USD/JPY何があったの?

日記
10 /15 2015
起きてみてUSD/JPYの下がり具合にビックリ!
何があったのでしょうか?1円近くの円高?

昨日はUSD/JPYが中途半端に下げていて、ロングもショートもためらわれて(怖くて)
取引はポツポツとでした。基本的にUSD/JPYは119円台はロングだと思っていたのですが
いつまでも120円台に戻る雰囲気無かったし、だからといってショートする勇気も
なかったし。。。(^_^;;
結果は↓こんな感じ↓でした。
20151014取引結果.jpg
おおよそ14000円の利益でした。

そろそろUSD/JPYをロングしても大丈夫かしら?
さすがにこれ以上はさげないですよね?

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




秋休み

日記
10 /13 2015
チビくんは秋休みです。といっても小学校が前期と後期に
わかれているのでその間のちょっとした連休といった方が
いいかもしれませんね。
それにしてもうちの小学校は週休二日制で地域の祭りが
あるから午後休みとか災害時の子供引き取り訓練で午後
休みとかで、結構お休みがあります。
隣の小学校はそんなこと無いのに、大丈夫かなぁ。。。と
ちょっと心配になってきました。

そんな中、チビくんは今も某妖怪退治に夢中で放っておいたら、
1日中ゲームばかりしかねないので、勉強させたり、
話しかけたり(最悪、ゲームを隠したり)しないといけません。
去年のクリスマスにゲームをプレゼントしたのは
失敗でした(T_T)

ということで(?)、昨日に続き今日もあまり取引は
できなさそうです。
で、昨日(2015/10/12)の取引は↓こんな感じ↓でした。
20151012取引結果
おおよそ19000円の利益でした。
お休みのせいかUSD/JPY動かなかったので、思い切ってEUR/JPYへ。
含み損いっぱいの時もあったけど、何とか損切りは免れました。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




GMOクリック証券様のプレゼント

日記
10 /11 2015
昨日(2015/10/11)の夜、GMOクリック証券様のプレゼント
「陳建一 四川式麻婆豆腐」×5食分

が届きました。先月(?)にも届いていてこれが二回目なので
2015/8にキャンペーン締め切りが伸びた時のプレゼントだと
思います。
てっきり、キャンペーン締め切りが延びただけで、プレゼントは
全部で5個までと思っていたのですが、違ったみたいです。
(『2か月最大10個』とか書いて欲しいです→GMOクリック証券様)
20151011_o_GMOクリック様201508の麻婆豆腐
この麻婆豆腐はちょっと辛い(山椒&塩辛い)ので、
激辛党のお館さまに食べてもらいます。
わたしも食べられるのですが、ご飯と一緒でないとちょっと辛い&重いです(^_^;;;
醤油ラーメンの上にかけて麻婆豆腐麺とかにしたら、良い感じで
辛さが和らぐかも?と思っていて、勇気がでたら試してみます。
チビくん(小学1年生)にはちょっとムリですね。

いまキャンペーン期間中の「すき焼き丼」(の素)には期待してます!
先月登録した方も、最大10個もらえる(かもしれない)のでわすれずに
登録しておいて損はないとおもいますよ。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





今日は小学校へ

日記
10 /08 2015
今日も朝の大仕事を終えて、これから一息(〃´o`)=3
また天気が崩れそうなので、これを書いたら洗濯と掃除を
すませないとね。
そのあとはチビくんの通う小学校へ。
小学校が2期制で今日、チビくんの初通信簿をもらってきます。
わたしにとっても親として受けとる初通信簿。
なんかいまさら気づいたことがあって胃が痛くなってきました(>_<")
通信簿を受け取ったあとも保護者会(?)があるし、それが終わったら
チビくんの散髪(毎月8日は安いのです)とかあるので、
今日は取引できなさそうです。
ちょうど取引について色々と考えていたときだし、
週末までお休みにしようかと。。。

昨日(2015/10/7)の取引は↓こんな感じ↓でした。
20151007取引結果
おおおよそ20000円の利益でした。

日銀の会合が午後だと思って家事をしていたら、午前中に大きく動いたのに気づかず( ;∀;)
何で午前中にうごくのさ?
大きく下げたところにショートをしてしまって損切り、、、ってならなくて
よかったと思ってあきらめ┐(-。-;)┌

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





気づいたらUSD/JPYばかり(^_^;)

日記
10 /07 2015
いつも自分がどんなルールでとりひきしているのかがわからず、
自分探しの旅をしています。
損失確定はわかるんですが、どうして(何を見て)新規取引を始めてるかが
わかりません(-ω- ?)
で、この数日は気がついてみればUSD/JPYがほとんどに(^_^;)
今日は日銀の偉い人のあいさつ?があるそうですから、
それ次第かもしれませんが、いまはわたしのような無計器飛行な
ひとに優しいそうばなのかも。

昨日の取引は↓こんな感じ↓でした。

おおよそ23000円の利益でした。

自分の取引ルールを早く探さないと、、、と焦るばかり(´□`; 三 ;´□`)

20151006取引結果



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





昨日は下がっては買いの一日でした

日記
10 /06 2015
昨日(2015/10/5)も朝の窓あけ時間には参加できず(T_T)
朝の7時って家の中が戦争状態なんです。
特にチビくん。最近、朝、起きられなくなって、起こすのにも
ひと苦労するようになりました。夜は早めに寝かせているのに
なぜだか・・・まさか、学校で苦労してるのかな?

で、昨日の取引は↓こんな感じ↓でした。
20151005取引結果
おおよそ20000円の利益でした。

USD/JPYを下がっては買い、下がっては買いの繰り返しでした。
(追記:1回だけ売りから入ってますね)
利上げの時期が微妙になってきている(と思う)ので、
買いに偏るのは怖いから同時には最大でも5万通貨×2まで。
大きく上がったり下がったりしたら、大きく突入しようと
待っていたのですが、何もおこらずorz
いえ、、、根拠なしで待っているのだから、何も起きなくても
おかしくないんですけどね(-_-;;

平時のお昼に待ち構えていられるのが、わたしの強みなのですが、
なかなかチャンスは来てくれません。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




2015/09末までの損益まとめ

日記
10 /03 2015
先月(2015/09)も何とか大きな損切りをせずにすみました。
こまめな損切りが正解だったのかも

結果、今年度初めから先月末まで(2015/4/1~2015/9/30)の損益通算は
↓こんな感じ↓でした。
20150401-20150930の累積損益
9月分はおおよそ46万円の利益でした。(^_^)v

ちなみに昨年度(2014年度)からの累計は↓こんな感じ↓です。
20140401-20150930の累積損益
今月はpipsを計算してみました。
★もし間違っていたらおしえてくださいm(_ _)m
 - ○○/JPYは建て玉レートー決済レート×100
 - EUR/USDは建て玉レートー決済レート×10000
 - 利益が出たらプラスで損切りしたらマイナス
というルールで計算すると↓こんな感じ↓でした。
20151003pips

うぅん、、、利益がでているから、成績は悪くはないはずですが、
成績がいいのか悪いのかピンときません( ω-、)
でも、pipsで取引結果を書き込んでいる方がたくさんいらっしゃる
ので徐々になれていきたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





今日から10月

日記
10 /01 2015
今日から10月。今年(税金の対象)もあと3ヶ月です。
これまで勝ててきた利益を一気に食い潰さないように
がんばります。。。(って、何かフラグたてちゃってます?)

昨日の取引結果は↓こんな感じ↓でした。

20150930取引結果

おおよそ31000の利益でした。
ううん、やっぱり捕まってはなんとか逃げ、、、というのが
続いています(^_^;)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?