来週月曜日(2015/5/11)は窓あけ?

日記
05 /09 2015
箱根の火山がいちどは落ち着いたような情報もあったのですが、
いまのところまだまだ安心できないみたいで心配です。
大涌谷にはずいぶん昔に行ったことがあり、すごい景色に
驚いたのですが、よく考えるとすごい景色→すごい蒸気→活発な火山活動
なんですよね。

今週の取引結果(利益のトップ10)は↓こんな感じ↓でした。
20150509今週の取引結果
旅行に行っていたのでほぼ2015/5/6~5/8の3日間の取引で、
合計はおよそ18000円の利益でした。
利益の合計はおよそ67000円近くあったのですが、EUR/JPYが高くなって
EUR/JPYショートを損切りすることになり、損失39000円が確定して
しまったのが影響していますorz

ふり返ってみれば、一週間がまんすれば損切りをしなくても
EUR/JPYが安くなって良かったのですが。。。
いつもズルズルと損切りを先延ばしして膨大な含み損を抱えて
しまうことを考えたら、損切りする勇気をもてたのは
良かった、、、と思うことにします(^_^)b

そういえば、インヴァスト証券様からこんなメールが、
『5月11日(月)の相場急変にご注意ください(ユーロ圏財務相会合の開催について)』
 http://www.invast.jp/information/2015/05/08-2807.html
 すでに報道されております通り、5月12日(火)にギリシャはIMFへの
 債務返済期限を迎えます。その前日、5月11日(月)には、ギリシャの
 財政改革の焦点となるユーロ圏財務相会合が開催されます。(以下、省略)
知らなかった・・・(-o-;;
米国雇用関連指標の結果によっては月曜日に週末の取引終了時から大きく
乖離して始まるかも(窓あけ?)ということらしいのですが、
EUR/JPYって安くなってくれないでしょうか。
損切り間近なEUR/JPYショートがいくつかあるのですけど。
↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

一週間お疲れ様でした♪

損切りしても、利益を出す!
流石ですv-221

うちも、やっと1月末の悪夢から開放されて
今月から再出発ですv-398

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?