、クーラーくんを使いすぎたのか、
昨日(2015/7/16)のお昼から頭痛が続いていて、熱も下がりません(T_T)

ムリをしても良い結果はでないので、本日は取引とブログをお休みしますm(_ _)m
とはいっても、お館さまとうちのチビは送り出さないといけないので、
朝食を準備しないとorz

みなさまは体調にお気をつけくださいませ。
↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





冒険(投機?)的な取引が大当たりでした(^_^)v

日記
07 /16 2015
近づいている台風11号ですが、四国・近畿・東海地方を直撃みたい
ですね。四国・近畿・東海地方のみなさまくれぐれも注意して
ください。
わたしは首都圏に住んでいるのですが、いまのところは普通に雨が
降っている感じですが、こちらも大雨になりそうです。


7/15の取引結果は↓こんな感じ↓でした。
20150715取引結果.jpg
おおよそ52000円の利益です。
EUR/JPYで10万通貨とか、かなり冒険(投機?)的な取引をしたのが
運よく利益をふくらませてくれました。(^_^)b
ギリシャ問題の好転などでEUR/JPYが大幅上昇したりしていたら、
「損切り祭り」でしたが・・・
今日は中国の株式市場がどうなるか注目してます。
中国がダメだと、AUD/JPYあたりが下がるんでしょうか?
でも高金利通貨のショートはSWAPのマイナスがいやだし・・・
どうしよう(?_?)

↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村






運が尽きる前に稼いでもらわなくては・・・(切実)

日記
07 /15 2015
台風11号が近づいているはずなのですが、首都圏はここ数日間は
激熱です。
そとに出ていないので本当の暑さはわかりませんが、
10時ころから夜のお風呂あがりまでクーラーくんに働いてもらって
いるくらい長い時間、暑いです。(←つたわらない?)

7/14の取引結果は↓こんな感じ↓
20150714取引結果
おおよそ55000円の利益です。

運だのみの取引では、〇〇危機クラスのイベントがなければこのあたりが
利益の限界かと。。。
十分すぎる結果なのですが、過去の負の遺産(累計で数百万円の損失)を
きれいさっぱりなくすのはいつになることやらというのが本音で、
損失解消に何十日かかるのかはこわくて計算できません(-_-;;
いつも年末にかけて「損切り祭り~(T_T)」と騒ぐことになるほど、
後半に弱いので、ツキが向いてるあいだにしっかりと
トラの子くんに稼いでもらわないと・・・
↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




クーラー君絶好調!!

日記
07 /14 2015
暑いです(-.-;;
一昨日のすごしやすさがウソのようです。
このあと台風が来て、台風直後の晴天になったらどんな地獄が
まっているのでしょ??
↑あれ?デジャヴ??

というわけで、昨日(2015/7/13)からクーラー君を全開です!
クーラー君のあるリビングにパソコンを移動させて、
一人しかいないのにガンガンとクーラー君を使う、、、なんて贅沢!
お館さまにお掃除してもらったせいか、今年は調子いい!
今日も熱くなりそうなのでクーラー君にきっちり働いていただきます。
暑いの我慢して熱中症になってもしかたないもんね♪(←ダメ?)

昨日は朝からバタバタしていて窓あけタイムに間に合わなかったけど、
利益がでました。
20150713取引結果
おおよそ63000円の利益です。
一晩たって取引を見直してみると、USD/JPY、EUR/JPY、GBP/JPY、ZAR/JPYと
何だか見境なしに手を出している感じが・・・(^_^;;
めずらしく(?)損切りもなく、ここまで勝てたのは奇跡なのでしょうね。
ふつうもうちょっとメインの取引通貨とかあったりしそうなものですが、
そういったものが見当たりません。
あら?、、、ということは、負けはじめたらどんな通貨でも負けるということ?
トラの子くんには夏休みに向けて得意科目(通貨ペア)をもって欲しいですが・・・

さぁ、今日も一日がんばります!!
↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





モウカレーうどん到着ぅ~

日記
07 /11 2015
暑いです(-.-;;
昨日のすごしやすさがウソのようです。
このあと台風が来て、台風直後の晴天になったらどんな地獄が
まっているのでしょ??

さて。。。
GMOクリック証券様のモウカレーうどん12人前がとどきました!
モウカレー、モウカルボナーラ、モウカルビ丼に続いて、
「モウ〇〇」シリーズの第4弾です。

こんな感じのダンボールが1箱届きました。
20150711GMOクリック証券様‗1.jpg
20150711GMOクリック証券様‗2
あれ?「モウ〇〇」シリーズはこれまでレトルト(&乾パスタ)だったけど、
うどんにしては何だか軽いような気が・・・

理由はすぐわかりました。↓カップ麺↓(?_?)
20150711GMOクリック証券様_3
モウカレーやモウカルボナーラがあったのだから、モウカレー&乾うどんとか、
別のレトルトカレー&乾うどんを想像していたのですが。。。想定外でしたorz
見た感じではスーパーで120円くらいのカップカレーうどんが1箱です。

でも、「見た目じゃなくて、味がよければいいのでは?」と思って実食!
カップのふたをあけてみると緑の「後入れ特製スープ」が入っていました。
わたしとしてはこういう1ポイントって好きです。
このスープは触った感じが即席みそ汁みたいな感じで、中はカレーペーストみたいです。3分待って、特製スープをいれて食べてみると、、、美味しいです!
モウカレーのイメージがあったので、辛さを覚悟していたのですが、
そんなことはなく、味にフカミ(というと大げさ?)があるスープです。
牛肉らしいお肉もそれっぽい形で美味しいです。
120円のカップ麺とは失礼しましたm(_ _)m
(カップ麺の世界はとびでていないけど・・・(毒))

こうなると気になるのはふたに貼ってあった「後入れスパイス」です。
なにも考えずに入れてみましたが・・・唐辛子でしたorz
でもモウカレーの時のような厳しい辛さではなかったのは幸いでした。
辛さが苦手な方は入れないほうがいいかも、くらいです。

総合評価としては『おいしい』です。
ただ、ここまでおいしいスープであればもう少し頑張って、
麺を別袋にしてプチ高級感を出してほしかったです。
(麺もおいしいですよ→エースコック様)

「モウ〇〇」シリーズはいまのところ、
1位 モウカルボナーラ
2位 モウカレー、モウカレーうどん
3位 モウカルビ丼
って感じです。

今月のキャンペーンは「モウ〇〇」シリーズではないので、
このシリーズ存続の危機かもしれませんが、第5弾も待ってます。
↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





今週の中では今日は穏やかだったかな?(←東京時間までは)

日記
07 /10 2015
うちの近所は今日は一日良く晴れて、たまっていた洗濯が一気になくなりました。
天気が良いのにさらっとしていて暑すぎなかったのがさらに◎
ちょこちょことお昼寝するにはちょうどよかった(?)です。

本日の取引は↓こんな感じ↓でした。
20150710取引結果
おおよそ62000円の利益です。

中国のムチャな市場介入が効いているのか、ギリシャも含めて
次の大嵐の前の静けさなのか、今週に入ってからの相場としては
おとなしい方だったのかなぁ。
(↑利益を出して終われたから言えるけど。(^_^;))
ちょっとずつ利益を重ねることができました。

ただ、間違えてZAR/JPYを損切りしちゃいました(-_-;;
いつか大きな間違いをしてしまいそう・・

今日はこの口座はおしまいにして、次は月曜日の朝です。
ギリシャの協議がどうなるか、中国の売買禁止(売り禁止?)の解除が
どうなるか不安ですが、窓梅をねらいたいと思います。

↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




損切りで利益半減(つд;)ウエーン

日記
07 /10 2015
さっきゴミ出し(←数少ない外出)にいったら、晴れた青空を久しぶりに
みることができました。空気がちょっとひんやりしているのもいい!
天気予報を聞いたら首都圏では2015/6/30以来の晴れ間らしいです。
マンションの階段にコケが生えるはずです。

さて、昨日(7/9)の取引結果は↓こんな感じ↓です。
20150709取引結果
利益はおおよそ21000円でした。
利益があるのはいいことなのだけど、損切りが1個(T_T)
マイルールに耐え切れなくなっての損切りで、
これが利益の半分を吹き飛ばしちゃってますorz
もうちょっと早めの損切りをすれば良いのですが、
そうすると損切り→反転を何度も味わってるのと、今回は結果的に早めの損切りに
なったので、意味のある損切りだったと、、、思わないとやってられない( ゚Д゚)キシャー

↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





【本文消えてたぁ(T_T)】急展開のようなので取引おやすみ(-_-;Zzz

日記
07 /08 2015
ただいま夕食準備中。

ふと気になってブログを見てみたら・・・
本文だけ消えてるぅ! というかタイトルしか載ってない!!

そういえば、なんかエラーが出てたような気が・・・(-_-;;
でも「記事の管理」でタイトルが載ってるのをみて安心してたのに・・・

書いたはずの文を要約すると、日経平均の急降下や中国株の急降下や
ギリシャの理不尽(?)なおかわり要求とかで今日は取引しません
、、、て超大作を書いたつもりがorz

さすがの小心者なのに態度が大きいといわれたわたしでもブログで
タイトルのみなんて荒業はできませんm(_ _)m

USD/JPYロングに偏っていたわたしにとっては良いおやすみでした。

↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村






急展開のようなので取引おやすみ(-_-;Zzz

日記
07 /08 2015

続きを読む

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2016年度はいくらになるやら?