ネット復活(^^)d

日記
02 /28 2017
先週は無線ネットが使えなくてスマホでしかネットを
使えなかったのですが、
週末に無線ネットをなおしてもらいました。
やっぱりネットをみるのはスマホよりパソコンの方が
ずっと楽です(^^)d
あと、また無線が使えなくなったときにそなえて、
有線ネットの使い方も教えてもらいました。
専用の線でつなぐだけでよいみたいで、
早く教えてもらえばよかった(-∀-`; )
しかも有線の方がネットが早いので、
自宅にわたしひとりで線がじゃまにならないときは
有線ネットを使おうと思います。
ネットが早いからといって、FXの成績が
よくなるわけではないですけどね(^_^;)

XM口座では散々な結果で、ついに運に見放されたかと
思いましたが、昨日(2017/2/27)はよい結果を
出せました。
2017027取引結果

+37.8pipsでした(^-^)/
まだ運に見放されてはいないかも。
あと、GMOクリック証券さまはXM口座よりスプレッドが小さいということと、
パソコンならずっとチャートを眺めていても苦にならないので
すぐに微益利益確定できるのが勝因のようです。
XM口座のほうは、放置するのはもったいないので、
EAのPuerTigrisくんにお任せしようと思っています。
TitanFXさま口座では利益を出せているPuerTigrisくんですが、
スプレッドの広いXM口座ではどうなることやら・・・(-_-;)
バックテストでは利益がでるはずなのですが。。。



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



XM口座惨敗 その2(/ω\)

日記
02 /24 2017
おととい(2017/2/22)のXMさま口座での損を取り返そうと
がんばったのですが・・・
2017023取引結果

-755円でしたorz
口座に預けた5000円が消えてなくなるのが先か、
幸運が戻ってきてくれるのが先か・・・
本家口座での取引に戻るのが怖くなってきました(;´・ω・)


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



XMデビュー ⇒ 惨敗(/ω\)

日記
02 /23 2017
昨日(2017/2/22)からインターネットの調子が悪く、
パソコンでの取引をあきらめました。
無線がつながったりつながらなかったりしてるんです(/ω\)
今週はお館さまが忙しく、このまま週末まで治りそうもありません。

仕方ないのでスマホでXMさま口座でデビューしたのですが・・・
惨敗です( ;∀;)

2017022取引結果
↑写真↑に写りきらない負けもあります。
ロングもショートもしましたが、ことごとくはずれました。
各1000通貨で取引して-1085円の損失だから、さいきんの5万通貨単位での
取引をしていたら、その50倍の損失?((((;゚Д゚))))

くやしいので±0になるまでがんばります!
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



【ほぼ取引自動化計画】PuerTigrisくん、暴走!

日記
02 /20 2017
先週末(2017/2/17)までのPuerTigrisくん(自作EA)の口座はこんな感じです。
20170220Puerくん取引結果
2017/2/13から2017/2/17の取引結果は+115pipsでした。
プロフィットファクターは総利益÷総損失とすると、
活動開始からの通算でおおよそ1.21です。

先々週末(2017/2/12)に設定の見直しをしてもらったのですが、
その設定が間違っていたらしく、PuerTigrisくんが
月曜日(2/13)と火曜日(2/14)に暴走!Σ(・□・;)
月曜日は大損(-46.2pips)をしたかと思えば、そのつぎの日には爆益(+125.2pips)
と暴れまわってくれました(-_-;)
予定どおりの活躍をしようとして損をするのは仕方ない(←もちろんいやです)けど、
暴走しての損も利益もうれしくないので、すぐに直してもらいました。

あと、取引の「ほぼ」自動化ということで、いざとなったら利益確定や損切は
手作業でするつもりですが、いまのところ、ぜんぶPuerTigrisくんの
お手柄です(^^♪

今週もがんばってほしいのですが、どうなることやら(-_-;)
次回報告も利益が出ていたら・・・ということで。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



USD/JPYまた下がってるし・・・

日記
02 /17 2017

ゆうべ(2017/2/16)もUSD/JPYが下げてますね。
トランプ大統領の減税策とかが発表になるまでは
さげることはないのかなぁ、、、と思っていました。
何があったんでしょうか?債券利回りの変化?なぜ?

下がるなら下がるでお昼にきれいにさがってくれると
ショートしやすいのに、このところ動くのは
夜ばかり(T_T)
(しかたないのですけれどね。。。)

いまは113.2円台でヨコヨコ
とてもではありませんが、取引できません。
ここまでさがったらロングを試したいけど、
いまはじっと我慢です。
FX口座に預けているお金を少なくしてから、
なんとなく我慢強くなりました。なんで( ・◇・)?

昨日の取引は↓こんな感じ↓でした。
20170216取引結果

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



USD/JPY続伸しませんでしたね

日記
02 /16 2017
昨日(2017/2/15)のイエレンさんの発言でUSD/JPYが続伸するのかと
思っていたのですが、あまり影響がなかったみたい・・・というか、
下がってますね(-_-;)
この記事を書いている時点で114.2円台です。
続伸すれば安心してその流れに乗ろうかなと思っていたのですが、
なんだか怪しい雰囲気です。
ということで、「下がったところをロング作戦」で頑張ろうと思います。(^^)/
ショートは、、、なんかこわい感じがするので、ショートするとしてもちょっと
取引通貨数を控え目にします。
(もちろん、流れがかわったと思ったらショート重視にしますよ。)

昨日の取引は↓こんな感じ↓でした。
20170215取引結果
+24.4pipsでした。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



月曜日(2/13)に捕まってました(-_-;)

日記
02 /15 2017
今週月曜日(2/13)の窓開け「も」捕まってました(-_-;)
何回連続になるんでしょう、窓開けに挑んでの失敗・・・
もう、当日「捕まりましたぁ(T_T)」報告も嫌になってきました(>_<)
窓を開ければその日のうちに閉まってくれると思って
いたのですが、さいきんはちょっと違うのでしょうか?

きのうは捕まっていることもあって、おそるおそるの両建てロングを
ちょこっとして、あとは「下がってぇ~(*´・人・`)」ってお願いしながら
チャートを眺めるだけ。

なんとか夕方には脱出できて、夜のUSD/JPY噴火は逃れたのですが、
完全に運頼みです(^_^;)。
20170214取引結果
+31pipsでした。

うぅ、、、なんだか来週の月曜日も捕まるような気がしてきました・・・(-_-;)

きょうはどうしましょうかねぇ。
イエレンさんの発言で上向きの気がしますが、いま(114.3円台)から
どこまで上がるのか(?_?)
東京株式市場が始ってから方向を見定めたいと思います。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



【ほぼ取引自動化計画】PuerTigrisくん、まずまずの出発(でも・・・)

日記
02 /13 2017

先週末(2017/2/10)までのPuerTigrisくんの口座はこんな感じです。
20170213Puerくん取引結果
コツコツドカンですが、PuerTigrisくんはなんとか利益を出してくれています。

最初にわたしが裁量で大損害(116.3pips)出したのをのぞけば・・・(;´・ω・)

取引自動化の前にTitanFXで取引ができるかを試したのですが、
その時にだした損害が足をひっぱってます(T_T)

プロフィットファクターを、総利益÷総損失とすると、
0.99と損益をわける1.0を少し割り込んでいます。
でも、最初の損害を除い"タラ"、1.39という成績。
裁量分の損害がなけ"レバ"いい出発じゃないかなぁ、、、と。
タラレバですが(;^ω^)

先週までのPuerTigrisくんの順調さがビギナーズラックなのか、
ほんものなのかはまだしばらく様子見ですね。
また、よい成績をだしてくれたら(?)報告します。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



今夜は日米首脳会談

日記
02 /10 2017


週末にかけて西日本で雪が降るそうですね。
首都圏でも降るのかしら?
平日と違って通勤に影響がないのでちょっとの
雪なら構わないので、ドッと降ってくれると
チビくんが喜ぶのでうれしいのですが。。。

昨日(2017/2/9)は夜のトランプさん発言で
一気に113円超えに。
一昨日の朝とくらべてほぼ1円安になってます。
今晩は23時ごろから日米首脳会談、
27時ごろに日米首脳会談後の共同声明が
あるらしいので、その前後でどう動くのでしょ?
勘では円高?
明日まで持ち越すのは危険なので、
きょうは特に慎重にとりひきします(-_-;)

昨日の取引は↓こんな感じ↓でした。
20170209取引結果

+45.5pipsでした。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



波があったのに波にのれず(>_<)

日記
02 /09 2017
雪が降ってます。
といっても、細かい雪で雨もまじっていそうだからたぶん
つもらないでしょうけど。
でももうちょっと雪が降ると電車が止まったりするんですよね。
なんでそんなに弱いの?→首都圏の交通網
こんな中でも体操服の冬着を持っていかなかったチビくん。
「今日は体育館だから半袖でがんばる!」っていってきかないから、
ムリには冬着を持たせなかったけど、大丈夫かな?

昨日(2017/2/8)はふり返ってみるとチャートに大きな波がいくつも・・・
こういう時こそ利益をのばせるはずなのですが、
いつ上や下にドンと動くかわからず、あまり取引できませんでしたorz
自動取引のほうもうまくいってなくて、全体としては失敗です(>_<)
まぁ、凹んでいてもしかたないので、今日から新たな気持ちでがんばる
しかないですね。
でも、明日(2017/2/10)が日米首脳会談で何か相場が動きそうなので、
今日は特に控え目にがんばりたいです。
基本的にはショートかなぁ・・・(-_-;)ムズカシイ

昨日の取引は↓こんな感じ↓でした。
20170208取引結果.jpg

+13.5pipsでした。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2016年度はいくらになるやら?