はっちゅう君の約定履歴をメモ帳以外で開く方法(相場の合間に・・・)

日記
05 /30 2015
そろそろ5月の成績を書く時期ですが、クリック証券様が夜までメンテナンスみたい
なので、取引には関係ないお話を書きます。
5月の成績は明日にでも投稿します。。。たぶん(←えっ?!)

この記事はほとんどわたしの備忘録ですm(_ _)m
情報源はお館さまなので、パソコンによっては同じ事ができないかもしれませんが、
何かのご参考になれば幸いです。

FX取引にははっちゅう君(GMOクリック証券様)を使ってます。
はっちゅう君は約定履歴をCSVに出力する時、いつもはExcel(うちは貧乏なのでOpenOfficeCalc)で
動いてくれるのですが、たま~に、おとぼけになって、メモ帳で開いてくれます(-o-;;

原因はともかく、メモ帳で約定履歴を出力されてもうれしくないので、
Excel(OpenOfficeCalc)で開く設定にする方法を書きます。

使っているのはWindows8.1です。

①マウスのポインタを左下のWindowsマークに持っていき、右クリック。
 「コントロールパネル」を選びます。

②「プログラム」を選びます。
20150530_1.jpg

③「既定のプログラム」を選びます。
20150530_2

④画面左半分の一覧からCSVファイルを開くプログラムを選びます。
 「OpenOffice4.1.1」を選びます。
20150530_4.jpg

⑤画面右半分に「既定でこのプログラムで開く項目を選択する」が
 登場するので、それを選びます。
20150530_5

⑥拡張子の一覧が表示されるので、「.csv」の左側のチェックボックスをチェックします。
20150530_6.jpg

⑦最後に保存ボタンを押して、終了~
20150530_7

もっと簡単な方法があるかも知れませんが、わたしはこの方法で解決したし、
年に何度も使わないのでこの方法で満足しています。

↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2016年度はいくらになるやら?