関東の方が涼しいような?

日記
08 /16 2016
おもしろかったけど、極熱の旅から帰ってきました。
関東の方が涼しいような?
今日からしばらくは外にでかけなくてもよさそうで、
ひと安心です(^◇^)
ただ、掃除、洗濯、皿洗いとか家事が復活するのが悲しいですけど(T_T)
旅行で何がいいって、家事から解放されることなんです。

昨日(2016/8/15)は新幹線と電車の中からの取引でした。
結果的には良かったのですが、かなりチャレンジャーなことを
してしまいました(;^ω^)
旅で舞い上がってたんですね、きっと。
でも、意外とスマホでも取引できるものなのですねぇ。
成行決済は怖くてできませんけど・・・(;'∀')

取引の結果は↓こんな感じ↓でした。
20160815取引結果.jpg
+27.3Ppipsでした(^^)/

今日はひとまず家族全員で旅の疲れをとるために、のんびりです。
取引は気づいた時だけにしようかなぁ、、、と。
というか、USD/JPYは妙に円高になっていて、手を出しづらいというのが
正解だったりします。
これから何かイベントってありましたっけ?
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




seesaa様のブログが文字化け(>_<)

日記
08 /13 2016
ふと確認したらSeesaaさまにお世話になってるブログ
うちのおかず調達 by FX
が文字が化け化けで読めません(T_T)
旅先だから直せないし。。。
どうしてぇ?


【書き直し】
あついです。。。ι(´Д`υ)アツィー
暑い中で熱いものを食べてきました。
20160813広島風お好み焼き

おいしかったし安かったのだけど、暑すぎ!
あまりの暑さでかなりつらかったので、わたしだけさきにホテルにもどってきました。
こんなところまで何しに来たのやら・・・(-_-;)
seesaa様のブログって今朝はこんな感じでした。
20160813画面がぐちゃぐちゃ
どこの言葉?(?_?)って画面になってました。
でも、いつのまにか治ったみたいです。
お騒がせしました。

PS.
わたしだけじゃなかったみたい
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12162872372

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




やっぱり、コツコツドカン!

日記
08 /11 2016
そとは暑そうですねぇ(-_-;)
うちはエアコンを全開にして快適です。
お館さまは「寒い」と言っていますが、気にしません。
明日からはわたしが旅先で「暑い~暑い~」ということになるのですから・・・(-_-メ

ほぼ自動化計画ですが、いまのところデモ口座の残高を着実に減らしまくっています(;'∀')
最初は利益を出していたのですが、やっぱり、コツコツドカン!です。
20160811ほぼ自動化計画
グラフの真ん中あたりで特大のドカンがあってからは、回復の見込みが立っていません(T_T)
取引の様子を見ていると、トレンドの最後まで全力で新規取引をして、それがドカンのタネに
なっているような・・・
まあ、トレンドの変わり目なんて事前にわからないから、しかたないのでしょうか?
何かトレンドの変わり目を予測する方法があったら教えてくださいm(__)m
(↑ソンナノアッタラダレモクロウシナイ)

明日からの旅から帰ってきたら、根本治療をお館さまにお願いしようと思っています。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析





急遽、旅行決定(今週末)

日記
08 /10 2016
明日からお館さまがなつやすみです。
日頃深夜まで残業をしているので(飲み会も多々あるけど)、
のんびりしてほしいです。
いえ、決して、わたし独りの時間が減る、、、とか、
お昼ご飯の準備もしなくちゃ、、、
とか思ったりはしていません(^_^;)
そのお館さまが急に旅行にいきたいとか良い始めました。
わたしは屋外に出るのが苦手だし、
まさかいまから電車や宿の予約がとれるわけないと
おもって「予約がとれたらね」と中途半端な
返事をしていたのですが。。。
お館さまが予約をとってきちゃいました(>_<)チッ
行き先は本州の西のほう。
というわけで、明後日からちょこっとでかけてきます!
暑いのもあって外にでたくないけど、お館さまが
くつろげて、チビくんの夏の思い出になるならがまん(?)します。

ところで、昨日(2016/8/9)の取引結果は↓こんな感じ↓でした。
20160809取引結果

+27.8pipsでした(^-^)/

さて、旅行の荷造りでもはじめてましょうか。ふぅ・・・
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




ダメな子ができてしまいましたw

日記
08 /08 2016
うちではめずらしいお館さまとのコラボ企画「取引の“ほぼ”自動化計画」は
ひっそりとすすんでいます。
投資に関しては借金をしなければお互いに干渉しない約束なのですが、
今回はお館さま(株式専門)も乗り気になってくれて二人の共同作業です(^.^)
といってもわたしは思いつく限り自分の取引のクセをお館さまに
話すしかないし、お館さまは平日お仕事で忙しいので
ほぼお館さまの週末の道楽ですが・・・(;'∀')

で、土日を使ってひとまずEAを作っていただきました。
くわしいことはわたしがプログラムを理解できていないのでかけないのですが、
2016年7月1日から2016年8月7日を対象にして、スプレッド2.0にして
バックテストをした結果が↓こちら↓。デモ口座はXM社さまのを使ってます。
20160808ほぼ自動化計画


お館さまと二人で笑いましたw
勝率が約96%なのに最大ドローダウン30.35%で微益(-_-;)
グラフをみればわかるように典型的なコツコツドカンな子ができてしまいましたw
取引手法の親がわたしなのでしかたがないのですが、
まさかプログラムに悪いクセが遺伝するとは・・・(/ω\)
ということはうちのチビくんにもわたしの悪いクセ(って何?)が
遺伝しているということ?ゆるして、チビくん!

今週は相場がうごいているときにデモ口座で実際に動かしてみて
どんなことになるのかを試してみようと思っています。
良く分かっていないのですが、バックテストと同じ結果になるのかもしれませんけど。。。
あ、何も報告がなかったら、アレな結果になったということで(;^ω^)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析





あいかわらずの運任せ

日記
08 /05 2016
昨日(2016/8/4)の取引は↓こんな感じ↓でした。
20160804取引結果.jpg
+10.9pipsでした。
途中、円高のところで捕まってしまって、
またおおきな損切りか(-∀-`; )と諦めてましたが、
なんとか再度円高になってくれて、運良く脱出!
やっぱり運まかせの取引です┐('~`;)┌
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析





なんで円高?

日記
08 /03 2016
昨日(2016/8/2)の夕方に取引を終えてから、
夜の間にUSD/JPYが101円割れ(-∀-`; )
何かあったのでしょうか?
そんなに重要な指標はなかったとおもうのですが・・・
今日は少し様子を見て、大きく上がったり、
ずるずるさがるようならショートしようと
おもってます。ロングはちょこっと怖いかな。。。

昨日の取引は↓こんな感じ↓でした。
20160802取引結果.jpg

+26.3pipsでした。この感じでひきつづき勝てますように。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析





のんびりと元のペースに。。。

日記
08 /02 2016
8月です。このむちゃ暑い月はどうしても
好きになれません。一日中エアコンつけてるけど(^_^;)

円高は続いていますが、そろそろ相場が安定してきた
ように思えたので、いつもどおりの取引を
したかったのですが・・・
昨日(2016/8/1)は月曜日朝の窓あけを意識しすぎて、
ごごからちょこっとだけの取引でした。
20160801取引結果

+5.7pipsでした。
あせってもしかたないので、のんびりすすみます。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析





2016/7末までの損益まとめ

日記
08 /01 2016
先月の損益まとめの記事で
『相場はまだ荒れ模様で7月も慎重に取引したいと思っています。』
と書いたのですが、わたしからみれば相場がまだまだ荒れ模様で、
慎重を通り越して臆病になってます。
取引した途端に逆方向にドカン!ってうごきそうな気がして。。。
8月はもう少し相場が落ち着くと思うので、ムチャなことはしないで、
でも積極的に取引していければいいなぁ(;'∀')

2016/4/1からの累積損益は↓こんな感じ↓です。
20160401-20160731の累積損益

2016/7の利益はおおよそ22万円でした。
臆病になっていたのに大健闘!とわたしは大満足です(^.^)

pipsを
 - ○○/JPYは建て玉レートー決済レート×100
 - EUR/USDは建て玉レートー決済レート×10000
 - 利益が出たらプラスで損切りしたらマイナス
というルールで計算すると↓こんな感じ↓です。
20160731pips
このままの勢いが続いてくれると嬉しいのですが、
またドカンと損切りすることにならないように
気を付けます。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析





トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?