ちゃり~ん

未分類
08 /14 2015
来週はうちのお館さまが夏休みなので三重県に遊びに行ってきます。
具体的なスケジュールはお館さまにお任せ~、、、って、二人とも行ったことがないのにどうなることやら(-_-;;

昨日もただただ意味もない恐怖感が続いて落ち着いて取引できず(T_T)
でも、なんとか頑張って利益を出して終わることができました。
おおよそ2500円の利益でした。
20150813取引結果

来週、旅先でカチカチと携帯電話を使うのも「なんだかな・・・」という感じなので、思い切って、今日と来週の前半は取引をお休みします。

もしかして、最近ラッキーだったことのリバウンド期間かなぁ(-_-)フゥ

↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





新規取引なしorz

日記
08 /13 2015
USD/JPYはロング、EUR/JPYはショート目線なのですが、昨日は結局、何にも取引できませんでした。でも、結果的にはこれで良かったのかも?
ということで、昨日(2015/8/12)の取引は↓こんな感じ↓でした。
20150812取引結果

一昨日にOCO設定していた2取引の決済のみ。(しかも8/12になりたてのほやほやの時間帯。)
利益はおおよそ2500円でした。
これもうまく逃げられたほうで、もしこれが利益確定できていなかったら、昨日のうちに損切りでした(^_^;;

で、チャートを見ているだけというのも悔しいので、昨日は超短期取引ばかりしていました。(→うちのおかず調達
超短期取引用の口座では超微益OK・取引数最優先としているので、取引数は投入資金の割には頑張りました。(片道95万通貨・投入資金70万円)

今日は、、、どうしましょ?
中国の通貨切り下げがまたあったらわけわからないし(何でEURが上がるの?)、アメリカの利上げ先送りとか言ってるし、ヨーロッパはまだまだ波乱を含んでるように見えるしで、手のつけようがありません。
もしかすると、今日も超短期取引のみかな?

↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





お手上げです・・・

日記
08 /12 2015
新規建てをした瞬間に逆に急上昇/急降下しそうで恐くて、本日の午前中は取引無し。
この感じだと午後も超短期以外は見てるだけになりそう。
(ノ´□`)ノもう、 お手上げ! ヽ(*´Д`*)ノ

EUR/JPYショートのポジポジ病と格闘中

日記
08 /12 2015
うちのチビくんの夏休みがほぼ半分終わりました。
算数や国語の宿題は終わっているのですが、問題は自由研究。
ネットで調べてきてはいるのですが、見せるモノすべて拒否されて困ってます。

EUR/JPYがドンドン上がっていますが、何か良いことがあったのでしょうか?
わたしのイメージではギリシャ、ウクライナあたりに火種が残ったままという感じなのですが。。。

昨日(2015/8/11)の取引は↓こんな感じ↓でした。
20150811取引結果.jpg
おおよそ26000円の利益確定(^_^)v
EUR/JPYをそろそろのショートをしたいけど、理由がわかるまでガマン、ガマン。
十分高いと思うのだけど、ショートした直後から値が上がっていくというのはよくあるパターンなので(-_-;;


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





頭を冷やす一週間(二週間かも?)

未分類
08 /11 2015
最近、1取引10万通貨とかで取引をして少し頭に血が上っているような気がするので、しばらく頭を冷やそうと思います。
といっても、利益は大きく出したいので1取引5万通貨を上限にして様子をみます。(←冷静になりきれてない?)
そろそろ停滞期というかこれまでの幸運のリバウンドが来るはずなんです。
それがとおりすぎるまで、ジッとガマンの子です。

というわけで、昨日(2015/8/10)の取引結果は↓こんな感じ↓でした。
20150810取引結果.jpg
おおよそ29000円の利益でした。
なかなか新規建てしたくなるタイミングがなくてつまらない1日でした。
もしかして幸運がにげちゃったかな?

↓ランキングに参加しています。     ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





ヒロセ通商様の7月のキャンペーン商品が到着!

未分類
08 /08 2015
内容は
  醤油ラーメン(8人前)+味噌ラーメン(6人前)+豚骨ラーメン(4人前)
+LION FX中華で決める丼の具(1人前)
  カレー5人前
です。
くわしくは、こちら(うちのおかず調達)

わたしの取引のクセ(相場の合間に・・・)

日記
08 /08 2015
先月はすごく運が良く、いまのところは今週も成績が良かったので、
わたしのクセというか取引してる時に気づいたことをメモしてました。

◎参考にしてるデータ
 ・USD/JPY、EUR/JPY、GBP/JPY、EUR/USDの4通貨のチャート
 ・1分足のローソク足
  ↑たまに5分足や10分足も。
 ・単純移動平均線MA(5)、MA(13)、MA(25)の3本
  ↑たぶん、初期設定のような気がします。
 ・FX会社様のFXニュース
  ↑ただし、ネットのゴシップ記事を見飽きたあと限定(^_^;;
◎最近の取引ルール?
 ・塩漬けになった時を考えてSWAPをもらえるようにロングとショート。
  たとえば、USD/JPYやGBP/JPYは基本ロング、
  EUR/JPYはその時のSWAPをみてロングかショート
 ・ロングはMA(5)が上がっている時、ショートはMA(5)が下がっている時。
  いわゆる順張り?
  ↑MA(13)やMA(25)はほぼ見ることはありません。実は消えても困りません。
 ・一つ前の山や谷に近いところではジッとガマン。
  ↑最近、少し進化してガマン強くなりました。
 ・MA(5)が直角になるような上昇や下降をした時はリバウンド(?)を
  狙って上のルール違反して、チャレンジ!
 ・ヨコヨコの時は家事か、食べるか、ネットニュース/TVを見るか、寝てます。(-_-)Zzz
 ・月曜の朝は(朝の家事の隙があれば)窓うめ狙い。
 ・取引は基本的にみんなが家を出てから夕食準備まで
  ↑お館さまとの約束。でも、たまにお館さまが飲み会のときは、、、ゴホンゴホン
 ・ZAR/JPYは10円より下なら気づいた時にロング、10円に戻ったら利益確定。
 ・目を離すとき(家事や寝落ちしそうなとき)はユルユルOCO設定
  ↑あまり損切りになったことがないくらいユルユルです。
 ・損切りは1取引の含み損が2万円くらいで。
  ↑損切りが2万円を超えることもありますが・・・(^_^;;

自分の取引をメモしたのなんて初めてです。
その一週間分をまとめてみるとわたしのクセは、、、やっぱりわかりませんorz
ZAR/JPYの取引ルール以外はいろんな入門本に書いてある初歩だとおもうんです。
MA(5)の線しか見てないから、それ以下?
利益が出ている間にカッコイイ取引手法の解説記事を書いたり、
本領発揮(損切り祭り)した時の心の支えにしたいのですが・・・フゥ
すいません、オチがありませんm(_ _)m
もうすこしがんばります。

【お約束ですが】
今回の記事もわたしの主観のみで書いています。
いかなる責任も負いかねますのでお気を付けください。

↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





本日の取引はお休み

日記
08 /07 2015
昨日(2015/8/6)の取引結果は↓こんな感じ↓でした。
20150806取引結果
おおよそ47000円の利益でした。
本日未明、親族に不幸があったため、取引はお休みです。

ADP雇用統計とか忘れてた!

日記
08 /06 2015
何だか全体的に円安になってるような気がします。なにかあったのでしょうか?
ADP雇用統計とか指標の発表があったのをすっかり忘れて、21時前には寝ていたので全然流れについていけていません(T_T)

昨日(2015/8/5)の取引結果は↓こんな感じ↓でした。
20150805取引結果
おおよそ57000円の利益でした(^_^)b
わたしの口座は ADP雇用統計は影響なし。というか、USD/JPYは夕方までにきれいさっぱりロングもショートもなくなっていたので影響が出るはずもなく・・・USD/JPYロングしておけば良かったorz

今日も指標の発表があるみたいですが、取引は基本は夕方までというお約束なので、基本的にはあまり関係なかったりしますが・・・
最近、調子に乗りすぎているから、ムリに指標発表に参加しない方が良いのかもね。

さて、お弁当を作り始めますか!

↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




ちょっとまじめに考えてみます

日記
08 /05 2015
最近、異常にツイてます。去年の成績をみていただければわかるのですが、あきらかに利益が高すぎます。いえ、素直に喜んではいるのですが・・・
今週の残り3日で自分の感覚飛行が何を根拠にしているか、まじめに考えてみようと思います。感覚飛行のままだといつ急降下するのかわかったものじゃありませんし(-.-;;
でも、手がかりもどうやって考えるかもわからないんですよねぇ・・・
何をどうかんがえればいいのでしょ?

2015/8/4の取引結果は↓こんな感じ↓
20150804取引結果
おおよそ27000円の利益でした。
1回の取引数を増やしてみたのですが、こわくて放置できません。わたしの場合、昼寝(いきなりオチます)も怖いのでOCOを忘れるととんでもないことに・・・(-o-;;ヒヤリ
何とか取引数も増やしたまま先月の半分くらいのツキに恵まれると利益がさらに大きくなるともくろんでいるんですけど、危険かなぁ・・・

ちょっとまじめに考えてみます。

↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?