このまま上へ?

日記
02 /26 2016
FXブログめぐりをしていると円安にむけた
介入の期待が円高予想より多い気がしたので、
USD/JPYが下げたらロングしてました。
なんだか「ショートしたら捕まりそう」って
気になって。。。
あいかわらず根拠なく思い込みで勝負してます(>_<)
で、昨日(2016/2/25)の取引は↓こんな感じ↓でした。
20160225取引結果.jpg
+47.6pipsでした。

今朝おきたら113円ちかく(-∀-`; )
このまま上にいっちゃうのかな?
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



あぶない、あぶない・・・

日記
02 /25 2016
昨日(2016/2/24)は早朝からトライ!
USD/JPYを112円付近で下がったら買う、上がったら利益を
確定させたと同時に売るで7勝したところでGMOクリック証券様
口座での取引は終了~
20160224取引結果
+33.3pipsでした。

今月は病欠が多くて取引数が少ないから、
オマケ目当ての超短期取引に移りました。
そうしたらお昼頃からUSD/JPYは下がるいっぽうで、
いつもどおりの取引(←なんていうんでしょう?1回の取引でなるべく
稼ごうとしてます)をしていたら捕まるところでした(-_-;)

夕方まで超短期取引を続けて、そのまま夕食の準備時間が来て、
一日の取引を終えました。
ちょっとだけ取引数を稼げました(*^^)v

深夜にもっとずっと下がったんですね。
あぶない、あぶない(;^ω^)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



昨日のお昼の噴き上げって?

日記
02 /24 2016
昨日(2016/2/24)はお洗濯のあと、ちょっと横になってたら
午前中なのに寝入ってしまい、午後からの参戦でした。
↓こんな感じ↓でした。
20160223取引結果
+59.0pipsでした。

午後の噴き上げって、何だったんでしょうね?
全然想像もしていなかったので、波に乗れませんでした(T_T)
ちょっと席をはずしていて気づいたらすでにピークを過ぎて
だいぶ下がっていたところでした(TT_TT)
それで直前にたまたまロングしていたのが利益確定しただけ。
わかっていれば噴き上げたところで絶対ショート
してたのに・・・って、わかるわけないですね(^_^;;
ずっと監視できるのにこんなチャンスを逃すのは痛いです。
今日もUSD/JPYは112円より少しでも大きく動いたらショート、
112円を割ったらチビチビとロングしていこうとおもってます。

今日も頑張りましょう!!
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



静かな日常が戻ってきました

日記
02 /23 2016
うちのチビくんが無事学校に行けるようになって、
やっと静かな日常が戻ってきました。
なんだかものすごく久しぶり(^_^)

昨日(2016/2/22)は天気があまり良くなかったけど、
先週全然できなかった掃除をしてました。
たった一週間なのになんでホコリだらけになるかなぁ(;'∀')

FX取引は掃除しながら放置気味にしたのが良かったみたいで、
思いのほか利益を出すことができました。
↓こんな感じ↓でした。
20160222取引結果
+79.8pipsでした。

ただ、反対に動いていたら損切り祭りだったわけで、
あいかわらずの無計器飛行です((((;゚Д゚))))

さて、今日はたまったお洗濯物をやっつけます。
干すところがたりないから、好きじゃないけど、乾燥機能を使わないと。。。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



以前書いたかもしれませんが・・・(相場の合間に・・・)

日記
02 /21 2016
いくつかお問い合わせをいただいたので・・・

リンク先の一番下に名前を出しているのと、
以前、ちょこっと触れたような気がするのですが、
お問い合わせの回答&ブログの宣伝です。

このブログで「超短期取引」と書いている時は、ほとんどが
GMOクリック証券様以外の口座で取引してます。
いまのところFXプライム様、ヒロセ通商様、マネーパートナーズ様の
3社を使っています。

だいたい、数十円から数百円で利益確定か損切りをしてます。
そのため、いちおう利益はでているものの、ほんとうにちょっとで
はずかしくて総額は載せられないくらいです。
収益を載せたら「それだけ取引して、なしてこの利益?」と
まちがいなく突っ込まれます(;^ω^)

なんでそんなことをしているかというと、オマケの食材が
欲しいから(-_-;;
というわけで、「うちのおかず調達 by FX」もよろしくお願いします。
URLは↓こちら↓
http://okazu-chotatsu.seesaa.net/

あと、SeeSaa様でも「うちのトラの子の年収は?」という同じ
タイトルでブログを載せていますが、ここ(FC2様)のバックアップ用です。
実は、メッセージをいただいたりして書き直しや追記しているところがあったり
するので、微妙に書いていることが違っており正確にはバックアップでは
なかったりしますが・・・(^-^;

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



インフルに振り回された一週間

日記
02 /20 2016
やっとインフルエンザから解放されました。
午前中にお医者様に行ってチビくんの「登校許可」がでたことで
ひと段落です。(^^♪
チビくんの症状が軽かったし、お館さまにうつすこともなかったのが
不幸中の幸いでした。
ただ、FX取引は昨日(2016/2/19)になってやっと再開という
ちょっとさびしい結果に(/ω\)
家族の健康が一番なのでしかたありませんね

昨日(2016/2/19)の取引は↓こんな感じ↓でした。
20160219取引結果

+93.1pipsでした。
USD/JPYの上げ下げにうまく便乗できたと思ってます。
また、コツコツと頑張ります!
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



(>_<)

日記
02 /18 2016
うちのチビくんにインフルエンザをうつされ、一昨日(2016/2/16)の夕方から
苦しんでます(/ω\)

インフルエンザをうつした本人は熱が下がり、
「学校に行きたい」(←まだ登校禁止)とか言っています。
特別苦しむこともなかったので、ほんとうは喜ぶところなのですが・・・
わたしは昨日病院に行ってタミフルをもらってきたのだけど、
熱が下がりきらず、頭は痛いし体はだるいしで最悪です(>_<)
まあ、こうやってブログを書く元気は出てきたので、
回復はしてきてます。でも、取引は自粛中。
今月はいろいろありすぎて、あまり取引できないうちに終わりそう(T_T)

取引なし

日記
02 /16 2016
昨日(2016/2/15)は取引なし。
というより、取引している場合じゃありませんでした。
うちのチビくんがついにインフルエンザに(>_<)
土曜日の夜から様子はおかしかったのですが、
日曜日になって熱が38度を越えていきました。
本人はピンピンしてましたが。。。(-∀-`; )
学校でインフルエンザが流行っているのは
知っていたのでなんとなくわかってましたが、
昨日病院にいって、決定しました。
昨日は高熱なのにチビくんは元気一杯にゲームを
していたので、いまから考えると放っておいても
よかったのでしょうが、心配でFX画面は開かず、
インフルエンザ情報ばかりみてました。
でも今日はちょこっとは取引するかも(^_^;)
日経の様子しだいかな?

あと問題はわたしとお館さまも発病するかどうか?
チビくんが思いきり咳をしていたので感染はしてると
思いますが、発病するかどうか。。。
わたしは(いやですけど)発病してもまあ仕方ないのですが、
お館さまは仕事柄そうもいかず、この数日はドキドキです。

みなさまもマスク、手荒い、うがいは欠かさないで
くださいね。

USD/JPYが少し上がっていますね(^^♪

日記
02 /13 2016
今朝(2016/2/13)起きてみるとUSD/JPYが少し高くなってますね。
113.27円前後ですので、このまま上を目指すか、また下がり続けるか
わかりませんけど(;'∀')
上げた理由がわかりませんが、アメリカの指標とか原油生産量とかが
原因でしょうか?

昨日(2016/2/12)の取引は↓こんな感じ↓でした。
20160212取引結果
+39.9pipsでした。

来週からは春節休みだった中国が市場に戻ってくるので
もう一波乱あるのでは?と思っていて、来週も安全運転です。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



はっちゅう君Plusの約定履歴(?_?)

日記
02 /11 2016
何だか納得いかないのでメモ、メモ。

今日(2016/2/11)は朝からお館さまがチビくんを連れて
出かけたので、二人のお世話から解放されてます(*^^)v
ということで、お館さまのお許しを得て、早朝から
はっちゅう君Plusで思い切って出港!
超短期取引です(*^^)v
今日の取引はこんな感じ。
20160211_2_2.jpg

↑何か違和感がありませんか?
今回のネタは、はっちゅう君Plusの約定履歴についてです。
これまで気づかなかったのですが、はっちゅう君Plusの
取引履歴の日付検索機能って「約定日時」に表示された日時ではなく、
ニューヨークのクローズ時間(日本時間7時?)の前か後か
でも検索をしているようです。
どういうことかというと、図の中の最後3つの取引は、約定日時が
16/02/11 06:11:01、16/02/11 05:40:03、16/02/11 05:30:37
なので、今日(16/02/11)約定していても、検索する日付を
2016/02/10~2016/02/11としないと表示されません。
いいかえると、2016/02/11~2016/02/11と日付指定すると
3つの取引は表示されません。
以上、勇気を振り絞ってコールセンターに電話してみて確認済みです。

ようするに「受渡日」を使って検索しているってことかなぁと
おもってコールセンターの人に聞いてみたけど、
「約定日時で検索してます!受渡日ではありません」っていってたので
間違いないみたいですが・・・(-_-;)
「表示されている約定日時で検索してくれないって何だかへんなのぉ(?_?)」
と思うのはわたしだけ?

結論
はっちゅう君Plusを使って深夜からニューヨーククローズ時間までの
取引を検索表示するときは、前日を日付指定して検索する必要あり、、、です。

う~ん、やっぱり何だか違和感があります(-_-;;;

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2016年度はいくらになるやら?