来年もおつきあいよろしくお願いします

日記
12 /31 2016
今年は年末年始にじいじ&ばあばがいらっしゃっているので、
最後はぜんぜん取引できませんでした。ブログ更新も・・・orz
まあ、取引していたらヘンな年越しポジを作ってしまっていたかも
しれないので、良かったのかもです。

今年は大きな損切りはしたものの、大損切り祭りまではなかったと
思うので、年間を通じては良かったと思います。
ただ、後半は取引が雑になって、妙に大きな取引量でとりひきしたり
していたので、運が悪ければ大損害を出していたところでしたが。。。(;'∀')

とはいえ、ことしで、何とかこれまでの数年分のマイナスをやっと取り返すことが
できました。
ちょこっとですが、納税者になれそうです。
あこがれの納税者ですが、いいかえればやっとスタートラインに戻っただけ。
来年は初心に戻って250万円くらいで取引を始めようかなと思ってます。
(何かあった時用に、いつでも余力を回復できるようにしておきますが)

そのため、これまでのような派手な取引数はなくなって、勝つにしても負けるにしても
これまでより面白くなくなるかもしれませんが、来年もどうぞよろしくお願いします。

年明けは2017/1/3から取引&ブログ再開の予定です。
それでは、皆さん、良いお年を!
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




ドル円が・・・(>_<)

日記
12 /29 2016
じいじ&ばあばがいらっしゃっているので本日も取引なしです。
というか、うちのチビくんを連れて某妖怪の映画にいってくださっている
隙をついてのブログ更新です。

昨日、寝る前にチャートを見た時はUSD/JPYが順調にあがっていて、
捕まっているロングを年内に微益で逃げられるかと思ってちょっと
喜んでいたのですが・・・
今朝起きてみて、がっくりorx
さっきやっとチャートをみることができたのですがさらにがっくり_| ̄|○
20161229ドル円が・・・

USD/JPYはどうしちゃったんでしょうか?
このまま下がる一方?半永久塩漬けを作っちゃいましたか?
事情をご存じの方、教えてくださいm(__)m

あと、このままバタバタが続いて年末のご挨拶ができなかったらイヤなので、ごあいさつを。
(明日か明後日にまたブログを書き込みするつもりですが)
本年もブログにお付き合いいただきありがとうございました。
来年も見捨てないでくださいm(__)m
来年は初心に戻って(でもロット数はそのまま→ハイレバだけど)頑張ろうと思います。
余剰戦力はいつでも投入できるようにしますけど(;^ω^)

そろそろ妖怪鑑賞組がもどってきそうなのでこれまで。(^O^)/
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




コツコツ取引

日記
12 /28 2016
コツコツと取引してます。
USD/JPYの上のほうでロングしたままつかまって
ますが、117円を割るかと思ってました。
、、、が意外と下げず、昨日の夜はむしろあがったんですね。
逃げそびれたかも?(>_<)
このままあがってくれると、無事に逃げられて
うれしいのですが、年末だしどうなることやら・・・
今日はじいじ&ばあばがいらっしゃるので、
きっと取引できなさそう。
昨日が年内最後の取引だったかも。

昨日(2016/12/28)の取引は↓こんな感じ↓でした。
20161227取引結果.jpg

+12.9pipsでした。だんだん少なくなってます(-∀-`; )


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




【ほぼ取引自動化計画】 Puellaちゃんの惨状

未分類
12 /27 2016
昨日(2016/12/27)のコメントで挑戦(?)された気がしたので、
公開しない予定だったPuellaちゃんのデモ口座取引の
惨状を公開します。
見よ!この右肩下がりっぷり!!
20161225Puellaちゃんの惨状
MT4にお試しで入っているMACDのEAでもこんなに成績悪くありません(-_-;)

はぁ・・・根っこの部分はPuer君と同じはずなのに、見事に右肩下がりを
続けてますorz
とりあえずいまのところはPuer君にかかりきりになって、放牧中なので
利益が改善するわけはないのですが、ここまで成績が悪いと放牧から放置に
かわりそうです(>_<)
バックテストではプロフィットファクター1.3くらいあったんですよ?
不思議です(?_?)
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




値動きないし、ロングつかまったままだし・・・

日記
12 /27 2016
昨日(2016/12/27)はあまり値動きがないし、
ロングで捕まっていて追加のロングがしづらかったりで
たいくつでした。
そんななか、おおいきって飛び込んだショートで
利益確定(^-^)/
でも危険のわりには利益が少なかったかも・・・(^_^;)

20161226取引結果
+16.7pipsでした。
あとからチャートを見ればもっと積極的にせめても
よかったみたいですけど、後の祭りorz
今日も値動きなさそうだし、スプレッドは冗談みたいに
おおきいしで、取引できないかも。
こんばんからクリスマス明けの外国人の方が戻ってくるんですよね?
本格取引はあしたから?
のんびりいきます(^^)d



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




【ほぼ取引自動化計画】リアル口座に挑戦するレベルでないorz

日記
12 /26 2016
取引のほぼ自動化計画はいまもデモ口座での試運転を
続けてます。
Puer(プエル)君とPuella(プエラ)ちゃんの2つを
面倒見ているのですが・・・
Puellaちゃんはあまりにもデキが悪いので、
ブログに書きこめない惨状になってます。
ほとんど手を加えてないので仕方無いのですが・・・(;'∀')

一方、主力のPuer君もまだまだ↓こんな↓有様です。
20161225Puerくんはギリギリ黒字
デモ口座で日々取引した結果です。
プロフィットファクタ―が1.01、期間中損益総計が4514と
なんとか赤字にならずにすんでいるといったところ(/ω\)
2016/10/10からの2か月半で10万円を使って4514円の利益ですから、
利益は4.5%?
そう考えると、銀行に預けるよりはいいのでしょうか?
(注)プログラムに手を加えて、10万円以上の注文はできないことになってます。

ほんとは年内にはリアル口座デビューさせたかったのですが、
年明けすぐもちょっと難しそう・・・(;´・ω・)
リアル口座デビューするには、なんとなくでも右肩上がりのグラフに
なっていないと、、、と思ってますが、なかなかうまくいきません(T_T)
バックテスト(2016/7/1~2016/12/24)は↓こんな感じ↓で
10月からはなんとなく右肩上がりなんですけど・・・
20161225Puerくんバックテスト
デモ口座はあまくない、、、ということはリアル口座は
もっとあまくないですよね(>_<)


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




きょうはクリスマスの準備(^O^)

日記
12 /24 2016
クリスマスというのにすごく暖かいです。
わたしにはちょうどいいくらいで、全然、暖房が必要ありません。
(お館さまとチビくんはさむがってるけど(^-^;)
ホワイトクリスマスって言葉、最近聞かなくなったような・・・

チビくん(小学2年生)はまだサンタさんを信じてます。
そろそろ学校のともだちから真実を聞いてくるかなとも思って
いたのですが、
「サンタさんは(家の)鍵が閉まってるのに、どこから入ってくるの?」
と、心配しているので、まだサンタさんを信じているみたい。
かしこいんだか、いまだにピュアなんだかわからない質問で
応えるのにちょっとこまりましたが、「サンタさんははいれるのよ」って
答えになっていない答えをしておきました(;^ω^)

今晩はごちそうを用意してサンタさんを呼び寄せる雰囲気を
作らないと。

話変わって。
昨日、一昨日(2016/12/22,23)の取引は↓こんな感じ↓でした。
ロングで捕まったままなので、取引に慎重になってます。
20161223取引結果
2日あわせて+16.3pipsでした(^O^)/
捕まったロングは年越ししてしまいそうな予感・・・(;'∀')
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




また捕まったぁ(>_<)

日記
12 /22 2016
昨日(2016/12/21)は感が外れて、高いところでロングしたまま
捕まったまま(>_<)
20161221捕まったぁ
しばらく118円をはさんでウロウロすると思ってたのにぃ・・・

いちど捕まるとヤル気と強気がなくなって、
あとはチャートをボーってみてるだけ。。。
20161221取引結果
+9.3pipsでした(^^♪

夜のうちに117円後半まで上がったみたいだし、
さいきんSWAPも大きいのでしばらく損切りは
待ってみようと思います。
118円にもどってくれないかしら(>∩<;)


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




波に乗り遅れました(>_<)

日記
12 /21 2016
昨日(2016/12/20)は日銀の発表があるというので
11時頃から上か下にドカンと動くのを期待して待っていた
のですが・・・
11;50ごろまでなにもなかったのでお昼を食べるのに
パソコンの前を離れたら、その隙を狙ったかのように
ドカンと↑にorz
波に乗れませんでした(>_<)
そのあとは、USD/JPYはあげていきそうだけど
いまいち信じられなくて、取引は数回だけ( ̄▽ ̄)=3フゥ

20161220取引結果
+20.6pipsでした。

今朝は118円を割ってきていてショートしたい
のですが、昨日118円をウロウロしていたばかりだし
どうするか考え中です。
やっぱりロングのほうが安全?


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




ショート時々誤発注

日記
12 /20 2016
昨日(2016/12/19)はあさの窓明けに間に合わず、
しばらく様子見をすることに・・・
大きく上がることはないのかな、、、、という
思い込みでショートを繰り返してました(^_^;)
(夕方は大きく上がってましたけど)
20161219取引結果
+50.2pipsでした。

途中、ショートとロングを間違えて発注して、
おおあわてで同値決済したら、そのあとスルスルと
あがっていって悔しい思いをしました(>_<)
あと2000円で利益確定しようとしてセットした
指値の取引が気がついたら20000円で利益確定
していたり・・・1桁まちがえてました(-∀-`; )
どちらも運よく良いほうにうごいてくれたので
救われたのですが、誤発注には代わりなく、
取引が雑になっていると猛省です(>_<)

今朝もしばらくようすみです。
たしか、日銀さまのイベントが今日だったような・・・
そうするとお昼前まではようすみです。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2016年度はいくらになるやら?