取引無し記録は8日連続で終了

日記
06 /30 2016
引っ越し直前の準備に追われて、そのあと引っ越し後の
部屋片付けに追われて、しばらく取引できませんでした。
ブレグジットに巻き込まれなかったのでラッキーだったのですが、
チャートを見ているだけっていうのはやっぱりつまらなかったです。

部屋片付けはまだ終わってなくて段ボールの山がまだまだ残って
ますが、そろそろ取引してもいいかなぁ、、、と思って
昨日(2016/6/29)に取引禁止を解禁しました。午前中だけね(^.^)

なので、取引無し記録は8日(←相場のある日)連続で終了~
人間って、追いつめられるとガマンできるものなんですねぇ(;'∀')

で、昨日の復帰初日の取引は↓こんな感じ↓でした。
20160629取引結果.
+20.5pipsでした。
お休み明けとしては最高のスタートです!

ただ、週末にお館さまの“荷物整理ぐあいチェック”があるので、
今日と明日はお片付けの進み方しだいで、取引できるか決まります。
8日も取引をおやすみしたことで、「取引できないならそれでもいっかぁ」
と思えるようになったので、たぶん、お片付けに集中できるでしょう。たぶんね(^-^;

それにしても、ダンボールの山がなくなるのはホントいつになることやら・・・
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




7日連続取引なし

日記
06 /28 2016
引っ越し前の準備と引っ越し後のバタバタで7日連続取引なしです。
取引なしの記録更新中です。海外旅行に行ったときでもこんなにお休みしたこと無いのに・・・

まだまだ相場が落ち着いていなさそうですけど、
そろそろ取引をしても大丈夫かなぁ・・・と「ポジポジ病」が
うずきはじめました。
でも、ダンボールの山が全然減らないからそれどころでも
ないんですよねぇ。40個まで数えてあきらめました(/ω\)
でも、1個づつ片付けないと・・・
タオルがたくさん入ったはずのダンボールを早く見つけないと、
バスタオルがない生活がつづいてちょっと不便なのです。(;^ω^)

もしも取引するとしても102円近くまであがったところでショートかな。。。と。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




つ・か・れ・た・・・(←ひっこしで)

日記
06 /24 2016
明日(2016/6/25)が引越しのつもりでした。
明日のあさ、女性スタッフが荷造りに来て、
夕方に男衆がその荷物を運ぶって聞いたはずなので・・・

ヤラレマシタ(;'∀')

今朝、イギリスのニュースをネットで漁っていると、
呼び鈴が。。。
何かの配達かと思ったら、荷造りの女性スタッフ2人が
外で待ってました。

(いろいろ書いたけど、お見苦しいのでやっぱり省略)

追い返す勇気なんてあるはずもなく、そのまま本格的荷造りに突入です!
今日はわたし一人で自分の荷造りして、明日、お館さまが
いる時間に本格的荷造りするはずだったのに。。。(/ω\)

そのまま、お昼ご飯も食べず、14:30頃までぶっとおしで
一家の全部の荷物を梱包しましたorz

イギリスがどうなったとか、USD/JPYがどうなったとか、
まっっったく、考える隙なんてありませんでした( ;∀;)
いまはやっと放心状態から立ち直ったとこです。

USD/JPYが100円をきったみたいですが、みなさん、無事ですか?
わたしは無事です!(というか論外でしたorz)

PS
日程調整をしたお館さまにごちそうしてもらわないと
なっとくいかないっ!
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




衣類&おもちゃかたづけ

日記
06 /22 2016
昨日(2016/6/21)も取引なし。
最近はショート目線だったので、円安になった昨日は
取引できなくて正解だったかも?

引っ越しに向けて着々とかたづけをすすめてます。
昨日は衣類とチビくんのおもちゃかたづけ。
お館さまのおもちゃ(?)は触ると起こられそうなので放置(-.-)
片付けているとチビくんが生まれてはじめてきた服とか、
0歳時の服とか出てきて、かわいぃ・・・って、
独りでちょっとホロリ(T_T)
あとはチビくんの大量のプラレールと妖怪グッズを
箱に詰めてほぼ1日が終了(^_^;)
ほんとうはお洗濯もしたかったのだけど、
天気がいまいちだったので延期。今日も天気悪いし、
あしたかな?・・・って、こんなペースで間に合うんでしょか(-ω- ?)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




間に合わないかも(-∀-`; )

未分類
06 /21 2016
昨日(2016/6/20)は取引なしでした。
というか、取引している場合じゃないことがわかりました(^_^;)

週末の引っ越しを目指して片付けをしているのですが、
間に合わないかも(-∀-`; )
某引っ越し屋さまに、全部お願いコースで依頼したので
「お客様は指示だしいがいなにもしなくていいです」
とはいわれているものの、ホコリやごみはきれいに
しておきたいし、この機会にチビくんのベビー服とか
整理したいし、やっぱりみられたくないものもあるし・・・
手始めにわたしのクローゼットの中の整理をしたら、
それだけで1日終わってしまいました(^_^;)

共働きで引っ越しをする方を尊敬してしまいますm(._.)m

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




今週は・・・

未分類
06 /20 2016
今週はついにイギリスの国民投票です。
そうすると選挙結果を折り込み続ける(もう折り込み済み?)と
思うので、相場が想像外の動きをしそう(-∀-`; )
小心者のわたしとしては今週はできるだけ取引を
控えようと思ってます。
気になるのは慢性型ポジポジ病なのですが、
グッと我慢の子です。

あと、じつは今週末にお引っ越しをすることになりました。
ブログではなく住みかのお引っ越しです。
同じ賃貸アパートの別の階に住み替えることにしました。
チビくんが大きくなってきてちょっと手狭になってきているので(^_^;)
、、、で、自宅常駐のわたしが部屋の荷造りやいろんな手続きを
しないといけなくて、大忙しになりそうです( -。-) =3

ということで、今週はFX取引をしている場合でもないという
こともあってブログの更新がいつもよりグッとへりそうですが、
FXにあきたり、破産したりしそうなわけではないです(^_^;)
ZAR/JPYの塩漬けが悪化する可能性はたかいですけど・・・

みなさんは今週も頑張ってください(^-^)/
もしも取引できたら、その時は利益でも破産(?)でも記事にします。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




頑張ったわりには利益が・・・

日記
06 /17 2016
昨日(2016/6/16)は日銀さまの発表できっと
USD/JPYが急上昇すると信じこんで午前中じっと我慢してました。
どーん!って上がりきったのを見極めてショート祭りで
なんとか一儲けしようと・・・
ところがご存じの通り、お昼から下へどーん!!って感じで
一気にUSD/JPY安へ(-∀-`; )
ロングをしてもどこで戻ってくるかわからない(←結果的には正解!)
ので、チビチビとショートを重ねていたら、↓こんな感じ↓になりました。
20160616取引結果
結果は+22.1pipsでした。

いつ反発するかとドキドキしながら取引を繰り返したわりには
最初にしたショートを落ち着いて持ち続けた方が
利益が多かったような気が・・・(^_^;)

でも荒波をひとつのりこえられてよかったです。
つぎはイギリスのEU脱退選挙?
たぶん、深夜ですよね?ポジポジを整理して寝てるまに
のりきりたいです。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




今日は頭を冷やすことにします

日記
06 /14 2016
昨日(2016/6/13)はUSD/JPYが下がるのにあわせることが
できて大漁でした(^^)/
あと、取引は夕方までと決められているので、夕方からの
円安(?)にも巻き込まれること無く、新規塩漬けもなし!
取引の結果は↓こんな感じ↓でした。
20160613取引結果
+43pipsでした。これだけ勝っても先日の損切りはまだ解消
できてませんorz

冷静なつもりですが自分に勢いがつきすぎな感じがしているのと、
2日間大漁だったのでそろそろ捕まるパターンなので、
今日は見てるだけにします。

ドッカ―ン!!と動いたら手を出すかもしれないけど(^-^;
FOMCや日銀を前にしてムチャな動きはないのでしょうか?
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




久しぶりに大漁!(^^)/

日記
06 /11 2016
朝から天気が良くお布団干し日和です。
気温もそれほど高く無くて快適(^.^)
これくらいの天気がずっと続けばいいのに・・・
(水不足らしいけど(^-^;)

昨日(2016/6/10)はちょっと上がってはショート⇒決済を
繰り返していたら↓こんなことに↓
20160610取引結果
+64.5pipsでした。
ひさびさの大漁で、新しく捕まってしまったポジもなく
満足できる結果です(^◇^)
(以前からのZAR/JPY塩漬けは除く)
これで取引手法というかタイミングというか、何を考えて
取引をしていたのかはっきりできると安泰なのですが、
あいかわらずの感覚飛行で応用がききません(;^ω^)
とはいえ、昨日のラッキーを素直に喜んでます。

わたしが勝てたってことは来週あたりから荒れるのかな?

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




そろそろUSD/JPYは上昇?それとも調整後下へ?

日記
06 /10 2016
昨日(2016/6/9)は午前中は友人の病気のことでモヤモヤ
していて、取引なし。
お昼頃から参加でした。
USD/JPYはおおきな流れとして下がる一方という感じだったので、
ショートで参加しました。
取引結果は↓こんな感じ↓でした。
20160609取引結果
+13.1pipsでした。
取引時間制限があるので夕方から深夜は取引できなかったのですが、
5分足を見るとUSD/JPYは反転上昇だったみたいですね。
ショート目線のまま夕方まで取引していたら捕まってたと思います(;´∀`)
欲を出さずにルールを守って取引できたのが幸運を呼び寄せたのかも?

今日は、、、どう動くんでしょうね?
もう一度、下を目指していくのか、もうある程度の円安になるのか??
わたしはショートを中心にして、ガツンと下がったらロングという
見方で頑張ろうと思ってます。

ムリして売買するとたいてい捕まってしまうので、
のんびり取引します(、、、たぶん(^-^;))
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?