旅行に行ってました

日記
08 /19 2015
家族旅行からついさっき帰ってきました。
今回は、三重県なので、定番の伊勢神宮と松坂牛と思って板のですが、温泉とわたしには価値が良く分からない山がメインの二泊三日の旅でした。

FXとは関係ないんで、思い出だけ。
初日は、わたしの出身地(北の大地)に走っているような3両編成の単線に揺られてホテル最寄り駅の阿下喜(あげき)駅に到着!
うちのチビくんはまだまだ電車大好き世代なので大喜び。ただ、「この電車3つしかないよぉ!」と大声で繰り返すのは恥ずかしかった(*^_^*)都会っ子はこれだから・・・
阿下喜駅で偶然開催されていた軽便鉄道(けいべんてつどう)展示会のミニ列車にのれて、チビくんはさらに大喜び。
20150819阿下喜駅
↑うしろ姿は、うちのチビくん
↓軽便鉄道のミニ博物館
20150819阿下喜駅_2

松坂牛は高くて食べられなかったけど、伊勢海老は夕食につけてもらいました。
やや小ぶりでしたが、食べ応えがありました。
20150819伊勢海老.jpg
エビ好きのわたしとしてはいつか稼いで伊勢海老を口いっぱいにほおばりたいよぉ(゚-、゚)ジュル.

二日目はうちのお館さまが聞いてきた御在所岳という山にロープウエイでのぼりました。気温が20度前半と涼しいし空気もきれいで良い息抜きになりました。
20150819御在所岳

でも、この山って有名なの(?_?)なんにも知らずについていくだけのわたし・・・(^_^;;

旅行中は何もしないでも食事はできるし、洗い物をしなくていいし、掃除もしなくていいしで、まさに家事から解放されていたので、良い息抜きになりました。
これから、旅行中の荷物をあけて洗濯しなくちゃ。

えっ?!取引?今日もムリそう(T_T)

↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

良い息抜きですね

ご旅行、いいですね。
関西方面って全然判らないんですが
フォトを見ると田舎って想像する、正統派?のいい感じの雰囲気ですねw

旅行は楽しいが
帰宅するとすぐに日常に引き戻されますね。w

Re: 良い息抜きですね

シックさん
おはようございます♪

> ご旅行、いいですね。
> 関西方面って全然判らないんですが
> フォトを見ると田舎って想像する、正統派?のいい感じの雰囲気ですねw
正統派を通り過ぎて、少しさびれた感じの温泉街でした。
(地元の方、ごめんなさい)
空気がきれいですごく息がしやすい(大げさ?)場所でしたよ。

> 旅行は楽しいが
> 帰宅するとすぐに日常に引き戻されますね。w
そうなんです(T_T)
でも、三食おやつ昼寝付き、(家事さえすれば)一日中ひきこもって
パソコンを見るだけのお仕事なのでしかたありませんね。

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2016年度はいくらになるやら?