あたらしいパソコン到着

日記
05 /03 2015
先日(2015/4/28)ブログに書いたお話の後日談です。
インテル様がこんど発売予定のUSBメモリー
みたいなパソコンをお館さまがわたしに内緒で予約していた
お話です。

結局、発売日が待てなかったらしく、似たようなパソコンを
買ってきたそうです。↓これ↓
20150503お館さまのおもちゃ

わたしにはちょっと大きめのUSBメモリーにしか見えませんが、
これでパソコンらしいです。正式名は
『マウスコンピューター ファン付き スティック型WindowsPC
(Win8.1withBing/AtomZ3735F/2GB/32GBeMMC/FAN付き) MS-PS01FD』
いやがらせのような呪文のような名前です。
21000円でお釣りをもらったとのこと。

素人からすると、ディスプレイやキーボード、マウスを買ったら
普通のノートパソコンの方が安いんじゃないの?と思ってしまうのですが、
「全部あまりがあるから問題ない」そうです。
小さくて狭い部屋にはぴったりのパソコンだけど、
その前に何でディスプレイなんて大物があまってるのさ?

あたらしいおもちゃを手に入れたお館さまは昨夜は遅くまで
なにかゴソゴソしていました。旅行で試したいことがあるとか
言ってましたが、荷物の準備もせずなにをやっていたのやら・・・
これを気にいって、狙っていたインテル社様のパソコンも
ほしいとか言ってきたら、、、キレます(-_-メ

ちなみにたまたま入ったPCデポ様で買ったそうです。
どこも品切れ中で、お店に入った時がたまたま入荷の時間だった
らしく、昨日入荷した1個を陳列する前に手に入れたとのこと。
13時頃がねらい目だそうです。
(そこまでして、欲しい物かしら(?_?))

コメント

非公開コメント

おはようございます♪

これがPC・・・?v-394
USBは、どこに差し込むの?

腕時計型のスマホがあるんだから
不思議ぢゃないのかな?

GG的にはPC置く場所困ってないし
携帯使ってる位だから
外出してPCサイト見たいとも思わないんだけどv-398

でも、仕事始まったらPCデポ行ってこよv-218

こんにちは。。
 別のメーカー製品を買ったのですね。 確かに、インテル以外の数社からスティックタイプのコンピュータという名称で販売されていました。

 時代の変化を感じます。コンピュータも部品の時代に入り、コンピュータを買うという意識がこれからは無いのかもしれません。

 おそらく、デジタルTVの端子に装着して、後USBタイプのKBがあれば、更に、マウスもあれば、いわゆるコンピュータになります。
 そのような状況を考えると、コンピュータを買うという発想は無くなり、コンピュータ機能を買うという日が来るんでしょうね。
 一番変革しないといけないのは、コンピュータを製造している会社が部品メーカに成れるのか
 売り上げが大幅に減少するので、会社が淘汰される日は近いですね。
 面白い情報ありがとうございました。
では。。

GGさんへ

GGさん

おはようございます♪
USBですが、普通の大きさ(?)の穴が1つ側面に
ついているそうです。
最初の設定がおわれば、マウスをブルーツースで、
キーボードをUSBでつなぐこともできるそうです。
実際はUSBをふやす道具を使って3つにして
マウスとキーボードとアンテナをつけているそうです。
(聞きかじりで書いていますので、話し半分で読んでください)

yyalohaさんへ

yyalohaさん

おはようございます!
インテル社様のパソコン予約はまだキャンセルして
いないことがわかったので、帰ったら速攻でキャンセルさせます(-.-;)

このパソコンを見て思ったことは、
「勝手にパソコンを買い増しされてもわからない」
ということです。
さすがにノートパソコンを勝手に買っていれば、
掃除の時にでもわかったのですが、
このパソコンの大きさと形になると
メモリーなのか何なのかわけわかりません。。。

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?