明日は我が身?

未分類
11 /13 2015
コメントで「賢狼パニ」さんのブログを教えていただきました。
感想はひとこと「明日は我が身?」でした。
賢狼パニさん独特の相場感(?)というか人生観(?)が
災いしたところもありますが、感覚飛行なところは
わたしも一緒。
反面教師(失礼\(_ _))として役立てようと思います。
賢狼パニさんのブログは検索で簡単に見つかります。

で、昨日の取引は↓こんな感じ↓でした。
20151112取引結果

今朝起きてみたら、USD/JPY安になってますね。
そろそろ(ロングで)出動できるかな?

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





未分類
11 /11 2015
数日雨が続いていましたがやっと晴れました。
めったに外出しないわたしでもこの快晴は気持ちいいです。
で、しかたなくたまっていたお洗濯とさぼっていたお掃除を決行!
家族3人分のお洗濯ですが、洗濯機を3回転させていたら
それだけでほぼ午前中いっぱいかかってしまいました。
お布団も干したいけど、まだ外の湿気が気になるので今日はガマンです。

昨日の取引は↓こんな感じ↓でした。
20151110取引結果
4430円の利益でした。

そうそう、コメントをいただきましたが、GGさんのブログで気がついた
ヒロセ通商様のカレンダープレゼントに応募しました。
片道10万通貨以上の取引でいただけるみたいなので応募がまだの方は
チャレンジしてみてはいかがでしょうか?。
あと、ヒロセ通商様の食品プレゼントでも『【Aコース】 片道800万通貨以上のお取引』
というのがあるのですが、ここでも卓上カレンダーがもらえるみたいです。
ドリア28人前付きです(;^ω^)
おなじ卓上カレンダーなのかな?

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村






秋の長雨?

日記
11 /10 2015
首都圏はきょうも雨です。
日曜日から今日で3か目で、この時期としては珍しい
長雨かも。
激しく降っているわけではありませんが、
出勤される方は足元などお気をつけください。

雇用統計発表前(11月始め)から取引を自粛ぎみなのですが、
ポジポジ病が発生して、昨日はちょこちょこ取引してました。
取引結果は↓こんな感じ↓でした。
20151109取引結果
おおよそ15000円の利益でした。
USD/JPYの下がったところをロングしてました。
じつは調子に乗りすぎて、1取引つかまったまま朝を迎えてしまって
いるので含み損を考えるともうちょっと利益は少ないです。
(↑塩漬けZARは除く)

それにしてもからっと晴れません。
というか妙に蒸し暑いし。。。
でも面倒だけどそろそろお洗濯をしなくては(-∀-`; )

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




月曜日の朝はやっぱりバタバタ

未分類
11 /09 2015
今週こそは月曜の朝の窓開け参加を、、、と思って
ましたが、やっぱりムリ~( ;∀;)
USD/JPY1分足はまだ窓埋めしてないけど、いまからUSD/JPYショートの
勇気はなく、今日も眺めているだけ。
今週も(?)敗因はチビくんの寝坊(`Δ´)
子供ってなぜ週末だと早起きなのに、
月曜日になると寝坊になるんでしょう?
土日は起こさなくても平日より早い時間に起きるのに。
学校でいやなことでもあるのかなぁ。。。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




資格試験(相場の合間に・・・)

未分類
11 /08 2015
本日はうちのお館さまが資格試験を受けに行きました。
個人情報保護士とマイナンバー実務だそうです。
お館さまはもともと資格マニアっぽいところがあるので
あまり辛くはないそうですが、それでも会社命令で受験すると
なるとプレッシャーもあっていまいち気がのらないっぽいです。
マイナンバーが今のはやりだそうで、仕事を受注できる可能性を
すこしでもあげるために、社員の大半が受けさせられているみたい。
受験料を会社が負担してくれるのがせめてもの救いかも?

お館さまはここ数日、終電に近い時間に帰宅しているので、
ひさびさの休日くらい休ませてあげたいのに・・・
お館さま、がんばれ~!!
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




超短期取引

日記
11 /06 2015
ブログで朝晩が寒くなってきたとの感想を見かけるようになりましたが、
わたしにはやっと過ごしやすい季節になってきました。
暑いのは特に苦手なんですが、首都圏の寒さはそんなに苦手じゃありません。
まあ、外出することがないから寒さを知らないというのもありますが・・・(-_-;)
窓を閉めているだけで部屋は十分暖かいし。

取引ですが、GMOクリック証券様の口座(本家口座)はこの数日取引をしていません。
主に取引しているUSD/JPYやEUR/JPYがわたしには中途半端なお値段なので。。。
結果的にはレンジなので取引していても良かったのですが、あくまで結果論。
その分、超短期取引を頑張ってます。
一昨日と昨日のFXプライム様口座の取引は↓こんな感じ↓でした。
20151105取引結果
おおよそ240万通貨の取引でした。
損益は・・・内緒(T_T)
いちおう、黒字ですが、時給換算したら悲しいくらいの金額です。
いつかロット数を増やせたらいいなあと思って地道に取引を続けてます。
一昨日と昨日はやりすぎた感はありますけど(;'∀')

しばらくは本家口座はのんびり、超短期取引口座はコツコツ、、、で
頑張りたいと思います。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




ことし残り二か月はのんびりと・・・

日記
11 /03 2015
ことし残り二か月はのんびり行きます。
というのも、過去記事は恥ずかしくて見ないことにしているのですが、
年末に酷い目にあったようなきがして1年ほど前のブログ記事を
見てみました。
案の定、損切りとか退場とか騒いでました(-_-;;
冷静に読み返すと、利益も出ていたのでそれほど大騒ぎすることでは
なかったようなきもするのですが・・・
まあ、年末に痛い目にあったことは確認できたので、11月と12月は
大人しくしておこうかなっと。
で、昨日(2015/11/2)の取引は↓こんな感じ↓でした。
20151102取引結果.jpg
おおよそ12000円の利益です。
ポジポジ病対策のため、余力を別口座に移して取引できない状態に
しているのでこの利益は大勝利です!
そのかわり、残った取引余力が少ないからレバレッジがすぐに20倍近くに
なっちゃうけど(-_-;;

年明けまではこんな感じかなぁ
※食材目当ての超短期取引も同じようにのんびり行きます。
 <宣伝>こちらもよろしくです。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





2015/10末までの損益まとめ

日記
11 /01 2015
もう11月です。
つい先日、2014年の損益まとめを書いたつもりでいましたが、
あっというまに今年もあと2か月です。
時間がたつのが早すぎます。
はっ?!まさか、これが年を取るほど時間のたち方が早くなると
いうヤツですか?(-,-;;

話変わって。
先月(2015/10)は月末に大幅減速(EURのこととか、FOMCとか、日銀さまとか)
したのですが、損切り祭りにはならず、なんとかうまく生き延びたと思います。

結果、今年度初めから先月末まで(2015/4/1~2015/10/31)の損益通算は
↓こんな感じ↓でした。
20150401-20151031の累積損益.jpg
10月分はおおよそ32万円の利益でした。(^_^)v

ちなみに昨年度(2014年度)からの累計は↓こんな感じ↓です。
20140401-20151031の累積損益

pipsを
 - ○○/JPYは建て玉レートー決済レート×100
 - EUR/USDは建て玉レートー決済レート×10000
 - 利益が出たらプラスで損切りしたらマイナス
というルールで計算すると↓こんな感じ↓でした。
20151031pips

月別のpips数をみると年の後半ほど少なくなっていて、
やっぱり年の後半の方が成績悪いのがわかります。
なんででしょう?
いまの相場が続くと2015/11も成績が悪そうだし、
いま以上の成績を上げようとすると、年の後半の不調の原因を
はっきりさせる必要があるかも?


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2016年度はいくらになるやら?