GBP/JPY落ちてくれないかなぁ(T_T)

日記
08 /19 2014
暑いです。エアコンをつけていても。
先週の拷問里帰り中は近所の山から
自然の冷たい空気が入ってきて、心地よいもどころか
窓を閉めていないと寒いくらいでした。
でも、うちのエアコンのついてない部屋は30度超の猛暑。
同じ日本でこの違いは何?

トラの子くんですが昨日(8/18)のGBP/JPYの上窓開けや
そのあとの反落を狙ったショートがたまり、身動きが
取れなくなっています。
いや、損切ればいいのだけですが・・・
今後、一度は月曜日の窓を埋めに行くと信じて、
明日までは待とうと思っています。チャートはこんな感じ。
GBPJPYで拘束中
窓を埋めに行ってくれれば、いい感じで儲けが
出そうでしょ?
(下手な難平ともいうそうですが(^_^;;)
とりあえず、残った余力でUSD/JPYをつついて、
トラの子くんの本業は何とか約3600円の黒字です。

外為オプションのデモも始めました。
昨日は完全にオプション事態を勘違いして売り・買いを
逆に考えていてぼろ負けでした。
(←デモとはいえ勉強すべきですよね?)
で、一晩勉強して出直し、15時までの取引結果は
こんな感じです。

デモ環境はGMOクリック証券様の外為OPデモ環境を
使わせていただきました。
デモのため最初から100万円(!)もの元手があるの
ですが、わたしがトラの子から捻り出せても10万円
なので、同時の取引当り10枚(10,000円)を3セット(3万円)
程度に抑えています。
とりあえず、チャートと直感を頼りに試したところ
こんな結果になりました。
PDFです。→外為オプション・デモ結果
添付した画像が見づらいかもしれませんが、
15時の約定日時を迎えたところで、確定損益は4130円
という結果になりました。

今日使った感想としては、
・取引システムはWebベースで、一度理解できれば
 非常に使いやすいです。
 他社の外為オプションのシステムを使ったことが
 ありません。あくまでわたしが受けた印象です。
・チャートは同じGMOクリック証券様の「はっちゅう君」
 のチャートを見ると使いやすいと思います。
 →液晶画面が2つ欲しくなってきました(^_^;;
・一度約定した後は満期日時できっちり決済されるので
 塩漬けではまり込む心配(?)はありません。
 わたしのような塩漬け収集家には向いているかも(あれ?)
・わたしの経験不足が原因ですが、円安・円高どちら
 にも動きの少ないヨコヨコ状態でないと怖くて発注
 できません。
 たぶん、OPタイプのラダー、レンジイン、レンジアウト
 を駆使すればいいのでしょう。でもまだ意味不明なので
 使ったのはラダーのみ。
・刻一刻と変わっていく評価損益が気になる人(わたし)
 には、外為オプションが向いてないかもしれません。
 外為オプションの画面にばかり目が行ってしまい、
 「はっちゅう君」の画面をほとんど見てなかったような・・・

今週いっぱいデモを使ってみて、外為オプションの
面白味を感じることができれば、来週からは実戦演習の
つもりです。
GBP/JPYが月曜日の窓梅をしてくれて余力ができれば、、、
という大きな壁がありますけど(-_-;;

↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

コメント

非公開コメント

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2016年度はいくらになるやら?