時間だけはあるんです

日記
03 /29 2017
昨日(2017/3/28)も上がったらショートを繰り返してました。
能力はないけどが時間はたっぷりあるので、少額決済をコツコツコツコツ・・・
20170328取引結果
+76.9pipsでした。
ほぼ3日分の取引です(^^)/
今朝見たらUSD/JPYが上がってきていて、ロングしたくてウズウズしていますが、
調子よく大量取引をした後は、だいたい捕まるかドカン!をしてしまう
んですよねぇ・・・
きっと、わたしがロングしたら、直後に急降下するパターンです。絶対(-_-;)
で、ロングしなかったらこのまま上がっていくんですよねぇ。。。お約束ぅ~
なので、今月は3日残して取引終了です。
他にすることがないのでチャートは表示させておいて、
大チャンスだと思ったら手を出すかもしれませんけど。(;^ω^)
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




コツコツコツ

日記
03 /28 2017
昨日(2017/3/27)からチビくんは春休みです。
ついこの前、入学式(4月)に雪が降ったと書いたと
思っていたら、もう2年生が終わり。
1日1日はふつうに過ぎていくのに、2年があっという間でした。
来年度からは3年生になって、理科と社会の授業が
始まるみたいで、学校の勉強についていけるのか心配です(-_-;)

昨日はどこまで下がるのかわからないのと、
上がる気配があまりなかったので、ショートのしょっぱい
取引をコツコツと繰り返していました。
20170327取引結果
+18.7pipsでした。
取引をやめた夕方から夜にかけてUSD/JPYが少しあがった
みたいですが、そろそろ反撃なんでしょうか?
まだショート中心で頑張ってみるつもりですけど・・・


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



USD/JPY行ったり来たり・・・

日記
03 /24 2017
昨日(2017/3/23)は結局取引できず(>_<)
振り返ってみると、USD/JPYはすこし上がったところを
ショートすればよかったみたいですが、
チャートを眺めているときはそんなことおもいつかず・・・
いくらくらいまでなら反発するかとか、
いくらくらいまでは下がりそうという予想をできないので、
いまみたいな流れのときは手を出せません┐('~`;)┌

問題のUSD/JPYは111円を行ったり来たり・・・
そろそろいまの価格帯で落ち着いてきたのかなぁ?
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



嵐がすぎるのを待ってます┐('~`;)┌

日記
03 /23 2017
昨日(2017/3/22)から続いているUSD/JPY安の嵐(>_<)
どこまでさがるのか、どこではねかえるのかわからないので、
チョコチョコ取引で過ごしています。
1回1回の取引が怖くて怖くて(-_-;)

取引回数が少なくなると他の方のブログを見る時間が増えるの
ですが、111円を割ったらつぎは110.8円台という意見を
いくつか見かけました。
結局、昨夜、その110.8円付近で跳ね返っているみたいですが、
みなさん、どうやって予想しているんでしょうか?
うらやましいです。

111円割ったらロング、、、と思っていましたが、
今朝は111円をもどしているので、ロングはお預け。
ショートもしづらく見えているので、今日もチョコチョコと
稼げたらよい方なのかも。
無理をせず、いまのUSD/JPY安が通りすぎるのを待ちます┐('~`;)┌

昨日の取引は↓こんな感じ↓でした。
20170322取引結果
+22.6pipsでした。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



昨日、今日と手を出せず

日記
03 /22 2017
昨日(2017/3/21)はUSD/JPYが上げたらショートしようと思っていたのですが、
中途半端に上げたっきり下がりそうになかったので、何もできませんでした。
結果的には朝にロングしておけば十分利益が出たのですが、後の祭り・・・
今日は気がついたら111.6円付近をウロウロしていて、もっとガツンと下がるのか、
また112円台を目指すのかわからないので手を出せずにいます(>_<)
このまま111円を割ったらロングを試してみようと思っています。
それにしても、いまの円高ってなにが理由なのでしょうか?


テレビはここさいきんずっと同じネタ(某政治家がらみネタ)で面白くないし、
ラジコを聞きながらFXブログめぐりでもしていようかな?

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



ビクビク決済

日記
03 /21 2017
昨日(2017/3/20)はチビ君はじいじ&ばあばに連れられて、
千葉県の鋸山へ行ってました。
20170320鋸山
登りはロープウェイを使ったらしいのですが、帰りは「歩く!」と
言い張ったらしく、じいじ&ばあばが巻き添えに・・・
ご存知の方はつらさがわかっていると思いますが、
階段の段数が半端じゃないんです(;^ω^)
じいじはかなりの数の階段を上ったりくだったりしたのが堪えたらしく、
今日は膝が痛くて立てないそうです
チビ君はケロッとしていて「また行きたい!」と喜んでいましたが、
たぶん、じいじ&ばあばはしばらく行ってくれないかと(;´・ω・)

で、お館様は昨日も仕事だったので、ひとり家に残ったわたしは心置きなく
チャートをずっと見ていたのですが、、、112円中盤の中途半端なところで
ウロウロしてくれたので、思い切った取引はできず(´;ω;`)
せっかくの1日が、あまり取引もできず、取引をしても利益がでたら
すぐ決済するというビクビク決済で終わってしまいました。
夕方からは値動きがあったみたいですけど、取引できないし・・・
祝日の東京時間は仕方ないのでしょうね。
ということで、取引結果は+9pipsでした。
20170320取引結果
今日はすこしはうごくのかしら?
上がったところをショートでチャレンジしてみたいと思ってます。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



【ほぼ取引自動化計画】やっと健康に(^^♪

日記
03 /18 2017
インフルエンザにかかっていました。
頭痛いし、体はだるいしで最悪の1週間でした。
うちのチビ君は2日ほどで治ったのに・・・
1週間家事もほとんどできず、ボーっとしていたので
FX取引のほうは0件です。
年度の最終月でドカンと利益を減らすことにならなかったので
ちょうど良かったと思うようにしています。

ただ、PuerTigrisくん(自作EA)は動いてくれていて、
口座はこんな感じです。
20170318Puerくん取引結果
前回報告後の2017/3/6から2017/3/18の取引結果は+70.8pipsでした。
プロフィットファクターは総利益÷総損失とすると、
活動開始からの通算でおおよそ1.36です。

損を出して終わった日も利益を出して終わった日もありましたが、
両方とも微益・微損だったのでグラフはヨコヨコ(;^ω^)
合計すれば利益を出しているので右肩上がりになっているように
みようと思えば、なんとなくそんな感じもします。
3月に利益を出して終わることができたら、Lot数を0.01(1000通貨)から
0.02(2000通貨)にレベルアップしてみようかな、、、って思ってます(^^)/
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



インフルエンザ(T_T)

日記
03 /14 2017
頭痛いです。体だるいです(T_T)
チビくんのインフルエンザはひとまず峠を越えたのですが、
こんどはわたしが痛い目にあってます(TT-TT)
外出していないから病原はおそらくチビくん。
どうしようもないですね。。。
お薬を飲んで楽になった方ですが、何もする気が
おきません。( ̄▽ ̄)=3
今週の取引は諦めます。
当校禁止のチビくんと仲良くゴロゴロしてることにします。
病原のチビくんはというと、症状は完全になおったらしく、
ピンピンしてます。
若いとなおるのも早いのかしら・・・

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




チビくん、インフルエンザに・・・(/ω\)

日記
03 /12 2017
うちのチビくん、金曜日に学校から帰ってから高い熱をだしてダウンしてます。(/ω\)
金曜日の朝は何ともなかったのに。。。
手や足が痛いというので、学校で流行っているインフルエンザとは思いつつも、
変な病気だといやなので土曜日に病院へ・・・インフルエンザでした。
予防接種を2回受けさせていたのに、意味なかったかも。。。
インフルエンザって薬ですぐに症状が治まるを思っていたのですが、
今日もまだ辛そうにしてます(T_T)
熱は37度台に下がったんですけど、まだ下がりきっていません。
インフルエンザは確実なのですが、ほかの病気をひきおこしていないか
心配です(-_-;)
明日も熱が下がらないようなら、もう一回病院に連れて行こうか考え中です。

(追伸)
今週はチビくんの病気次第で、ちょっとブログ更新が止まるかもしれません。

(追伸2)
金曜日(2017/3/10)の取引はこんな感じでした。
20170310取引結果


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




予想外れ・・・

日記
03 /09 2017
昨日(2017/3/8)は朝USD/JPYがすこし下がったので
すぐに114円に戻るとおもってロングで参加。
でもそのあとズルズルとさがってしまい、
夕方まで捕まってしまいました。
そのまま何にも取引できず(-∀-`; )
今日まで待って損切りすることを覚悟して
ちょこっとの利益がでる指値をして取引を終えたら、
その直後くらいから↑へ。。。。
夜には114.6円超えとかすごいことになってるし・・・
逃げられたのはよかったけど、効率が悪すぎです。(T_T)
今朝も高いままなので、ロングもショートも怖いので
しばらく様子見です。
さいきん、捕まったり様子見が増えてきたような気が・・・

取引結果は↓こんな感じ↓でした。
20170308取引結果.jpg

+32.5pipsでした。



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2016年度はいくらになるやら?