大漁(^_^v

日記
12 /16 2015
昨日(2015/12/15)のようにお天気がパッとしない日は絶好の取引日和
だったりします。お洗濯をする気にならないし、お掃除も、、、まあ、いっかって
気になるし(^_^;;

昨日はUSD/JPYが下がったらロング、ちょこっとあげたら利益確定というのが
うまくいって大漁でした。
取引は↓こんな感じ↓
20151215取引結果.jpg
おおよそ44000円の利益でした。(^_^)v
「もっと利益を伸ばしてから利益確定したら?」という声が聞こえてきそうですが、
小心者のわたしにはこれくらいがストレスなくてちょうどいい利益確定ペース
みたいです。
なので、これから利益を増やそうと思ったら、取引回数を増やすか、Lotを増やすか
ですが、、、どちらもむずかしい(/ω\)

今日は昨日のようには都合よく取引できそうにないし、ロングでもショートでも
持ち続けると危険な香りがプンプンするので基本様子見にしようかと思ってます。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



久しぶりの取引

日記
12 /15 2015
先週、風邪でダウンしてから数日取引から離れてました。
病院に行くのも辛い症状(詳しくは汚いので自粛(-_-;;)で、
最悪の状態の時はパソコンの前に座っているのも辛い感じでした。
外出しないわたしはどう考えてもお館さまかチビくんに病原菌をもらったと
しか思えません。(二人とも元気ですが。。。)
ご家族と同居されている方は、ご家族に風邪菌をうつさないためにも、
手洗いうがいは徹底しましょう!

で、昨日(2015/12/14)は復活後の初戦で、↓こんな感じ↓でした。
20151214取引結果
おおよそ29000円の利益でした。
夕方までUSD/JPYが下がってはロング→利益確定の繰り返し。
結果的には夕方ですべてを決済しておいて救われました。
夕方から深夜にかけてのUSD/JPY下落の時にロングを持っていたら、
きっと損切りに・・・(-_-;)
指標とかはなかったように思うのですが、何か起こったのでしょうか?

今日は、、、どうしよう(;'∀')
USD/JPYが安いように思うのですが、何だかまたガクンと
下がる気もするし、逆に素直に利上げ期待で上がる気もするし・・・
超短期でUSD/JPYロングをコツコツと、、、かしら?

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



命拾い(-∀-`; )3

日記
12 /12 2015
マンネリ命拾いシリーズを続けるつもりはないんですが、
実際に助かったので今回まで続けます。m(__)m

結局、昨日(2015/12/11)も取引できませんでした。
ロング目線の主力のUSD/JPYが下げ続けているように見えたのと、
午後になってから溜めこんでいたお洗濯を始めたのとで
FX取引どころじゃありませんでした。
体が復活してからはポジポジ病もウズウズしていたので、つらかったぁ。。。

、、、が、そのおかげで命拾いしました(;^ω^)
さっきみたら121.00円割れ?!安値は120.577円?!
昨日取引をしていたら、USD/JPYをロングしてまちがいなく損切りでした(^-^;
良いタイミングで風邪をひいたのかも。
風邪をひいてた時はすっごいつらかったけど・・・

来週はFOMCまで下がり続けるんでしょうか?それともいったん戻す?
こわくて取引できそうにありません(-_-;)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



風邪引き( ;∀;)

未分類
12 /10 2015
一昨日から体がダルいと思ってたら、昨日は食事も
満足にできてません。
休むも相場と言いますし、今日まではおとなしく寝ます( ´・ω⊂ヽ゛

EUR/USDに挑戦!

日記
12 /08 2015
先日からEURが上がりすぎてるように思えるのと(単に戻っただけ?)、
USDはもう少しは大きく下がりそうにないと思えて、
苦手なEUR/USDに挑戦!
1分足と参考までに移動平均線しかみない「感覚取引」のせいか、
方針がない~当たり前なのか、取引回数は増えず_| ̄|○
取引結果は↓こんな感じ↓でした。
20151207取引結果
それでもおおよそ9200円も利益があって満足(^◇^)
今月は超短期取引も自粛中で、午後はボォ~っとTVを眺めてました。

それにしても宮根@ミヤネ屋さんって、最近、口が悪くなったような気が・・・(^_^;;
前はサラッ&チクッて感じだったけど、最近は粘着っぽいような気がしてます。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




命拾い(-∀-`; )2

日記
12 /05 2015
昨日(2015/12/4)の雇用統計はみなさんいかがでしたか?
わたしは取引時間外(というか、起きていられない)なので、
参加できませんでした。
参加していたら含み損がいっぱいな感じになっていたと
思うので、わたしの場合は参加できなくて正解でした(^_^;;

結果は↓こんな感じ↓でした。
20151204取引結果
おおよそ69000円の利益でした。
お昼過ぎまでは苦手なEUR/USDショートで勝つことができましたが、
夕方まで同じ目線でいたら危ないところでした。
まだツキに見放されてはいないみたいです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析


命拾い(-∀-`; )

未分類
12 /04 2015
昨日(2015/12/3)はEUR/JPYはきっと下がると
思ってFX取引してました。
結果は↓こんな感じ↓でした。
20151203取引結果

おおよそ46000円の利益でした。
いつもどおり夜のFX取引は諦めて、夕方には切り上げてました。
そのお陰でEUR/JPY暴騰に巻き込まれずにすみました(-∀-`; )

みなさんは、無事でしたか?
今度は雇用統計でUSD/JPYが同じようにうごくのかなぁ。。。
まあ、発表時には取引できないのですけどね(^_^;)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析






2015/11末までの損益まとめ

未分類
12 /01 2015
早くも11月が終わってしまいました。
今年度はいまのところ「大損切り祭り」を開くこともなく何とか過ごして
きましたが、去年の今頃は・・・大変な目にあってました(-_-;;
そろそろだと思い続けながらここまで「大損切り祭り」無しでしたが、
理由がわからないので実は安心できません。
今週はイベント満載らしいですから、ちょっと気を抜くと・・・
コワいコワい(/ω\)

ということで(←どういうことで?)、先月末までの結果発表です。
今年度初めから先月末まで(2015/4/1~2015/11/30)の損益通算は
↓こんな感じ↓でした。
20150401-20151130の累積損益
2015/11分の利益はおおよそ18万3000円でした。(^_^)v

pipsを
 - ○○/JPYは建て玉レートー決済レート×100
 - EUR/USDは建て玉レートー決済レート×10000
 - 利益が出たらプラスで損切りしたらマイナス
というルールで計算すると↓こんな感じ↓です。
20151130pips.jpg

1回あたりの取引数を少しだけ大きくしたのと、毎年恒例の
「大損切り祭り」を警戒していたのもありますが、
先月にひきつづき今月もpipsが縮んでいます。
まさか、このまま来年春あたりはマイナスなんてことは・・・(;'∀')
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析





トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2016年度はいくらになるやら?