しぶといUSD/JPY

日記
11 /30 2016
そろそろ下がる、もう下がると思っているUSD/JPYですが、
なかなかドカ~ンとは下がらないですね。
それどころか夕方から夜にかけて113円とかなってるし・・・(^_^;)

わたしが取引するのは日本の夕方までなのですが、
ここ2日ほどは112円を超えたところを行ったり来たりしているように
見えたので(ポジポジをおさえられなくなったので?)、昨日(2016/11/29)は
思い切ってロングでチャレンジしてみました(^^ゞ
結果は↓こんな感じ↓でした。
20161129取引結果

+41.2pipsでした。
利益が出たのはうれしいのですが、真夜中までロングを持ち続けてタラ
かなりまとまった利益だったのに、、、とタラレバです(>_<)

今日もなんだか昨日の午前中と似たような展開の気もするのですが、
勝てた翌日に調子に乗るとたいてい捕まるので、ちょっとひいて
チャートをみています。
ただいま112.5円付近。
気持ち的にはショートですが、ロングもショートもしづらいです(-_-;)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




じっとしすぎ?

日記
11 /29 2016
昨日(2016/11/28)も取引なし。
昨日の株式市場が開いてからもいつか下げるだろうと思っていたら、
思いとは逆に上がっていっちゃいました(-∀-`; )
では高いところでショートするかというとその度胸もなく
結局様子見でした。
今朝は朝の戦場がひといきついてからチャートを見たら
すでにすっごく下がったあとで、どう手をつけてよいのやら・・・
今日も見てるだけかな?(>_<)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




しばらくジッとがまん(-_-;)

日記
11 /28 2016
先週木曜日からじっとがまんしています。
そろそろUSD/JPYはガラッと反転するか、
一息つくんじゃないかとおもって(-_-;)
いまのところ、下げたらロングしておけばよかったのですが(^_^;)
今日もまだ窓が空いていますが、手を出してません。
株式市場が開くまではがまんかなぁ・・・


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




なんとか逃げ切れてましたが・・・(;^ω^)

日記
11 /24 2016
予言の大地震も予報の大雪もはずれて、
無事あさがきました。天気はスッゴい悪いけど。

昨日(2016/11/23)は10時頃に111.11円あたりのロングで捕まって、
損切りできないまま夕方まで放置(;'∀')
取引制限時間後に何とか111.12円で決済(;^ω^)
で、そのあとに112円越えてるし・・・
何やってるんでしょうね?
毎日が終日取引日なので祝日に取引できるありがたさを
わすれつつあるのですが、やっぱり1日棒に振った気分です。( 一一)
取引結果は↓こんな感じ↓でした。
20161123取引結果
+2.9pipsでした。
ただただ、プラスで逃げ切れた幸運に感謝です。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




【ほぼ取引自動化計画】EAのお守り

日記
11 /23 2016
うちの自動取引用EAの1つPuer(プエル)君のほうはお館さまに
喝をいれてもらったおかげか2日間連続でぎりぎりプラスです。
といっても200~300円(原資10万円)くらいですけど(^_^;

取引のほぼ自動化をするのにあたって、わたしのお仕事はバックテスト結果のお守りです。
お守りは、お館さまが用意してくれた条件の違うバックテストを10種類くらい動かして、
結果の中でプロフィットファクタ(←意味は勉強中)が1.0以下になっていたら、
その条件をお館さまにメールで連絡、、、というお仕事です。
といっても、バックテストは教えられたアイコンをクリックすれば勝手にMT4が動いたり
消えたりして自動で終わるようにしてもらっているので、10種類くらいのhtmファイルを見るだけ(^_^;;
10種類が何を意味しているのかは勉強中です。見ている画面は↓こんな感じ↓です。
20161123バックテストの例
メールで連絡しておけば、あとは夜中にお館さまが微調整をして
くれることになっています。

まだまだお守りに慣れていませんが、何だかすごくかっこいいことをしている気分です(^_^♪

これで利益が毎日出れば、デモ口座を卒業して本格稼働なのですが、
そんなにうまく話がすすむかどうか・・・

変化があったらまたカキコミします(^_^)/~

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



今日は大地震の予言日?

日記
11 /23 2016
昨日(2016/11/22)の朝、地震があってから気になって、
「地震予知」をキーワードにしてネットでいろいろと調べていました。
すると、一説には今日2016/11/23が大地震の予言日だとか(@_@)
3.11の地震を予知したという方の予知が発端となった説のようですが、
ほんとうに大地震がやってくるのか・・・(/ω\)
それとも昨日の地震で予知は達成されているのか(^^♪
のこり17時間で結論が出ます。
この手のおはなしはあまり信じない方ですが、やはり気にはなります。
何も起きませんように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ

昨日の取引は↓こんな感じ↓でした。
20161122取引結果
+52.3pipsでした。
おとといの冒険で30万通貨の取引の怖い目にあったせいか、
10万通貨の取引はノビノビ(?)安心してできました。
でも金額的には結果は変わらなかったりします(;'∀')
同じ結果なら、ストレスがない方がいいですよね。
まだ、しばらくは10万通貨の取引を続けようと思います。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




ちょこっと冒険

日記
11 /22 2016
今朝(2016/11/22)は関東地方もよく揺れましたね。
あさごはんの準備をしていたのですが、さいしょは立ちくらみがしているのかと
思うような揺れでした。
すぐにYahooニュースを見ると「津波警報発表中 ただちに可能なかぎり高いところへ
逃げてください」の文字が(・_・;)
うちが津波にのまれるころには都心全域が水浸しになったあとですから、
安心なのですが、すぐにテレビの電源オン!
ほとんどのテレビ局が地震・津波関連特報になってました(-_-;)
今回も福島近辺が被害を受けているのですね。
福島近辺の皆さま、どうかお気をつけください。

さて、昨日はまだUSD/JPYロングをしても大丈夫かと思って、
かなり冒険してみました。
なんと1取引30万通貨! (^_^;)
感想は、、、まだわたしには早すぎましたorz
ちょっと下がるだけで含み損がとんでもないことになって、
ドキドキしてしまい、利益がでるのをじっと待つなんて気分じゃありませんでした。
結局、ドキドキに耐えられなくなって、OCO設定をして、パソコンの前を離れている
(敵前逃亡?現実逃避?)うちに利益確定してくれました(^^)/

いつか平然と30万通貨とか取引できるようになりたいです。
最後に、昨日の取引は↓こんな感じ↓でした。
20161121取引結果
+12.9pipsでした。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



わけわかりません┐('~`;)┌

日記
11 /18 2016
昨日(2016/11/17)はUSD/JPYは109円付近を
あまり素早い動きもなくうろうろしていたので、
そろそろおちついたのかなぁ、なんて思ってました。
それで、さがったらロングを繰り返して、
途中捕まりつつもなんとか勝利(^-^)/

20161117取引結果
+107.3pipsでした。

でも、いまはちゅう君を動かしてみてビックリ!
110.2円ってなんですかそれ?!
安倍首相とトランプさんが会談するから?
利上げが近いから?
他に何かあった?
もうワケわかりません┐('~`;)┌
またおちつくまで様子見です(T_T)
たいくつですぅ。。。。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



起きてみたら別世界

日記
11 /16 2016
昨日(2016/11/15)の夕方に取引をやめたときには
USD/JPYは108円はじめでした。
それが
一晩開けたら109円?!
何かあったのでしょうか?
ニュースを見ても特にイベントはなかったみたいなのに・・・

昨日はおそるおそる取引していましたが、
今日はロングしたとたんのナイアガラが
こわいので、取引中止です。
ロングがこわいならショートすれば、、、という
声も聞こえそうですが、このまま110円とかに
なる可能性もありそうなので、チャレンジしません。
おてあげです┐('~`;)┌

デモ口座の面倒でもみています。
昨日の取引は↓こんな感じ↓でした。
20161115取引結果.jpg

+26pipsでした(^^)/
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



USD/JPY高、、、そろそろついていけない

日記
11 /15 2016
アメリカの大統領選挙が終わってUSD/JPYがあがりっぱなしです。
下げたところをロング、を繰り返してきたのですが、
そろそろ天井でガッチリ捕まりそうな気がしてきました。
このあたりでいちどグッとさげてほしいのですが、
そんなに思ったようにはいきませんよねぇ(-_-;)
けさは若干、さげてきているようにみえるのですが、
ショートした途端に再上昇しそう(^_^;)
ということで、株式市場がひらくまでは特に様子見、
そのあともかなり警戒して取引控えめにしようと
思っています。

昨日(2016/11/14)の取引は↓こんな感じ↓でした。
20161114取引結果

+41.8pips1でした(^-^)/

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?