朝から暑い~(;´A`)

日記
07 /21 2017
首都圏は今日も朝から暑いです(;´A`)
お館さまが朝でかけたあと、すぐにクーラーを
動かして、やっと涼しくなってきました。
なんだか今年って、梅雨(梅雨らしくなかったけど)の
時から暑すぎません?
ど田舎から関東地方にでてきてかなりたちますが、
いまだに暑さに慣れないですし、ことしはひどいように
思います。
電気代についてお館さまにお小言をいわれるの
覚悟でクーラー全開です┐('~`;)┌

昨日の取引は↓こんな感じ↓でした。
20170720取引結果
+30.6pipsでした。何回か取引数量を間違えてるけど(;'∀')
午前中は調子よかったのですが、お昼にUSD/JPYショートで
捕まってました。早朝の下げでなんとか逃げ切れてた
見たいですが、最近、このパターンが多いです。
調子に乗らず、1取引1取引確実にしていかないと・・・(-_-;)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



おやすみ

日記
07 /19 2017
夏休みでチビくんを学校に送り出す必要がないと、
毎朝の戦争も激減で助かります(^-^)v
お館さまは朝起こせばあとは適当に出勤してくれるので、
本当に手がかかりません。
チビくんがお世話になっているじいじ&ばあばの家では
いまごろチビくん対応で大変でしょうね・・・(←他人事(^_^;))

今日は髪のお手入れのために銀座までいってきます。
暑いのが苦手なので午前中にいきたいのですが、
満員電車はもっと苦手なのでタイミングが難しいです。(-_-;)
乗り継ぎ検索したら電車の混み具合もわかるソフトがあれば良いのに。

昨日の取引は↓こんな感じ↓でした。
20170718取引結果
+21pipsでした。

今日は取引をお休みします。
外出するのもあるけど、いまのUSD/JPYの価格が
上にいくか下にいくか全然想像がつかないので。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



なつやすみ

日記
07 /18 2017
うちのチビくん(小学3年生)はきょうからなつやすみ。
去年までは何もいってなかったのですが、
今年はなつやすみが待ち遠しいみたいなことを
いっていたので、やっと夏休みのありがたみが
チビくんにもわかってきたみたい。
で、さっそく、チビくんは千葉のじいじ&ばあばの
家に一週間ほど留学です。身内の家ですが、
わたしたち親から離れて一週間を過ごすのは
はじめてなので、ちょっと心配です。
本人は喜んでいるけど・・・(^_^;)
ということで、きょうはこれから千葉にいってきます。
取引はちょっと無理かな。
USD/JPYが上がってきたのでショーとしたいとおもって
いたのですが、無理することもないですよね。

昨日の取引は↓こんな感じ↓でした。
20170717取引結果
夕方から夜にかけて無事脱出。
危なかった(^o^;)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



ぐんどく(?-?)

日記
07 /14 2017
みなさん、「ぐんどく」ってご存じですか?
チビくんが「学校でぐんどくする!たのしみ!」といって
きました。
「は?ぐんどく??音読でしょ?」といったのですが、
チビくんはゆずらず「ぐ・ん・ど・く」といって
学校に行きました。
何かのいい間違いだろうと思って検索してみたら、ありました。
『群読=文章や詩を大勢が分担しながら朗読すること』
聞いたことなかった(-_-;)
というのか、楽しいのでしょうか?これ。
ともかく、チビくんのおかげで1つ賢くなってしまった。(^_^;)

昨日の取引は↓こんな感じ↓でした。
20170713取引結果
+21.9pipsでした。
USD/JPYは上昇一服なのでしょうか?
そろそろショーとに切り替えても良い?

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



ポジポジ病対策

日記
07 /12 2017
取引すべきじゃないと思っていても
ポジポジしてしまいそうなときは、洗濯物をたたむとか
パソコンの画面を見ながらでもできる家事をすることに
しています。
でも、家事を始めるとすぐにはキリのよいところまで
おわらないので、そうこうしているうちに今度はチャンスを
逃してしまいます。
で、最近はチビくんとのコミュニケーションをかねて、
ツムツムというゲームをしてポジポジ病対策にしてます。
ツムツムについては説明は必要ないと思うのですが、
このゲームはだいたい1分くらいで終わります。
わたしが下手なだけかもしれないけど・・・(^_^;)
なので、チャートを見ていて、いまはちょっとだけ我慢、、、と
思ったときはとにかくツムツムをして目をそらしています。
ツムツムしてる間はチャートを見るどころではありませんけど、
長くても1分足2本程度なのでチャンスを逃すこともありません。
たまにムキになってゲームを続けて、チャートに戻ってこれない
時があるけど(-_-;)

昨日の取引は↓こんな感じ↓でした。
20170711取引結果
+22.2pipsでした。

PS
ツムツムはかなり遊んでいるのですが、よくて50万点ほど。
チビくんは軽々100万点をだして、歯が立ちません(>_<)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



ちょっと、ホッ(〃´o`)=3

日記
07 /11 2017
先週、おおきな損切りをしてしまってすこし挫け気味でしたが・・・
ひとまず昨日はよい取引ができました(〃´o`)=3
20170710取引結果
+29.5pipsでした。
先週と比べて、USD/JPYの上がりかたが弱かったけれど、
下げたときにロングを繰り返したのが大当たりで、
十分な利益ゲット!
勢いよく上がっていると、調子にのって天井をつかんでしまい、
逃げるか損切りするまで何もできなくなるので、
昨日くらいの値動きが、わたしにはちょうどよいのかも。
きょうはいまのところ114.6~114.7円付近と
動きが少ないのでまだ手を出せていません。
せっかく戻ってきた幸運。大事にしていきたいです。



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



間の悪い損切の見本(T_T)

日記
07 /06 2017
こんなこともあります(TT_TT)ダァ~
というか本性発揮?家事に集中しなかった天罰?
20170705取引結果
-88.7pipsでした。このマイナスどうすんのさ!?⇒自分
今週の残りはお休みします。
運を呼びもどさなくては・・・

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



やっぱり逆指標orx

日記
07 /05 2017
最近、ブログにロングしたいとか、USD/JPYがまだ上がりそうとか
書くとことごとく反対に動くので、昨日はまず様子見(-_-;)
案の定(?)ブログにかいたのとは逆にUSD/JPYが下げてきました。
ふつう、書いたことが当たっているべきなのに、
ここまで反対に動くのって・・・(〃´o`)=3

お昼過ぎになって北朝鮮の重大発表があるとかいう
ニュースも入ってきて、ますます取引ができず。
(発表は大したことなかったですけどね)
結局、取引はしませんでした。
まあ、むりやり取引していてもおそらく底値でショート
しただけだと思うので、よかったのですけど、
不毛な1日でした。

きょうは台風が去ったせいか、昨日のジメジメがウソのような
スッキリした天気です。
このまま晴れそうだし、久しぶりにお掃除に集中します。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



まだまだ円安?逆指標?

日記
07 /04 2017
台風が近づいているせいか、ポツリポツリと雨が降り出しています。
あと、蒸し暑いです(>_<)
とにかく暑いのがにがてなので、嫌な季節になりました。
昨日からエアコンをつけ始めましたが今日は除湿全開です。
また今月あたりから電気代がたくさんかかりそう(^^ゞ

なんだかUSD/JPYがじりじりと上げています。
EUR/JPYとかも見ていると円安っぽいですがどこまで上がるんでしょうね。
113円台ってあまり記憶が無いので、このまま素通りして114円?
、、、とわたしが考え始めているってことは、そろそろ反転して円高になるのかも。。。
逆指標、逆指標・・・

昨日(2017/7/3)の取引は↓こんな感じ↓でした。
20170703取引結果
+13.3pipsでした。
いつのまにか10万通貨の取引に戻してしまっていたので、今日は1取引5万通貨を
徹底しなくては・・・(-_-;)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



2017/6末までの損益まとめ

日記
07 /01 2017
あっというまに6月も終わり、今年も半分が終わりました。
気分はまだまだゴールデンウィーク前、
時間が過ぎるのが早すぎて嫌になっちゃいます。

取引は、今月は(も)厳しかったです。
元手のお金制限と捕まったときの追加取引禁止という
マイルールのせいだけじゃなく、相場の波に乗りきれなかった
というか、何て言えばいいのでしょう?
朝に捕まってしまい、ゆうがたに何とか逃げるということおn
繰り返しだった気がします。
これが実力かもしれませんけど(-_-;)
7月は少しは調子と運を取り戻せるかな?

【2017年度の損益のまとめ】
累積損益は↓こんな感じ↓です。
20170401-20170630の累積損益

2017/6の利益はおおよそ11万円でした(^^)/
月末には1回の取引量を10万通貨にして取引して
ちょこっと稼げたのが、合計額が延びた理由かも?

pipsのほうは
 - ○○/JPYは建て玉レートー決済レート×100
 - EUR/USDは建て玉レートー決済レート×10000
 - 利益が出たらプラスで損切りしたらマイナス
というルールで計算すると↓こんな感じ↓です。
20170630pips

おおよそ+255pipsでした。
pips数は先月と同じくらい。
いまのルールだとこれくらいがちょうどよいのかも。

新ルールにしても毎月利益を出せているので、
すこしは安心してよいのかな?
けど、6月は自動取引(EA)の口座が1つ熔けちゃったから、
いいことばかりでもないです。
7月もいまの調子でいけたらいいなぁ(^-^)v



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?