2016/1末までの損益まとめ

日記
01 /30 2016
今月(2016/1)は何といっても昨日(1/29)の大当たりにつきます。
金融政策(?)の詳しいことはまったくわからないのですが、
目の前のチャートに飛びついて、運よく利益確定できたのが
大きかったです。
逆に言えば、大損をしている可能性もかなりの確率であったわけで・・・(;'∀')
どれだけツイていたかというと、昨日(1/29)一日で月の三分の一の
利益があったというくらいの異常事態(-_-;)
結果には大満足なのですが、もうちょっと運に頼らない取引をめざしたいです(/ω\)

今年度初めから今月末まで(2015/4/1~2016/1/30)の損益通算は
↓こんな感じ↓でした。
20160130累計損益.jpg
2016/1分の利益はおおよそ49万3000円でした。(^_^)v

pipsを
 - ○○/JPYは建て玉レートー決済レート×100
 - EUR/USDは建て玉レートー決済レート×10000
 - 利益が出たらプラスで損切りしたらマイナス
というルールで計算すると↓こんな感じ↓です。
20160130pips
pips的には今月(2016/1)はコツコツと取引を繰り返してきたので
先月よりも増えてます。
なんとか、pipsの先細りは回避できた?

来月(2016/2)こそは運に頼らない取引をしたいです。
取引ルールが自分でもはっきりしていないので、難しい目標ですけど(;^ω^)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



\(^-^)/♪

日記
01 /30 2016
昨日(2016/1/29)、1回の取引数10万通貨の壁について
書いたばかりですが・・・(^_^;;
その10万通貨で荒波に乗り出しました!
結果は↓こんな感じ↓
20160129取引結果.jpg
おおよそ192000円の利益でした。
途中、かな~り危ない橋を渡りましたが、基本的には
日銀が円安にしようとしてると思いこんで、
おおいきって取引したのが大正解(*^^)v
でも、怖くなって13時前には撤退しました。
いまから考えると、お館さまに事情を話して夜まで
取引していれば相当な利益が出ていたかもですが、
いまさら言ってもしかたないですねorz

ともかく、高収入の方の月収並みの収入があったことを素直に
嬉しいです。v(^_^)v

でも、来週どんな動きになるか、ものすごく怖いです。
日銀の思惑は円安なのかもしれませんが、こんなに
一度に動いてしまうとリバウンドがありそう(-_-;;
とりあえずロングもショートも0(塩漬け中のZAR/JPY除く)に
して来週に挑みます。

みなさま、一週間(とくに最終日)お疲れ様でしたm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



10万通貨の壁

未分類
01 /28 2016
今年は一度の取引数を増やすことを目標のひとつに
しているのですが、うまくいっていません(>_<)
1回10万通貨にすると含み損を持ったときの
ドキドキが半端ないです。
で、少しでも利益が出たら撤退の繰り返しで、
実は1回5万通貨やそれ以下で取引している時の方が
利益がおおきいような(^_^;
なんとかして克服しないといけないのですが、
しばらく取引数を増やしたり減らしたりの
繰り返しにないそうです(-_-;)

昨日(2016/1/27)の取引は↓こんな感じ↓でした。
20160127取引結果
おおよそ49000の利益でした。

FOMCイベントを通過したと思ったら、今度は日銀イベントが
あるんですね。困りました。。。┐('~`;)┌


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析





GMOクリック証券様メンテナンス中(9:40ごろ)?

日記
01 /26 2016
GMOクリック証券様がいきなりメンテナンス中(^_^;)
予定されていましたっけ?
いえ、わたしはいいんですけどね。
いま(9:40ごろ)ってけっこう影響大きいんじゃないですかねぇ?

メンテナンス中


【10:00ごろ追記】
なおったみたい。何だったんでしょうね?
https://www.click-sec.com/corp/news/sysstat/20160126-01/

はっちゅう君Plusをリアル取引で使ってみました!

日記
01 /26 2016
先行利用モニター中のはっちゅう君Plusを使ってみました。
ふつうに試すのはデモで十分だと思うのですが、
緊張感が違うので実際にお金(50万円)を使って試しました。

取引してみてすごいと思ったことは、ひとまず2つ。
(どちらもマニュアルに書いてあります(;^ω^))
1つは必要証拠金の計算方法が大きく変わってます。
ひとことでいうとヒロセ通商様方式、、、かな?
たとえばUSD/JPYの証拠金はだいたい47000円くらいなのですが、
47000円の証拠金でロング1万通貨とショート1万通貨の
計2万通貨の取引ができます。禁断の両建てですが(^_^;;
この計算方法ってきっと専門用語があるんですよね?
なんていうんでしょ??
わたしは両建ては禁じ手と思ってます。
(超短期取引以外は・・・(-_-;)コラ!)
そのためGMOクリック証券様口座では使うことはないと思うのですが、
「両建て上等!」な方にとっては嬉しい改良ではないでしょうか。

もう1つは決済注文画面に「決済損益(参考)」が増えました。
注文レートで決済したらいくらの損益になるか瞬時に計算してくれます。
数字に弱いわたしにはありがたい機能です。
これもヒロセ通商様のところですでにありますけど・・(^_^;;;

たぶん、マニュアルを読めば独自の新技術とかありそうです。
何か便利機能があれば教えてくださいm(_ _)m

あと、昨日(2016/1/25)の取引結果はこんな感じでした。
↓はっちゅう君↓
20160125取引結果
8040円の利益でした。

↓はっちゅう君Plus↓
20160125取引結果Plus
おおよそ11000円の利益でした。

はっちゅう君Plusは元手50万円の初日としては最高の出発でした(^_^)v
とりあえず、先行利用モニターの役目は果たしたと思うので、
すぐにお金を証券口座に戻しますね。勝ち逃げぇ~(^◇^)
「先行利用モニターで〇万通貨取引でお肉プレゼント!」とか
言ってくれるともっと必死で頑張るのですが・・・ねぇ、GMOクリック証券様?

【追記】
はっちゅう画面の「▲」ボタンをクリックしたままにしていても、取引余力までしか
取引数が上がらなかったのに、Plusになってからその機能がなくなりました。
これって改善されるのかしら?
20160125取引結果Plus2


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析





本日もジブリデー

日記
01 /22 2016
コメントをいただいて気付きましたが、今日もジブリデーです。
今日は「魔女の宅急便」だそうで、先週の“バルス”ほどの
インパクトはないかもしれませんが、「ジブリの法則」が語られる時に
よくみかける作品です。
「為替 魔女の宅急便」でグーグル検索すると山のように都市伝説(?)が
ひっかかります。

↓ここからFX関係なしです。↓
あれ?この前TV番組で「宅急便」と「宅配便」の使い分けが必要だとか言ってたような・・・
特に某公営放送局とかで(^_^;;

登録商標に引っかからないのかなと思ってWikiで調べてみました(暇なので(-_-;;)

 「宅急便(たっきゅうびん)とは、ヤマト運輸が提供する宅配便サービス
の商標である。」


やっぱり、「宅急便」って特別な言葉でした。
で、Wikiを読み進めると
 『魔女の宅急便』というタイトルが「ヤマト運輸の商標権に触れて問題
になった」と一部で話題になった。その原因は、原作者の角野栄子が、
第1作刊行時に宅急便はヤマト運輸の登録商標である事を知ら
なかったためである。映画化に至って、ヤマト運輸と正式なスポンサー
契約を締結し、このアニメの映像を「こころを温かくする宅急便です。」
のキャッチコピーと共に、そのままヤマト運輸の企業CMにした物も
作る事によって、この問題を解消している。


なるほど、です。当時のやり取りの詳しいことはわかりませんが、
ジジが黒猫だったからよかったけど、コウモリとかフクロウだったら
もっと話がややこしくなったかも、、とか思ったり。

↑FX関係なしここまで。↑

今日はこれまでは日経が大幅上昇だし、USD/JPYもここ数日では落ち着いているようにみえます。
夕方(欧州時間)から荒れるのかなぁ・・・
今日も早めにFX画面を閉じることにします。

さて、そろそろ昼ごはんの準備。。。といっても、先月ヒロセ通商さまから
いただいたレトルトカレーのもとをあっためるだけ(^_^;;

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



あぶなかった。。。(^_^;)

日記
01 /21 2016
ここ数日へんな位置で円だかが続いていたので、
昨日(2016/1/20)は朝だけ取引して、あとは家事&布団の
中でごろごろと専業自宅警備員前回でした。
取引結果は↓こんな感じ↓でした。
20160120取引結果

おおよそ45000円の利益でした。
布団の中ではほとんど意識がなくて、
夕方から夜にかけてもFX画面をまったくみて
いなかったのですが、正解でした(^_^;)
昨日、何があったのでしょうか?
lUSD/JPYが一瞬とはいえ116円割れ?そのあと117円付近まで
あげて、そのあと下げて、今朝にはまた117円付近?
取引していたら116円台前半でUSD/JPYショートを
していた自信あります(^_^;;
FX画面を見ていなくてよかったヽ(^o^;)ノ

あせる必要はないので、今日はおやすみします。
(たぶん。ポジポジ病に負けなければ...)
ではでは~
PS
そろそろジャニーズネタはやめてください→TV各局さまm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



わけわからない(>_<)

日記
01 /19 2016
首都圏では昨日(2016/1/18)の朝の通勤時間に
ひどい目にあった方が多かったのではないでしょうか?
うちのお館様も職場についたら10時過ぎていた
(いつもは8時に到着)といっていました。
今日は晴天ですが路面が凍っているかもしれない
ので、お勤めの方は気を付けてくださいね。

さて。
わたしの取引も寒空が続いています。
昨日の取引は↓こんな感じ↓でした。
20160118取引結果
十分に利益は出ているのですが、こわくてすぐに
利益確定してしまい、なかなか利益が延びません。
わたしの目にはあいかわらずロングもショートもしづらい状況です。
イランの制裁解除1つにしても、「材料でつくし」とか
「原油の更なる安値材料」とかいろいろ情報がとびかっていて
わけわかりません(>_<)
そうはいっても、なにもしないと始まらないので、
今日もロング、ショートまぜこぜでこつこつと
頑張ろうと思います。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



はっちゅう君Plusを触ってみました(相場の合間に・・・)

日記
01 /17 2016
新FXネオ取引の先行利用モニターというキャンペーン(?)が
あったので申し込んでいたのですが、それが当たっちゃいました(^^♪
20160117_01先行利用モニター当選のお知らせ
まあ、申し込めばだれでも当選するものなのかもしれませんけど・・・(;'∀')

で、本番利用開始は明日からなのですが、新FXネオ取引のウリでもある
はっちゅう君Plus(←新機能)とはっちゅう君(←いまのソフト)で何が
違うのかゆっくりと調べてみようと思ってます。
デモ取引をすでに使っている方もいらっしゃるかもしれませんが、
いちおう本番ではどんな感じかってことで(^_^;;
↓はっちゅう君の最初の画面はこんな感じ↓
20160117_02はっちゅう君Plusの最初の画面
パッと見はボタンの位置とソフトの名前がかわったくらいしかわかりません。

とりあえず、わたしが使う基本的な(?)機能のうち動かせるところを
動かしてみた感じでは大きな変化はなさそうです。
発注と決済くらいしか使っていないので当たり前なのかな(-_-;)

何か変わったところがないかと説明書を読んでみました。
https://www.click-sec.com/corp/guide/fxneo/tool/
↑ここを見ました↑
それでも変わったところが良く分かりません(-_-;;)

わかったのは誤植らしきところが一つ(ぇっ?)
20160117_03はっちゅう君Plus説明の誤植?

「レート一覧をダブルクリックするだけで・・・」の部分なんですが、
いまのはっちゅう君は「1クリック」で取引画面が表示されたような?
これがPlusの違い?
ということで、「ダブルクリック」を試してみました。
20160117_04はっちゅう君Plus説明の誤植?画面2つ
やっぱり発注画面が2つ表示されます。
ささいなことなのでいいんですけどね。何だかめったに見つからない
新聞の誤植を見つけたみたいで、うれしくて記事にしてみました。

明日(2016/1/18)は相場が荒れるかもしれないので、実際の取引は
少し落ち着いてからにしようと思っています。

以上、はっちゅう君Plusをパソコン素人が触ってみた感想でした(^^)/
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



含み損解消(^^)/

日記
01 /16 2016
月曜日(2016/1/11)に捕まっていたUSD/JPYショート40000通貨@117.115円が
ようやく旅立ってくれました。
一度は含み損40000円を超えたので損切りを真剣に考えたのですが、
思いとどまって良かった(^◇^)
20160115取引結果

昨日(2016/1/15)は訳あってこの取引のみ。
まあ、ムリに取引して今回みたいに含み損におびえるのも面白くないし、
結果オーライってことかな?
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2016年度はいくらになるやら?