ブログのネタがないので・・・

日記
07 /28 2016
今日はひさしぶりにいい天気です。(^-^)/
しっかりため込んだ洗濯物を
いっきにやっつけたいと思ってます。

今月中は取引をおやすみしようと思って、
ジットと我慢の子です。
昨日のFOMCで今朝起きたら別世界(超円安とか)
を夢見たのですが、なにもなくやっぱり取引は
我慢です。

で、ブログのネタがないので、ネタ作りに
googleさまの翻訳ツールを「お試し中」に
追加してみました。
で、英語に変換してみたのですが。。。
英語が苦手なわたしでもわかる不思議変換が
されていそうです。
ブログタイトルなんて、
「Of which is of the tiger of child annual income?」
ですw虎の子を英訳するのはやっぱりムリが
あったみたいです。
翻訳ツールはしばらくおいておくので、
お暇なときに使ってみてください。
リンク先のブログタイトルも英訳するので、リンク登録されているかたは、
この機会に翻訳ツールだとご自身のブログタイトルが
どうなるか見てみるのも楽しいかもです。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析





わたしの取引のクセ分析2016

日記
07 /27 2016
わたしの取引のクセって少し前に書いた気がしてたのですが、
おおよそ1年前(2015/08/08)でした。時間がたつのって早っ(-_-;)

いろいろと書き直していたのですが、去年からあまり変わってなさそうなので、
去年のをマネして書いてみます。

◎参考にしてるデータ
 ・ほぼUSD/JPYのみ。
  まえはEUR/JPY、GBP/JPY、EUR/USDも見てたのですが、いつのまにか見なくなりました。  
 ・ローソク足は基本的に1分足。
 ・単純移動平均線MA(5)
 ・FX会社様の指標発表時間

◎最近の取引ルール
 ・SWAPは無視。
  以前は塩漬けになった時を考えてSWAPをもらえるようにロングとショートを
  通貨ごとに使い分けていましたが、いまはまったく関係なしです。
 ・ロングはMA(5)が上がっている時、ショートはMA(5)が下がっている時。
  いわゆる順張り。
  ただ、最近はMA(13)やMA(25)が同じ方向を向いているかどうかはチェックするようになりました。
  あと5分足と10分足も見てます。
 ・一つ前の山や谷に近いところではジッとガマン。
  これは変わっていません。実は一番肝心なところなのかも?
 ・2,3本くらい前までの陽線(陰線)が長かったら、その線の中で取引&利確。
  う~ん、うまく説明できません(^^ゞ
 ・指標発表直前と直後(±1分以内)は最近は取引を避けるようになりました。
 ・MA(5)が直角になるような上昇や下降をした時は様子見。
  以前は大きく動いた直後がチャンスと思っていましたが、返り討ちにあうことが多くてやめました。
 ・月曜の朝の窓うめ狙いはほぼあきらめました。
  たま~に取引しますが、よく捕まってます。
 ・取引は基本的にみんなが家を出てから夕食準備まで
  この約束は絶対厳守です。破ると怖いことに(((( ;゚Д゚)))
 ・損切りは1万通貨あたりの含み損が2万円くらいで。
  その日に利益がまだなかったらもっと早めに損切りすることも。
  逆に利益がたくさんある日は持ち越すことも。。。って、これはダメですね。
 ・損切りする時は「だいじょうぶ、いつか取り返せるから!」って思いこむ。 
  あと「今週分の利益が消えただけで今月はまだ利益がある!」って思いこむ。

これをうちのお館さまに見せて、EAとやらを作ってもらおうと思ってます。

でも「一つ前の山や谷に近いところではジッとガマン」とか
「MA(5)が直角になるような」とか、きっと困りますよねぇ。
わたしだってどうなった時のことを言ってるかはっきり説明できないし(o・ω・o)?
そもそも簡単に儲かるEAなんてあるわけないし?
まあ、コミュニケーションの1つってことで(*^_^*)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析





取引なし(というか制限中)

日記
07 /26 2016
昨日(2016/7/25)は取引なし。
先週、大当たりを出したばかりで、
その反動でおおまけしそうなので
今週はお休みです。

いろんな方々のブログページ巡りを
みていて気になったのがEAとかいうもの。
自動売買はインヴァスト証券さまで
懲りているのですが、デモ口座で自分なりの
システムトレードができるとちょっとかっこよさそう(^o^;)
でも、プログラムとかソフトとか使えないし・・・
そもそも自分の取引手法を良くわかってないし・・・

まぁ、プログラムのほうはお館様をだまして
その気にさせればなんとかなるかも(^_^ゞ
あとは取引ルール・・・( ̄▽ ̄;)

今週を使って、再度、まとめ直してみたいと
思います。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析





ロング祭り(危うく血祭り)

日記
07 /22 2016
今日も雨。
お勤めで出掛ける方々にはもうしわけありませんが、
いまの時期にしては涼しくて良いです。

昨日(2016/6/21)、雨だと取引もしめりがちと書きましたが・・・
ちょっとむちゃしてみました。↓こんな感じ↓で。
20160721取引結果
+92.4pipsdeshita.
途中で40万通貨分も捕まってしまうという恐怖体験も
ありましたが、結果として最後のもりあがりでなんとか
脱出(^-^)/
わたしの取引制限時間後に日銀の偉いかたの
発言があったとかで、USD/JPYが急落して、
1時冠ずれていたら大変なことになってました(-∀-`; )

昨日で運を使い果たしたっぽいので、来週(というか今月)は
価値逃げモード(ちょこちょこ取引)にします。
また意味不明な爆上げや爆下げがあったら別ですけど(^_^;)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




1日だけ持ち越しておけば・・・

日記
07 /21 2016
雨です。
めったに外に出掛けることがないわたしにとって、
雨の日はあまりきらいじゃありません。
いまの時期は暑いのはかわりありませんが、まだマシなので。
でも、なぜか取引がしめりがちになるという謎の
法則がありますが・・・
単に過ごしやすくてついウトウトすることが多いという噂も(-∀-`; )

昨日(2016/2/20)は午前中に調子にのりすぎて
USD/JPYロングで半日捕まってました(^_^;)
損切りを覚悟していましたが、午後から値を戻してくれたお陰で
脱出!
↓こんな感じ↓でした。
20160720取引結果
+51.4pipsdeshita.

でもね・・・
今朝のUSD/JPY急騰はなんですか?
一晩持ち越していたら大当たりだったのに( ノД`)…
なかなか都合良くはいかないのです(フゥ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析





のどが(><)

未分類
07 /20 2016
のどが痛いです(>_<)
理由はわかっていて、エアコンをきかせすぎた部屋で
寝ちゃったせい(-_-;)
昨日(2016/7/19)午前中はうまく取引できて、
午後はショートでもう人頑張り!と思っていたら
12時すぎから17時ちかくまで爆睡してました(-∀-`; )
いまの時期はエアコンを使いすぎてもばれないので、
おもいっきり温度を下げてねたのがしっぱいでした。
起きたときからちょっとのどがおかしかったけど、
今朝になっていたくなって声もかすれぎみです。
自業自得ですね┐('~`;)┌
お館さまには心配してもらえたけど、真相を
しられたらエアコン制限令がでかねないので、
ないしょです(^_^;)

ということで、昨日の取引は↓こんな感じ↓でした。
20160719取引結果
+14.9pipsでした。

一日がまんして痛みがひかなかったら、お医者様にいってきます。
暑いから外に出たくないんですけど・・・・
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析





天気も取引もしめりがち

日記
07 /15 2016
関東は今日も雨です(>_<)
暑いのよりずっといいのですが、うす暗くて
気が滅入りそうです・・・

取引の方もしめりがちで、一度は1取引で
10万通貨にしたのをこわくて8万通貨に
もどしたうえで、ここぞというときだけ
ポジポジ。数はそれなりに多いけど
金額がね┐('~`;)┌

取引は↓こんな感じ↓でした。
20160714取引結果

+30.4pipsでした。
介入もなさそうですので今日はのんびりチャートを
ながめてます。(^-^)v

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




いっぱい取引したはずが・・・

日記
07 /14 2016
昨日(2016/7/13)はショート目線でポチポチ。
けっこうがんばりました。
20160713取引結果.jpg

+45.5pipsでした。
pips数では一昨日の2倍です(^-^)/
でもね、、、金額だと1.5倍くらい(-∀-`; )
pips数が取引量の目安になるけど、
儲けと比例するわけじゃないってことですね。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析





あついー

日記
07 /12 2016
ベランダできゅうりとトマトをそだててます。
いつもは早朝と夕方に水をあげるのですが、昨日は忘れてしまってました(-_-;)
うちのチビくんを送り出して一息ついたところで気づいたのですが、
9時にしてすでに(わたしにとっては)猛暑!!
水をあげないわけにもいかず、熱くなったサンダルを履いて、
パパッとジョウロで水やり。数分のことですが汗だくに(T_T)
すぐにエアコン全開で何とか暑さにやられずすみました。
こんな暑い中もスーツを着て出かける男性の皆さま。本当にお疲れ様ですm(__)m

さて、昨日は介入?それとも単なる一時的な戻し?どちらかわかっていませんが、
15時過ぎから参加しました。
午前中見ていて、「今日は上がる日だ!」と思ったから、思い切って10万通貨単位で
コツコツの繰り返し。結果は↓こんな感じ↓でした。
20160711取引結果
+22.5pipsでした。
最後の損切りは時間切れで損切りしたのですが、放っておけばすごい利益だったのに・・・
中途半端な時間帯に取引するのがわるいんですけどね。くやしいです(T_T)


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




ずるずるUSD/JPY安?

日記
07 /06 2016
なぜかずるずるとUSD/JPY安が進んでいるような・・・
単なる円高?
すなおに円高の流れにのればいっぱい利益が
もらえそうですが、そろそろ介入がありそうで
少ないlot数で取引です。

昨日(2016/7/5)の取引は↓こんな感じ↓でした。
20160705取引結果
+16.6pipsでした。

また100円割れとかあるんでしょうか?

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?