新規取引なしorz

日記
08 /13 2015
USD/JPYはロング、EUR/JPYはショート目線なのですが、昨日は結局、何にも取引できませんでした。でも、結果的にはこれで良かったのかも?
ということで、昨日(2015/8/12)の取引は↓こんな感じ↓でした。
20150812取引結果

一昨日にOCO設定していた2取引の決済のみ。(しかも8/12になりたてのほやほやの時間帯。)
利益はおおよそ2500円でした。
これもうまく逃げられたほうで、もしこれが利益確定できていなかったら、昨日のうちに損切りでした(^_^;;

で、チャートを見ているだけというのも悔しいので、昨日は超短期取引ばかりしていました。(→うちのおかず調達
超短期取引用の口座では超微益OK・取引数最優先としているので、取引数は投入資金の割には頑張りました。(片道95万通貨・投入資金70万円)

今日は、、、どうしましょ?
中国の通貨切り下げがまたあったらわけわからないし(何でEURが上がるの?)、アメリカの利上げ先送りとか言ってるし、ヨーロッパはまだまだ波乱を含んでるように見えるしで、手のつけようがありません。
もしかすると、今日も超短期取引のみかな?

↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

おはようございます

難しいですよね、ファンダ要因って!
動く方に付いて行くしかないけど・・・

トラの親さん
我慢が効いていてよいですねぇ~!
判らなきゃ見送りがベストとは思うけど
エントリーの理由を探して掴みに行っちゃうw

Re: おはようございます

シックさん

おはようございます♪

> 判らなきゃ見送りがベストとは思うけど
> エントリーの理由を探して掴みに行っちゃうw
そうなんですよね。ポジポジ病でうずうずしてしまいます。
、、、が、今回(いつまで?)は利益をとり逃しても良いつもりで、
慎重に機会を待ってみようと思ってます。「相場は明日もある」というのかな?

こんにちは♪

今日も中国利下げやったんですね(-.-;)
15時少し前に携帯で知りましたが…日経が崩れない?

午前中にマイナスになったけどそこから200円上げたとか…

こういう時はなまじっか見てない方がイイ鴨(^_^;)

お互い、捕まらないように立回りましょうね(^o^)/

Re: こんにちは♪

GGさん

こんにちは~
>今日も中国利下げやったんですね(-.-;)
>15時少し前に携帯で知りましたが…日経が崩れない?
>
>午前中にマイナスになったけどそこから200円上げたとか…
何が織り込み済みで、何がそうでないのかわからなくなってきました。
もともとよくわかっていませんけど(^_^;;

>こういう時はなまじっか見てない方がイイ鴨(^_^;)
>お互い、捕まらないように立回りましょうね(^o^)/
じつは今日ちょこっとだけ手を出しちゃってまさにイイ鴨にされるとこでした。
先週のペースで取引を続けていたら、とんでもないことになるところでした。
ブログのネタ的にはおいしかったのかもしれませんが。
今週いっぱい(といっても明日まで)は様子見かなぁ(-_-;;

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?