風邪(>_<)

日記
01 /11 2017
風邪をひきました(>_<)
のどが腫れて飴玉でもひっかかっているみたいに
いたいです(T_T)
昨日(2017/1/10)午後に病院に行ったのですが、
学校インフルエンザがかなり流行しているそうで、
マスクの子供たちがいっぱい。。。
わたしはただの風邪でしたが、インフルエンザを
病院でもらっちゃったかも( ̄▽ ̄;)
家にとじこもりっぱなしなので、抵抗力というか
免疫力ってきっと弱ってるんですよねぇ(-_-;)

昨日の取引は↓こんな感じ↓でした。
20170110取引結果
+32.4pipsでした。

たしか今日はトランプ次期大統領の演説があったと思います。
変なこと言わなきゃいいけど・・・


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



USD/JPY下げ下げ(-_-;)

日記
01 /06 2017
昨日(2017/1/5)はお正月からためこんでいた洗濯物を
やっつけている間にUSD/JPYが急落(>_<)
気づいたら116円台でとてもロングはできない状況に
なってました。
今月の半ばまでは上がるかヨコヨコと思っていたのですが・・・
今日はたしか雇用統計の日だったと思います。
ロング、ショートどちらも明日に持ち越してしまうと大変なことに
なりかねないので、取引はしないつもりでいます。
ロングの誘惑がかなり大きいのだけど(^_^;))
まさか雇用統計でさらに下げるなんてことは、、、まさかねぇ(-∀-`; )

昨日の取引は↓こんな感じ↓でした。
20170105取引結果
+21.7pipsでした。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



運よく波に乗れました(^-^)/

日記
01 /05 2017
アメリカの大統領が就任するまではUSD/JPYは
↑という意見を他の方のブログで見ていたので、
ロング目線だったのですが思ったほどあがらず(-∀-`; )
ちょっとあがったらショートですぐ利益確定と
考え直したらうまく波に乗れました。

20170104取引結果
+45.9pipsでした。

USD/JPYが120円という説をよく見かけるようになったのですが、
昨日の夕方から↓へ。(-_-;)
いまからショートできないし、でもロングしてほんとうに
120円とか目指すかなんだか不安になってきたので、
株式市場が始まるまでようすみです。
株価続伸ならロングしてみるのですが。。。
あせっちゃダメですね(ヾノ・∀・`)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



2017年初日の取引は順調(^-^)/

日記
01 /04 2017
昨日(2017/1/3)、今年初の取引は幸先よく快勝でした(^^)d

201701044取引結果
+17.3pipsでした。

証拠金維持率が130%を切ってドキドキしたけど(^_^;)
わかってはいるのですが、証拠金のわりに一度の取引数量が
おおいのであっという間にロスカットアラートの
危機が訪れるんですよね。
かといって、取引数量は減らしたくないし・・・
資金が増えるまではドキドキ取引です。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



2016/12末までの損益まとめ

日記
01 /03 2017
ほんとうは年末に書こうと思っていたのですが、いろいろあって遅れました。
大忙しで時間があっという間にすぎてしまいました。
わたしの心の中はまだクリスマスが終わったところで、これから年末年始の
のんびりした時間を過ごせそう、、、という感じです(;´・ω・)
#とりあえず、会社と学校が早く始まってほしい!

2016年12月の損益のまとめです。

【本題の先月の損益まとめ】
2016/4/1からの累積損益は↓こんな感じ↓です。
20160401-20161231の累積損益
2016/12の利益はおおよそ28万円でした。
pipsのほうは
 - ○○/JPYは建て玉レートー決済レート×100
 - EUR/USDは建て玉レートー決済レート×10000
 - 利益が出たらプラスで損切りしたらマイナス
というルールで計算すると↓こんな感じ↓です。
20161231pips
おおよそ+273pipsでした。

12月はつらい出来事があって取引ができない(取引する気が起きない)時期が
あったことを考えれば大健闘と思っています。
今月は原資を大幅に減らすので、成績は悪くなると思います。
万が一、成績が変わらなかったら・・・
「どれだけ効率の悪い取引をしてたの?」って
ことになります(;´・ω・)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



本日が初日。新年のごあいさつ

日記
01 /03 2017
新年あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします

年末年始にじいじ&ばあばがいらっしゃっていたので、
ずっとバタバタしていました。今日からやっとわたしの時間が
とれそうです。

先月(12月)の収支報告はおってブログに書こうと思いますが、
年間で利益を出せて追われたのは確実でした。
今年もこの流れをつづけたいなぁ・・・と。
ただ、先月末から何度か書いたのですが、最近の雑な取引を反省するためと、
そろそろ大きくドカンとやらかしてしまいそうなので、新年を迎えたところで
資金を引き揚げようとしています。
(とりあえず、今日のところは様子見ですが・・・)

このブログを始めたころの初心に戻って、口座残高200万円+αから
再出発しようと思います。
資金効率を考えるとものすごく悪いのですが、ドンドンと取引数量を
増やしていく自分が怖くて・・・(;´・ω・)

ということで、取引回数はぐっと減りますが、がんばりますので、
よろしければお付き合いくださいm(__)m

それでは、みなさま、1年間頑張っていきましょう!

PS
大きな窓が開いていたので、窓埋めを狙ったショートをしてみました。
ショートするにはかなり危険な臭いがプンプンしていますが。。。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2016年度はいくらになるやら?