今日は何の日?(相場の合間に・・・)

日記
08 /24 2014
いぜん、花言葉について投稿したことがありますが、
今度は毎日の記念日や出来事版です。

花言葉同様にほぼ1年365(366)日が何かの記念日や祝日
です。
いろんなサイトで紹介されているのでご存じの方も
多いと思いますが、わたしのお気に入りはこちら。
http://hukumusume.com/366/kinenbi/
(先方にご迷惑のかからないようにお願いします)

本日8/24は「大噴火の日」だそうです。
火山国日本としては物騒な名前の日です。
名づけ元となった歴史としては、
大昔にイタリアのヴェスビアス火山が噴火して
ポンペイが大被害を受けたそうです。
わたしが上記サイトを好きなのは、簡潔な説明を
つけてくれているから。

他にもラグビーの日であったりするので、
地域や調査した人によって追加情報がありそうです。

ご存じのネタも多いかもしれませんが、相場のない日は
こういった情報ページをいてのんびりしてはいかがで
しょうか。

↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

コメント

非公開コメント

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?