なんとか逃げきり)

日記
01 /31 2017
昨日(2017/1/30)は先週の窓埋め失敗を反省して、
窓は空いていたけどちょっと様子見。
正解でした(^-^)/
USD/JPYで114.893円ロングという、今朝になって
考えるとむっちゃ危険な取引もしていましたが、
全部無事に脱出(^^)d
いつもどおり夕御飯の準備前には取引を終えました。
そのあと、夜にかけてUSD/JPYはズルズル下げたんですね。
ロングを持ち越さなくてよかった(^_^;)
今日はたしか日銀の偉い人の発言があった気がするので、
お昼まで取引なしのつもりです。
さいきん、幸運に恵まれ過ぎてるから、1日お休みにするかも。

昨日の取引は↓こんな感じ↓でした。
20170130取引結果

+25.3pipsでした。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



まだまだツイテる(^_^)/

日記
01 /27 2017
今週月曜(2017/1/23)から居座っていたUSD/JPY114.404円が
きのうやっと旅立ってくれました(^_^)ノシ
300円(とスワップ)の置き土産を残してくれました。
強運の勝利です!
まあ、いつものことではありますけど(^^ゞ

これでUSD/JPYは何もなくなったので、あらたな気持ちで
取引を再開できるはずなのですが、きょうは様子見にしようかな、、、と。
きょうの運を使い果たした感があるのもですが、
きのうのUSD/JPYが113円前半の滞空時間が長かったのが気になっていて、
ロングもショートもしづらいです。

来月からTitanFXを使ってほぼ取引自動化のリアル口座実験を
しようと思ってます。
その軍資金を本家口座からおろすのが今日のお仕事(^_^;)
これからお金をおろしたらチャートを閉じます。ポジっちゃいそうだから・・・(^_^;;)

昨日の取引は↓こんな感じ↓でした。
20170126取引結果.jpg
+18.6pipsでした。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



含み損解消どころか増大中

日記
01 /26 2017
昨日(2017/1/26)、はるか上のほうで捕まっているUSD/JPYが
にげきれるかも、、、とか書きましたが、全っ然そんなことはなく・・・
むしろ含み損が増えています(>_<)
114円にも届かなくなっちゃいましたね。
年明けから資金を減らしたので5万通貨もつかまっているのは
かなり精神的にきびしいです。(T_T)
でも、いまさら損切りもしづらいし・・・
(さっきみたら、含み損54000円超(-∀-`; ))
せめて、含み損が1万円を切ったら損切りしようかと
思い始めましたが、ちょっとおそかったかも。
USD/JPYが上がる気がしません。┐('~`;)┌
、、、とか書いているとちょっとUSD/JPYが上がってきた?
さいきん、思うようにいきません。

昨日の取引は↓こんな感じ↓でした。
20170125取引結果
+33pipsでした。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



含み損継続中・・・でももしかして損切りしなくてもいいかも?

日記
01 /25 2017
月曜日の窓明けにチャレンジして捕まってしまった
USD/JPYロングがまだ残っています。
114.4円です(^_^;)
なぜかわかりませんがだんだんUSD/JPYが
値上がりしてきたので、運が良ければこのまま
損切りしなくてもいいかも、とか思えてきました(^^)d
まだ3万円近く含み損がありますけど・・・

それにしても、今週は何に反応してUSD/JPYが
上下しているのかよくわかりません(-_-;)
めさきの利益を追いかけるので精一杯・・・
捕まっている子を損切りすることになるときに
そなえて、コツコツ稼がないと、です。

昨日(2017/1/24)の取引は↓こんな感じ↓でした。
20170124取引結果

+97.5pipsでした。もう少しで大台でした(^-^)/
チリもつもれば、、、というのですね。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



窓埋めならず(>_<)

日記
01 /24 2017
タイトルどおりでございますorz
20170123取引結果

先週のトランプ大統領就任式前に取引するのを
じっとがまんして、週明けの窓明けに参加できたと思ったら、
窓を埋めるどころか下げるいっぽう(T_T)
一晩明けたらなんとかなるかなと思って、
放置していたらさらに下げてるし・・・
ただいまおおよそ86000円の含み損です。
かなりなが~いお付き合いになりそう┐('~`;)┌

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



様子見

日記
01 /19 2017
イエレン様の発言のせいか、ちょっとUSD/JPY高っぽい
ですね。
ついさいきん、113円を割ったかと思ったら、
また114.5以上ですか・・・フゥ
いま114.5円前後なので、もうちょっとさがったら
ロングしようかと思ってますが、トランプ様の
演説を明日に控えて様子見します。
演説と共にUSD/JPY安になりそうで・・・
(根拠ないですけど(^_^;))
演説前にガツンとさげてくれないかしらん。

昨日(2017/1/18)の取引は↓こんな感じ↓でした。
20170118取引結果
+17.4pipsでした。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



SBI FXで1通貨だけ取引

日記
01 /18 2017
いぜん、GGさんにすすめていただいた
SBIFX口座をつくりました。
といっても、いまのところは、口座を作ったときのオマケねらいだったりして(^_^;)
気になっていたのは、オマケをいただくのには1通貨の取引が必要なことで、
ほんとうに1通貨だけ取引してオマケがいただけるのかということ。
試してみます(^o^;)
20170117取引結果_SBIFX
取引の利益は0.0326円?
取引したあとで気づいたのですが、これってどうやって引き出すの?
(たぶん、ひきだせないんですよねorz)

SBI FXさまはスプレッドが広がりにくいとのことなので、
様子を見て資金を増やしてみようかなと思ってます。
これで食品キャンペーンをしてくれると、完ぺきなんですけど。(^^)d

本家口座のほうは↓こんな感じ↓でした。
20170117取引結果

+47.2pipsでした。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



取引通貨数を少なくしてみました

日記
01 /17 2017
考えがあって今月(2017/1)にはいって投資金金額をキュッと
縮小したのですが、1度の取引数量は10万通貨のままに
してました。
当然ながら、ロスカットアラートギリギリの取引が続いていて、
これは変な癖がついてしまう、、、と反省\(_ _)
1度の取引を3万通貨にしてみました。

20170116取引結果
+55.4pipsでした。
なかには取引画面に最初に書いてある10万通貨のまま取引を
してしまったのもちらほらありますが(^_^;)
1度の取引量を下げたことで、損切りまで余裕ができた分、
利益確定の指値も余裕を持てたせいか、いつもより
利益のpips数は大きくなりました。
10万通貨のまま同じ取引ができれば・・・フゥ(-∀-`; )


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



【ほぼ取引自動化計画】リアル口座にチャレンジしてみたいけど・・・

日記
01 /16 2017
ほぼ自動取引用プログラムのPuerくんですが、
いつまでもバックテストやデモ口座では
おもしろくないので、もうそろそろリアル口座で
試してみたいなあと思ってます。

バックテストは最近は計算期間を半年で計算してます。
バックテストの時間がかかるので・・・

20170115Puer君半年.jpg
PF(プロフィットファクター)が1.35とわたしにとっては
すてきな数字になりました。

でもね・・・

計算期間を1年に延ばすと
20170115Puer君1年
PFは1.09に大幅ダウンorz

1年以上は結果が怖くて計算できません(/ω\)
お館さまは
「半年もたてば相場が変わるだろうから、
それまでに最適化し直しでいいんじゃない?」
といっていますが、どうなんでしょう?

できれば2月くらいからおもいきってリアル口座で試してみようかなぁと
思ってます。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



咳がとまらない(>_<)

日記
01 /13 2017
先日から風邪をひきずっています。
というか、熱や鼻水は治ったのですが、
咳が止まらず夜もまともに寝られないほど(>_<)
今週末までお薬をいただいているのですが、
それを飲みきってもなおらなかったら
おおきな病院で診てもらおうと思ってます。

USD/JPYはトランプさんの会見を受けて(?)
114円台前半まで下げたままいったり来たりですね。
もうトランプ祭りはおわりなのでしょうか?
そうだったらショートするのですが、
だいぶ下げたあとなのでちょっと怖いです。
ということで、就任式までは捕まってもいいように(えっ?)
取引数量をグッと下げて、取引しようかと思っています。
これがあとで良かったと思えるのか、
利益をとりのがしたと思うのかは来週末でわかります。
年も開けたばかりですし、のんびりとします(^^)d

昨日(2017/1/12)の取引は↓こんな感じ↓でした。
20170112取引結果

+47.8pipsでした。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?