USD/JPYは104円に定着?

日記
10 /15 2016
つい先日までUSD/JPYは101円台あたりをウロウロしていたかと
思っていたのですが、104円越えに定着しつつありますね。
これって利上げをおりこんでいるというものでしょうか?
、、、ということは、これからどうなるんでしょ?
利上げが発表されたら材料出尽くしで↓?
利上げが発表されなかったら期待外れで↓?
う~ん、わたしの能力ではいつか下がるんでしょうねぇ、、、くらいしか
わかりません(T_T)
値動きの予想を書いているブログをたくさん見かけるのですが、
みなさん素晴らしいです。↑こんな↑うすい予想なんてだれもしていない(;'∀')
みなさん、どうやって分析力(?)を見につけたのでしょうか?

さて、昨日(2016/10/14)の取引は↓こんな感じ↓でした。
20161014取引結果
+36.4pipsでした。

もうちょっと利益確定を遅らせればもっと稼げたのに・・・という取引ばかりです(/ω\)
目の前に1000円以上の利益がならぶとどうしても利益確定に走ってしまいます。
パソコンの前にいなければ指値決済→利益大もあるのですが、
どうしても含み益が気になって暇があればパソコンを見てしまうし・・・
何か利益確定を遅らせる良い方法ないかな?

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




寝坊( ̄▽ ̄;)

日記
10 /13 2016
いつも5時頃起きてネットをみながらボーっと
してから家事にとりかかるのですが、
けさはふとめがさめると6:10過ぎ‼
目覚まし止めてるし…(-_-;)
今日はチビくんのお弁当を作る日で、
大急ぎであるものをつめこんで、なんとか
格好をつけて、間に合わせました。
(手抜きでごめん!→チビくん)
朝食も当然準備できず、トースト1枚のみ(>_<)
お館さま、きっとお昼までもたないよね?

なんとか二人を遅刻ギリギリで送り出して
ホッとしているところです(^o^;)
二人とも本当にごめんねm(_ _)m
でも、じつは毎朝あと1時間余計に寝ててもなんとか
なってしまうという誘惑が…(-_-;)

昨日(2016/10/12)の取引は↓こんな感じ↓でした。
20161012取引結果
+52pipsでした。

今日は取引はおやすみ。
USD/JPYが104円定着かどうかじっくりみます。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




こわいこわい((((;゚Д゚))))

日記
10 /12 2016
昨日(2016/10/11)の日本時間はUSD/JPYは103.9円付近をウロウロしていて、
そのまま104円を突き抜けていくのか、それとも力つきて下がっていくのか全く分からず、
微益撤退を繰り返しました。
でも、わたしには「自由な時間」という強~い味方がいるので、
量でなんとか利益を稼いでいます。
その間、チビくんは横で妖怪退治・・・(-_-;)
良くないですよね、この子育て環境って・・・(-_-;;)
今日の取引は↓こんな感じ↓でした。
20161011取引結果.jpg
+44.7pipsでした(^O^)/

追伸
「がくぶる」を変換すると「((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」が出てくることにビックリ!

追伸その2
お館さまからの開発秘話、、、というか小ネタだそうです。
わたしには意味不明ですが、お知らせします。
↓ここから↓
EAな方はお気付きと思いますが、意外と勝率が高いです。
extern string WINTitle="---窓があいたら反対売買USD/JPY5分足---";
extern double window = 0.3;

int foo() {
if(DayOfWeek() != 1) return -1;

if(MathAbs(Low[1] - High[2]) > window) {
return SELL_SIGNAL;
}
else if(MathAbs(High[1] - Low[2]) > window) {
return BUY_SIGNAL;
}
}
※ただし、スプレッドの広がりの考慮無し:-P

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




損切り早まりましたぁ~

日記
10 /11 2016
昨日(2016/10/10)の取引は↓こんな感じ↓でした。
20161010取引結果
+40.1pipsでした。
かなりよい結果なのですが、残念なことが1つ。
一ヶ所、-11.6pipsがあります。
午前中にUSD/JPYが103円を割って、いよいよ下げかなと
おもってました。
途中、戻しそうなところがあったのでロングをしたら、
そのとたんに再度下げはじめて、-10000円の含み損(>_<)
このまま下がったらとんでもないことになると思って、
損切りしたら、そのとたんに急反転(^o^;)
損切りせずにもっていれば1万円以上の利益だったかもorz
めづらしく早めの損切りをしたのになんだかなぁって気分です。

今日もいまのところ103.6円とこのまま↑に上がるのか、
いったん下がるのかわたしには自信のない価格帯(-∀-`; )
ロングでコツコツかなぁ・・・・


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




手をだせない┐('~`;)┌

未分類
10 /07 2016
チビ君は熱も下がり、元気に学校に出かけていきました(^-^)/
といっても、今日から11日まで秋休みなんですけどね。
秋休みといっても間に3連休があるから、
実質のお休みは2日間。意味あるのかしら・・・

ここ2日ほどチャートを見ている場合では無く、
なんとなくUSD/JPYが上がり続けてるなぁ、、、くらいに
思っていたのですが、いまみると104円を切ったところ。
わたしの頭のなかではまだ102円をウロウロしていると
思っていたので、ギャップがすごい・・・(-_-;)
いま、この瞬間はショートするとなんとかなりそうですが、
こわくて手を出せません。
今日(?)の雇用統計で↑にいくとしたら、
USD/JPYはどこまで上がるんでしょうね?
今日はおとなしくチャートを眺めているだけにします(たぶん)。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




チビくんのお熱が下がらない(;´д`)

日記
10 /06 2016
昨日(2016/10/5)はほとんどチャートをみることも
なかったのですが、いまみるとUSD/JPYは103.5円
付近なんですね。
浦島太郎状態です( ̄▽ ̄;)
今日も病院に行くので取引はできそうに
ありません。
参加してらっしゃる皆さま、お気をつけください。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




チビくんがダウン(>_<)

日記
10 /05 2016
昨日、午前中に学校から電話があって、
うちのチビくんが体調をくずしたらしく
迎えに行ってきました。
朝はフツーに元気だったのに。。。
そのまま病院につれて行って、
風邪だろうということでした(-_-;)フゥ…
念のため今日もおやすみさせます。
こんな時に取引しても後で後悔しそう
なので今日も取引はおやすみ( ̄▽ ̄;)
昨日からチャンスが転がっていそうですけど…

握力をつけてみようと思ったけど・・・

日記
10 /04 2016
今朝起きてみるとUSD/JPYは101.6円付近の
少しドル高。
ゆうべ何かありましたっけ?

昨日(2016/10/3)は1回の取引を少し長く
することを試してみました。
1取引10万通貨にしてしばらくたつので、
そろそろ握力をつけてみようと思って。
結果は、「なんとか逃げ切った」って感じです(-∀-`; )
やっぱり目の前で利益も損もどちらも見ていて
落ち着きません。
利益が出たらすぐにでも確定したいし、
損がでたらどうしようってオロオロするし・・・
1回の取引で大きな利益を狙うのはまだ早いのかも。。。
精神的によくないです(;´д`))

その取引の結果は↓こんな感じ↓でした。
20161003取引結果

+42.1pipsでした。

今日はまたコツコツとがんばります。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




ほぼ自動化計画(10月からまじめに試してみます)

日記
10 /02 2016
「ほぼ自動化計画」ネタって、あまり進展がなくて、
ちょこっとお休みしていたつもりだったのですが、
前回ブログにまともに書いたのが2016/8/25とすでに丸1か月も
経ってました。(;^ω^)
デモ口座を何回も吹き飛ばしているようなのをブログに書いても
おもしろくないなぁと思ってたし(-_-;)
(たまに勝てばネタになるのですが、常敗無勝の天才くんなのでちょっと・・・)

プログラムを作ってくれているお館さまの都合で、週2回くらいで
プログラムを更新して、わたしがちゃんと動いているかを平日の
昼間に眺めているって感じの役割分担です。
1日に数回しか取引しないので、ほぼ放置ですけど・・・(;'∀')

こんな感じですが、せっかくなので、お館さまのお許しを得て、
最新版のバックテストの結果を載せます。
バックテストはUSD/JPYが対象で、2016/4/1~2016/10/1の期間です。
↓こちら↓は損益グラフ
20161002バックテストのグラフ

バックテストはけっこういい感じだと思ってます。
他の方のバックテスト結果を見るときれいな右肩上がりの直線なのに
うちのは線がガタガタですけど(;'∀')
発想元がわたしなのでわたしに似て(?)コツコツと利益をためては、
途中で利益を飛ばしちゃってるのが原因なのでしかたないですね。

↓こちら↓はレポート
20161002バックテストのレポート

プロフィットファクタというのが大きい方が良いそうですが、
いまのところ3.41です。これが良いのか悪いのかわかりませんが、
グラフがいちおう右肩上がりだし、利益も出ているので良いのだと
思ってます。
ただ、半年で取引数が324回、純益が467.62円とかなりのノンビリさんです。
ちなみに同じプログラムを2016/7/1~2016/10/1の3か月限定で動かしてみると、
取引数が247回でプロフィットファクタは10.05です。純益は423.99円。
短期決戦型なのかしら?

お館さまによると
「まだ最適化がまだ終わっていないけど、ひとまず
 このプログラムでまじめにデモ口座で動かしてみ。」
ということなので、10月初めの明日からスタートします。
結果の報告は悲惨すぎなければする、、、ということで(^-^;
フェードアウトしていったら、そぉっとしておいてくださいm(__)m

気長におつきあいいただければ、うれしいです。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




2016/9末までの損益まとめ

日記
10 /01 2016
2016/9もアッという間に過ぎてしまいました。
こうして何もしないままアッという間に年をとっていくのかしら・・・(;'∀')

先月はFX取引は大きくドカンとしてしまうこともなく、快調でした(^O^)/
ただ、ブログで広告がすごく大きく表示されていることがわかって、
それを取り除くのにお騒がせしてしまいましたm(__)m
ご協力していただいた皆様、ありがとうございました。
結局、いろいろとブログパーツを取り除いていくうちに広告が出なくなり、
真犯人はわからず・・・
謎です(@_@)

「ほぼ取引自動化計画」もひっそりと進行中です。
バックテストでは良い成績を出しているのですが、デモ口座で試しに取引すると
とんでもない連敗をするというよくわからないことが続いています。
もしかしてバックテストは参考程度にしておいたほうがいいのでしょうか?
そろそろ一人で負け続けてもおもしろくなくなってきたので、
デモ口座の取引の模様をブログ記事にしてみたいと思っています。

【本題の先月の損益まとめ】
2016/4/1からの累積損益は↓こんな感じ↓です。
20160401-20160930の累積損益

2016/9の利益はおおよそ43万円でした。

pipsを
 - ○○/JPYは建て玉レートー決済レート×100
 - EUR/USDは建て玉レートー決済レート×10000
 - 利益が出たらプラスで損切りしたらマイナス
というルールで計算すると↓こんな感じ↓です。
20160930pips.jpg

おおよそ+450pipsでした。
日々のムラはあるのですが、全体的に快調でした(*^_^*)
いつか来るドカンにそなえて、蓄えておかないと、、、です。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?