まだまだ下がるUSD/JPY?

日記
02 /11 2016
今朝(2016/2/11)起きてみてビックリです!
USD/JPYは114円を割って113円も危ういのですね。
(6:15時点で113.3円台です)

昨日の深夜のFRBイベントで若干でも円安になるかもと
思っていたのですが、完全に逆。( ゚Д゚)
昨日の夕方にUSD/JPYをロングしようか悩みましたが、
思いとどまって正解でした。もしロングしていたら、
「大損切り祭り」でした(^_^;
ブログのネタ的にはその方が面白いのかもしれませんけど(^_^;;

で、昨日も主力口座では取引なし。
もう今週中の取引はあきらめてます。
こうなったら(USD/JPY)は落ちるところまで落ちてもらってから
でないと手を出せません(´・ω・`)
その間は超短期取引で数10円の勝負を繰り返しておこうかな、、、と。

それにしても、USD/JPYはどこまで落ちるのでしょうね?
110円説とか101円説をどこかで見かけたのですが、
本当になりそうでこわい((((゚Д゚))))
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




取引なし

日記
02 /10 2016
昨日(2016/2/9)はめずらしく取引なし!
ポジポジ病を耐えきりました(*^^)v
超短期取引も今日はナシ(*^^)vv
単にいまからUSD/JPYをショートするのは怖くて、
じゃあロングするかというと「USD/JPYまだ下がる」説を
読んで怖くてこれもできなかっただけですけど(;'∀')

天気が良かったのでフトンを干して、掃除をしつつ
115円を下回ったので偉い人の発言とかないかなぁ、、、と
まっていたら時間切れ(/ω\)
結果から見れば午前はショート、午後ロングでしっかり
利益はでたのでしょうけど、そんなに都合よく取引できるはず
もないし・・・
へたに手を出してヒジまで食いちぎられるようなことにならずに
すんだと思うしかないですね。

114~115円でモミモミしていて、今日も同じような展開かも?
日銀さまが何か言ってくれないかなぁ(´・ω・`)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



お試し中

日記
02 /09 2016
いろいろあってブログをお休みしていました。
お休み中にたくさんの方からのコメントをいただきました。
本当にありがとうございます!

今日(2016/2/9)から心をいれかえて書き込みしようと
思いますので、見捨てないでくださいm(_ _)m

復帰はするのですがいくつかブログの書き込みかたを
変えます。
まず、ブログのテンプレート(背景)。これは気分によって
変えようと思ってます。
次に、取引結果。はっちゅう君の画面の色を変えて明るく
しました。あと、取引数量と損益はさくっと削除!
ちなみに昨日の取引結果は↓こんな感じ↓でした。
20160208取引結果
↑雰囲気はずいぶんとかわっていますが、はっちゅう君の画面です↑
pipsは+51,6pipsでした。

pipsは苦手なので一番悩んだのですが、今回のことをきっかけに
日々の損益はpipsで書きます。
・・・といっても、このブログのタイトルである年収をかかないと
はなしになりません。そこで、金額は月に1度の振り返りの時だけ
書くことにしました。

こんな感じでもうしばらく続けてみたいと思います。
これでダメ(?)なら引越しします(´・ω・`)

[追伸]
復帰して早々ですが、本日(2016/2/9)は円高が続けば見てるだけにします。
ポジポジ病がでなければ(;'∀')
円高が急すぎ!
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



考え中・・・

日記
02 /03 2016
ブログを書いているといろいろとあるわけで・・・
ムカッとかショボーンとか思っても基本無視してきました。
ただ、お館さまには「ほうっておけば?」と言われているのですが、
読み飛ばせないものもありまして・・・(T_T)

このブログをいまのまま続けるか、(中止も含めて)大幅変更するか
考え中です。

とりあえず、毎日コツコツとFX取引はしています。
退場とかではありません。
今日は11:30の日銀の偉い人の会見待ちです。

いろいろと難しいです(>_<)

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?