プチ旅行に行ってきました~(取引は0)

日記
05 /06 2015
先日(2015/5/3)に書きましたプチ国内旅行に行ってきました。
行先は鳥取砂丘!
国内では大阪より西は沖縄くらいしか言ったことがないので、
初の山陰地方です。

小雨が降るあいにくの天気でしたが、鳥取砂丘の雄大さは身を持って
経験してきました。
まずはコナン空港に到着~。
20150506コナン空港

バスに乗ればあっという間に鳥取砂丘です♪
鳥取砂丘の入り口(?)からとった写真!
携帯でとった写真なのでわかりづらいと思いますが、
砂浜がはるか先まで広っています。
20150506鳥取砂丘1

そして、写真正面は砂山になっていて、山の斜面や頂上の
黒いツブツブは全部、人です。
20150506鳥取砂丘2

こうなると砂山の向こうが気になって、よせばいいのに
砂山頂上に挑戦。
写真をとれませんでしたorz
行きも帰りも結構な坂道のうえ、ゴミ1つないさらさらの砂なので、
数歩歩いては息切れがしてお休みを繰り返しているうちに、
写真を撮る余裕なんてなくなりました。
落ち着いたと撮った砂山の向こうはこんな感じ。
波際の黒いツブツブも全部、人です。
とにかく「雄大」のひとことです。
20150506鳥取砂丘3.jpg

わたしが行ったときはあいにくの小雨だったと書きましたが、
近くの売店のおばちゃんに聞くと、晴れていたら今の時期でも灼熱地獄
だそうです(-.-;;マジ?
真夏なんてやけどしそうなくらい熱くなるそうです。
雨はうっとうしかったのですが、曇りや小雨で「まだマシ」だったみたい。

ともかく、うちの子にも素敵な経験をさせてあげることができましたし、
一度行ってみて損はないと思いました。
二回目以降行くかというと・・・風景は見たいのですが、
海岸線までの散策は勘弁してくださいm(_ _)mという感じです。
いまになって筋肉痛が・・・


【追伸】
旅行中は取引なしでした。
↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

鳥取砂丘ですか~
30年以上前に1回いったきりです(w
鳥取と言えば、ゲゲゲの鬼太郎とかいましたか?♪

PANさんへ

PANさん
おはようございます♪
そういえば、ゲゲゲの鬼太郎関連グッズもあったのですが、
キャラクター商品=名探偵コナンとなっていて、
どこに行ってもコナンばかりでした。
あまりコナンをしらないわたしとしては、
「ちょっとやりすぎ(-.-;;」感がありました。

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?