「大損切り祭り」回避の一年でした(*^^)v

日記
12 /31 2015
今年最後の日(2015/12/31)は実家からの投稿です。
お館さまのパソコンなので使い勝手がわるく、面倒くさいです。(-_-;)

昨日はちょこっと取引が成立して3取引でおおよそ8000円の利益でした。
(写真はパソコンが違っていて編集できないのでお休みm(_ _)m)

FX取引って大晦日の今日も動いてるんですね?
今日からお休みかと思っていて何も準備してませんでした(;'∀')
まあ、取引できないし、いっかぁ・・・チェッ


一年間のまとめは3月末にするとして。
ことしは年末まで「大損切り祭り」になることもなく無事にすごすことが
できたのが一番の思い出です。
毎年、年後半に調子をくずすのですが、警戒したのが良かったのか
マイナスにならずに済みました。
これでもおそらく「納税者様」にはなれなさそうです。
いっぱい大当たりは出せたのですが、去年までのマイナスがひどすぎて・・・
とはいえ、今年をなんとか乗り切れたことが嬉しいです。

来年も「大損切り祭り」にならないように頑張りたいと思います。

それでは、みなさん、良いお年を(^_^)/

今年(2015年)最後の取引?

日記
12 /30 2015
買い物はいつもネットスーパーにお願いしているのですが、
昨日(2015/12/29)は思い切ってお店に行ってきました。
疲れましたorz
考えなしに出かけたのですが、年末の買い物客が多いんですね。
もうね、買い物だけで全力を使い果たしました。
やっぱりわたしには人ごみはハードル高すぎます。(T_T)

取引のほうは久しぶりに大漁でした。
20151229
おおよそ21000円の利益でした。

基本はEUR/JPYのショートを中心にしたのが勝因でした(*^^)v

昨日になって、実家から大晦日を一緒に過ごそうと出頭命令が・・・
せっかくスーパーで苦労して買い物したのに、それをそのまま
持ってでかけることになりそうです。
こんなことなら昨日、スーパーに行くんじゃなかった(´・ω・`)


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




流れが変わった?今日だけ?

日記
12 /28 2015
お館さまは今日(2015/12/28)も夜遅くまでお仕事・・・(-_-;;
お客様対応らしいのですが、お客様も年末休暇とってないのかな?
ほんとに忙しそうなのでそっとしておきますが、年末年始くらい
まとめて休めないのかと心配です(/ω\)

今日は朝からUSD/JPYが上がっていってるみたいなので、
ちょっとだけ手を出してみました。ポジポジ病?いえ、考えた結果、、、のはず(^-^;
取引結果は↓こんな感じ↓でした。
20151228
4450円の利益でした。
1回だけロングとショートを間違えたのが痛かったです(;'∀')
でも、先日捕まってたUSD/JPYロング60000通貨単位が微益脱出できたので
ついてたと思います(*'▽')
助かった余力はずぅっと下の方で待ち受けるために使います。
↑まだ懲りてない?↑

さて、大掃除も今日で終わり。
明日からは年末年始の食材をそろえないと。。。
たまにはネットスーパーに頼らず、でかけてみよっかな?


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




含み損増大中(T_T)

日記
12 /25 2015
いつもは7時に起こしてもなかなか起きられないうちのチビくん。
今日(12/25)はなぜか5時前から起きてゴソゴソ・・・
サンタさんのプレゼントを発見して大喜び中です。
あんた、ちゃんと朝早く起きられるじゃないのさ(^_^)

一方でわたしのところにはサンタさんは来ず、
USD/JPY下落という悲劇が来てます。
以前書きましたがUSD/JPYを120.6円でロングする注文を
出していたのですが、すっかり忘れてましたorz
今朝気づいたら、↓こんな↓ことに・・・
20151225捕まった(T_T).jpg
USD/JPYが下がり続ける中、おバカさんな注文をしていました。
含み損増大中です(T_T)
なんだか、損切り臭がプンプンしてます。はぁ・・・


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



今日から冬休み(T_T)

日記
12 /23 2015
今日(2015/12/23)からうちのチビくんが冬休みです。
夏休みと違い年末ということもあってか学童保育も
お休みになるので、チビくんは1日中家にいることになります。
ということは、そのお相手をしなくてはいけないわけで、
わたしの優雅な自由時間はしばらくお預けです(T_T)
まあ、相場も開店休業状態に近く、何もできそうにないし、
ムリに取引しようとも思っていないので、いいんですけどね。
ただ、夏休みの反省からのんびり屋のチビくんを急がせて
宿題とかをさせないといけないから結構ストレスたまりそうです(-_-;;

昨日(2015/12/22)の取引は1件だけ。
20151222取引結果
「取引はUSD/JPYを120.75円ロングというムチャな位置で口をあけて」
と書きましたがこれが運よく約定して、20000円の利益でした。
たまにはこういうことがあってもいいですよね。
今日はもう少ししたのUSD/JPY120.60円ロングで待ってます。
さすがにここまで下がることはないでしょうけど、一応準備だけ。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



大掃除

日記
12 /22 2015
昨日(2015/12/21)は大掃除初日で取引できませんでした。
大掃除と言ってもお風呂とかトイレとか窓とかをちょっと
気合をいれて掃除する程度でそれほど特別なことはしないのですが(^_^;;

で、大物を最初に片付けようと、お風呂の掃除をしていたのですが、
いきなりくじけましたorz
壁のカビとかふつうに見えているところは午前中をかけて
掃除して調子よかったのですが、禁断の地「浴槽の下」を
除いてみると・・・ムリムリムリ(ヾノ・ω・`)ムリムリ
デンジャラスな世界が広がっていました。
お金がもったいないけどプロの専門家にお願いすることにしました。

そのまま疲れて午後はグダ~ってしてたら1日が終わっていたという
人生の無駄遣いな1日でした。

取引はUSD/JPYを120.75円ロングというムチャな位置で口をあけて
待っているのですが、今朝起きてみたら、USD/JPYが思いっきり下げていて
ムチャでもなさそう。
年内はムリをせずここで待っていようと思います。

さて、今日は第二の関門のトイレ掃除です。
貯水槽(?)の中がどうなっていることやら(-_-;;
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



FC2有料プランの解約

日記
12 /20 2015
これまで数か月FC2様の有料プランを使ってきましたが、
解約することにしました。

無料プランで表示されている広告を消すのが有料プランを選んだ目的でした。
でも、テンプレートをつかっているとその中に広告を表示させる「何か」が入っていて、
そこまではFC2様の管理が及ばず広告が表示されるそうです。
(FC2様の運営に確認済み)

テンプレートを自分で作ることができればいいのですが、わたしにはできません。
ということで、広告削除の目的でお金(毎月300円!)を払うのがもったいなくなって
有料プランの解約にいたりました。

有料プランを解約することで御見苦しい点がチラホラと出てくると思いますが、
ご了承くださいm(_ _)m

有料プランの良いところがみつかったら、また、申し込んでみようと思います。

追伸
FC2ユーザーサポートの方々は質問に誠実に対応していただいたので、
その点はすごく感謝しています。

マリンカレンダー到着~

日記
12 /20 2015
昨日(2015/12/19)、ヒロセ通商様からカレンダーが2つ到着!
マリンカレンダーです。
20151220カレンダー

宅急便2回にわけて届いたので2つのうち1つは卓上カレンダー
かと思いこんでいたのですが、ちがいました。
壁掛けカレンダーが全部で2つ。
卓上カレンダーの方を待っているのに・・・(^_^;;
2つ目の壁掛けカレンダーの置き場所なんてないよ~
10万通貨の取引でいただけるはずだったカレンダーって、
壁掛けカレンダー2つでしたっけ?
もしそうだと卓上カレンダー狙いだったわたしにはショックなのですが(T_T)

あと、カレンダーをみていて気づいたのですが、こちらのカレンダーにも
月齢マーク(三日月とか満月マーク)が毎日分書いてあります。
マネーパートナーズ様にもらった卓上カレンダーにも月齢マークが
書いてあります。もしかして、お月さまの形が外為市場に
影響するってこと?意味不明です。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




ポジポジ病に勝てない

日記
12 /18 2015
ここ数日の異常な暖かさもなくなり、ゆっくりと
いつもの年の瀬の寒さがやってきているように思います。
それでも例年と比べるとかなり暖かいらしく、TVの
情報番組のネタになってます。今日も冷え込むとか・・・

さて、昨日(2015/12/17)のわたしの取引も冷え込んでます。
もともと様子見だったのですが、ポジポジ病に負けて
取引をしてしまいました。
結果は↓こんな感じ↓でした。
20151217取引結果
7210円の利益でした。

昨日はUSDの利上げの影響があまり大きくなさそうでしたが、
今朝起きてみると順調に(?)USD/JPYが値上がりしているような・・・
でもすでに122.8円を超えていてロングするのは怖いし、
でもでもショートするのはもっと怖いしで、打つ手がありません(T_T)
ムリに取引して損失を増やしてもいけないので、
今日はお休みにします。
昨日みたいにチャートを見てるとポジポジ病に負けるだろうから、
はっちゅう君も立ち上げないで完全休業、、、のつもり。(^_^;;

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



不漁orz

日記
12 /17 2015
みなさん、アメリカの利上げの影響はいかがですか?
利上げ発表と同時にもっとドカン!と動くと思ったのですが、
織り込み済みなのかこれから動くのかわかりませんが、
意外なほど動きがないような・・・(2015/12/17 5:20時点)

わたしは昨日(2015/12/16)から利上げの影響がどうなるのか
わからなくて、ビビって何もできず、↓こんな感じ↓です。
20151216取引結果
2650円の利益です。
一昨日の大漁がウソのようorz
でもポジポジ病に打ち勝てた結果でもあるので、悲観はしてません(^_^)

今日も無理せず、基本様子見です。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?