【ほぼ取引自動化計画】最近の様子

日記
11 /14 2016
前回の報告からあまり変わっていないのですが、
うちの子トラたち-プエル君とプエラちゃん-の最近の様子です。
まだまだデモ取引中です。

月が替わったので2016/11/1からのフォワードテストの結果を
見てみました。
↓プエル君のフォワードテスト
20161113Puer君フォワードテスト

↓プエラちゃんのフォワードテスト
20161113Puellaちゃんフォワードテスト
どちらも何とか利益を出してくれているのですが・・・
おおよそ50連勝したかと思えば直後に平気で60連敗してくれたり、
予算10万円の範囲内で取引するはずが20万円近くの証拠金で取引してたりと
思いどおりに動いてくれません(;´∀`)
それとプエラちゃんはなんとなく右肩下がりのような気配が・・・(-_-;)

ただ、トランプさんショック(?)の間も、「何それ?美味しいの??」と
いう感じであまり影響を受けずに動いていてくれてるのは、
良かったのかも(←ものごと前向きに考えないとです。)

本当はアメリカの大統領選挙が終わったらプエル君だけでも本番デビュー
させたかったのですが、この調子ではいつになることやら・・・

とりあえず、前向きに育成中というご報告でしたm(__)m

PS
フォワードテスト結果の中の「総順損益」は「総純損益」ですよね?きっと。。。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




波にのれないです(>_<)

日記
11 /11 2016
アメリカの大統領選挙前にトランプさんが勝ったら
円高だという意見がいっぱいあったような気がしたんですが・・・
さいきんしてはすごい円安ですね。
いま下がってきましたがそれでもUSD/JPYが106.7円前後。
FX会社さまのニュースを見ると107円越えるかもとか
書いてあるけど、わたしとしてはロングする勇気ありません(^_^;)
だからといってショートも・・・うーん、むずかしいです。
午前中は様子見します。

昨日(2016/11/10)の取引は↓こんな感じ↓でした。
20161110取引結果

+15.6pipsでした。
なかなか波にのれないです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



今回の荒波も

日記
11 /10 2016
目の前の大きすぎるイベントに気をとられていて
昨日のブログ更新をとばしてしまいました(;'∀')
月曜日の窓あけ失敗分はこわくなって損切りしちゃいました(T_T)
あと1日待てば利益出てたのに・・・orz

Brexitショック(?)につづき、今回の荒波も無事に
乗り越えることができました、、、かな?
一晩で全戻しにちかい動きをしているのでまだ荒波が
続いているみたいですけど。
あらかじめ荒波がくることが予想されていたとはいえ、
なんとか利益を出せて、あと、変な「ポジポジ病」に負けないで
生き延びられたことがラッキーです。
ポジポジ病に負けなかったというより、怖くて身を守るのに
精一杯で見てるだけしかできなかったといったほうが近いの
ですけど・・・(-_-;)
セコイかもしれないですけど、生き延びられればいいんです。
取引結果は↓こんな感じ↓でした。
20161109取引結果
+60pipsでした(*^_^*)

さて、今日はどうしましょ?
全戻ししたUSD/JPYがこれ以上あがるようには思えないんですよねぇ・・・
お試しショートからはじめてみます。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



窓うめ失敗(T_T)

日記
11 /08 2016
天気予報で今日(2016/11/8)雨だというので、
昨日は朝からお洗濯&おそうじでした。
ひと区切りついてまだ窓があいていたので、飛びのったら・・・
みごとに捕まりましたorz
20161107取引結果
「埋めない窓はない」とおもっていたのですが、
埋めないときもあるんですねぇ(/ω\)
せめてもの救い(?)は本当は10万通貨で取引するところを、
誤発注で1万通貨だけだったこと。。。うぅん、ほんとうに救いかなぁ?

この最初の取引で心が折れる音が聞こえたので、
そのあとは何も手を出さず、掃除の続きをしてました。

大統領選挙が終わるまでは基本、取引しないつもりです。
USD/JPYがいきなり100円!とか107円!!とかになったら、
基本をふみはずしちゃいそうですけど(;´∀`)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



2016/10末までの損益まとめ

日記
11 /03 2016
2016/10は月末に間違って損切りしたイメージがまだまだ残っていて、
逆にそれ以外の記憶がほとんどなかったりします(;'∀')
家事と言っても日々違うことをしているはずなのですが、
こうして1か月終わってみると意外と何をしたかを覚えてないんですよねぇ。
自分のブログをふりかえって、書いてあることだけは思いだせるというか・・・
そういう意味で、ブログは日記代わりで便利ですね。
(ブログの使い方を間違えている気もしますけど(^-^;)


【本題の先月の損益まとめ】
2016/4/1からの累積損益は↓こんな感じ↓です。
20160401-20161031の累積損益

2016/10の利益はおおよそ21万円でした。
最初にも書きましたが、勘違いして損切りしてしまったので、
利益は半減です(T_T)
昨日と今日のUSD/JPY安があと数日前に来てくれていたら・・・orz
11月は誤発注に気をつけます。あと、寝ぼけトレードも禁止!


pipsのほうは
 - ○○/JPYは建て玉レートー決済レート×100
 - EUR/USDは建て玉レートー決済レート×10000
 - 利益が出たらプラスで損切りしたらマイナス
というルールで計算すると↓こんな感じ↓です。
20161031pips


おおよそ+237pipsでした。
こちらもあの誤損切りがなければ・・・ってしつこいですね。
金額もpipsもプラスで終えることができたラッキーを
喜ぶことにします。

今年もあと2か月。
去年のような大当たり(高収益)はムリですが、このままプラスで
1年を終えられるよう、ドカン!に気をつけます。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



授業参観日です

日記
11 /02 2016
今日はチビ君の授業参観日です。
わたしが子供の頃って、参観日は年に1回くらい
立ったような気がするんですが、いまの学校は
3ヶ月おきくらいに参観日が来ます。
仕事とかでいそがしいならともかく、わたしは毎日
家にいるのですから、これから準備していってきます。
午後は保護者会があるのですが、こちらはパスしたいなぁ・・・
人と話するの苦手だし・・・(-∀-`; )
取引はたぶんできないとおもいます。
大統領選挙の影響か、USD/JPYが妙に下げていて、
ロングもショートも勇気がでなさそうなので、
参観日でちょうどいいかもです。

昨日(2016/11/1)の取引は↓こんな感じ↓でした。
20161101取引結果

+43.1pipsでした(^-^)v

そういえば、10月分の取引集計を忘れてました(^_^;)
明日にでもアップします。
でも誤損切りを直視しないといけないから、
ちょっと気が進まない(-∀-`; )

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



ジッとがまんです

日記
11 /01 2016
昨日(2016/10/31)はジッと下がるのをまって
ロング作戦がうまくいきました(^-^)v
いつもはがまんできずに天井でロングしてしまったり、
下がると思い込んで余計なショートをして
捕まるのですが、がまんできたのが
わたしとしてはおおきな進歩です。
取引結果は↓こんな感じ↓でした。
20161031取引結果

+41.6pipsでした。(^-^)/

今日は日銀の会合(?)があるらしいので、
おおきな動きがあるまでがまんです。
お昼過ぎても動きがなかったら、手を出しちゃうかも?
(、、、で手を出したとたんに逆に動くと(;´д`))

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?