ギリシャ劇場は(最長)6/28まで?

日記
06 /26 2015
ここ数日は比較的おとなしかったギリシャ劇場ですが、
昨日の夕方あたりから、また騒がしくなってます。
色んな登場人物の意見に合意したとかしないとか・・・
なんとなく「出来レース」のような気がしてきました。
EU首脳部なんて、ずいぶん前から落としどころを決めていて
マネーゲームを楽しんでいるんじゃないかと・・・
(で、結局、ギリシャはギリギリ救われました。。。と)

似たような話が、中国の理財商品破綻するする劇場。
2015/6/26に決算(?お金の受け払い?)の集中日らしく、
またまた中国破綻説の有力日になっているそうな。
今回の破綻するする劇場はギリシャ劇場に客を奪われて
いますね。

他にもウクライナ劇場もあったりします。
3つもあればひょっとして、1つくらい決着がついたりして(-_-;;

2015/6/25の取引結果は↓こんな感じ↓
20150625取引結果.jpg
おおよそ15000円の利益でした。(^_^)v
幸運に助けられていますが、為替が急激に動きそうなので
今日は基本的には見てるだけにしようと思ってます。


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント

ギリシャ迷走?

こんにちは。。
 昨日はギリシャ関係のニュースで、為替が上下にゆれ、入れませんでした。
 ただ、配信されたニュースの中に、ギリシャ問題について、整理されていたので、読んでみましたが、始まりは、ギリシャの赤字隠しに始まり、その後の展開が思わしくないといった感じではないでしょうか。
 そのような振り返り記事を見ると、助けるという結論もあるけど、見捨てる結論もあってるのかなという印象を持ちました。
 どちらになるのか、蚊帳の外ですが、今後の動向を見続けてみようかなと思っています。 
では。

Re: ギリシャ迷走?

yyalohaさん

こんにちわ~

>そのような振り返り記事を見ると、助けるという結論もあるけど、
>見捨てる結論もあってるのかなという印象を持ちました。
そうなんですよね。
賛否両論あって「結局、どっちなのさ!?」状態です。
見捨てる結論としては、ここでギリシャを助けると他の債務国も
「自分たちも助けてくれるよね?」といいだしてしまい、
キリがなくなるというものがありました。
わたしたちとしては火傷をしないように気を付けながら、
見守るしかないですね。

一週間お疲れ様でした♪

トラの親、やっぱショートで取ってますねv-218
GGはショート苦手でユロ円ロング撃沈でしたv-406
リベンジで再度持ち越してますv-221
ゴタゴタしても、ユーロ側の妥協案で一件落着みたいな・・・
「ギリシャの破綻はユーロの破綻の始まり」
誰かが言ったけど、ピックスが追従されるのが
ユーロでは一番困る訳で・・・

月曜日の窓明け、上に1円位開かないかなぁ

Re: 一週間お疲れ様でした♪

GGさん
おはようございます!

おっしゃるとおり、かなりビビりつつもショート→利益確定ばかりです。
USD/JPYは高いけどショートする勇気ないし、GBP/JPYは怖すぎるし・・・
で、消去法でEUR/JPY。昨日の夜に何があったかはこれからニュースを
見るのですが、夕方まではEUR/JPYは↓かなあ、、、と。
(なんか、いいわけみたいw)

> 月曜日の窓明け、上に1円位開かないかなぁ
やめてぇ~ (||゚Д゚)ヒィィィ!
損切り祭りになっちゃいます。(もしくはこっそり塩漬け)
ブログのアクセス数的にはおいしい状況ですけど(-_-;;

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2016年度はいくらになるやら?