月曜日の窓明け・・・

日記
04 /18 2016
月曜日の窓明けにめづらしく間に合ったけど・・・
いま(7;40)ロングするのは危険なような気が(-∀-`; )
でも埋めない窓はないともいうし・・・

株式市場が始まるまで様子見します(たぶん)(^_^;)
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



取引できず(T_T)

日記
04 /14 2016
昨日、一昨日と取引は無し(>_<)
ロングで入ってもショートで入っても捕まるような
気しかしません。
結果的には下げたところでロングしておけば
よかったみたいですけど・・・
ドカンと上か下に動くか、
(なんとなく)110円になるまで様子見延長です(T_T)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



USD/JPYの流れが変わり中?

日記
04 /12 2016
昨日(2016/4/11)は午前中にお洗濯をしながら取引をしていたのですが、
途中で洗濯機のロックがかからなくなって故障( ;∀;)
しかたないので電気屋さんに連絡したら、午後すぐに直しにきてくれた
のですが、さすがにパソコンを見ながらというわけにもいかず、
午後の取引はあきらめorz
でも、まだショートの日だと思っていたので午後のUSD/JPYの上昇に
つかまらずにすんだのでラッキーだったかも。
修理も保証のおかげでお金がかからなかったし、めでたしめでたしです。
結果は↓こんな感じ↓でした。
20160411取引結果
+29.3pipsでした。
昨日の夕方から夜にかけてのチャートを見ていると、そろそろUSD/JPYは
ショートのみでは勝てなくなったのかなぁ、、、と。
ショートだけ、、、とかロングだけ、、、とかだと単純でいいのですが、
上がったり下がったりでジワジワと動かれるとつらいんですよねぇ、最近(;^ω^)
ということで、今日は基本、様子見です。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



危なかった(^^;;

日記
04 /09 2016
昨日(2016/4/8)はそろそろUSD/JPYは底かと思って、
ロングをしてみました。
いきなり底が抜けた時のことを考えるとこわいので
5回だけで利益が出たところですぐに確定という
ビビり取引でした。
暴落がこわいなら、おとなしくチャートを眺めていれば
いいのですが、やっぱり、ポジポジ病で・・・

結果は↓こんな感じ↓でした。
20160408取引結果
+9.6pipsでした。

で、今朝起きてみたらUSD/JPY108.06まで下げてるし・・・(;'∀')
まだまだそこではなかったんですね。
ロングを放置していたら、とんでもないことになってました。

この感じだと来週もまだまだUSD/JPYは下げるのでしょうか?
政府や日銀は何も対策をとらないのかしら?

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



ひとまずショートしてみた(^^)/

日記
04 /08 2016
いつまで下げるのか、いつ噴き上げるのかわからないUSD/JPYですが、
(ポジポジ病に負けて)思い切ってショートで参加してみました。
昨日(2016/4/7)結果は↓こんな感じ↓でした。
20160407取引結果
運よく+46.9pipsで終了できましたが、一日中、いつ噴火が起こるかとドキドキでした。
お昼から夕方にかけては特別な発言はなかったみたいなのが、勝因と思います。

わたしの取引終了後、夜はUSD/JPYはかなり下げたのですね?
いまはだいぶ戻してきていますが、このあと6:30からのイベントで
どうなることか・・・
とりあえず、超塩漬け以外はポジションなしで今朝を過ごします。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



手を出せず・・・orz

日記
04 /06 2016
昨日(2016/4/5)はお昼もときどき噴き上げていたけど、
タイミングが合わなくてUSD/JPYをショートできず。。。
ではロングはどうかというと、もうすこしだけ
下げそうな気がして(←根拠なし)これもできず。。。
結局、一日、チャートを写しているだけでした。
素直にUSD/JPYをショートしておけばよかったorz

今日もひきつづき様子見のつもりです。
いま手元にあるのは超塩漬けのZAR/JPYだけなので、
チャンスを待ちます。
うまいひとはこの雰囲気でも稼いでいらっしゃるんですよねぇ。
いつかそうなりたいです(^-^)/
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



桜の季節はもう終わり?

日記
04 /05 2016
なんだかここ数日、雨やくもりなどパッとした天気が
ないような気がしてます。
TVでは桜は今週末までもつかどうか(首都圏)
とかいってます。
さびしいですねぇ。。。
桜が散るのって他の花が散るのより切ない感じが
するのは気のせいでしょうか?

さて、今年度初日の昨日(2016/4/4)の取引結果は
↓こんな感じ↓でした。
20160404取引結果
+50.1pipsでした。
ちょこっとあげたらショート→利益確定の
繰り返しでした。よく考えたら、さげたらロングの
ほうが断然安全でしたね。
あぶない、あぶない( ̄▽ ̄;)
今日はUSD/JPYがいちだんと下げているみたいなので、
ロングもショートも様子見です。
日銀の偉い人とか何か口走って吹き上げてくれ
ないでしょうか?爆下げでもいいのですけどf(^_^;

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



2015年度(2015/4/1~2018/3/31)のうちのトラの子の年収は・・・

日記
04 /02 2016
2015年度が終わりました。
うちのトラの子の年収はいくらだったでしょうか。

まずは月別のpips数は↓こんな感じ↓でした。
20160331pips.jpg
6月 +3667.3pips
7月 +3783.8pips
が飛びぬけてます。今から考えると何やっていたんでしょうね?
とにかく絶好調だったみたいです。理由がわからないので、
どうやったらこんな成績になるのか自分でもわかりません(?_?)
でも、翌8月は-327.1pipsと大打撃を受けてますorz
月間でマイナスになったのはこの月だけですが、ここからは何となく
いまと同じような成績が続いてます。
たぶん、6月と7月は調子に乗りすぎてたんでしょうね。
この2か月だけで全利益の40%くらい稼いでたりします。
その反動のマイナスが8月だけですんだのはまだ良かったのかも(;'∀')

取引ごとの損益の累積をグラフにすると↓こんな感じ↓でした。
20150401-20160331の累積損益
このグラフにすると8月のマイナスやつい先日の損切りが埋もれちゃって
よくわかりません。取引回数が多いから大きなマイナスがあっても表示しきれて
いないだけです。この辺は2016年度では改善しないといけないかも(-_-;)
とりあえず、右肩あがりだったので満足です(、、、って、分析になってない?)

結局、2015年度のうちのトラの子の年収は・・・・
おおよそ660万円でした!^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
あ、ZAR/JPYの含み損はいっぱいあります(ぇっ?)
これでもまだ税金はかかっていません(;^ω^)
(3年前にどれだけ損失をだしたのやら・・・)
トラの子くん、えらいっ!
よく知らないけど、手取り収入だったら、お館さまのお給料を
超えてると思います。ぜったいにいえないけど。。。

ということで、2015年度も無事黒字ですみました。
2016年度もなんとか黒字で終われるように頑張ります。
つたない・つまんないブログですが、どうか応援していただけると
はげみになりますm(__)m

↓ランキングに参加しています。     ↓
↓よくがんばった!を思っていただけたら、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



googleの新製品?w

日記
04 /01 2016
革新的な入力ツールみたいですw
なかなかの重さでもあります(^m^)
https://www.google.co.jp/ime/furikku/

googleのトップページにリンクがありますので、URL直入力に
危険を感じる方はそちらからどうぞ。
お早めにw

うちのトラの子の年収を計算中

日記
04 /01 2016
今日(2016/4/1)から新年度が始まります。
うちのチビくんが通っているルームには今日から新1年生(数日前まで年長さん)が
通い始めます。一人っ子のチビくんにとってはひさびさの年下のお友達が
できるわけで、それが子供なりにわかっているのかすこし興奮気味(お兄ちゃん気取り)で
出かけていきました(^ω^)

FX取引のほうは昨日(2016/3/31)のうちに2015年度の年間成績は計算してあるのですが、
4月1日(エイプリルフール)に書くとなんとなく
ウソっぽくなる気がしたので、4/2発表です。(あれ?デジャヴ??)

で、昨日の取引結果は↓こんな感じ↓でした。
20160331取引結果.jpg
☨68.6pipsでした。
USD/JPYショート目線(あくまで勘ですが(-_-;))だったのが正解でした。(*^^)v
夜になって一段と下げてたみたいですね。
たぶん、夜も見ていたら中途半端なところでショートして捕まっていたと思うので、
チャートを見られなくて良かった、、、と思うことにしよう!うん!!
(夜中に参加できないのが、ちょっと、くやしい・・・)
チビくんとの生活優先でがんばります!
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?