予言の日

未分類
03 /10 2016
今日は噂の「予言の日」。
予言とか予知とかはちょこっと信じるほうなので
ECBで世の中どうなるのか心配だったりします(-∀-`; )

それもあって昨日(2016/3/9)はUSD/JPYの安いところで
ショートはもちろんロングもできず、取引なしでした。
いまおもえば、ロングしておけば、、、と思いますが、
後の祭り( ;∀;)

いまUSD/JPYが113.2円を超えていて、
ショートしたいのですがジッと我慢の子です。
「予言の日」は傍観者になりたいと思ってます。
あ、ZAR/JPY暴騰だったら喜びます(^_^;)
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



損切りした112.5円ショートを返して~(/ω\)

未分類
03 /09 2016
昨日(2016/3/8)からUSD/JPYが上がらない(円高)なぁと
思ってはいたのですが・・・
夜のうちに112.424円までさがってるし( ゚Д゚)
先週損切りした112.5円ショートを返して~
朝からけっこうへこんでます(/ω\)

昨日の取引はUSD/JPYの上昇気流にのれず、
ひたすらショート⇒決済の繰り返し。。。
何とか救われたからいいものの、「また捕まった?!」の
繰り返しで疲れました(-_-;)
振り返ってみれば113円を割ったらロング、、、で
安心して利益を出せていたのに、なんだかなぁって感じです。

取引結果は↓こんな感じ↓でした。
20160308取引結果
+26.7pipsです。
ロングもできていたら倍近く稼げていたはず。
まぁ、ロングを持ち越したらまた大量含み損だったけど・・・

まだまだ未熟です(/ω\)
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



爆睡💤

日記
03 /08 2016
昨日は朝の家事をやっつけてからショート目線で取引したのが
アタリで先週の損切り分を少しだけ返済(^^♪
20160307取引結果
+29.3pipsでした♪
それでもまだ今月は赤字なんですよねぇ(/ω\)
損切りの大切さを思い知らされています。

お昼ご飯を食べて午後の取引をしようとしたところで、
寝落ちしてました(-_-;)
12:40頃の決済までは覚えているのですが、たぶんその直後に
撃沈したみたいで、目が覚めたのが17時と自分でもビックリの
爆睡;つД`)
お昼ご飯を食べる暇もないくらい忙しいと言っている
お館さまには絶対にいえない・・・(;'∀')
まぁ、たまにはこういう日もありますよね?ね??
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



祈り届かず。損切り(T_T)

日記
03 /05 2016
USD/JPYロング112.5円で捕まってました。
昨夜の雇用統計が悪いことをお祈りしながら
寝たのですが、祈りは届かずorz
113.92円で損切りしました。
おおよそ14万円の損切り。
ここ数か月で最大の損切りです。(T_T)

夜中ならもっと損失を減らせたみたいですが、
起きていられないし、あくまでも結果論。

何日分の利益が消えちゃったんだろぅ(>_<)
ま、気持ちを切り替えて頑張るしかありません!
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析





捕まってます(T_T)

日記
03 /03 2016
2016/3/1に捕まりました(T_T)
USD/JPYを10万通貨ほど。112.5円台ショートで(TT_TT)
イチかバチかにかけてまだ持ってます。
いわゆるお祈りトレードというのでしょうか?
解放してもらえるのを祈るばかりです。
とりあえず、含み損の分を稼がないといけません。
で、昨日(2016/3/2)の取引は↓こんな感じ↓でした。
20160302取引結果
+40.6pipsでした。
今朝起きてみたら113.4円台なのでだいぶ円高には
なっているのですが、まだまだ先は長いです。
明日まで待って、損切りかな?(フゥ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



2016/2末までの損益まとめ

日記
03 /01 2016
今月(2016/2)はインフルエンザに負けましたorz
ほかにもちょこっといやなことあったけど・・・(-_-;)
GMOクリック証券様口座で取引をしたのは16日中8日間だけでした。
(超短期取引は別腹です(;^ω^))
ブログ記事を書いた日数が今月は少なかったと思ってはいましたが、
こんなに少なかったとはビックリです(@_@)
ただ、あとで書きますがpips数は1月の半分以上だったので、
効率は良かったのかもしれません。特別な大勝に恵まれたわけでも
無いのですが、損切りがなかったのが良かったのかもです。
じつはブログに書いていないところで(ZAR/JPY以外の)含み損が
大量になった時はあったけど・・・(;'∀')

今年度初めから今月末まで(2015/4/1~2016/2/29)の損益通算は
↓こんな感じ↓でした。
20150401-20160229の累積損益
2016/2の利益はおおよそ34万4000円でした。(^_^)v

pipsを
 - ○○/JPYは建て玉レートー決済レート×100
 - EUR/USDは建て玉レートー決済レート×10000
 - 利益が出たらプラスで損切りしたらマイナス
というルールで計算すると↓こんな感じ↓です。
20160229pips.jpg
合計で+463.9pipsでした。がんばった1月が+888.1pipsだったことを
考えると取引日数が少ないのに大健闘です!

このあと変な冒険や〇〇ショックにやられなければ今年度もプラスで
終えることができそう(*^^)v
↑へんなフラグ立ててますか?もしかして?

3月も守り重視で頑張ります!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2016年度はいくらになるやら?