【ほぼ取引自動化計画】PuerTigrisくん、一時退場(T_T)

日記
06 /30 2017
fx-onさまのEAランキングで(ちょっとずるいけど)15位以内に
入ったこともあるPuerTigrisくんですが、昨日、
手持ち金額の半分(1万円)を吹き飛ばす大損切り祭りで
自主退場になりました(T_T)
原因は損切り設定のミス(*゚∀゚)=3
USD/JPYショーと取引で予定の1円以上も先に損切り設定しても
意味ありません。しかも、ここ数日、USD/JPYは
上がりっぱなしで逃げ場ないし・・・
バックテストではこんなことなかったんですけどね。

ミスはミスとして受け入れ、悪いところを直して、
来月から再出発の予定です。
損切り設定ミスさえなければ、生き残れそうだし(タラレバ)
でも、また退場になるようなことがあったら、、、
笑ってください(^_^;)
あきらめません。

手動取引の方は↓こんな感じ↓でした。
20170629取引結果

+11.4pipsでした。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



値動きがあっても・・・

日記
06 /28 2017
昨日、ブログで「昼間に動いてほしいのに」とか書いたら、
ちゃんと動いてくれました。
、、、が、午前中に調子にのってUSD/JPYをロングしていたら
捕まってしまい、そのまま夜まで(>_<)
しかも、今朝見たら、そのロングの利益確定タイミングが
早すぎたことがわかって二重のショック┐('~`;)┌
まあ、一時3万円以上の大型損切りになりかけたのが、
利益を出して逃げ切れただけでも幸運と考えるべき
なんでしょうけど。。。

値動きがなければ取引を始められないし、
値動きがあってもすぐに捕まるしで、
さいきん、よくないです。(*゚∀゚)=3

いま112.3円台でウロウロしています。
上がるならロングでついていってみようかと思いますが、
ロングでいたい目に遭ったばかりなので慎重にいきます。

昨日は↓こんな感じ↓でした。
20170627取引結果
+14.9pipsでした。
1取引が10万通貨にもどってるあたり、調子にのっていたのが
よくわかります(-_-;)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



昼間に動いてほしいのに

日記
06 /27 2017
昨日(2017/6/26)はわたしの取引時間の
お昼の間はあんまり動かなかった(ように見えた)ので
ちょこっと取引してあきらめ。
20170626取引結果
+10.5pipsでした。
夕方からUSD/JPY高が進んで、今朝には111.8円付近に。
ロング目線は間違っていなかったんですが、
取引時間が足りなさすぎ。
夕方には取引をやめるって約束があるので仕方がないのですが、
昨日はちょっと残念ヽ(;´ω`)ノ
というか、昼間に大きく動いてほしいのに・・・

今朝はさっきロングしましたが、ポジポジしたとたんに
上にいかなくなったので、なんとか損せず撤退できないか
待っています。
このまま夕方になりかねないですが・・・(-_-;)
そろそろまたショート目線かな?

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



【ほぼ取引自動化計画】MT4バックテストの謎

日記
06 /26 2017
お館様にお願いして、自動取引用のプログラムを直してもらいました。
ある条件で取引すると、予定していた損切ラインより1円ずれてしまう
ことになっていたみたい。(詳しいことはよくわかりません(?_?))
本当はプログラムを変えたので、口座を変えて心機一転はかりたいの
ですが、このままプログラムを変えるたびに口座を作り直していたら、
際限がないので、もう少しだけ様子見のつもりです。
直してもらったところは、まれにしか起きないらしいから、
プログラムの基本は変わっていないらしいし。。。

さて。じつは、今回はここからが本題。
お館様にもわからないことが起きてます。
まったく同じ条件のバックテスト結果がいきなり悪くなってしまったとのこと。
お館様が上に書いたプログラムを直すついでに次に追加する別の機能を
いじっているときに気づいたそうですが、
プログラム、テスト期間、スプレッド(5で固定)、通貨、エキスパート設定、
MT4などなど(←このあたりはわたしはよくわからず書いてますm(__)m)、、、
とにかく考えられる条件は同じなのに3週間ぶりに
バックテストをしたら、プロフィットファクターが2.16から1.13に急降下( ゚Д゚)
取引数も急降下!
別にインストールしたMT4に同じ過去データを入れても違う結果になる
ことがある(←これもなぜ?)ことはあったらしいのですが、
今回は同じ条件で結果が違っているとのことで原因不明です。
もしかして、Puerくんのバックテスト結果も怪しかったりして・・・(;´・ω・)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



【ほぼ取引自動化計画】PuerTigrisくんの惨状(/ω\)

日記
06 /25 2017
最近、Puerくんについて触れなかったのとブログ右下隅のグラフをみて
お気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・

Puerくんが大変なことになっています。悪い意味で(/ω\)
利益確定分は今月に入って8.5%の利率と申し分ないのですが、
含み損がとんでもないことに・・・(;'∀')
20170625PuerTigrisくんの惨状
2万円しか預けていないのに9000円以上の含み損です( ´Д`)=3 フゥ
どういうことかというと、プログラムでそうなっていてしまったから。。。
プログラムを作ってくれたお館様いわく
「考えていなかったケースで損切を間違えるようになってた。( TДT)ゴメンヨー」
だそうです。
↑いや、実際にお金預けているのにごめんはないっしょ!(# ゚Д゚)
任せっきりにしていて、早めに損切しなかったわたしも悪いんだけど・・・なんだかなぁ・・・
USD/JPYが下がってくれることを祈って、もう少しだけ放置します。
でも、もう少ししたら、プログラムが動いて強制決済するんですけどね。

やっぱり、ちゃんと監視しておかないといけませんね。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析





続きを読む

取引なし

日記
06 /22 2017
昨日(2017/6/21)は取引なし(>_<)
朝、寝直したらそのままお昼過ぎまで寝てしまってました(-_-;)
そのあともなんだか頭がボーッとしてるし、
USD/JPYは111円ちょっと付近でウロウロしていて、
手を出しにくかったりで、取引なし。
FX関連のブログ巡りをしていました。
あらためて感じたのは、わたしは数年相場にひっついているのに
いつまでたってもくだらない記事しか書けないなぁってこと┐('~`;)┌
値動きの予測とかイベントや指標の解説とか書けないよ・・・

いまはUSD/JPYは111.35円付近。
ロングで攻めてみたいです(^-^)v
、、、とわたしが書くとねが下がる不思議・・・

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



眠い~( ・д⊂ヽ゛

日記
06 /21 2017
さいきん、天気が悪いと朝の調子がすごく悪いです。
起きるのもめんどくさいし、みんなを送り出してからも
眠たくて眠たくて・・・
このあと少し寝る予定です。いつでも寝られるところが、
専業自宅警備員の得点の1つです(^_^;)

USD/JPYはいま111.4円付近で、昨日よりは下がっていますが、
まだ大きく下げるというところまでは来ていないかな、、、と。
気分としてはロングをしたいのですが、相場の罠っぽいので、
一眠りしたあとに取引しようと思ってます。
ポジポジを我慢できるようになって、少し成長した気がします。

昨日の取引は↓こんな感じ↓でした。
20170620取引結果

+23pipsでした。
最後に10万通貨で勝負したのは、ちょっと余計でした。

それでは、おやすみなさぃ(。-ω-)zzz


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



朝捕まって、夕方解放┐('~`;)┌

日記
06 /20 2017
昨日(2017/6/19)は最初は調子よかったけど、
調子に乗りすぎてUSD/JPYロング10万通貨が
捕まってしまって、そのまま夕方までなにもできず・・・
夕方になんとか逃げ出したけど、そのまま取引終了~┐('~`;)┌
今朝になったら、余裕で利益がでていたはずの値段まで
USD/JPYが上がっているし・・・(ーдー)ハァ
そろそろショートの準備かなと思っているのですが、
112円とかになってしまうとそのまま上がっていきそうで、
こわくてまだ手を出せず。
ロングは、、、わたしにとっては危険域に突入!
とかいって、明日の朝も同じ記事を書いていそうだけど(-_-;)
昨日の取引は↓こんな感じ↓でした。
20170619取引結果.jpg
+16.1pipsでした。

今度はロングするから、111円前半に戻って~



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



おおうそでした(^_^;)

日記
06 /16 2017
「これはしばらく110円にもどるのは厳しいかも。。。」(2017/6/15)
↑大嘘でしたね(^_^;)
USD/JPYはしばらくは109円台をフラフラしてると思って
たのですが、全っ然そんなことはなく、あっさりと110円を
回復。むしろ111円が近いですね。
昨日のうちにロングをいっぱいしておけば
一晩で大もうけ立ったわけですが、
そんなことはなく・・・
ショートしてなくてよかったと思うことにします。
まだまだ上がるのかな?

取引のほうは、昨日は調子がよくて、↓こんな感じ↓
20170615取引結果
+74.8pipsでした。
同時に取引する取引数の制限ルールを破ってしまいましたが(^_^;)s

きょうはUSD/JPYはずいぶんと高くなってしまったし、
昨日調子がよすぎたことのリバウンドが来そうなので
基本、お休みです。
日銀の偉い人の発言で一気に動くとかしたら
手を出すかもです。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



損切りしておいて正解でした

日記
06 /15 2017
一昨日、USD/JPYロング110.3円台を泣く泣く損切りした
のですが、結果的には正解でした(^^)d
ゆうべの指標発表とFOMCでガツンと下げて、
今朝もいま(7時50分ごろ)なぜか下げ続けてます。
いま109.4円を割ったところです。
これはしばらく110円にもどるのは厳しいかも。。。
じゃあ、108円を割っていくかというとどうなんでしょうね?
すでにショートでいくつか利益確定しましたが、
調子にのってショートを繰り返していると、また、
捕まるパターンのような気がします。
結局、どっち?
昨日の取引はあまりチャートとの相性がよくなくて
↓こんな感じ↓でした。
20170614取引結果

+10.8pipsでした。
今日はもうちょっとがんばりたいです。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?