USD/JPYは相変わらずロングもショートもしづらい(T_T)

日記
10 /31 2015
お昼はずっとテレビをBGMがわりにしているのですが、
ここ数日はマンションの杭の話(横浜のアレです)ばっかり。
重大な問題ということはわかっているのですが、
全部の番組で同じことを話しているのを聞いてると
ちょっと疲れてきます(-,-;;
お話をしている芸能人の方は疲れないのかしら?

さて。
日銀さまの発表(追加緩和なし)がありました。
この発表でUSD/JPYはこれまでのレンジから、上昇するか
下降するかどちらかに流れに変わるかと思っていました。
でも発表直後以外はなんとなく下降気味の気もしますが、
やっぱりレンジっぽく見えてしまいます。
そのせいで(?)、USD/JPYのロングもショートもしにくく、
取引はいつもドキドキです。
昨日(2015/10/30)の取引は↓こんな感じ↓でした。
20151030取引結果
27000円の利益でした。

USD/JPYが122円越えとか120円割れとか大きくガツンと
動いてくれないものでしょうか?


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





成功(^◇^)

日記
10 /29 2015
昨日(2015/10/28)は小学校の参観日ということもあって、取引はできず(T_T)
さすがに教室の後ろでカチカチと携帯(フィーチャフォン)を
つつくわけにもいかないのでガマン、ガマン。
ゆうべのFOMCは気になっていたのだけど、当然(?)起きることもできず、
寝る前に設定したIFDに運命を託してました。
で、結果が↓こんな感じ↓。
20151028取引結果
おおよそ10000円の利益でした。
想像していたほどUSD/JPYが下げなかったので、用意していたIFDのワナの
大半はムダになってしまいましたが、それでも大満足の結果です。
初動でUSD/JPYがあと0.1円下がってくれていたら大もうけだったのに・・・
まあ、逆に高値掴みになったかもしれないことを考えたら、
今日の結果で良しとしないとね。

次は30日の日銀さまでしょうか?
追加緩和(でしたっけ?)するのかな?
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




何とか黒字を維持

日記
10 /28 2015
昨日(2015/10/27)の投稿で
>ムリしてポジポジしても良い結果はでないので、今週の重要発表が
>終わるまでおとなしくしていようと思います。
なんてことを書いていたのですが、我慢しきれずポジポジ・・・
それもUSD/JPYを120.52円でロングした途端に含み損へ( ゚Д゚)
直後になんとか利益を出して撤退できたのですが、それ以降は
怖くなってやっぱりポジポジ我慢の一日でした。
その他の利益は「あたるといいなぁ(^^♪」を思って登録して寝た
IFDが大当たり(^^)/
何とか黒字を維持しています。
20151027取引結果
おおよそ12000円の利益でした。

今日も大きく動いた時でない限りは取引なしでいたいと思います。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




おそれていたスランプがきたかも?

日記
10 /27 2015
あいかわらずUSD/JPYはロング、EUR/JPYはショートが基本です。
EUR/JPYは下げすぎかなあと思って今からショートで参加する
勇気なし。
USD/JPYは上げすぎかなあと思いつつもグッと下げたところを
押し目だと思ってロングしたら・・・捕まりましたorz
121.125円と121.107円で捕まったところで、
悪性ポジポジ病(熱くなって限界までポジポジ)が顔を出しそう
だったのでグッとガマン(-.-)
そのまま昨日の取引終了までガマンできたおかげで、
キズ(?)は浅くすんだほうだと思います。たぶん。
結局、決済できたのはUSD/JPYロングの片方だけ(T_T)
20151026取引結果
2600円の利益でした。
121.125円ロングはいつか利益をだしそうなので、持ち続けます。

どう説明したらいいのかわかりませんが、何をしても利益に
つながらないような気がしてます。
先週までの根拠のない勢いがまったくありません(´・ω・`)
ムリしてポジポジしても良い結果はでないので、今週の重要発表が
終わるまでおとなしくしていようと思います。

来るべき時が来たのかも・・・(T_T)ダァ~

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





夜に大きく動くと何もできません(T_T)

日記
10 /23 2015
昨日(2015/10/22)はお昼過ぎになってEUR/JPYが久しぶりに
動いて利益がでたと思っていたのですが。。。
夜になってものすご~く動いたんですね。
しかもわたしの好きなEUR/JPYショートに有利な方向に。
EUの偉い方の発言とかその他指標が原因みたいですが、
そのころには取引なんてできず、チャンスを逃しましたorz
せめてあと6時間早く動いてくれてたら(T_T)
まあ、チャートを見る限り、急なEUR/JPYの下降にみたいなので
中途半端なところで逆張り(ロング)してしまって
含み損を抱え込むことになったかもしれませんけど(^_^;;

で、昨日の利益は↓こんな感じ↓でした。
20151022取引結果
おおよそ43000円の利益でした。

今日は日経平均の動きにもよるのでしょうが、EUR/JPYの
急降下に合わせるように急上昇したUSD/JPYをショート目線で
注目しておこうかなあと思ってます。
どう思いますか?
というか、いまからUSD/JPYロングやEUR/JPYショートする勇気が
無いだけですが(^_^;;

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





へんな「お知らせ」

未分類
10 /21 2015
昨日気づいたのですが、GMOクリック証券さまから変なお知らせが。。。
20151020お知らせ.jpg
1営業日あたり10億通貨って(-∀-`; )
だいたい1回の取引で50000通貨の取引として、20000回?
ムリ(ヾノ・∀・`)ムリ
こんな制限があるってことはどこかにこの制限を受ける
ひとがいるんですね、、、きっと。
うらやましい。

昨日(2015/10/20)の取引は↓こんな感じ↓でした。
20151020取引結果
31000円の利益でした(^o^)v

1日10億通貨かぁ。。。
シャレや冗談でも試せない金額ですね。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





まだツイテます(*´∀`)♪

日記
10 /20 2015
昨日(2015/10/19)は、きっと中国の指標が悪いだろうと思って、
さらにUSD/JPYが下がるだろうと思い込んで、ずいぶんと下の方で
USD/JPYロングで待っていたのですが、全然下がってこず。。。( ;∀;)
むしろあげていっちゃいましたね。
お昼からはなんだか頭がゴチャゴチャになっていま思うと
「なんでこんな取引を?」とか「利益が出ているのが不思議?」
というわけのわからない結果に(-∀-`;

20151019取引結果

おおよそ33000円の利益でしたが、半分は利益確定の指値の1円間違えていて、
あわてて利益確定した事故っぽい利益(14000くらい)で、
放置してると1日の利益がマイナスでした。
まだツキには見放されていなさそう(^_^;)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





のどが痛い(T_T) (その2)

未分類
10 /18 2015
のどが痛いだけでなく声がかすれて出ないので病院に行ってきました。
お医者様>お仕事は何されていますか?
わたし >いえ、いまは何も。(保険証みてわかりませんか?)
お医者様>最近大きな声出しました?
わたし >いえ、家でほとんど一人なので。家族と会話するくらいです。
    (わたしが大声出すような人に見えます?)
お医者様>カラオケとかもない?
わたし >はい。ありません。(まさか、家で一人でカラオケしてるとでも?)
お医者様>そうですか。わかりました。のどを見てみましょう
     鼻がツーンとするけど麻酔だから我慢してね。
わたし >はい。(え?ちょっ、のどが痛いんですけど・・・)
お医者様>じゃ、ちょっと上を向いて。ちょっと気持ち悪いけどがまんしてね。
わたし >はい?(だから鼻じゃないって・・・)

で、鼻から内視鏡を入れられて、のどの写真を撮られました。(T_T)
鼻からの内視鏡なんて初めての上、こころの準備もないので、
怖いは痛いはで酷い目にあいました。
涙目全開だったので看護師さんにティッシュを箱ごと渡されたくらいorz

結果、のどの腫れと声帯が少しおかしくなっていると言われました。
そんなにひどくないけどあえていえば「声帯溝症」という症状らしいです。
ポリープとかガンとかではないらしいのでひと安心 (´∇`) ホッ
でも、1週間ほど薬を飲んでみて、治らなければもういちど(たぶん内視鏡で)
声帯の様子をみてどんな治療をするか決めることになりました。
ひとまず、最悪の状態じゃないことはわかって良かったけど、
内視鏡は二度とイヤ!!

これからの季節、風邪でのどをいためることもあるかと思いますが、
のどに違和感があったら早めに薬を飲んだ方がいいですよ。
声がかすれたら酷い目にあいますよ。

のどが痛い(T_T)

日記
10 /17 2015
今週のはじめごろからのどが痛かったのですが、
昨日になって声がかすれはじめたので今日は病院に
行ってきます。
耐えられない痛さではないのですが、
「のどの違和感 声のかすれ」で調べるとちょっと怖くなって・・・
平日の午前中に行けばお医者様も空いているのでしょうが、
最悪の事態にそなえて急ぎ行ってきます(-_-;;

昨日(2015/10/16)の取引は↓こんな感じ↓でした。
20151016取引結果
おおよそ38000円の利益です。
最近の主力のUSD/JPYがどこまで下がるか全然想像ができず、
119円を挟んでコツコツと取引してました。
今朝起きたら119.46円とかになってるし・・・ロング放置しておけばよかった(T_T)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




おそるおそるですが・・・

日記
10 /16 2015
昨日(2015/10/15)はUSD/JPYがそろそろさがりきったかなあと
思ってロングでチャレンジ!
さがりきったと思った根拠はというと、、、勘です。
ポジポジ病に負けたともいいます(^_^;;
結果は↓こんな感じ↓でした。
20151015取引結果
おおよそ38000円の利益でした。
結果的には良かったのですが、このあたりも運まかせになっている
ので、少しは何か理屈が欲しいです。
たとえば、数分以上の間、下げが更新されなければ底打ちとか?
テクニカル分析とか使うといいのかなとは思うのですが、あきらめ(-,-;;

取引結果を入力したらどんなパターン(MACDとか移動平均とか)で
取引しているかを分析してくれるソフトウェアってあるといいのに・・・

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?