ロング、ショートまぜこぜ

日記
12 /17 2016
昨日(2016/12/16)の取引は↓こんな感じ↓でした。
20161216取引結果
+29pipsでした。

なんだかUSD/JPYがレンジっぽく感じたので、コツコツとロング、
ショートまぜこぜで取引を繰り返してました。
2日ほど取引なしでポジポジ病に耐え切れなかったというウワサも
ありますが(;^ω^)
ただ、こういうどっちに行くかわからないときに大きな取引をして
何度も痛い目にあっているので、毎回ビクビク(/ω\)
そろそろ調整の↓があっても良いと思うのですが、年末だし、
年明けの大統領就任までこのままなんでしょうか?
夜のうちに117.5円付近まで下げていたみたいだけど、
けさはちょこっとだけの下げまで挽回してきてるし。

しばらくSWAPを気にしていなかったのですが、USD/JPYの
SWAPっていつのまにか大きくなってたんですね。
GMOクリック証券様で、売りSWAP-37円、買いSWAP35円(-_-;)
記憶にあるのは売り/買い両方とも一桁だったと思ったのですけど・・・
高金利と思っていたAUD/JPYのSWAPが売りSWAP-42円、買いSWAP39円で
それとあんまり変わらないのにビックリ(*_*)
うかつにショートの塩漬けなんてできない通貨ペアになってました。
気を付けないと。。。

来週は、、、↑↓どっち?
なんだかこのまま120円に行ってしまいそうな気がします。
根拠ないけど(;^ω^)
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




取引なし。あぶなかった・・・(-∀-`; )

日記
12 /15 2016
昨日(2016/12/14)はがまんして取引なし。
あぶなかったです(-∀-`; )
FOMCのあとはUSD/JPYはすぐにさがるとおもっていて、
115円前半でなんどショートしようと思ったことか・・・(-_-;)
USD/JPYがこれからどうなるかさっぱりわからなくなりましたが、
すくなくともいまは117.1円ふきんをウロウロ。
ひさしぶりの大損切り祭りにあうところでした(^_^;)
何度も痛い目にあってきた甲斐(?)があったのか、
たまたま運が良かったのかわかりませんが、
こういうことは大事にしていきたいです。

今日の取引は、、、、、考え中。
いまからはロングする勇気がありませんし、
下がる気配も感じられないからショートもできないし。。。
やっぱりがまんでしょか?

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




今日はおやすみ、、、のつもり

日記
12 /14 2016
今日(2016/12/14)の深夜、というか明日の朝は早朝が
話題のFOMCですね。
ここまできて利上げがない、、、なんてことはないのでしょうが、
利上げ発表後のUSD/JPYのうごきは、
いろんなみかたがあるみたいです。
わたしは、利上げ発表があってひとまず下がると思うのですけど、
どうなんでしょうね?
毎回、重要な発表を前にした取引で捕まったりして
ドキドキするので、きょうはみてるだけ(のつもり(^_^;))です。
守りに入ってます。。。はい(-∀-`; )

昨日の取引は↓こんな感じ↓でした。
20161213取引結果

+23.2pipsでした。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




口座のリセットを考え中

日記
12 /13 2016
お館さまとチビくんを送り出し、火曜日のゴミ捨てと掃除機がけを
終えてやっとひといき・・・(;'∀')

今年度は稼ぐことができて、これから大きな損をしなければ、
通算成績がやっとプラスになりそうです。
ここまで何年かかったことか・・・(-_-;)

幸運にもそれなりの口座残高があるのですが、最近になって
自分の取引が雑というかいい加減になってきた気がしています。
1取引を一気に15万通貨に増やしてみたり、もっと増やしてみたり・・・(;´・ω・)

そこで、初心に戻るために、今月末で一度、FX口座からお金をある程度引き上げる
ことを考え中です。
具体的には口座残高を300万円くらいにしてみようと思っています。
ただ、一度の取引通貨数は10万通貨のまま(=つまりハイレバ取引になりますが)で
取引の感覚は忘れないように。
あと、何かあった時には資金の再投入をできるように準備はして。

まだ考え中ですが、こうでもしないといつか口座残高いっぱいまで
取引してしまって、一撃死してしまいそうで(;'∀')
決まったらまたブログに書きこもうと思います。

昨日(2016/12/12)の取引結果は↓こんな感じ↓でした。
20161212取引結果
+27.8pipsでした。
昨日の夕方に116円を超えたんですね。
でもそのあとはズルズルと下げているような・・・
このままFOMC通貨で下げていくのかな?

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




ひさしぶりの取引報告

日記
12 /09 2016
昨日(2016/12/9)、ひさしぶりに取引をしました。
1週間近くまともにチャートを見ていなかったら、
ロングしていれば勝てそうな雰囲気がなくなってました(;´・ω・)
それではということで、ショート目線で攻めてみたのが
良かったみたいで、+38pipsでした。(^^♪
20161208取引結果

でも、夜になると一気にUSD/JPYが上がっていたんですね。
ECB発表のせい?
よくわからないのですが、夕方までの取引で終えておいて助かりました(;´∀`)
今朝は昨日と変わってUSD/JPYが高いです。いま114.1円くらい。
でも、いまの相場の様子ではここから上に素直にあがってくれるかどうか・・・
しばらくの時間様子見して、上がりそうならロングで攻めてみたいと思います。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




【ほぼ取引自動化計画】2016/11の様子

日記
12 /08 2016
Puer(プエル)君とPuella(プエラ)ちゃんと名付けた2つの
プログラムを作っています。あ、作っているのはお館さまなので、
お守りをしているといった方がただしい?(-_-;)

そのプエル君とプエラちゃんの近況です。

最近はプエル君をまず一人前にすることにしていて、
プエラちゃんはやや放牧気味です。
両方ともデモ口座で動いています。

11月に入って、プエル君は本番デビューを考えて、
わたしが毎日のバックテスト(全自動ボタンを押すだけ)をして、
その結果をみてお館さまが修正して、
週末に反省会、、、ということをしていました。

結果は↓こんな感じ↓になりました。

【プエル君のフォワードテスト結果(デモ口座)】
20161207Puer君フォワードテスト

(デモ口座で)+23269円でした(^O^)/
いちどに使える証拠金を10万円未満に限定しているのと、
1取引1000通貨~2000通貨に限定しているのにこの利益なので、
この利益はわたしとしてはすごく満足です。
連日の勝利や連勝をすることはほとんどないのですが、
一進一退で利益を積み重ねています。
本当にこれだけの利益がでてくれるのならば本番でも
良い結果を出してくれるのかなぁと期待しています(^^♪
でもね・・・
あいかわらずプログラムのミスで、
どう考えても納得できない取引をしたり、
1秒に制限金額いっぱいまで立て続けに発注したりと
まだまだ未熟だったりします(;^ω^)

【プエラちゃんのフォワードテスト結果(デモ口座)】
20161207Puellaちゃんフォワードテスト

(デモ口座で)-48825円でしたorz
お手入れしていないのでしかたないですね(´;ω;`)
基本となるプログラムはプエル君と同じなのに、
10万円の制限を軽々と突破する取引をしているので、
かなり重症です。
1日に20000円を超える利益を出すこともあれば、
30000円の損失を出すこともあるので、当たれば大きいけど
ハズレも大きいといった状態です。
プエル君を優先とはいえ、あまりにもかわいそうなので、
こんどの週末にお館さまに修正をお願いしました。
プエルちゃんはまずはデモ口座で利益を出せるように
がんばってもらいます。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



2016/11末までの損益まとめ

日記
12 /07 2016
いろいろとあって遅くなりましたが、2016年11月の結果報告です。
(取引はまだリハビリ中です(;^ω^))

11月はトランプショックとそのあとに続くトランプラリーで
波に乗れず取引回数が少なめでした。
終わってみれば、USD/JPYロングをずっとしておけば
良かったのですが、後悔先に立たず(;´∀`)
でも、結果的にロングばかりなったこともあったせいか、
取引回数の割には利益は伸びていました。
けっこうお休みしたはずなのに不思議です(?_?)
ドカン!と損切りが起きなかったのがよかったのかも?

12月はまだ取引をしていませんが、たまには取引のない月が
あってもいいかなと思っています。

【本題の先月の損益まとめ】
2016/4/1からの累積損益は↓こんな感じ↓です。
20160401-20161130の累積損益

2016/10の利益はおおよそ41万円でした。
pipsのほうは
 - ○○/JPYは建て玉レートー決済レート×100
 - EUR/USDは建て玉レートー決済レート×10000
 - 利益が出たらプラスで損切りしたらマイナス
というルールで計算すると↓こんな感じ↓です。
20161130pips.jpg

おおよそ+403pipsでした。

いろいろあった11月。
今年最後の12月は良いことありますように。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



はげましのお言葉ありがとうございます

未分類
12 /06 2016
ブログコメントと拍手コメントとメッセージでの
多数のはげましのお言葉ありがとうございましたm(._.)m
随時お礼の言葉を書かせていただいていますが、
非公開コメントで返信をできない方々へは
失礼とはおもいますが、この記事にて代表してお礼とさせてください。
間違って返信するのがこわいので。
ほんとうにありがとうございました!

まだこころの中がチクチクしています(>_<)
でも、チビ君の学校、お館さまの年末進行の激務を
考えるといつまでも凹んでいられません。
学校とお仕事は今日から通常運転です。
取引のほうは早ければ明日から再開しようかなと思っています。

最後にもう一度。
たくさんのみなさま、はげましのお言葉ありがとうございましたm(_ _)m

祖母他界

日記
12 /04 2016
先日、祖母が他界しました。
両親が共働きでわたしはおばあちゃんに育てられたようなもので、
わたしにとってはものすごく大切な存在でした。
人づきあいが下手でひきこもりがちなわたしのことを
理解してくれるのもおばあちゃんだけでした。

亡くなる2週間前に病気で入院した時にはニコニコしていたらしいので、
なんとも思っていなかったのですが、たった2週間でこんなことに
なるなんて・・・

おばあちゃんの入院先ははるか遠く、結局、生きている間に
顔を見ることができませんでした。せめてもう一度お話したかった。

何にも恩返しできなかったのが心残りでまだ立ち直れていません。

一週間ほどお休みしますm(._.)m

日記
12 /01 2016
身内に不幸があったため、一週間ほど
ブログ更新をお休みします。
スマホでブログ巡回はできるとおもいますが、
パソコンを使った取引やブログ更新は
きっと無理なので。

みなさま、体調にはくれぐれもお気をつけください。

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?